※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari♩¨̮⑅*♡
妊娠・出産

八王子市の米山産婦人科で出産経験の方、または予定の方へ質問です。出産後の入院時の雰囲気や注意点を教えてください。

今年の7月に里帰り出産予定の初マタです。

八王子市の米山産婦人科で出産された方、
または出産予定の方いらっしゃったら
教えていただきたいです。

出産後の入院期間の院内の雰囲気や様子
良かったところ、悪かったところ、
気をつけておいた方がいいことなど
あったら教えて下さい😊

よろしくお願いします💕

コメント

おまめ

7月の終わりに出産予定で今も通ってます^^
知人から聞いた話では入院の際は結構お部屋の訪問をしてくれて助かったと言ってました!
今はどうかわからないですが看護師さんによっては言い方がキツかったりとかもあるみたいです(><)
ご飯もあまり美味しくないと言われました(笑)
健診の時は30分以上待ったことなくてスムーズです!

• yukari♩¨̮⑅*♡

ありがとうございます💓
    予定日近いですね🤗
    そうなんですね!!
    初めてだらけなのに言い方キツイとちょっと悲しいですよねきっと😭
    ご飯期待しない方がいいんですかね(>_<)
    ちょっと里帰りしてかかったとき、予約していたにも関わらず緊急で出産の方がいたようで40分くらい待たされたことが2回ありました。つわりが辛い時期だったので大変でした😢

• 2月20日
  • おまめ

おまめ

ほんと近くてビックリしました(笑)
    丁寧な方はほんとに至れり尽くせりって感じだけど…って言ってましたね(><)
    私もご飯は期待しないでおこうと思いました(笑)
    急な分娩が入るとそうですよね(><)
    私は今のところタイミング良いみたいです!
    ちなみに明日健診です(*´ω`*)

• 2月20日

こんなピンポイントに当てはまる方
    いないだろうな〜って思ってたのですが、
    お返事頂けてとても嬉しかったです😊💓
    そうなんですね(>_<)
    ご飯も楽しみなのに残念な感じだったら悲しいです😭(笑)
    タイミングいいなんて羨ましいです💕
    明日の健診 お気をつけて行ってきて下さい🤗
    赤ちゃんの性別はわかってるんですか?
    私はまだ分かりません😭

• 2月20日
  • おまめ

おまめ

そう言ってもらえると嬉しいです♡
    ご飯楽しみですよね〜!
    期待してたのにその一言を聞いてちょっと残念でした(笑)
    私もまだ性別わからないんですよ(T^T)
    明日の健診でもしかしたら分かるかもなんですけどお股パッカーンしてくれる事を願います!!

• 2月20日

情報交換できたら嬉しいです💓
    産後の入院中はきっとご飯と赤ちゃんに会える時間と家族の面談が楽しみになるんだろうな〜と想像しています😊

性別わかったら差し支えなければ
    ぜひ教えて下さい🤗💞
    ひかるさんの赤ちゃん 明日は恥ずかしがらないでママに教えてあげてね🐥💕と言いたいです!
    気をつけて行ってきて下さい!

• 2月20日
  • おまめ

おまめ

同じ時期の方で産院も同じなんてほんと嬉しいです!
    是非情報交換しましょ♡♡
    まだ先ですけど今から楽しみですよね!

もちろんです(*^^*)
    明日が楽しみでウキウキしてます(笑)
    恥ずかしがり屋さんじゃ無いことを願います(><)

• 2月20日

そう言って頂けて私も本当に嬉しいです😭💓
    是非 情報交換させて下さい😍
    ほんっと楽しみだらけですよね!!

ありがとうございます😭
    自分の赤ちゃんではないですが、
    こうして楽しくお話をさせて頂けていると
    私までルンルン気分になってきました💕
    赤ちゃんが今日 教えてくれますように💓
    お気をつけて行ってきて下さい🤗

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

同じ妊婦さん同士仲良くしましょ♡
    性別とか分かったらますます楽しみが増えますね!

ありがとうございます^^
    今診察待ちでドキドキ中です〜
    早く元気な姿が見たくてソワソワ(笑)

• 2月21日

めちゃめちゃ嬉しいです🙈💕
    なかよくして下さい💓
    増えますよね!わかったらわかったで
    いろんな妄想が膨らみそうです😊

ドキドキですね🙈
    赤ちゃんにエコーの中で会えるだけでも
    今は幸せな気持ちになりますよね!
    早く会いたいのが本音ですが(笑)

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

ぜひぜひ♡♡
    妄想止まらなくなりますね(笑)

うちの子は恥ずかしがり屋さんでした(笑)
    また4週間後に期待です(><)
    でも元気に動いてて安心しました!
    ほんと早く会いたいですね(*´ω`*)

• 2月21日

嬉しいです😭💓
    止まらなくなりますよね☺️(笑)

恥ずかしがり屋さんだったんですね(>_<)
    来月末までお楽しみですね💕
    私も来週見せてもらえるかどうか😂
    3月は旦那さんも一緒に行く話をしてるので
    旦那さんはその方がいいかもしれませんが、
    ママの特権として先に知りたいです(笑)

元気が一番ですよね👍🏻💕
    会いたいですよね!
    まずは早く春になってぽかぽかした所をお散歩したらお腹も喜びそうな気もします😊

病院お疲れさまでした🐥💓

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

妄想は膨らむばかり(笑)

早く性別知りたいですー♡
    確かに旦那さんと一緒に確認出来るのも良いですけど
    早く知りたいですよね(笑)
    どっち希望とかありますか?

ほんと元気が一番です(❁´ω`❁)
    見てるとこっちも安心だし早く会いたい気持ちが高まります♪

ありがとうございます!
    今日は全然混んでなくて診察も含め45分もかかりませんでした!

• 2月21日

私もです(笑)

知りたくてたまりませんよね🙈💕
    こうなってくると1日でも早く知りたいです(笑)でも、やっぱり周りには女の子ママな気がするって雰囲気だけで言われます😳
    なんだかんだみんな女の子希望です💓
    旦那さんが男兄弟だったので、お母様も女の子希望です🤗
    ひかるさんは希望ありますか?

やっぱりそうですよね☺️
    すご〜くその気持ちわかります😂💕

混んでなくてよかったですね!
    待ち時間によっては疲れちゃいますもんね(>_<)

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

ですよね!
    名前とか考えてますー??

知りたいですよねー
    女の子ママいいですね♡
    可愛いお洋服着せたいです(*´ω`*)
    私も希望は女の子なんですけど名前で浮かんでくるのは男の子ばっかです(笑)
    元気で生まれてくれたらどっちでも良いんですけどね(笑)

私はつわりとか全く無くて今のところ仕事も順調なので良かったです^^
    でもやっぱり疲れやすくなりますね💧

• 2月21日

女の子の名前はもう1つに絞ってます😊
    というかお互い一致していいね!とは話していたのですが、他に候補を出しても旦那さんはそれに絶対するんだと心に決めたらしく聞いてくれません(笑)

可愛いお洋服着せたいですよね💓
    女の子希望なのに男の子の名前がいっぱい浮かんじゃうんですね!苗字とのバランスとか画数の良いのとか色々ありますよね🤗

つわりなかったんですか?
    わたしはつわりのフルコースで全然食べられなかったので、元々の体重から5キロ痩せました😢今は落ち着いて食欲出て食べてます😋疲れやすくなるのわかります(>_<)

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

既に候補出てるなんて羨ましい!
    女の子だとすぐお腹に名前呼んであげれますね♡
    うちは主人が性別判明してから考えよっか〜って感じでのんびりです(笑)
    苗字とのバランスほんと考えます💧

バスに乗ると気持ち悪くなるくらいでそれ以外は妊娠前と変わらずです!
    フルコースは大変ですね(><)
    なんと5キロも!!でも落ち着いたなら良かったです♡
    私毎日1時間半くらい歩いてるんですけど
    途中の階段とかつらいですもん(笑)

• 2月21日

もうちょっとじっくり考えてもいいかな〜と私は思ってるんですが旦那さんが気に入って決定状態になってます😂
    我が家もそんな感じだったんですよ😊
    なのに急に乗り気になってこうなりました(笑)バランスって重要ですよね💓

私もバス、電車ダメなんですよね(>_<)
    なんかあの揺られる感じが心地良くなくてすぐ降りたくなります!おじいちゃんの育毛剤の匂いや歯磨き粉の匂い、シャンプーの匂いもまだ相変わらずダメです🙅そういうのありますか?
    少しずつ妊娠前の体重に戻りつつあります😊
    そんなに歩いてるんですね😳✨
    お仕事してるとそういうことも多いですよね!私は仕事探してる時に妊娠してつわりが酷かったので仕事してません😢
    階段の辛さわかります!息切れとか少ししたりするようになりました(>_<)

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

素敵な旦那様じゃないですか♡♡
    苗字が珍しくてバランス難しいです(><)
    私1人色々考えてます(笑)

乗り物はつらいですよね!
    今のところ匂いは大丈夫です^^
    でも妊娠前に好きだったオムライスとハンバーグが食べれなくなってショック受けてます(笑)

仕事の行き帰りと犬の散歩で結構歩いてます!
    かなりスローペースですけど^^
    つわり酷いと仕事もつらいですもんね(><)
    息切れますよね〜!わかります!!
    階段と坂道は地獄です(笑)

• 2月21日

そうですかねぇ(>_<)
    苗字珍しいと尚更 バランスも考えますよね!男の子は一生その名前と苗字だし、女の子でもお嫁に行くまでは確実にそのフルネームだから迷いますよね😊
    私も未だに1人こっそり考えてます(笑)

乗り物は本当に辛いですよね(>_<)
    匂い大丈夫だなんて羨ましいです😭
    私はダメな匂いが多くて困ってます😵
    そういうのありますよね!!
    私もトマトと柑橘系は吐き気が辛かったことを思い出してしまうのでパスしてます!

そんなに歩いてるなんてスリムな妊婦さんなこと間違いなしですね😊💓 私はまだ全然歩けていません。こまめに水分補給しないとなんだか調子良くなくて飲んでいるとお手洗いが近くなってしまうのでなかなか外出できていません(>_<)
    めっちゃわかります!!!
    住んでいるマンションがエレベーターなしの4階建。その4階に住んでるので階段を上るのが辛くて両家の親が心配しています😭

• 2月21日
  • おまめ

おまめ

バランスがほんとに難しいです💧
    でも1番最初のプレゼントなので素敵な名前にしてあげたいです♡
    早く性別判明して欲しいです〜(><)

バスだけはほんとに受け付けなくて
    仕事終わって家に帰るまで地獄でした(笑)
    ダメな食べ物ってやっぱありますよね!
    私妊娠してから鼻炎が悪化しちゃって😅
    昨日その相談しようとしてたら夫婦共々忘れてました(笑)
    早く本格的に暖かくなって欲しいです〜

お手洗い近くなるのわかります!!
    仕事中申し訳ないと思いながら何度も行ってます(笑)
    夜中も今まで起きたことないのに今では2、3回起きるようになりました(T^T)
    階段で4階までΣ(゚ロ゚;)
    疲れやすくなってくると余計辛いですね…
    それはほんと心配です…気をつけて下さいね!!

• 2月22日

難しいですよね(>_<)
    あと、付けたい名前がとても保育園とかだと多い名前らしくそれもどうかと思い始めて🤔💭そうですよね!ひかるさんの考え方が素敵すぎて私も見習いたいです💕
    頭の中が毎日 性別はなんだろう?だらけですよね😉(笑)

バスっていろんな匂いがぷんぷんしてたり、揺れが心地良くなかったり色々ありますよね(>_<)人それぞれダメなことってあるんですね!それは辛いですよね😢旦那さまも一緒に行ってくれるなんて羨ましいです☺️💓
    花粉症持ちですが春生まれなこともあって春が一番好きなので早く暖かくなってほしいです(笑)お散歩しやすくなりますよね❣️

誰しもなるんですね!
    妊婦さんなら仕方ないですよね😊
    夜起きると寒いですよね。私は起きても1回くらいです!
    階段で4階まで上るのが辛くて、食材のお買い物は旦那さんかネットでしてます😂出かけるのは健診とマタニティグッズやベビー用品買うときくらいにしてます(笑)休憩挟みながら階段は上がります!
    お出かけ控えてるおかげで赤ちゃんは問題なく育ってくれててひと安心してます😢💓
    ありがとうございます😭💓

• 2月22日
  • おまめ

おまめ

多い名前だとまた悩んじゃいますよね(><)
    被りすぎても嫌だし難しい〜
    気になりますよね!早く知りたい!
    そして早く我が子に会いたいですね♡

そうなんですよー(T^T)
    今はもう大丈夫なんですけど初期はほんとに辛かったです。
    途中で降りようかと思うくらいに(笑)
    3回目の健診から一緒に行ってます!
    毎回エコー見て動いてる!って感動を分かち合いたいらしく付き添ってくれます♡
    春ってポカポカしてて良いですよね〜
    心地よいあの感じたまらないです!

