※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんからヘルパンギーナがうつった方、お子さん発症からどのくらい…

お子さんからヘルパンギーナがうつった方、お子さん発症からどのくらいでご自身に症状が出ましたか?

コメント

🌻🍉

私ではなく旦那ですが
熱が出て翌日小児科でヘルパンギーナと言われてから3日くらい経ってからだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    3日くらい経ってからだったんですね(>_<)

子どもが19日夕方発熱、20日ヘルパンギーナ診断なのでうつっていたら23日頃に発症な感じですね😭個人差はあると思いますが目安としてとても参考になります!!

30日が保育園最後の運動会なので家族全員元気に参加したいので今からヒヤヒヤしています(>_<)

• 9月21日
  • 🌻🍉

🌻🍉

30日が保育園ならヘルパンギーナからは回復すると思いますが、家族感染はやですもんね💦
    私はノーマスク子供とくっついて寝てましたが
    かかってないです!
    上の子下の子1回ずつヘルパンギーナかかってますが私はかからず毎度旦那は感染してます🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私や夫が感染しても30日には回復してますかねー✨
    もう運動会に家族揃って出席できるなら感染しても諦めがつきます(^_^;)

旦那さん毎回うつってるんですね(>_<)!!
    大人の方が辛いと聞くので感染怖いですが覚悟しておきたいと思います(>_<)

• 9月21日
  • 🌻🍉

🌻🍉

わかります‼️
    旦那も感染しましたが
    大人?だから?
    喉の潰瘍ができて、食事がつらいくらいで元気にしてました💦

私が思うだけなんですが
    私はヘルパンギーナや感染症に子供がなるとおむつ替え以外でも頻繁に手洗いうがい、タオルを変える
    とかやるのですが旦那は毎度感染症もらうのに気をつけなくて🥹
    自分のお箸でちょっと子供に食べさせたりしちゃうので
    そうゆうところで感染してる気がします‼️

運動会楽しみですね❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは感染しても元気だったんですね(^^)✨

私の知り合いもやはりパパだけ移り、高熱が4日間続き喉から出血するほど酷かったので怯えております😭

うちも同じです(^^)タオルは普段から別々にしていて箸も私は絶対共有しないし子どもの残した物も勿体ないけど絶対食べません💦

夫は昨日も気にせず息子が歯磨きの後に口を拭いたタオルで手を拭いてました😱

なんで毎回もらうのに気をつけないんでしょうね(^_^;)

運動会楽しみなのでなんとか乗り切りたいです😭

• 9月21日