※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koshiri
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ感染後、離乳食を食べなくなり、栄養が心配。対策はありますか?

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
この間の土曜日からコロナに感染してしまいました😭
それから熱が下がっても離乳食を全然食べなくなってしまいました💧
ヨーグルトとかフルーツも嫌がります😭

唯一食べるのがボーロです🥲

ただでさえ粉ミルクを全然飲まない子なので栄養が足りてるかが不安です。

何か対策ありますか❔😭

コメント

ぽん

生後5ヶ月半で娘はコロナに感染しました。
その時は離乳食1回食でほぼミルクでした。(お茶と赤ちゃん用のポカリなどは嫌い)

薬も飲めないので、時間がたって治るのを待つしかなかったです!
機嫌が悪くミルクを飲まないのも普通にありました!
熱が下がって数日してからいつも通りになりました!!

その後Koshiriさんの娘さん8ヶ月頃にも高熱が出て全く何も受け付けなかったですが、熱の間はお茶だけでも飲めてたらいいとお医者さんに言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • Koshiri

    Koshiri

    そうなんですね😭
    母乳は飲むので脱水は平気だと思うのですが、もう少し様子見ようと思います🙇‍♀️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    水分だけでも取れてたら大丈夫です!!
    いつも通り元気でも元になるのにうちの子も1.2日かかりました😅

    しんどいとか言えないからめっちゃ心配になりますよね💦
    お母さんも体に気をつけてください😉

    • 9月21日