酷い時3回起きちゃいます〜
    最近眠気が凄くて常に寝てたい病です(笑)
    確かに買い物行くのも億劫になりますね💧
    ベビー用品とか買い揃えるの楽しいですよね♡
    私まだ何にも買ってないんですけど務めてる所がベビー用品点なので見てて勉強になるし楽しいです♪

• 2月22日

あまり被りたくないのに旦那さんはもう決めたんだって譲らなくて(笑)
    早く知って早く会いたいです😊💓

途中で降りたくなる気持ち凄く分かります😢一緒に行けるなんて羨ましすぎます😍
    旦那さんの有給がもう残り少しでなかなか行けなくて(>_<)素敵な旦那さまですね💕
    春はいいですよね❣️

そんなにですか😳
    妊娠初期のとき眠気が凄かったです!
    そうなんですよね〜。買い物好きだったのに妊婦になってからは行きたくなくて😵
    勤務先がそういうところだといいものも分かるしいいですね💓

• 2月22日
  • おまめ

おまめ

次の健診でわかるといいですね♡
    私は4週間後が待ち遠しいです(笑)

主人が毎週火曜日休みでそれに合わせて健診行ってます^^
    なので毎回一緒です(*´ω`*)
    共有できてすごく嬉しくなります!
    ポカポカ陽気大好きです〜
    寒いのがかなり苦手で冬はつらいです(T^T)

毎日眠気との戦いです〜
    でも昨日は夜中3回起きました(笑)
    たまにはゆっくり眠りたいです(´°ω°)
    仕事する度勉強になります^^
    いろんな方の話も聞けるので楽しいですか

• 2月23日

本当に知りたいので見せてね💓と
    毎日 話しかけてます(笑)
    お腹がなんとなく丸く大きくなってきました!尖ってる感じではないので女の子なのかな〜?どうなんだろう?と思っていますが、昨日 旦那さんがきっと女の子だ!と決めつけて決めた名前で呼んでました😳💭

羨ましい限りです😭💕
    1人より安心できますし、成長も一緒に感じられるからママとして嬉しいですよね💞協力的な旦那さん素敵です!
    冬はママにも赤ちゃんにも辛いですよね(>_<)お腹は常にポカポカにしてます😊

そんなに眠いんですか?
    めちゃめちゃ眠いのは16.17週が酷かったです😵 毎日 決まって15時にうとうとしちゃって1時間くらい寝てたこともありました!
    そんなに起きてしまうと辛いですよね😢
    私は起きても1回なので今はほぼ爆睡状態ですが、つわりが酷かった時はひかるさんと同じくらい起きて吐いてました😭なので、少し違う形ではありますが辛さわかります。
    理解もありそうですし素敵な職場ですね😍💕

• 2月24日
  • おまめ

おまめ

私も次は見せてねーって話しかけてます(笑)
    同じですね(*^^*)
    そうなんですね!可愛い女の子かな?(笑)
    旦那様可愛らしいです(*´ω`*)

1人でソワソワ待つより2人で話してた方が気も紛れるし待ち時間も苦にならないです!
    私かなりの冷え性なんですよ(T^T)
    でももう少しの辛抱ですね(笑)

毎日お昼寝したいです〜(笑)
    元々寝るの大好きで休みの日はお昼寝してエネルギーチャージしてるんですけど仕事の時はつらいですね〜
    起きて吐いては大変ですね(;´Д`)

• 2月24日

私もです(笑)
    ひかるさんもお腹が尖ってるんじゃなくて丸くなってきてるんですか?💕
    日中でもかなり動くので活発な子に間違いなさそうです😊
    こないだ骨盤ベルトを買いに行った時にいろんなグッズも見て回りたいと言って一緒に回ってもらったら興味持ち始めてなぜか今ではルンルンです(笑)

羨ましいです😭💓
    私の通院している病院はレディースクリニックで待合室に男性が居たのを見たことがないので旦那さんを呼ぶ時は事前にお話ししておかなければならないんです(>_<)
    冷え性辛いですよね😢モコモコ腹巻と靴下しっかり履いて過ごしてます!もう少しなのにまた冬に後戻りするって言ってますよね😵

お昼寝いいですよね❣️
    今日うとうとして1時間くらい寝てました😨
    たまに異常な睡魔がきます(笑)
    そうだったんですね(>_<)!
    それだとなおさら眠気辛いですよね😢
    後期でつわりがきたら嫌だな〜って思ってます😂最近 胃が圧迫されたりしますか?

• 2月24日
  • おまめ

おまめ

今のところは丸いですねー!
    一緒に買い物とか行くと楽しいですし
    実感が湧いてきますよね^^
    グッズが可愛すぎて見てて飽きないですし♪

そうなんですね!!
    じゃあ普段は女性ばっかりなんですねΣ(゚ロ゚;)
    米山さんはどちらかというと夫婦で来られる方が多いな〜って印象です
    ほんと冷え性改善したいです〜
    毎日お風呂浸かって暖まってます^^

昨日と今日お仕事休みだったので
    お昼寝四時間くらいしちゃいました(笑)
    気分スッキリです(*´ω`*)
    後期つわり不安ですね(><)
    胃の圧迫はあまり無いんですけど膀胱の刺激が凄いです(笑)

• 2月26日

遅くなりました(>_<)
    私はつわりが辛かった反動でご飯が美味しすぎて今日 健診に行ったら太りすぎてました😭 1ヶ月後の健診まで500グラムしか増えちゃいけないって言われて大ピンチです(笑)
    エコーを始めた途端動き回って遊び始めて、足の甲を内側に両足ともぐょーんと膝をくっつけながら曲げてて性別はわかりませんでした😂😢来月は旦那さんも一緒に行くのでその時に見せてね💕ってお願いしました(笑)

• 3月3日
  • おまめ

おまめ

食べられなかった反動ですね^^;
    私も注意最近しなきゃ(><)
    500グラムでセーブは難しいですね(笑)

やんちゃな子ですね(*^^*)
    ママが見てるから元気な姿見せてくれたのかな♡
    性別は次に期待ですね!
    私も2週間後健診なので楽しみです!

• 3月8日

反動が凄すぎました😭
    体重管理って難しいですね(>_<)
    健診から1週間経ちましたが健診の時の体重をキープ中です(笑)

やんちゃですよね😂
    元気すぎてびっくりです(笑)
    次こそは教えてほしいです😊💓
    ひかるさんも健診もうすぐですね😍💕
    今度こそひかるさんの赤ちゃんも性別
    教えてくれますように🤗💓💕

私は前回 旦那さんが母子手帳と割引券を通勤鞄に入れたまま出勤してしまったので(笑)2月28日の健診が3月3日になってしまいました😭😂次は3月29日に旦那さんと行くので見せてくれることを期待してます!

• 3月8日

お久しぶりです😊
    今日の胎児スクリーニングで性別わかりました💓💓

• 3月17日
🍀saku🍀

私も7月中旬が予定日で米山さんにかかってます♩近い方がいて嬉しい\( ˆoˆ )/
私は15分以上待ったことないですね😳運がいいのでしょうか🤔

一度だけ分娩のタイミングにあたったのですが、私の診察をしたらすぐに分娩へ!という流れだったみたいでいつもは優しく質問無いですか〜とか聞いてくれる先生が内診後のエコーの結果だけ伝えてからバタバタと何も言わず出て行ってしまった事がありました😅まぁ分娩なのでしょうがないですよね…!
でも基本的に先生はみんな優しいし看護士さんもベテランの方がいっぱいみたいですごい心強いです(*´∀`*)🍀
まだまだ気が早いですが、一緒に出産頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ

予定日が近くて同じ病院の方にここでお会いできるだなんて嬉しいです💓
    12月から1月にかけてつわりが酷くて
    実家に帰り、米山産婦人科で診てもらっていました!もしかしたら、お会いしていたかもしれないですね😊✨

そうなんですか😳💭
    9:30に予約してたのに診てもらえたの
    10:30だったこともありました(>_<)
    先生が急いで帰ってきてごめんなさいね🙏って言われたことがあってお産が急に入ったんだね!と母と話していました。
    そうなんですね!何か講習とか申し込んだりしてますか?😊
    心強い言葉嬉しいです💓
    出産がんばりましょう💕
    なかよくして頂けたら嬉しいです!

• 2月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ほんと、びっくりです☺✨こちらこそ仲良くしてください!🍀
    つわり辛かったですよね😭つわりの時期の検診は大変でしたね(>_<)
    分娩中の時は呼び出しがかかるモニター(?)に分娩中ですって表示されてました💡一時間はグッタリしちゃいますね😵💦
    最近やっと体調が安定して体力が戻ってきたのでマタニティビクスを申し込んでみようかな〜と思っています😁

yukari♩¨̮⑅*♡さんは里帰りなんですね😃5月頃こちらにお戻りになる予定ですか?☺

• 2月20日

本当に嬉しいです😭💓
    私はよだれづわりが1ヶ月続き、食べづわりと吐きづわり、お風呂づわりでお風呂も入れず血腫もあったため、実家で安静にしてからまた今住んでいるところで32週まで生活して5月末に実家に戻ります!

そんなのモニターに出るんですね😳💭
    初めて知りました!!私がいた時は一度も出たことがありません😢よだれづわりで気持ち悪くてたまらなかったのに呼んでもらえず、帰って休みたくなったくらいです(>_<)

私も32週以降戻ってから受けたいのです!

ちなみに私は4月で26歳で
    旦那さんは3月で28歳になります。
    反対ですが、年齢が近くて嬉しくなりました😊💕

• 2月21日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

つわりのフルコースですね😭💦それは大変でしたね😣
    ほんとですか😳毎回出るわけじゃないのかな?私だったらそんな状況だったら受付の人にまだですかって聞いちゃいそうです😂笑

里帰りまであと3ヶ月ほどですね☺🍀ちなみに私の母も私と兄を米山さんで産んでいます!自分が産まれた所なので安心して身を任せられるな〜と思っています💕
    実は私は早生まれなので3月で29歳になります🐶ギリギリ20代です😂💓

今行かれている産院では通常の診察で3Dはありますか?米山さんでは診察とは別料金・別予約で24週以降しかやってもらえないみたいで、今からすごく楽しみにしています😭✨

• 2月21日

やっぱりフルコースだったんですかこれは😭 辛すぎてやばかったです😂旦那さんには悪かったのですが、実家に帰った途端このフルコースで1ヶ月半も実家にいて酷いつわりが終わってから帰ってきました!
    水も飲めず寝るときもよだれづわりでしんどかったです😢 ここまで酷いのを見て母も赤ちゃんは女の子じゃない?👶って言ってました!

ホントなんです( ´・_・` )
    一度も見たことなくてずっと番号で他の部屋は呼ばれていました。待合室が埋まるほどみなさん待っていたので私も待つしかなく言えませんでした(>_<)

過ごしやすい季節に帰れるのは嬉しいですが、八王子は夏が暑すぎて生まれたての赤ちゃんが夏を越すのは暑すぎてかわいそうですよね😢
    そうなんですね!!それは安心感がありますね😊💓
    そうなんですか💕ギリギリとかないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )同じ20代での出産 頑張りましょうね💓

今 通っているところは女性しか入れない産婦人科で先生も女医さんしかいません。
    3D 4Dがあるとこないだ説明を受けました!私はお楽しみにしようと思っているのでやらない予定です!米山さんはそうなんですね😳💭違った形で見られるのはとても楽しみですね💞
    使えると言われたのに米山さんでは健診綴りが使えず高額になりこっちでお会計すると安くてとても驚きました😂😭

• 2月21日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

本当に大変な思いをされましたね😭そのぶん赤ちゃんへの愛情もひとしお💓
    最近の体調はいかがですか?☺
    性別気になりますよね〜!私は先週の検診でまだわからなかったので3週間後までお預けです😂💦ゆかりさんは次の検診はいつですか?☺楽しみですね🍀

八王子の夏はほんと暑いですよね💦
    でも赤ちゃん小さいうちは外に出すことほとんどないだろうし、今年の夏は赤ちゃんを理由にしてクーラー漬けになりそうです😁笑
    嬉しいお言葉💓頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*) ♩

3Dはやらない予定なんですね🤔私も楽しみにとっておきたいのですが…お顔が見たい誘惑に負けてしまうと思います😂💕
    補助券使えないと高いですよね😱赤ちゃんの為にこれからいっぱいお金がかかるからお金は大切にしないとですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月21日

つわりが辛い方はみんなこれ以上なんだろうなと私は思っていたので、こうやってお話を聞いて頂けてやっと酷かったことがわかりました(>_<)
    朝起きた時 喉がカラカラで水を飲むと気持ち悪くて吐くこともありましたが、最近は減りました😊
    やっぱり気になりますよね☺️💕
    つわりだけで言えば女の子のような気もしますがどうなんですかね🤔
    次の健診は2月28日です(((o( ˆoˆ )o)))

暑いですよね!
    よくよく考えたらその通りですね!
    産後1ヶ月は八王子で赤ちゃんの1ヶ月検診が終わったらまた横浜に戻るのでちょっと不安です😂
    親身にお話聞いていただいて元気になりました!ありがとうございます🙏🏻💓

お金もかかるしお楽しみにしようと思ってます。見たい気持ちはとってもわかります😭💕そうなんですよ!使えるって受付の人も言ったのに5回中1回しか使えず辛かったです😢買いたいもの、買わなきゃいけないものたくさんありますもんね😋

• 2月22日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

それは絶対辛い方ですよ(>_<)
    お水飲んで吐くなんて、きっと入院一歩手前くらいまでいってたのでは😭💦でも最近落ち着いてきたようで良かったです☺生まれる前に旦那さんと思い出づくりでおでかけとかしたいですしね😁💕
    母の勘は当たるといいますし女の子かもしれないですね😍検診まであと一週間くらいですか!羨ましい🍀性別わかるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜なんですね🐶まだ近い方だとは思いますがすぐ近くに実母がいないとちょっとした事で不安になりそうですよね😣💦
    産後の1ヶ月間で育児ノウハウを詰め込まないとですね(๑•̀ㅂ•́)✧

そうなんですよね😂お手てで顔隠されちゃって見えない可能性もありますしね😳
    5回中1回はキツいです💦💦全ては赤ちゃんのためですね😭✨
    性別わかったらお買い物ももっと楽しくなりそうですね♩もし来週の検診で性別わかったら教えてください☺💕

• 2月22日

やっぱり辛かったんですね私のつわりは(>_<)夜も起きて吐いてました😢
    そんなにですか😭 ティッシュが2日で1箱なくなってました(*゚▽゚*)
    5ヶ月になる直前でやっと落ち着いてくれました!旦那さんはお出かけ大好きなのでノリノリでお出かけ誘って来ます(笑)

そんな気がしてならないんですよね😊
    周りにも男の子のママなイメージが全くないし、女の子な気がするしか言われなくて((( °_° )))そうなんです!来週わかったら嬉しいです💓

横浜線と東横線乗り継いだ所で
    こっちに帰ってくるとき長時間
    無理して乗ったら気持ち悪くなりました(>_<)実家に帰る時も乗らなきゃいけないと思うと憂鬱です😂そうなんですよね〜。近くても初めての子育ては不安がいっぱいです😨本当に詰め込むしかないですよね!

確かにそうですよね(>_<)
    みーせーて💕って言ってもまだ言葉はわからないですもんね😢
    なんで使ってくれないのか謎で毎回 理由聞いてました😭横浜で無料でできる子宮ガン検診も有料でされて悲しかったです😢
    私も結果報告しますね🤗💕
    今日も時々ぐにょーんって動いたり、ぽこぽこってお腹の中でしたりしてます(笑)

• 2月22日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ご無沙汰してます(*^^*)
    yukari♩¨̮⑅*♡さんは性別わかりましたかー??私は先週の検診でドキドキ…💓だったのですが、お股の位置が悪くてあんま肝心な部分が見えなかったみたいで😂お医者さんには「まだ確定はできないけど、このアングルだとついてないように見えるけどね〜🤔ベビー服を10着買うとしたら6着女の子用、4着は男の子用って感じかな?😃」とものすごーーーく微妙な判定でした😵笑
    でも不思議なもので、ツワリや食べ物の好みからしてなんとなく女の子かも…と思ってたんですが男の子希望だったこともありあまり女の子かもという事を受け入れられてなかったんですが、その日の夜からやたらと「女の子!☺💕かわいい!😍💓」って気持ちが芽生えて…😁その日の夜には女の子の赤ちゃん育ててる夢まで見ちゃいました😂✨
    これで次の検診で男の子って言われたら…!?😳って気持ちはありますが、男の子でも女の子でももうホントどっちでもよくなりました🐶🌸ただ、服を早く買いたいだけ笑

その後体調は落ち着いてますか?☺
    私は先週から風邪をひいてしまい、熱は下がったものの一週間たつのに咳が止まらず😣咳をする度にお腹に力入るので赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭
    夜になると咳のしすぎで寝れないせいで完全に昼夜逆転してしまっています(°_°)
    yukari♩¨̮⑅*♡さんもくれぐれも体調気をつけてくださいね!⛄️🍀

• 3月20日

お久しぶりです😊
    まさかの胎児スクリーニングで性別わかりました💓そんな判定の仕方だったんですね!曖昧すぎてまだ買うの早いかなって思ってしまいますよね😢男の子希望だったんですか☺💕どっちでも可愛いには変わりないですよね😍私はお尻を下から撮った写真をもらいほぼ女の子で確定と言われました👍🏻ピーナッツさん付いてませんでした!女の子の夢は妊娠発覚前と発覚後合わせて3回、義理母も1回見ていたそうなのでやっぱりか〜!あの子が来てくれたのかな?という感じでした💓名前も女の子だと思って男の子の方は考えていなくてもう女の子って言われて数日後には決めちゃいました🙈

体調は凄く元気な子なので元気すぎて結構張るようになってきました(>_<)張り張りガールちゃんです(笑)胎動も今まで以上に感じ、会話に返事をするようにたまにタイミングよく返ってきます☺今日など特に寒いですが体調大丈夫ですか?😢

• 3月21日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

胎児スクリーニングされたんですね!そしてやはり女の子でしたか😁🌸ママの予感大的中ですね😍✨
    そうなんです、でももう気持ちは既に女の子ママです☺💕笑 早くお洋服買ってあげたい(*´∀`*)

お名前もう決めたんですね!お腹の子に話しかける時に名前が決まってるとより一層愛おしくなりますよね☺✨うちは男の子の名前しか考えてなかったので今一から検討中です😂笑
    お腹張ると心配になりますよね💦
    わかります!うちの子も最近胎動激しくなってきて、ポコポコからドンドコになってきました⛄️キックゲームはまだできないですが、胎動感じた時にお腹ポンポンして蹴り返してもらえると「返事してくれた〜😍💓」って一人でキュンキュンしてます😁

今日は雨も降ってるので一日おうちに引きこもりです(゚ω゚)咳以外は治ってきたのでよかったです☺
    この時期はまだまだ風邪ひきやすいから気をつけないとですね!🍀

• 3月21日

胎児スクリーニングは強制だったので受けなきゃいけなくて費用高いな〜って思って嫌だったんですが、補助券使えて6,000で済みました💓おてんばな女の子のようです(笑)私も同じく早く可愛い洋服買ってあげたいです❤️

女の子ならこれ!って旦那さんが決めててその名前で決定しました😊まだまだ時間あるので素敵な名前見つかるといいですね😍💓
    お腹張りますよね(>_<)胎動も同じ感じです!!私もキュンとしてます🙈がそれ以上に動いてる!っていうと手を当てさせて😍とキラキラした目で旦那さんが寄ってきます(笑)

私も引きこもってます(笑)
    お腹張って休んでたら寝てました😂
    でも、赤ちゃんはベッドについているお腹の方を蹴ってベッドにキックしてました😳💭
    そうですね(>_<)

米山産婦人科のママ教室みたいなの参加しましたか?😊私は後半の2つの講座を受けたいなと考えてます👼🏻

• 3月21日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

胎児スクリーニング強制だったんですね😳でもそれで性別わかったなら安心材料としてもよかったですね☺🍀
    ホント、女の子の洋服ってかわいすぎます😭✨今日もバースデーのサイト見て女の子の服探してキュンキュンしてました笑

これ!って名前があるといいですね✨うちもなんとな〜く候補は出し合ってるんですが、旦那の出してくる候補が結構古風で…😂笑
    わかります!うちも「今動いてるよ!」って言うと旦那が飛んできます٩(•౪•٩)三 それでお腹に手をあててなんやら色々話しかけてます😁旦那さん同士似てますね☺🌸
    でも旦那がお腹触ると見事に毎回赤ちゃんの動きが止まるんですが😂💦まだ旦那は胎動が感じられないみたいなので私がかわいい胎動独り占めしてます😃💕

こちらの心配もよそに元気にキックする赤ちゃん、ほんとかわいいですね☺✨
    結局マタニティビクスは行かずじまいで、今月末に栄養教室?みたいなやつ予約しました😃💡ちょっとドキドキですね(゚ω゚)
    もしかしたら週数も近いので後期のやつでバッタリお会いすることがあるかもしれませんね(*´∀`*)♩

• 3月21日

私が通っているところはそうでした(>_<)
    ただ、エコー専門家の先生だったのでさりげなく性別わからないことを伝えたら時間とってくれて見てくれました💓普段の先生じゃない分 見てくれる時間が長いのでチャンスだと思ってわがまま言いました😂可愛いですよね😍連休中にベビー服たくさん見に行きました❤️

そうなんですね(>_<)!
    私は結婚して名字がちょっと古風で旦那さんの名前も古風なのでそれは😭と思ってて、女の子ならどんな名前がいい?って聞いたらまさかの同じ名前で同じ感じを挙げて即決でした💓うちは凛ちゃんです👼🏻
    旦那さんはみんなそうなんですかね😳💕
    うちもたまに止まったりしますが私が旦那さんのことをよ〜く赤ちゃんに話しかけるようになってからはよく動くようになって耳まで当ててます(笑)独占してたら旦那さん羨ましがりますね🙈

可愛いですよね💓
    私も八王子にいたら行きたかったです😭
    どんな感じだったかよかったら教えてください😊わたしは後期の2コマを予約しようと思ってます!予定日も性別も同じですもんね💓💓

• 3月21日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

そうなんですね🤔病院によって全然違いますよね!じっくり見てもらえるなんていいですね😍✨ベビー服かわいくて色々買いたくなっちゃいますよね!月末に3Dエコー予約したのでもしかしたら私もそこではっきりわかるかもしれないです(*´ω`*)✨
    凛ちゃん、かわいいですね☺💕呼びやすいし間違えられることもなさそうですね♩
    旦那さんも胎動感じていますか?羨ましいです😭🍀「お腹にいるうちからたくさん話しかけないと産まれてきた時にパパの声ってわからないよ!」って言ってからいーっぱい話しかけてますが、今のところ旦那の愛の一方通行みたいです😂笑

話は変わりますが、私は4→5ヶ月、5→6ヶ月の検診でそれぞれ1ヶ月で+2.5キロずつくらいずつ増えてしまいましたが米山さんでは特に何も注意されませんでした😅いいのか悪いのか…笑
    体重管理かなり厳しい病院もあるようなのでホント病院によってですよね😁💦自分で気をつけないとこのままじゃ本当ヤバイです😭😭
    体重の変化はどうですか??

行ったらレポしますね😺👌情報交換しましょー😃💕

• 3月21日

違いますよね😊
    女医さんしか普段は居なくてみんなサバサバしてるので見えなきゃまた今度ね〜!みたいな感じだったのですかさずお願いしちゃいました🤗💕どっちも可愛いけど特に女の子はフリフリとか可愛いですよね❤️分かるといいですね🙈たぶんもうそろそろお披露目してくれる気がします☺💓
    ありがとうございます😭ただ、保育園とかでは多い名前らしいです(>_<)
    旦那さんも胎動感じてます😊それは悲しいですよね( ´・_・` )うちの旦那さんも毎日出勤前にしゃがんでお腹に話しかけて帰ってきて話しかけてます(笑)

私、めちゃくちゃ増えてやばくて注意されました😢つわりがフルコースだったため元の体重から−6キロで今は+6キロです😂3月29日に健診なのですが怒られそうで怖いです😨どうしてもお菓子が食べたい時は午前中にして、夜は白米抜きでたっぷりのお野菜食べて普通におかず食べてます🤗

情報交換できるママさんに出会えて嬉しいです🙈💓

• 3月21日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは☀️
    女医さんって結構サバサバしている人が多いですよね😃
    そうそう、チュニックとか可愛すぎて😂💕ただ旦那がかなりの心配性なので女の子だったら門限とかどうなっちゃうんだろうと今から心配に…😭笑
    そろそろお披露目してくれますかね😍どちらにせよ冬服がsale中なうちに来年分を買っておくのはもう難しそうですね(´°ω°`)

凛ちゃん、美人さんのイメージです☺💕
    うちの旦那にもyukari♩¨̮⑅*♡さんの旦那さんみたいに早く胎動感じさせてあげたいです(*´ω`*)たくさん話しかけることが大切ですよね!

つわりのピークから+12キロってことですか?😳でもつわりで減ったぶんはカウントしなくていいって前に聞きました🤔私も+6キロはいってます😂💦ヤバい💦
    偉いですね😭✨私も夜ご飯の炭水化物は抜きに…と思ってもついつい食べてしまいます(>_<)何よりも間食がやめられないです😭甘いものが欲しすぎて(;゚∀゚)
    来週検診なんですね!楽しみですね〜♩😍来週だともう7ヶ月入ってるから次から2wおきの検診ですね(*゚∀゚*)💕

• 3月22日

サバサバしてますよね😂
    ただ、内診は米山さんの先生みたいに力強くグリグリされないので嬉しいです💕
    たまらなく可愛いですよね😍それ私もよ〜く分かります(笑)きっと赤ちゃんもそろそろ教えてくれますよ💓私は毎日 次の健診の時 教えてね〜って話しかけてました😋👍🏻
    そうですよね(>_<)ただ、夏生まれちゃんだと肌着だけで過ごせるから経済的って書いてる人いました!!

美人さんだったらいいんですけどね😭
    夫婦で色白なのでお肌は白そうな気がします(笑)旦那さんも積極的に話しかけたりお腹を少しさすったりすると胎動感じさせてくれるかもしれませんね😊💓

ごめんなさい🙏
    元々は46キロでつわりで42キロになって、
    こっちの病院きてからは45キロってことになってて(笑)そこから5キロ増えちゃって焦ってます😭😂上手く説明できなかったので恥ずかしながら体重公開してしまいました😂1ヶ月前の健診後から便秘に悩まされるようになり毎日食べたら戻っていた体重も戻らなくなり焦ってます。どうしても食べたいけど難産になりたくなくて(>_<)夜は千切りキャベツや茹でたブロッコリーなどを山盛り食べておかずの量も減らし、ご飯抜いてます!
    お菓子は午前中のみ少し食べます(笑)

来週旦那さんも有給とってくれて初めて一緒に健診行きます😊そこで体重注意されたくないのもあって頑張ってます😭(笑)そうなんですよね💓嬉しさと同時に体重注意される間隔が狭くなるのでヒヤヒヤ倍増しそうです(笑)

• 3月22日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

米山さんの内診って痛いんですか?😳こんなもんかと思ってました笑
    私も話しかけてるんですけど、おかしいな〜😂シャイなんですかね😁💓
    確かに💡お散歩とかで外に出る頃には暑さもやわらぐ時期になってるでしょうしね😃🌸今年の夏はエアコン漬けになりそうですね🐶☀️

凛ちゃんきっと美人さんですよ✨うちは初対面の人が引くぐらい旦那が毛深いので女の子だと体毛で苦労するんじゃないかと心配で😂笑 でも顔は旦那そっくりの子供が欲しいです☺💕
    毎日お腹さすって話しかけてるんでそろそろ旦那も実感できるはずですよね♩

もとが46キロって細ー😱笑
    それじゃあ元の体重からは+4キロくらいですか?全然許容範囲内じゃないですか😃🍀
    私も便秘すぎて、酸化マグネシウム処方してもらいました😣便秘だとお腹パンパンになりますよね😵
    うう、偉い…(。-_-。)私も野菜嫌いなりに頑張って野菜食べるようにはしてるものの…菓子パンの誘惑がヤバいです笑

初めて旦那さんと一緒に行くんですね😃🍀楽しみですね☺✨ちなみにうちは私1人で行くと赤ちゃんめっちゃ元気に動いてるの見れるのに、旦那と一緒の時は毎回赤ちゃん大人しめです笑 どこまでもかわいそうな旦那😂
    旦那さんと一緒の時に体重注意は嫌ですね😱💦でもそれだけ気をつけているなら大丈夫だと思います☺💕赤ちゃん動いてるのエコーで旦那さんも見れるといいですね〜😍

• 3月23日

金先生にグリグリされて痛くてうう〜って毎回なってました😭こっちで通ってる先生はそんなことないのであれ?って感じに終わります💓(笑)シャイなのかもしれませんね🙈💕私のお腹の子はエコーで遊んでるように逃げ回るのでおてんばガールです😂
    気候的にもいい時期ですよね!!夏生まれる前に身体を冷やしすぎないようにすることだけ注意が必要そうですよね(>_<)!

ありがとうございます😭💕嬉しいです!!
    それは女の子だとちょっと気になっちゃいますよね😢女の子ってパパ似になりやすいって聞いたことあります(*´︶`*).。.:*♡
    きっと大人しくていい子ちゃんなんですね💓きっともうすぐですよ😍👌

そんなことないです😢チビなのでなんだかもうまんまるになっちゃって悲しいです😭それが1ヶ月で4キロ増加したので軽く注意されました😭次はキープって信じてるからね(笑)🤣って言われてひええってなりました(>_<)
    お腹パンパンになりますよね( ´・_・` )
    パンパン過ぎて辛くて眠れなかったり、食欲なくなったりしました。お薬が一番効果的なんですかね😨
    菓子パンやばいですよね💓妊娠してから野菜と魚が無性に食べたくて不思議な感じです(>_<)牛肉が食べれなくなってしまったのが不思議で😳💭

そうなんです!
    旦那さんがすでにルンルンモードです🤣(笑)ママっこなんですかね?😍私の子は待合室はいい子なのにエコーしてもらうために横になったらぐにょぐにょボコボコが始まり痛いくらい暴れエコーの機械から逃げ回り先生に反抗します(笑)逆に料理作ってる時や味付けして出来上がる頃になると食べたいのかボコボコにされます😭先生にお話ししたら大爆笑でした😊体重管理は本当に気にし始めたらキリがないですよね😭夜ご飯に白米抜きで大量千切りキャベツ生活を始めてまだ1週間くらいですが1キロ痩せました💓きゅうりにお味噌少しつけて食べたりするのもさっぱりしてて美味しいです☺

• 3月23日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

え(゚ω゚)私未だに金先生に会ったことないです笑 金先生は内診強めなんですね😱
    やっぱエコーとかって当てると赤ちゃんもわかるんですかね?私エンジェルサウンドを自宅で愛用してるんですけど、静かだった赤ちゃんがエンジェルサウンドを当てると急に動き出すことが多くて😳うちの子も凛ちゃんみたいに逃げ回ってるんですかね😂💕
    産まれたらクーラー漬けになっちゃうぶん、子供が産まれるまでは扇風機などでできるだけ凌ぎたいですね😭冷えちゃうし、光熱費もバカにならん😱

私の性格を引き継いだら大人しいわけないんですけどね🤔笑 顔も性格も、全部旦那に似て欲しいです!!体毛と短足以外は😂笑
    来週の3Dエコーまで毎日お股見せてねって話しかけます☺🍀

私はでかいのにまん丸です🐷💦
    そっか、1ヶ月に4キロって考えるとオーバーペースですかね…(゚ω゚)でもちゃんと食事を自制できてるんで大丈夫ですよ!!✨
    野菜と魚が食べたいとか、羨ましすぎます!!そんな発言してみたいです😭野菜も魚も嫌いです😭笑
    わかります!!😳✨私もつわりを機に大好きだった豚肉が食べれなくなりました😵でも最近また少しずつ食べれるようになってきました😃💕
    今日も散歩行ったはいいけど菓子パンの誘惑に負け…😭ミニチョコクロワッサン5個食べました😱😱😱食べ出すと止まらなくて…自分が恐ろしいです💦そして散歩の意味がない💦💦笑 ゆかりさんみたいに自分に厳しくなりたいです😭✨

凛ちゃん食いしん坊さん疑惑ですね☺💓かわいい💕
    私も風邪で寝込んで1キロ落ちましたが、ソッコー戻りました(゚ω゚)笑
    きゅうりは好きだからいけるかも!!ありがとうございます、やってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月23日

そうなんですか?!16周未満の時は金先生みたいで他の先生には診てもらえませんでした(>_<) グリグリされます😂
    びっくりすることにうちのベビーは分かるようで逃げ回ります(笑)そんな素敵なものがあるんですね💓分かってるのかもしれないですね😍💕
    そうですよね(>_<)八王子暑いしクーラー代が😵💭

そうなんですか?😳私もアクティブ系なので基本じっとしてないです😊旦那さんのこと大好きなんですね☺💓素敵です!!私も顔の大きさは旦那さんに似ないでほしいです(笑)絶対見せてほしいですね😍✨

そんな😨💭わたしなんかチビデブ状態です(笑)そうなんです、一気に増え過ぎて😭お腹の子の好みなんですかね🤔魚は白身魚と鮭とお寿司が物凄く食べたくなります!つわりでリバースしてるのにお刺身だけは食べれました(笑)豚肉食べられないのキツかったですね😢私は玉ねぎもダメでした。だんだんと戻ってきますよね💕
    駅前で売ってるあのクロワッサンですか?😍こっちにないので聞いたら食べたくなっちゃいました!!(笑)無理矢理食欲抑えてます😭食べたいものをテレビとかで見ちゃったら産後に食べたいものって書いてお店とかメモして楽しみにしてます(笑)

私たちが食いしん坊なのでやばいですね(笑)お腹減ったら食べさせろ〜〜みたいにパンチ炸裂したりします😭落ちても戻りますよね😂💭ヘルシーだしキュウリに最近ハマってます(笑)私はお散歩行けないくらい張ってベッドで休んでたらベッドに振動するくらいのキックの音がお腹の両サイドから聞こえてお腹をポンポンしながらなだめて今日は終わりました😭😭

• 3月23日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

お返事遅れました☺💦今日から7ヶ月ですね😍🌸
    16w未満は婦人科扱いになるみたいで別の先生でした😂でも米山さんの先生はどの先生もいい先生だなぁって思います☺🍀
    エンジェルサウンドは赤ちゃんの心音が家で聞けるので重宝してます💕心配性なので💦
    八王子は暑いですよね〜😵

今は家でゆっくりするのが好きですが、小さい頃はめっちゃおてんばでした😁💦
    旦那とはずっと仲良くやっていきたいですね⛄️♩旦那さん顔でかいんですか?😭笑

お魚好きな子かもしれませんね☺✨
    つわり中って何が食べれるのかわからないですよね😵玉ねぎとか匂いが強いですもんね(>_<)
    後期悪阻がない事を祈ります…😭✨
    あ、そんないい奴じゃなくてスーパーに売ってる奴です😁無性に食べたくなりますよね!食欲抑えられるのが立派です(๑•̀ㅂ•́)✧
    あ、それいいですね💡産後の楽しみも増えますね💕

産まれたらミルクいっぱい飲んでくれますかね☺💓
    キュウリは水分もとれるしいいですね♩子供のためにも好き嫌いは克服しなきゃですよね😣💦
    結構胎動激しめなんですね😳うちの子も時々激しいな〜って時ありますけど、キック!パンチ!っていうよりは基本グニュグニュしてるだけなのが多いです😁激しい時もベッドに振動するほどのは感じたことないです😳やっぱ個人差ですかね💓
    お腹の張り大丈夫ですか?張ると不安になりますよね😭💦ゆっくりしてくださいね🍀

• 3月25日

7ヶ月入りましたね💕私は胃が圧迫されるようになってきてキツイです😢
    私も同じなのに金先生でした!もしかしたら里帰り出産でずっと見られないことを話していたからかもしれません!いい先生ですよね💓エコーの写真いっぱいくれるので嬉しいですよね😊
    私たちも欲しいねって話してたんですが、キックが凄すぎて必要なさそうだねってなり結局買わず今に至ってます😭パパが心音聴いて父親になる実感を持ってくれるなら大賛成ですけどね☺✨
    暑いですよね(>_<)

そうなんですね😊
    旦那さんとはなかよしがいいですよね💕
    太って顔大きくなりました(笑)

その方が健康的にいいので嬉しいかもしれません😊 つわりは人それぞれだし色々ありますよね(>_<)私もないことを祈ります!またつわりフルコースがきたらと思うとゾッとします😭😂食欲には勝てないですよね🤣💓だんだん一度にたくさん食べられなくなってきて夜は炭水化物食べると調子が良くないような苦しいような感じになってきたので辞めることにしました😢産後の楽しみないと出産乗り越えられない気がします😵

いっぱい飲んでくれる子がいいですよね💕
    きゅうりを棒棒鶏で使ったりもしてみました!私も好き嫌い多いので旦那さんに怒られます(>_<)
    かなり激しいタイプのベビーです😋
    暴れ放題でお腹が大変です(笑)
    昨日は旦那さんがお腹を触ると機嫌によって反応したり、反応しなかったりしてました(笑)お腹張りますね😢 お互いなるべくゆっくりして無理しすぎないようにしましょうね💕

土曜日 地域の両親教室に抽選で当たったので参加して育児、沐浴のお話を聞かせてもらいました!帰る間際に生後2ヶ月の男の子を抱っこさせてもらって旦那さんもメロメロになってて帰ってきてからも抱っこイメトレしてたり赤ちゃんに会いたくてたまらない旦那さんに変わってました😂 両親教室など参加しましたか?💓

• 3月27日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃⭐️
    お腹いっぱい食べちゃうと食後苦しい&ムカムカしますよね😵
    それです、エコー写真毎回たくさん貰えるので嬉しいですよね😍✨ここが頭で、腕で、とかちゃんと説明してくれるので意味不明なエコー写真とかないですし☺
    私も胎動感じるまでって思ってたんですが数時間でも胎動感じられなくて不安な時や、胎動感じてても旦那と一緒に心音聞きたいのもあって今でもほぼ毎日のように使っています😁♩
    うちの旦那はまだ胎動感じれてないので心音聞けて嬉しそうです😺🍀

ゆかりさんも旦那さんと仲良しそうですよね😁💕赤ちゃん産まれてきたらきっと赤ちゃんにもメロメロないい旦那さんになってくれそうですね♩

まだ7ヶ月なのに結構お腹出ていて、臨月とかどうなっちゃうんだって感じです(*_*)これでつわりの辛さもプラスされたらだいぶキツいですね😂💦
    私は逆に産まれたら自由がきかなそうなので今のうちに食べたいもの・行きたいとこ楽しんでいます☺🌸で、その結果がこの体重です😱笑

棒棒鶏いいですね😍💕メモメモ_φ(・_・
    女の子より男の子の方が胎動激しいかと思っていましたがやっぱり関係ないんですかね😁🍀うちの子はお腹をボカボカ蹴るというより、逆子なのかなんなのか膀胱や腸?など下の方・内側にある物を蹴られてる事が多い気がします🤔おかげでお出かけ中の電車とかで膀胱刺激されるのでヒヤヒヤしています😂笑
    お腹張る時は赤ちゃんが休んでって言ってるんですかね☺🍀

パパママ教室行かれたんですね(*´ω`*)🌸いいですね♩私もできれば旦那と行きたいんですが、旦那の仕事が休みの日がギリギリまでわからない事が多いのでなかなか計画が立てられず😣5月末にあるのに一緒に行けたらいいなーと思っています😃❤️
    生後2ヶ月の赤ちゃん抱いたらメロメロになっちゃいますよね😍💓でも抱いたら壊れちゃいそうで怖いです😂💦笑 旦那さんもだいぶ実感が湧いたでしょうね😺🍀
    旦那の休み次第では平日に1人で行くことになりそうなんですが、やっばり夫婦で参加されてる方が多かったですか?😭

• 3月28日

やっぱりしますよね!!
    腹7分目くらいにしないと苦しくて眠れません😢エコーたくさんもらえるのは本当に嬉しいですよね😍✨今のところはエコーされながら説明なので首を斜めにして見るのに必死です(笑)
    胎動をそうやって感じると安心感がありますよね💕最近さらにぼこぼこにされるので旦那さんも喜んで動いてるって私が言うと速攻触りたがります(笑)旦那さま胎動感じられましたか?😍

旦那さんが優しいので不安になったりしても穏やかで居られるのかもしれません(>_<)すでにメロメロのようです(笑)

私もそんな状態です。お出かけして試着室に入って久しぶりにしっかり真正面からお腹見たらパンパンになってて気持ち膨らんでる母体が下の方にある気がしました(>_<)切迫とかは言われてないですが早く出てきそうで怖くなりました😢私もセーブしていたのに旦那さんがお誕生日だったりしたので食べちゃいました😭健診の時そこまで注意はされませんでしたが、やっぱり気になるのでまたご飯控えめに頑張ろうと思います🤗次回はもう1週間後になってしまったのでドキドキですが、以前より体重の増え方はひどくなくなりました!

関係なさそうですよね!我が子でそう思いました(笑)逆子ちゃんっぽいですね😊私はなかなか蹴られない場所です😳💭たまに蹴ってそこはやーよ!って言うとやめてまた左側 右 お臍あたりに場所を変えて攻撃されます😂お出かけの時のお手洗いの近さって半端ないですよね(>_<)
    パパママ教室 楽しかったです💓
    1人の方はいらっしゃらなかったです😢
    身体的には早めに行った方が楽チンですよね(>_<)旦那さまと一緒に行けたらいいですね😢💓

• 4月4日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

私も遅くなりましたー💦実は月末に引っ越すことになりました🍀同じ八王子市内ですが実家寄りになります😊色々バタバタですが赤ちゃんの新居のためにも頑張ります💪🏻✨
    ゆかりさんもお返事はお時間ある時で大丈夫ですよ☺🌸

先月末に3Dエコーに行きってきました😊たまたま空いてたらしく、30分もやってもらえました✨そしてやっと性別がわかりましま!!
    なんと、うちも女の子でした😂💕💕一緒ですね😍3Dエコーがかわいすぎてもうメロメロです!笑ってるところとか見れて感動です😭DVDにしてもらったので家に帰って旦那と見て、2人でメロメロしてました😁これからお洋服買ったりとか楽しみです♩
    最近ベビーカー&抱っこ紐の検討を始めたのですが、色々あって迷いますね😭メーカーや型が決まっても色で迷ってしまいます💦
    もう決まりましたか?☺

うちの旦那も26w入った日にやっと胎動感じることができました😭✨めちゃめちゃ感動してました笑
    3Dエコーの時に逆子と言われましたが、前より蹴られるところが上の方になってきた気がします💡明後日検診なんで、その時に逆子ちゃん具合も聞いて見ようと思います😊
    あと米山さんのお母さん教室行きました!栄養についてでしたが、最後にはほうれん草のおひたしや切り干し大根のコンソメ煮などの試食もさせてもらえて美味しかったです💓

切迫とか怖いですよね💦💦
    私の体重は相変わらずです、むしろ次の検診で怒られた方が自分のためにいい気がします笑
    旦那様、お誕生日おめでとうございます😊✨夫婦2人きりでゆっくりご飯食べたりとか今のうちに楽しんでおきましょうね♩
    パパママ教室で1人の人はいませんでしたか😣旦那が仕事休めるという事に賭けて応募してみようと思います!その時には31wなので1人だと余計寂しくなっちゃいそうです😭

• 4月10日

お気遣いありがとうございます💓
    お引越しですか😳✨
    ご実家に近くなるのはとってもいいですね😍無理せず頑張って下さい❤️

ラッキーでしたね☺💕
    女の子仲間ですね(ฅωฅ`)♥確定ですか?
    そんなに可愛い表情なども見れるんですね😍お話聞いてると私も見て見たくなります!名前も女の子ネームで考えないとですね💓私もまだ決まってませんが下見はしています!赤ちゃん本舗はベビーカーいいのがたくさんあるけど高い印象でした!ベビーカーは多分西松屋で気に入ったのがあったのでそれにして、抱っこ紐はアップリカかエルゴかな〜?と考えています😊

旦那さまおめでとうございます🎉🎊
    やっとパパにお腹を通してハイタッチしてくれたんですね😍✨パパさんもますますお腹触りたくなりますね❤️私は逆に何も言われていません(>_<)今日の健診も頭は右側にあるって言われて逆子とかは30週になるまで気にしなくていいよ!と言われました😊それよりも体重管理や貧血を妊婦さんには気にしてほしいと言っていました!うちのベビさんは足を伸ばしてまったりくつろいでいたはしく先生が笑って教えてくれました😂😭なんて毎回マイペースな我が子(笑)情報ありがとうございます😍お話聞いたら私も参加したかったな〜欲が😭

怖いですよね!!
    体重管理難しいですよね( ;∀;)
    私も相変わらず増えてしまいますが、以前より増える幅が減りました😊 夜ご飯は必ず白米抜きで千切りキャベツもりもりと少し常温に戻した冷奴を食べています🤗結果、2週間で800g増で収まりました!
    ありがとうございます💕明日は私がバースデーでホテルブッフェ予約してもらったので今日健診にして体重測って明日は気にせずもりもり食べてまた体重管理に徹しようと考えています(笑)ちなみに赤ちゃんは948gと相変わらず標準サイズでした👼🏻

31週で1人寂しくなりますね😢でも、どうしても旦那さまが来れなくても参加したかったらそうするしかないですもんね(>_<)

• 4月11日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃
    ありがとうございます🌸引越しの時はもう8ヶ月になるので無理のないようにしないとですね!体調いいうちに、少しずつ荷造り始めてます☺🍀
    向きが悪くよくママリで見るような確信を持てるお股のエコー写真は見れなかったのですが、技師さんが確定!と言っていました😊💓明日の検診で先生にもう一度確認してもらおうと思います😁♩名前も仮の名は決まったのですが、画数?がそんなに良くなくて😥でもその名前の響きが好きだし、女の子は結婚したら画数変わっちゃうしどうしようかなーと悩み中です😺🍀
    わたしも抱っこ紐はエルゴにする予定です💕ベビーカー高いですよね😭💦どこまでお金をかけるか悩みますね🤔

ありがとうございます😂✨やっとハイタッチしてくれました!
    凛ちゃんマイペースちゃんですかね😊胎動の激しさは相変わらずですか?🤰
    里帰りで帰ってきてからの参加では遅いですかね?この前参加した時に結構お腹大きい人何人かいました😳✨

勇気を振り絞って体重計乗りました!思ったよりも増えてなかったです😭🍀まぁ増えてるんですけど笑
    白米の時は抜くようにしていますが、オムライスとか炊き込みご飯の時はついお米も食べてしまいます😂ゆかりさんは相変わらずヘルシーで栄養のある物食べてて偉いです😭✨私はキャベツも豆腐も嫌いで…😱笑 でも最近は大量の茹でブロッコリーで頑張っています!!明日ドキドキです(゚ω゚)
    明日誕生日ですか!おめでとうございます😍✨明日は体重制限忘れて楽しんできてください☺💓ちなみに私も先月末に横浜のインターコンチネンタルのビュッフェで暴食してきました💕笑

そうそう!!私、金先生に会ったことないと思ってたんですけど実は前回の22wの検診の時に会った先生が金先生だったみたいです😂笑 エコーはいつもの水曜日の先生にしてもらって、その後の内診が初めて見る先生だったので新しい人かな?🤔と思っていたらまさかのその先生が金先生だったみたいで!笑 確かに内診は今までの先生の中で一番痛かったです😂💦
    この前の栄養教室の時に管理栄養士さんのお話の前に金先生からのお話の時間があり、初めて会える♩とドキドキしていたら↑の先生が入ってきてビックリ😳
    私、金先生って女の先生だと思ってました😂笑 HPの写真だとお母さんくらいの年齢の女性に見えたので…!!

• 4月11日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

3Dエコーこんな感じでした♩右手を上げて右目を隠してニコッとしてて、いたずらっ子っぽくてお気に入りの写真です☺💕
    ちなみに左目が開いてるみたいに見えますがエコーが近すぎて?透けて見えちゃうだけで実際はまだ目をつむってるらしいです😊

• 4月11日

遅くなりました😭
    無理しないでお身体大事にして下さいね❤️
    確定嬉しいですね😍✨羨ましいです!!
    私も確定が欲しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    女の子は女の子で名前つけるの難しいですよね🤔いくら画数良くしても結婚したら画数なんて変わってしまうしって考えてしまいますが、素敵な方に出会えるまでにいい画数を!と思えばそれはそれでこだわる価値ありますよね💓
    抱っこ紐もベビーカーも良いものはびっくりするくらい高いですよね😂

これからいっぱいハイタッチしてくれますね😍!マイペースだと思います(笑)胎動も相変わらず激しくて私がなかなか寝つけません😢そうなんですね!!私のお腹は身長が低いからかお腹が下がってきていて臨月並みのお腹になってて妊婦体操は行けなそうだなあと思い始めました😭

赤ちゃん分は増えちゃいますよね!!
    味付きご飯 美味しいですもんね😊
    味付きご飯はなるべくお昼にして、夜は抜きます。もう私自身は太れないなって恐怖感が強いのと夜はさっぱりしたメニューの方が体に合うことに気づいたのでそうすることにしました😢ブロッコリーって妊婦さんにいいんですよね確か😍❤️
    私も誕生日あり得ないくらい食べてきました(笑)滅多にないご褒美メシ最高ですよね✨食べ過ぎたのでもうヘルシーにいこうと思います!妊婦さんは和食の方がいいらしいですが、洋食も食べたくてそこは未だに諦めがつきません🤦‍♀️

えーーー!そんなことあるんですね😳💭
    金先生の内診はもう痛いので受けたくないです(笑)痛いの分かってるので顔が引きつっちゃいます😂

エコー可愛いですね😊💓
    我が子ではないのにメロメロになりました❤️にこっとしてるなんて可愛さ倍増ですよね!!!もうそろそろ瞼も開いて味覚もしっかりしてくるみたいですよね😊うちの子は好みがあるみたいで唐揚げやチャーシュー、海老フライを作って仕上げに入ると暴れ始めます(笑)立派な大食いになりそうで今から不安です😭もう予定日まで90日を切りましたね!びっくりです🤣

• 4月17日

これも手を振っているらしいです(笑)

• 4月17日

これってやっぱり女の子だと思いますか?🤔 連続で写真送ってしまってすみません😢🙏

• 4月17日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは☺🌙
    最近お腹が張る事多くて心配です💦何もしていなくても一時間のうちに何回も張ったりするんですが…ゆかりさんは大丈夫ですか?🤔
    確定頂いたもののわかりやすいお股のエコー写真は見れてないので先生を信じるのみです笑
    早く確定頂けるといいですね☺💓
    今日も引越し準備の合間にネットで名付けの画数調べしてました😂読みは変わらず、画数の良いもので意味合いとかもそこそこいいかも!というのがあったので旦那が帰ってきたら提案してみようと思います♩確かに女の子にとって良い人に出会えるまでの人生ってすごく大事ですよね😭✨

実はあの後ベビーカー買っちゃいました!!😳✨まだ早いしギリギリまで買うつもりでは無かったんですけど目をつけてたモデルの新しいカラーが限定カラーとして発売されるとのことで、しかもそのカラーが私も旦那もドンピシャで😂「限定」という言葉に踊らされ、発売開始前に早々にネットで買ってしまいました🐶まんまと企業の策略にのせられました…😵🌸笑

凛ちゃん胎動激しいですね😳✨うちの子はたまにボコン!と強く蹴る時はあるものの、基本的にグニュグニュしてる事が多いので寝れないとかないです🤔
    お腹大きくなってきましたよね🍀私もお腹張るんで妊婦体操は諦めてます😣だんだん屈んだりするのもつらくなってきましたよね😅

パスタ・うどんなどの麺類も大好きなのでそういう日はつい食べ過ぎてしまいます😭でも最近夜たくさん食べると苦し過ぎて気持ち悪くなってきたので気をつけないとです💦
    豪華メシいいですねー😍✨和食は意外と塩分高いらしいですし、たまには洋食だっていいじゃないですか😊♩

ありがとうございます😂✨笑ってくれてるなんて感動でした💓
    凛ちゃんは油っこいもの好きなんですかね🍤笑 将来大食いの予感ですね😁 うちの子は甘いの食べるとドンドコ動きます😁わかるんですかねぇ💕
    90日切りましたね!赤ちゃんに会えるのが楽しみでしょうがないです😍3ヶ月後には産まれてるかもなんて、まだ想像つかないですね😊🌸

• 4月19日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

エコー、こっち向いてますね!お母さんに挨拶してるんですね😂💓かわいい💕
    お股に線が見える気がするのでほぼ女の子だと思いますけどね😍💓

• 4月19日

お久しぶりです!
    お引越しして落ち着けましたか?😍
    私はあまり張らないんです🤔
    ただ、まだまだ動き回るので眠れません😭もうお股は見てもらえず、確定は貰えそうにありませんが、男の子の話をすると怒るのか必ず蹴られます(笑)
    お名前決まりましたか?💓

限定はズルい言葉ですよね😂✨
    私たちはやっぱり産後にベビーカー購入になりそうです!

やっぱり妊婦体操は行きたいけど、無理しないほうがいいですよね😢もうそんなに自由に動ける体型ではないので慎重にもなりますし😵
    ちび妊婦特有なのかは分かりませんが、体重がどーんと増えた訳でもないのにもう腹囲が88.5にもなってしまい、歩けば臨月に間違えられてしまいます(泣)私の母が私を出産したときの腹囲くらいだよ!って言ってきて悲しくなりました😭😢

相変わらず夜は気持ち悪くなったりしますか?😢 私は後期つわりは全くなく、胃もそこまで圧迫されない感じです。
    最近の気候は少し暑い為、さっぱりしたものを好んで食べていました😊

油っこいものばかり好まれたら将来が不安になります(笑)甘党ちゃんなんですかね😍💓どんどん予定日まで日がなくなっていくにつれて嬉しかったり、ちょっと緊張したりいろんな感情になりますよね🤗💕
    そろそろ予約しなきゃと思い、里帰りしたら行く1回目の米山さんの診察予約しました😊

女の子ですかね〜〜😭
    確定ないとやっぱり少しどうなんだろうって思うときはあります😭

• 5月7日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは(*^^*)引っ越しも少しずつ落ち着いてきましたがまだまだ必要なものが足りてなくて買い足してるので出費がすごいです😭💸
    赤ちゃん用品・入院グッズもちょこちょこ買い始めました😊ネット見てるとあっという間に一日が終わりますね😳笑 色々買いましたか?
    名前はまだ決定までいかなくて😭あと2ヶ月で決めなきゃですね!

腹囲測ってもらえるんですね💡米山さんでは測ってもらったことないです🤔
    この前やっとパパママ教室行ってきたんですが、同じ予定日の方のお腹がすごく大きくてびっくりしました😳✨ゆかりさんもそんな感じなんですかね😍人によって結構出方が違うみたいですね😁🍀あと2ヶ月でどれだけ大きくなるんでしょうか😂💓大きなお腹は大変だけど愛おしいですよね☺️💕

最近は夜ご飯の量をだいぶ気をつけるようにしてるので圧迫される感じも減ってきた気がします😺今まで1ヶ月ごとに2.5キロずつ増えてたのに、この3週間はほぼ体重増えてないです!😭✨なんとかあと2ヶ月を+3キロ以内で抑えたいので頑張ります💪ちなみに今既に+11キロオーバーです笑
    ゆかりさんも後期つわり無いみたいでよかったです☺️🍀

そろそろ里帰りですかね😊🌸
    お腹の張りがあるのでなんだかんだ毎回内診があるんですが金先生の内診の痛さは相変わらずです😂笑 前回初めて経腹エコーも金先生にやってもらったんですがお腹への器具の押し当てが強めで痛い、というかそんなにお腹強く押して大丈夫なんだ!?😳と少し不安になりました😁💦
    まぁ先生がされる事なので問題ないんでしょうが🌸
    そろそろ後期のお母さん教室も申し込まないとですよね😳💡

• 5月22日

お久しぶりです😊
    私はまだ全然 買っていません😭
    今週末、里帰りするのでそれからになりそうです( ;∀;)陣痛タクシーに登録をしました👼🏻お名前決まりましたか?💕

母子手帳の記入欄はその部分は白紙なのですか?!😳私のお腹は大きいですが、腹囲はここ何週間か何故か維持されてサイズは変わっていません(笑)

私もです😂✨5月はずっと同じ体重でした!そういう時期があるんでしょうかね💕
    私もつわりがひどかった時からしたら8キロオーバーです😂💦後期つわりがないのは本当に助かりますよね!ただ、夜中に起きる回数も増え、夢もしょっちゅう見るようになりました😵

恐ろしいです😭😭こっちの先生は優しかったのでそんなにグリグリされたら先生に痛さを訴えてしまいそうです!それは誰しも心配になりますよね💦全然優しくしてもらっていたので怖いです(笑)

6/23のお母さん教室に申し込みました🤗
    こっちだけは心配でどうしても受けたくて申し込んでみました💓

• 6月1日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは〜😃明日からお天気悪いみたいですね💦
    無事八王子に帰ってこられましたか?☺️お帰りなさい✨私も陣痛タクシー登録しました💪チキンなんで万が一に備えて2つ😂笑
    名前はほぼ決定かな…から話が進まないので、最終的には産まれてお顔見てからになりそうです😊✋️

むしろ母子手帳にそんな欄ありますか?って感じです😭笑 なので自分でもわからないうちにいつのまにかお腹おっきくなってました😂💕
    お互い残りの約1ヶ月半、体重管理頑張りましょう!私からしたら+8キロなんて立派すぎるくらいです😍👏
    夜中に目覚めますよね😣夢見も悪いし💨出産前の今のうちに寝ておきたいですよね…!!

多少の強さも、手馴れてるからできるんだろうなーとプラスに考えるようにしています🤔🍀笑
    昨日アカチャンホンポと西松屋行ってまた色々買ってきちゃいました☺️セール中だったので張り切ってオムツとおしりふきまで箱買い…😂一ヶ月切ったらいつ産まれてもいいようにしたくて準備ばかり急いでしまいます💦

• 6月5日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

お母さん教室は6/23のにしたんですね!私は↑のとおりせっかちなので、6/2に行ってきました😊🌸
    個人的にはおっぱいマッサージについて色々勉強したくて行ったんですが、それについてはさらっと簡単な説明のみ…という感じで事前にネットで得ていた知識以上の方法などはとくに得られず。。
    入院準備についてのお話はためになりましま☺️✨必要な物と不要なものがわかりやすかったです🐶パジャマとか貸し出しのやつだけで全然いけそうです💪!産褥ショーツも買う必要は無さそうです❌
    最後に病棟見学があり、個室やシャワー室などを見せて貰えました😺
    結構お腹おおきい人もいましたが、私よりお腹おおきいな〜と思った人が予定日遅かったりしたのでほんと個人差あるので見た目じゃわかりませんね☺️🍀
    6/23だと37w目前ですよね!?😳くれぐれも無理はせず、気をつけて行ってきてくださいね😊💕

• 6月5日

こんにちは😊
    なんだか梅雨に入りそうで嫌ですね😭
    なんとか無事に帰ってこられました!
    ありがとうございます💓
    やっぱり心配になって登録しちゃいますよね!!それは安心材料が増えていいと思います😍✨
    お顔を見てからってとっても大事ですよね💓名前と合わなそうだったら我が家はどうするんだかって感じですが、みんなもう決めた名前で呼んでるので確定です🤗

あります😵💦八王子の母子手帳にはないのですね😳場所によって違うなんてびっくりです!母の持っている私の母子手帳は違う市町村ですが、やっぱりありました🤔お腹が愛おしいですよね💓一昨日の夜から右ふくらはぎがこむら返りするようになってしまいました😭😢

プラス思考ステキです✨私は違うところに通院していて久しぶりだと痛かったら痛いって言ってしまいそうです😭今日 聞きたいことがあって電話した時も事務的対応みたいな感じで冷たく感じてちょっと嫌な気分になりました😢愛想がない感じで…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私も昨日の午前中に西松屋行って色々買いました!!もしかしたら、お会いしていたかもしれないですね❤️私も焦ってます🤣

もう行かれたのですね😊
    情報ありがとうございます😭🙏
    参加する意味はどちらかと言うとありましたか?😢色々 昨日買ってしまいました。夏用パジャマもLサイズじゃないとお腹が前に迫り出してて入らなくて2着購入し、産褥ショーツは検討中でした!産褥ショーツ何枚頂けるんですかね🤔病棟見学いいですよね💕やっぱり、古かったですか?🤣そうなんですね!私は大きい方に入っちゃうと思います😭どーーんと突き出てるので凄いです😵
    6/2に本当は行きたかったのですが、里帰り前で行けなかったので仕方なくその日にしました😢ありがとうございます😭🙏💓

• 6月5日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

私の友人が実際に、妊娠中ずっと決めた名前があって旦那さんとそう呼んでいたのにいざ産まれたらあれ…?なんか違くない?となって名前変えたと聞いて😂そんなこともあるんだなぁと🤔✨

米山さんでは色んな欄スルーされてるだけで母子手帳にその欄自体はあるんだと思います、きっと!笑
    ちなみにわたしは先週の検診の時に初めて米山さんで赤ちゃんの心音を聴きました!😳✨…と言ってもエコーの前にポンッと機械を当てて2秒くらい聴いて「うん、元気」って言われてすぐ機械離されちゃったので本当に一瞬でしたが笑 今まで一度もそういう事がなかったので、米山さんでは出産の時まで心音聞かせてもらえないのかと思ってました😁🌸
    急に足がつると怖いですよね💦後期に入ってから地味なマイナートラブルが増えますよね😭

確かに受付の人はクールで事務的な人が多いですよね😵特に会計の時とか台詞読んでるの?って思います😂💨笑 でもわからないことがあって電話した時は親身になって聞いて貰いたいですね😢向こうからしたらありきたりな質問かもしれないけどこっちは人生で初めての出産でわからないことだらけなんですからね😵💦
    西松屋行かれたんですね😺🍀もしかしたらお会いしてたかもです😊💕

母親教室は…無駄なく入院準備をしたい!同じ時期に出産する人と少しでもコミュニケーションをはかりたい!おっぱいマッサージや母乳育児に関して一から学びたい!実際に病室を見てから個室を申し込むか決めたい!という方は参加されたらいいと思います😃💡
    逆に、入院準備も色々準備してあって使わなかったら使わなかったでいい、特に個室にする気がないって感じだったら臨月で大きなお腹抱えてまでして参加されなくてもいいのかな?と😂
    おっぱいマッサージも、実際に自分のおっぱい使いながら一対一でやり方教えてくれる訳じゃないので😵💨乳首の形(陥没とか)や大きさに不安がある人は外来の時に助産師に相談してください!って言われたので私は来週の検診の時に助産師さんに相談しようと思います☺️🍀
    病棟案内の時に何人か入院中の人見ましたが、みんな米山さんパジャマを着ていました!何枚借りてもプラスの費用はかからないみたいですよ❤️
    産褥ショーツは確か2枚…?🤔もう購入しちゃったって人はそれを持ってきてもいいけど、これから購入しようとしてる人は短期間しか使わない物だからわざわざ買わなくていいと思うよって言ってました☺️
    病棟は薄暗ーい感じでした😺ザ・病院!って感じです😂✨最近増えてきた、病院だけだエステみたいな明るくてキラキラしてて綺麗な空間…😍💕とか求めてなければ事足りるとは思います😂✋️🍀笑

• 6月5日

やっぱりそんなこともあるんですね😳💭
    ぴったりなお顔でありますように🙏

有名な病院なのにそれは酷いですよね😑
    明日 里帰りして初めての健診なので確かめて来ます!ええええ(((( °_° ))))毎回聞かせてもらって一緒に確認していたのでびっくりです😭健診まで事務的感じがして来てしまいました😢😢今日はなんとか足もつらず眠れました💓

やっぱり、皆さんそう感じられることがあるんですね!!!本当ですよね😑💦
    買うことに必死すぎて周りはあまり見えていませんでしたが、お会いしてたら凄いですよね😊💕

もっとお母さん教室 期待していたので、少し残念ですが、入院病棟などが見れればまた安心感も少し違ってくる気もするので行ってみます💪本当に情報ありがとうございます😢💓

米山さんは35週の健診から1週間に1回健診を受けるんですか?🤔それとも34週目の健診を受けたら次は36週でいいんですか?😭なんだかこんがらがってしまって😭😭

• 6月6日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

他に候補があればいいですけど、候補がないと出生届出すまでに焦っちゃいますよね😁💦

検診どうでしたー?☺️色んな意味で笑
    心音毎回ですか!😳💨すごいですね✨
    ママリ見てたらエコーが毎回はやってもらえない病院もあるみたいなんで、毎回エコーやってもらえるだけありがたい💓と思ってましたが色んな病院がありますね😆🌸
    受付は事務的な人多いですけど助産師さんは親身になってお話聞いてくれるおば様💕って感じの優しい方が多いですよ☺️🍀

最近夜寝れてますか?(>_<)私は2〜3時間でトイレで目が覚めてその後寝付けない…って日が続いてます😭昨日も1時頃目が覚めて寝付けなくなって…4時過ぎてやっと少しウトウトしだしたら5時過ぎにはもう夫の起床時間で寝た気がしません😢かといってお昼寝も↑みたいな感じで寝て数時間でトイレで目が覚めてその後二度寝できず…って感じです😭つ、つらい😂😂

お母さん教室に参加することで出産(分娩?)への意識は高まると思います!😃少しでも不安を取り除く為にも実際に見ておくの大切かもしれませんね☺️🌸
    35wから毎週って言われました!なので34wの次は36wだと思います😺…って昨日病院で聞きましたかね😂💦

• 6月8日

そうですよね😭
    旦那さんの親御さんも私の実家もみんな
    決めた名前で呼んでるのでもう変更は効かなそうです😂💦(笑)

久しぶりでおどおどしてしまいました(笑)
    昨日は院長先生がまさかのお休みで違う男の先生にエコー見てもらったのですが、とてもいい方でした🤗💓エコーの時はとても力も優しくおもしろおかしく接して下さって、ダメもとで性別見て欲しいって言ったら100%中92%の確率で女の子と言われました❤️やっとこさ確定頂けました😭✨エコー後は自分でお腹拭くのは初めてでびっくりでした!
    心電図も受けさせられ、今まで3回も血液検査してきたのにまたこっちで実費でやってもらうよ!的なことを言われてまたまたびっくり😳あとは赤ちゃんの聴力検査のお話を聞いたり、助産録を書いてきてと渡されました。中待合室の助産師さんはテンパってて大丈夫かな?😑と思うような方でした😢
    受付で出産制度の直接支払い制度のことを聞いて説明をしてもらったのですが、説明が雑過ぎて分かりづらくて…😅
    内診は韓国人みたいなカタコトの先生が何も言わずにグリグリ始めて痛すぎて力も入るは顔ひきつるはでもう二度と御免だわ😤と思うやり方でした(泣)この方に当たったことありますか?😭 以前の院長先生の時以上にめちゃめちゃ痛かったです😢

私は何故か爆睡です🤣
    もちろん同じ感じで2〜3回は起きますが、眠くてまた爆睡しています(笑)脚がつらなくなってまたぐっすり眠れるようになりましたが、トイレに起きた時はトイレでうとうとする事も多々あります( ;∀;)毎日それだと寝不足ですよね😢私は今日 お昼寝も1時間気づいたらしていました!とにかくまた眠くてたまらない日もたまにあったりして寝てたりします🤔💦眠れないのは赤ちゃんが大暴れしていたときくらいでした!こっちに来てからトイレに起きても赤ちゃんは寝ているようで眠れるようになりました!横浜の時は旦那さんが横に居て話してると私も会話に入れて〜💕みたいに朝でも起きて激しくボコボコしてもう眠れない状態でした(泣)なので、その辛さわかります😢😢

赤ちゃんは前回1877gだったのが
    今回2,270gと400g近く成長していてびっくりでした👀

分娩台なども観れましたか?😊
    助産師さんにもあなた何を言ってるの?的な言い方で言われました😭😑もう少し優しく言ってくれればいいのに〜〜と久しぶりな私は思ってしまいました(笑)ありがとうございます🙏💓これからは毎週水曜日に通うことになりそうです。切迫早産・早産の可能性は極めて低いと言われ、安心しました💕

• 6月8日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

水曜日の男の先生、優しくていい先生ですよね☺️✨エコーの後に「何か聞きたいことある?」「あと何かある?」ってこっちの疑問が無くなるまで話聞いてくれますよね😊
    92%!その微妙な2%はどこからきたんでしょう😂笑 ほぼ確定ですね😍💕
    そうですね!お腹拭くのセルフサービスですね😂私は未だに拭くタイミング(診察終了のタイミング?)がわからず、まだ何かあるのかと思いボーッとベットで寝ていると「そこに挟まってる紙でお腹拭いちゃって!」と助産師さんにはっぱかけられます😂🖐笑
    里帰り出産なのに今更実費で血液検査あるんですか?😵それは大きな出費ですね💦この時期だと普通は貧血検査くらいですよね😭紹介状見てくれー!って感じですね😵
    私も前回の検診で助産録出してきました😺🌸助産師さんと一対一で1つずつ確認していく感じで、その時に色々と不安な事はないかとかお話聞いてくれましたよ☺️🍀
    わかります!受付の人の説明早いですよね😂

カタコトの女の先生ですかね?むしろ私は安定期入るくらいまで毎回その先生でしたよ😁でも内診は痛くなかったので違う先生なのかな?🤔その先生の内診に慣れていたので院長の内診が痛くて痛くて😂💦
    優しくて何か質問がないかなど聞いてくれるしいい先生なんですけど、質問に対する答えがだいぶカタコトですよね、結構聞き取りづらい😅笑
    妊娠して初めての検査で米山さんに行った時からその先生で、まだ週数が早すぎて胎嚢しか確認できなかったんですが無知な旦那が「母子手帳はいつ貰えますか👱✨」と聞いたら「マラマラ〜!!😂(まだまだ)」と言われたのがとても印象的です😆✨笑

爆睡羨ましいです😭最近はお腹重いしなぜか寝返りを打つとお腹が痛いのであまり寝返りもうてず、どんな体勢でも辛くて😭💦
    まだ胎動は比較的激しいですか??私はここ2〜3日でボコボコ蹴られるような胎動が激減してたまにグニューンって動くくらいなので心配です😢
    おおーもう2270gですか!😍✨私は先週まだ1950gだったのでうちの子より大きいですね☺️🍀

分娩台や陣痛室?などは見せて貰えませんでした😢私が見学している時に陣痛中の人がいたからかもしれないですが💦
    私は毎週火曜日です😆💓
    早産の可能性は低いとのことでよかったですね☺️あと1カ月ですよ〜!😺💕
    ちなみにNST楽しみにしてたんですが、米山さんは38w〜みたいです😵

• 6月9日

こんにちは🌞
    今日で35週になりましたね❤️

あの先生のお名前が分かりません😭が
    とってもいい方でした🤗✨
    そう言ってくれてとても安心できました💕
    女の子の場合、最後まで確定とは言いきれないけどほぼそうでしょう👍🏻と言われました!(笑)私もタイミングがわかりませんでした😭意外と拭くの体勢的にもキツイですよね!!!母に拭いてもらいました(泣)
    あ、もしかしたら貧血検査かもしれないです🤣もうされましたか?私はよく引っかかってたので貧血検査と言われて憂鬱です😢
    そう言った感じなんですね😊💕こないだはミッフィーの看護服を着ていた看護師さんでした!はやいですよね😂聞き取れないよ〜〜って感じでした(笑)

そうです😭👌そうなんですか?!
    めちゃめちゃ痛かったです😭😭
    院長のも痛いですよね!
    私的に思ったのが米山さんの内診の器具って金属むき出し感がある気がして…。
    横浜の病院のは金属に何かコーティングされてて痛くないように感じたような気がします😅カタコトさん 聞き取りづらいですよね💦そのお話を聞いて少し笑ってしまいました😊分かりづらすぎですよね!!

お腹重いのは全く一緒です😭
    里帰り前はよく寝返り打っていましたが、
    今は同じ方向で寝ています!横浜ではベッドだったのですが、こっちでは畳の上にお布団を敷いて寝ていて、抱き枕にお腹くっつけて脚を高くして寝るようになりました。
    うちの子は里帰りしてから割と大人しくなりましたが、お腹すく時間と旦那さんから連絡が着て着信音が鳴ると暴れ出します😅💦
    グニューン派なんですね💓我が子は蹴飛ばしてるかパンチしているようで痛い時もあります(笑)急成長していました😳💭なんだかんだずっと標準ベビーです!それぐらいでも全然ちょうどいいベストサイズべびちゃんですよね😊💓また次回どれくらい成長しているか楽しみですね🙈💕💭

そうなんですね!!
    見ていいイメージできる人と見なきゃよかった😢ってなるパターンもありそうだから何だかんだ見ない方がぶっつけ本番みたいでいいかもしれませんね😋
    火曜日なんですね🤗💕何曜日にしようか迷っていますが、水曜日が空いていそうな予想で水曜日にします(笑)以前通院していた時も水曜日でした!あっという間ですね❤️
    え、そうなんですか!?ちょっと遅いような気もしますね😭

• 6月10日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは〜☺️
    今日検診でした👶35w3dで2170g、少し小さめかな?と思いつつも院長先生に順調で〜すしか言われないので順調だと信じてます😂💓笑 小さく産んで大きく育てます(o´・ω-)b!
    週末からはついに臨月ですね😳💕

私も来週は火曜日都合が悪いので私も久しぶりに水曜日の先生に診てもらうことになりそうです😊
    自分で拭くのは体勢的にも辛いし、何よりもあんな薄っぺらいガーゼ1枚じゃジェルを拭き取り切れなくて😂いつもバーッとあらかた拭き取ったら手でお腹ペチペチして馴染ませてます笑
    30w手前くらいの時に貧血検査やりましたよ💉注射嫌いなんでもうやりたくないです😭貧血大丈夫だといいですね(>_<)
    今日はおりもの検査があって補助券使っても4000円以上かかりました😭た、高い…!!

確かに、入ってくる時にヒヤッとする感じがありますね🤔技術もあるけど器具の違いもあるかもしれませんね😺🍀
    寝る時に抱き枕は必須ですね!!私も実家帰ったら畳にお布団で寝ることになりそうですが、ふかふかなベッドに慣れちゃってるので身体がバキバキになりそうです😵

36wからやる所が多いみたいなんで私ももうすぐかなと楽しみにしてたんですが、まだまだですね😂でももう1ヶ月後は産まれてるかもと考えると早いですよね!!今日も100均や薬局で色々出産準備品を買ってきました👶✨

• 6月13日

こんにちは☀
    院長先生 ちょっと適当感ありますよね😭(笑)私もそれが理想なのですが、34週で2270だったのでちょっと危うくなってきたような…(笑)ついに臨月だなんて信じられないですよね💓
    私は最近 下腹部がズキズキしたり、子宮の入り口あたりが一時的ですが痛くて一歩一歩歩くのも辛い日が1日だけありました😭気持ちお腹の写真を見比べると下がってきているような気もします!

もしかしたらお会いするかもしれませんね😊💕でも、私は残念ながら診察時間が遅く12:45〜です😢
    やっぱりそうですよね😑💦
    横浜の所はもう少しちゃんとした生地で2枚くらい使って綺麗に拭いてくださってそれから起き上がる形でした。あれには見ていた母も不満げでした(笑)
    あっちでもしたのにこっちでもするだなんて〜と不満だらけです😢私も先週 心電図と内診とエコーで9,000円くらいかかりました😑来週はその貧血検査をするって言っていたので少し多めにお金持っていきますね😢アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

しますよね!!!
    あと何回もあれをするとなると痛くて恐ろしいです😨💭
    ベッドだと起き上がるのが楽でお腹に負担がかかりづらかったのがお布団だと起き上がるのによいこらしょ!って感じになります😂
    お布団の下に少しモフモフなものを敷いて身体がバキバキになるのをなんとか防いでいます😂💦

また楽しみが先延ばしになりましたね😭
    そうですよね😍✨補助券も残り3枚になり、補助券があるうちくらいに産まれてくれたらいいな〜〜と密かに思っています。そうするとちょうど38週くらいなのでなんとかく赤ちゃんも正産期に入っているし安心だなと❤️もうすぐ出産だと慌てて揃えたりしますよね!入院セットってもう完成しましたか?😊

• 6月14日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

院長先生の小慣れ感は私的にはちょっとツボです😂✨あといつも頭に何かの赤い跡が付いているのが気になります🤔笑

実は昨夜急にお腹が痛くなりまして(>_<)間隔があくというより、ずーっと痛くて時々すごい痛い波が来る…って感じなので陣痛ではないだろうなと思ったんですが朝までおさまらず💦結局ほぼ寝れず朝になって急きょ受診してきました(。-_-。)
    腹痛の原因はわかりませんでしたがお腹の張りの回数が週数の割には多いということで自宅での絶対安静になりました😭NSTの後、助産師さんには張りの回数が多いから先生の診察次第では入院になるかもと言われビビっていましたが、子宮口もまだ開いていないし子宮頸管にも問題ないという事で入院は免れました😣🖐
    体重管理と思って最近歩きまくっていたのでお腹の赤ちゃんに負担がかかっていたのかもしれません(。-_-。)とにかく36w、できたら37wまではお腹に入れておいて!とのことだったので毎日ひたすら安静に過ごしたいと思います😭ゆかりさんも無理はしないよう、身体大事にして毎日過ごしてくださいね(>_<)!

昨夜はお腹痛くて寝れないし、もしかしたらこのまま入院になったらどうしよう😱と思って少し痛みが和らいだ時に夜中に一人で入院準備してました😂
    ゆかりさんも身体が動くうちに、早めに入院準備するのをおすすめします!!😭✨

• 6月14日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

なんか下腹部に違和感あったりしますよね🍀お腹下がってきたんですね✨私も毎週写真撮って比べていこうと思います😁

今日病院に行った時に診てもらったのが金先生だった為次回もできれば金先生の日に来るよう言われた&自宅での絶対安静のため外出の予定は全キャンセルになったので結局検診は来週の火曜日行くことになりました😣なかなかお会いする機会がなさそうですね😭💦
    9000円は高いですね😵検査があるとどうしても高くなりますよね😢

お布団だと腰が痛くて😂実家だと抱き枕が無いのも原因かもしれませんが💦
    補助券も残り少ないですよね😵出産が近づいてきた証拠ですね🌸お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、ラスト1ヶ月身体気をつけていきましょう☺️💓

• 6月14日

こんにちは☀
    梅雨なのに今日は暑いですね💦
    ちょっとぐったり気味で食欲が湧かないです😂

赤い跡やっぱりみなさん気になるんですね!!(笑) とっても痒そうだな〜と見ていたことを思い出しました😳!

体調どうですか?😢
    ここにきての絶対安静も辛いですよね😢
    寝不足なども少し回復できましたか?
    入院ってワードを聞いただけでびっくりしますよね(;_;)36週にはなりましたが、あともう1週間はいて欲しいですよね💕ありがとうございます😭🙏💓

私もやっと入院セット揃いました!!
    金曜日の夜 仕事終わりのまま旦那さんが
    八王子に来てくれて昨日までいて、久しぶりに今後のことについてまた再度確認したり、お腹触ってベビちゃんと交信したりしていて笑ってしまいました🤣書類なども一緒に確認して書けたので一安心しました😊

やっぱり少しずつ下腹部に違和感が出てくる時期ですよね😍✨ただ、下がってきてるのかは毎日見ていてもなかなか分からず、母に聞いたらまだ全然よ〜!と言われ少しがっかりです😨勝手に6月中はないかな〜と安心しきっています(笑)

そうですね😢
    なかなかお会いする機会がなさそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )明日、絶対安静が少しでもよくなってることを願っています🙏💓高いですよね😢横浜よりなんだか請求が高い気がします🤔💦

お布団だとお手洗い行くのが特に夜中大変ですよね😭私も腰が痛いです。脚を高くしててもつるようにもなりました😢あと少しの我慢だと思って耐えます!!!(笑)1ヶ月を切り、臨月になり、なんだか楽しみとちょっとの不安が入り混じる時期になってきましたね😂💕本当にお大事になさって下さい!!!

• 6月19日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは(*^^*)今日はお天気いいですね〜☀️明日からお天気良くないみたいなんで貴重な晴れ間ですね☺️

検診行ってきました!赤ちゃんは一週間で300g近くも大きくなっていて、2460gでした😂✨とりあえず正産期に入るまではあまりアクティブな事はしないようにしつつ、とう臨月入ったということで安静解除になりました😊💕
    バースプランも提出してきました🙆
    色々不安が解消されました😭✨
    院長先生、今日は額の跡あんま無かったです笑

お腹が下がってるのって自分だと毎日見てるからあんまわからないですよね🤔食後すごい苦しいのでまだまだ下がってないんだなーと思いながらも、すごい膀胱圧迫されるので下がってるのか?と😂笑
    個人的には6月中に産みたいですがそこは赤ちゃん時代ですもんね☺️🍀早くかわいいお顔を見たいです😊💓

私勘違いしてたんですが、お母さん教室パート3ってマタニティビクスだけじゃなくて呼吸法とかもやるんですね😳動きやすい服装ってなってたんでマタニティビクスはいいや〜って思って申し込んでなかったんですが、今日バースプランをもとに助産師さんとお話ししていて呼吸法を学ぶためにも参加した方が良いと言われ😺💦急いで28日のお母さん教室予約しました😊ついでに検診も28日にしました👍
    ゆかりさんは出ないですかー?😃🌸

今日は内診も無かったのでお会計ゼロでした😍✋️

足つるのはつらいですよね😭なんでつるんですかね?💦でももう少しで解放されますよ☺️💕
    ほんと、いつ陣痛くるかドキドキする時期についになりましたもんね😺
    ありがとうございます🌸お互いかわいい赤ちゃんに会うために頑張りましょう🐶✨

• 6月20日

こんにちは☀
    健診お疲れさまです😊💓
    明日から梅雨っぽくなってくるなんて
    想像つかないお天気ですね💕

ちょうどいいくらいのサイズですね😍✨
    安静解除おめでとうございます🤗💓
    私は最近 眠くてたまらなくてお昼寝も2時間くらいしちゃう毎日です😭
    そんなに不安がなくなるなんていい日でしたね❤️私も明日 先生よーく見てきます(笑)

わからないですよね💦
    私も膀胱圧迫と付け根攻撃が酷いので
    勝手に下がってるのかと…(笑)
    私も同じく6月末くらいに産みたいです😢
    もう身体がぱんぱんすぎてちび妊婦だと赤ちゃんも行く場所なくてかわいそうです😭

同じく申し込んでなかったです!!
    個人的に28日 健診予約したいと思っていて
    明日のように時間指定なければ午前中に健診を予約しようと思っていました😊
    明日 お話を聞いて見て考えようかと思います💓お腹がぱんぱんすぎて果たして私のこのお腹で出来るのか?って感じなので😭💦
    もし、出来たらお知らせします😆✨

内診なかったんですね😍!
    エコーと助産師さんと面談みたいなので
    終わりだったということですか?

脚も高くしてるのに日によってつります💦
    ただ、お昼寝の時は絶対つりません(笑)
    本当にドキドキですよね😂
    あと少しだと思って頑張りましょうね🤗💕
    いつも本当にありがとうございます🙏💓

• 6月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

暑くて困っちゃうけど6月って思えばこんなもんですよね😁
    いつも小粒ちゃんなんで思ってたより成長しててびっくりです😍安静のおかげですかね✨ありがとうございます☺️🌸ほんと、だいぶ気持ちが楽になりました😌🍀
    わかります😭✨眠くてしょうがないですよね!寝ても寝ても寝足りないって感じですね😴先生の額チェックお願いします😁👍笑

付け根攻撃わかります😂そのぶん胃が圧迫される感じは減ったりしましたか?私は逆に最近胃の圧迫感がひどくて😭上も下もボッコボコです👊笑
    いつでもOKの状態になったら早めに産みたいですよね👶💦背が低めだと尚更お腹パンパンだし目立つし大変ですよね😭160ある私でもフーフー言ってますもん😂笑

検診の時間指定はたぶん無いと思いますよ☺️
    前回のお母さん教室で院内見学する時もお腹つらい人は無理しないで!って感じだったんで、多分運動系とかはあっても無理のない範囲でやる感じだと思います🙆
    私は呼吸法目当てで行きます😌👍
    お産の流れを掴めれば不安も減りそうですよね☺️🍀

はい、先生のエコー&助産師さんとのお話で終わりました🐶まだまだとは思いつつ、個人的には子宮口の開き具合とか柔らかさ?とか診てほしかったです😂💦38wまで内診も無いんですかね🤔

お昼寝ってなぜか気持ちよく寝れちゃうんですよね😁🌸でもそんなまったりした生活も今だけですもんね😊🍀
    こちらこそいつもありがとうございます💕予定日が同じとはいえ、お産の日も近いといいですね😊♩

• 6月20日

確かにそうですよね😊
    sakuさんベビちゃんくらいのサイズがこれからの週数を考えるとちょうどいい気がします😍💓うちのベビちゃん2,600くらいに明日なっていそうな予感さえします😭ここ最近400gずつ成長しているので前回から考えるとそれくらいだったりして…と考えるともう少しゆっくり成長していいよ!って思ってしまいます🤣💦安静なんて言われるとなんだか怖いですもんね😢土曜日には正産期に入りますし、本当にいよいよですね❤️❤️

やっぱり眠くてたまらないですか😭
    平均お昼寝は2時間も寝てます(泣)
    何時間でも夜中より寝れるんですよね!不思議なくらい😂5ヶ月ぶりの額チェックしてきます💕(笑)

付け根攻撃激しいですよね!!!
    同じく欲張りベビちゃんなのか胃も相変わらず圧迫しつつ付け根も攻撃してきます。(笑)37週になったら骨盤に固定されて少し胎動減るって聞きますが、果たしてこのぼこぼこ状態がそうなるのか?って思いますよね🤣前よりかは減った気がしますが、暴れまわる回数が減っただけで1度に暴れまわるパワーは増すばかりです💦
    母親の都合で申し訳ないけどそうですよね😢💓どんな身長のママさんでも苦しい時期なのにドカーンと前にお腹が出ててもうでべそどころじゃなく、お臍が引き伸ばされすぎています(笑)

助産師さんと面談の今回だけですかね😊
    運動全くできる体型じゃないです😭😭
    座るとお腹が足の付け根にぴったりくっついていつも重いくらいです(笑)運動して産まれるなら頑張りますが…(笑)
    私ももし、参加するとしたら同じ目的で行くことになると思います💓もっと週数が少なかったら出来たのかもしれませんが、今更運動できる洋服もないし、お腹がぱんぱんで思うように動けません(笑)そうですよね😊💕妊娠直後に買った本に呼吸法と安産エクササイズが載ってるので自分でやればいいや〜的な考え方しかしていませんでした😂

そうなんですね🤔💭✨
    私は貧血検査すると言われていたので
    明日はそれもありそうです😭
    私も子宮口のこと知りたいです!!
    最近、子宮口あたりが痛いときがあって
    少し開いていたりするのかな〜と勝手にまた考えたりしていました。もしかしたら、院長先生に診ていただくのは久しぶりなので私は状態を見る意味も込めて内診あるのかな〜😢とちょっと思っています。

お昼寝いいですよね💕
    入院準備も出来たし、あとはお散歩やエクササイズをしたら良いだろうなあと分かってはいるものの睡魔に負け全然出来ていません😭37週になったら積極的にしようかと考えています!
    お産の日も近くてお会いできたら本当に嬉しいです😊💓これで同室だったらとっても安心出来るのになぁと最近思っています。

• 6月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます✨今日検診ですね😃🍀大きすぎても怖いから産まれる時に3000gくらいが理想ですよね😂程よいサイズに成長してる事を祈ってます☺️🌸笑

ホントそれですよね💦胎動の回数は減ってもパワーが強いから痛たた…ってなります😂元気な証拠なのでいいんですが😊💕それよりも脇腹らへんをぐりーんってなぞられるのがくすぐったくて👶💦ピンポイントでくすぐったいところくるので、なかなかのテクニシャンです😺👍笑
    そんなにですか!😳お腹だいぶ出てるんですね😭💦米山さんでは腹囲測ってもらえないからどれくらいなのかわからないですよね🤔

今日は助産録の提出日ですか?私もその日は指定があった気がします☺️
    お腹相当大きそうですね😭✨私はまだ動けます👍🍀笑
    そうなんですよ!😭着れる服が少なくて💦💦でも昨日マタニティのパンツ+Tシャツ(←ラフすぎ)の格好で検診行ってて、お母さん教室に着ていけるジャージ的な動きやすい服装が無いって言ったら今の格好で十分平気!と言われました😃👌そんなに激しい運動ではなさそうです☺️
    呼吸法の事すっかり忘れててここに来て焦りました😂💦💦本を買って勉強してたなんて偉いです😊✨

希望すれば内診もやってもらえるとは思います!でも内診がある日はお会計が…💰笑 血液検査ある日ならどうせお会計はありますもんね💨

ほんと、まさかの同じタイミングで出産で同室とかだったら奇跡ですよね😍✨
    37wになったら積極的に身体動かして赤ちゃんに早く会えるよう頑張りましょ💓😊

• 6月21日

こんにちは☀

雨のひどい時間の中 健診行ってきました😭
    待ってる方が2名くらいしかいなくて、着いたらすぐに呼ばれこんなの初めてでびっくりしました(笑)
    ベビちゃんは想像以上に大きくまさかの前回より500g増しの2766gでした(((( °_° ))))
    私が産まれた時の重さに既になっていることに母も驚いていました😳💦

とっても痛いですよね😭
    たまにあれ?レディーだよね?!🤔💭と思うほどです(笑)そんな可愛いことしてくれるんですか?😍愛おしい胎動ですね❤️うちのベビちゃんは全くそんな可愛さもなく容赦無く脚を右から左に動かしたり、脚の付け根を両拳でグリグリしてきたり、脚の裏でどどどどん!と蹴ってぼぼぼぼぼみたいな振動がきたりととにかく暴れん坊です😂たぶんですが、やっぱり私がちびのせいで他の妊婦さんより居場所がなくて狭いのに大きくなっちゃったからせま〜い😑と訴えてるんだと思います(笑)私のお腹やばいです😭😭

助産録 昨日でした!
    教えていただいた通り、28日勧められました😨💦エコーの時に横になると1人じゃ起き上がれないくらいのお腹です(泣)毎回母に手伝ってもらってます😢もう何としてでも来てもらおう的な感じでしたよね😳私は正直に着ていける洋服が無いのと本を見ながら家で安産体操をしたいと伝えましたがでも〜とか言われてお互い譲らずうーん🤔💭というような表情にお互いなり帰ってまた考えます!!と言って帰ってきました(笑)お腹もパンパンで皆さんと一緒にできる自信ないと伝えたらまだ行ける行ける!と言われました😭まだどうしようか迷っています😢が、午前中に健診を受けようとそっちの方の予約はしました😊

やっぱり内診はありませんでした!!
    いつになったらしてもらえるのか質問したら39週になったらまたしますよ🤗と言われました( ˆoˆ )/

院長先生ではなく、先週と同じおもしろい男性の先生でした😊院長先生も見かけたので挨拶をしつつおでこを見たらやっぱり赤かったです(笑)
    もし、そうなったら赤ちゃんたちが会わせてくれたんだ😍💓と私は思っちゃいます👼🏻
    そうですね💕無理しすぎず身体を動かして頑張りましょう💪( ¨̮ 💪)

• 6月22日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは😃
    明日からはついに正産期ですね!😆✨やっとここまで来ましたね😍👍
    万が一今陣痛が来ても産む頃には日付変わってるだろうからもう勝手に安心してます☺️🌸笑
    私は6/30に産みたいのでお腹の子に希望日を語りかけてます(*゚∀゚*)笑
    雨大変でしたね(>_<)12時過ぎると予約が一気にすいてくる気がします!😁
    2週間で+500gですか✨誤差があってももう2500gは超えてそうですね😍👌

胎動の種類も個性ですかね☺️💕たまに地震!?って思うと胎動で自分が揺れてるだけってことがあります😂笑
    予定日まで待ってたら大変なことになりそうですね😭💦狭くて窮屈ならもう出ておいでー😍💓って感じですね😊

そんなゴリゴリ勧められた感じですか?😳知っておいて欲しいお産の流れとかがあるんですかね🤔
    3月に出産した友人に今日会ってきたのですが、ぶっちゃけ必死すぎて呼吸法なんてやってる余裕ないって言われました😂🖐笑
    無理は良くないので、よく考えて気持ちと身体に余裕があれば予約する感じで大丈夫じゃないですかね☺️🍀

次に内診あるの39wですか!?😳せ、せめて38w…😭💦あと3週間近く内診無いなんて我慢できないです😫笑
    この前受付で聞いたら、水曜でも受付で言えば院長先生に診てもらえるとの事でした👍特に何も言わないともう一人の先生なんですかね🌸
    やはりおでこ赤かったですか😂✨あれは何なんでしょう…😆♩
    そうですよね😍✨そしたらホントにすごい☺️🍀赤ちゃんには不思議な力があるっていうし、もしかしたらもしかするかもです( *´艸`)⭐︎

• 6月23日

こんにちは☀
    正産期突入しましたね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    長かったようなあっという間なような不思議な感じです😊💕私もです(笑)
    それくらいの時期いいですよね❤️
    出産が近くなる兆候とかまた新たに出たりしていますか?🤗私は食欲ありすぎと家族に言われます😭本人は自覚ないです(笑)腰痛やお手洗いの近さ、おりものの量などは増えてきました。昨日は逆にかんかん照りでお母さん教室に行く前にバテそうでした🤣💦そうなんですね✨遅い時間になるにつれ、時間も前後する幅が増えそうだから避けていたのですがそこまででは無いなら逆にいいですよね💓ビッグベビー化してるので家族も驚きを隠せません(笑)

わかります!!!
    まだまだ胎動は激しいままでこのままこの胎動でいくつもりなのかと赤ちゃんに尋ねたくなるほどです(*゚O゚*)予定日まで私の身体が持たなそうです😭😂週数、体重もクリアしているので私自身はいつでもウェルカムです🤗もう37週に入っていて赤ちゃんもある程度体重あったらみなさんウェルカムですよね💓💓

ゴリ押しでした😨💦どうなんですかね🤔💭いざお産になったらそうですよね!助産師さんが横にいて掛け声かけてくれて一緒に合わせてするくらいですよね😊まず余裕なくて呼吸法忘れちゃいそうです(笑)そうですよね!ありがとうございます🙏💕
    予約だけは一応してみましたが、この週末少し考えてみようと思います!
    昨日のお母さん教室でぽろっと助産師さんが言っていたのですが、6,7月はお産が多くてお母さん教室の定員も毎回マックスで珍しいって言っていました😳💭病室 狭いですね😨びっくりしました!有料のお部屋しか見せてもらえず、無料のお部屋は満室と言われちょっと残念でした😵施設内の様子も分かったので参加して良かったです❤️情報本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

そう聞きました😭ですよね!!!!!
    妊婦さんみんな不安になりますよね😑
    そうなんですね✨院長先生よりあの男性の先生の方が気さくでいいな〜と私は思ってしまいました🤣
    先生もストレスなんですかね(;_;)ちょっと痛々しいですよね😢
    もしそうなったらよろしくお願いします🙏💓

• 6月24日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃🌸
    37w入りましたが特に兆候がないです🤔トイレは9ヶ月くらいからすごい近かったし相変わらず胃の圧迫苦しいしおりものもそれほど…。元々ちょくちょくお腹も張ってたので特に気になるほどの張りもなく🤔
    という訳で陣痛ジンクスに頼ることにしました😁🍀昨日の夜は約1時間半のウォーキングをし、今日はこれから焼肉です(*´∀`*)♩帰りにオロナミンCも買ってこようと思います😆💓笑
    恥骨痛とかありますか?(´・ω・`)私は全然です…😭
    あっでも臨月に入ってからすごい快便です😳✨笑

お母さん教室お疲れ様でした😺暑いのに大変でしたね😭
    えっ!!!😳6・7月はお産が多いんですか?😭💦米山さんの口コミですいてれば2人部屋を1人で使わせて貰えますよ〜って書いてあったのでそんなに混むことはないだろうと高を括ってました😂
    病室狭いんですかね?病院に入院したこと無いので個室の広さとか基準がわかりません😂笑
    なんとな〜く院内の様子がわかるだけでも安心ですよね☺️🌸

こんな胎動を感じられるのもあともう少しと思うと、たとえちょっとくらい痛くても許せちゃいますよね😁💕
    ほんと、いつでもウェルカムなんですが兆候が無すぎて(>_<)まだまだなんですかねー?(´・ω・`)でも急な破水が怖いのでお出かけの時はバスタオル持ち歩いてます😁

お産当日の担当の先生が誰になるか、ドキドキですよね☺️✨陣痛の時はそんなの気にしてる余裕もないんですかね?🍀
    赤ちゃんに会いたすぎて陣痛すら楽しみです😆💕

• 6月25日

こんにちは☀
    やっぱりすごい変化っていうのは
    思っていた以上にないですよね🤔💭
    そんなに努力してて本当に凄いです😳💓✨焼肉って言いますもんね💕
    私は赤ちゃんも大きめだからなのか腰痛が酷くなり、朝になると恥骨が少し痛くなる日も出て来ました😳ただ、うちのベビちゃんはスーパー元気すぎて昨日は胎動が激しく寝てる時間あるの?ってくらい激しく動いていました。(笑)膀胱ズキズキ、グリグリ攻撃が酷くてとっても痛く座っているとしてくるので立ってお腹をポンポンしながら家の中をウロついていました😭私も臨月入ってから快便です!不思議ですよね😊✨

ありがとうございます🙏💓
    助産師さんたちがコソコソそう話していました!!今は無料のお部屋はいっぱいなので今日は見せられません!とその日は言っていました!とても狭そうでプライベートも何もなさそうでした😭あの場所に1週間だなんてストレス溜まりそうです🤣それはとても安心できるな〜と思いました💕

確かにそうですよね❤️
    私もいつになったら陣痛が来るんだろう?と思っています😊破水は怖いですよね😢慌ててすぐに対応できるか少し不安です💦

居たら院長先生なんですかね😊
    確かに余裕なさそうですよね(*゚O゚*)
    私も赤ちゃんに早く会いたいです💓💓
    楽しみな反面ドッキドキですよね🤗
    次の健診で下がってきてくれているといいですよね❤️

• 6月25日
ちゃんまみ

去年8月に米山さんで出産しました✩
看護師さんたちはベテランさんが多いのでキツく感じるかもですが、私は逆にズバリ言われた方が安心出来ました♪♪
昔ながらの……って感じなので、そこだけですね(笑)

米山産婦人科の先輩ママさんですね💓
    書き込みありがとうございます😢

そういう素敵なプラスの考え方もあるのですね🤗昔ながらのっていうのはありますよね(>_<)柴田さんもいいかな〜〜と思ったのですが、私の友達も米山産婦人科で産まれた友達が小学生時代ほとんどだったので安心かな?と思い大人になった今 そうしようと思って選びました!

食事は美味しかったですか?😊
    産後次の日くらいから同室になるような話も聞いたことがありますが、本当ですか?

たくさん聞いてしまってすみません😢

• 2月21日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

食事は可もなく不可もなく……(笑)
    結構なボリュームでしたよ✋
    あたしは希望したので、すぐ母子同室にしました✩
    でなければ大丈夫なはずですよ♪♪

• 2月21日

そうなんですね😂(笑)
    希望しなければ別々になっちゃうんですか(>_<) ちなみに母子同室だと別に料金が発生したりするんですか?😨

• 2月21日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

あ、必ず出産した次の日には母子同室なります✩
    ただ当日とかはゆっくりしたいとかあると思うので、希望しなければ次の日からのはずですよ♪♪

• 2月21日

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙏🏻💓
    教えて頂けて少しイメージが湧きました!

• 2月21日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

初マタドキドキだと思いますが、リラックスして出産にのぞんでくださいね💓

• 2月21日

ありがとうございます😭💕
    優しい言葉をかけて頂けて嬉しいです💓

• 2月21日
おまめ

性別わかったんですね!!
おめでとうございます^^
因みにどっちでした??

胎児スクリーニングの先生に
    おねだりしたら見てもらえて
    女の子でした😊💓
    ひかるさんはその後どうでしたか?

• 3月17日
  • おまめ

おまめ

今日が健診でしたがやはりちゃんとは見せてもらえず(笑)
    また来月に持ち越しです(゚^ω^゚)゚
    でもなんとなく男の子かな?って感じです!

• 3月21日

恥ずかしがり屋さんですね😊💓
    男の子だったらわりと早く分かるって聞いたことあります👼🏻次回が楽しみですね🤗💕

• 3月21日
🍀saku🍀

こんばんは〜😺⭐︎
焼肉もりもり食べてきました😆✨
最近夜ご飯だいぶ抑えてたのに、昨日・今日って食べまくったので軽く2キロくらい増えてるんじゃないかと怖くて体重計乗れません(;゚∀゚)💦
田舎なんでお散歩コースがたくさんあるんです😊👍景色を楽しみながら、陣痛来〜い!と念じながらウォーキングしてます😁
でも来週はお天気悪い日多そうですね😫

腰痛あるんですね(>_<)私は実家の和室でゴロゴロしてる時だけ腰がめちゃ痛ですが、家でソファーでゴロゴロしてる時とかは全く痛くないです(´・ω・`)骨盤ベルトも買ったもののまだ出番ナシです🖐
恥骨もどこ?ってくらい痛くなく。。
膀胱ズキズキわかります!😭お腹の上の方を蹴られるのは痛くなくても腸とか膀胱とか下の方を刺激されると痛いですよね😵💦
胎動が痛い時もありますが、寝起きの朝一番で胎動を感じる時が赤ちゃん今日も元気だなぁと安心して幸せな気分になりますよね☺️💕
臨月に快便になることがあるとは聞いてたのでこれか!って感じですね😳✨毎日スッキリして嬉しいです♩

そうなんですね🤔
どうせ慣れない赤ちゃんのお世話で夜中も寝れないなら個室はもったいないなぁと思ってましたが、赤ちゃんの泣き声とかで同室の方に迷惑かけてしまうのが心配ですよね💦いい人だったら逆に同室なのを利用してママ友になれたりしたら嬉しいなぁと思いますが…☺️🍀
いきなり破水より、まずはおしるしで予告して欲しいですよね😂👌笑

ドッキドキですね😍ほんと、あかちゃん少しでもおりてきてくれてるといいんですが…☺️💓来週はまだNSTも内診もナシですもんね🤔エコーだけで頭が骨盤にはまってきてるかとかってわかるんですかね?少しでも情報がほしいですね😭✨

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

すみません間違えてこっちに返信しちゃいました💦

• 6月25日

全然大丈夫です🙆💓

焼肉美味しくてついつい食べちゃいますよね😍✨そして、その後の胃もたれで後悔します😢(笑)私も体重少しずつ増えてます😵
    私は西八と八王子の間くらいでお散歩コースもあるのですが、そこに行くまでの坂が急なのと少し遠くて行けません😭なによりお手洗いが近くてお出かけがなかなかできません💦ウォーキング私も本当はしたいです!!!お天気悪そうですよね(´·_·`)

椅子に座ってるのも痛くて困ります😂
    お腹の出方も個人差があるから腰痛なども違うのかもしれませんね😭お尻の間くらいですよね確か😳💭痛いですよね😢赤ちゃんと同じ時に起きれるなんて素敵ですね❤️うちのベビちゃんは夜中でも起きててぼこぼこしてて、私がお手洗いに起きてもぼこぼこ始まって眠れなくて、私が朝起きるときは大体寝てます(笑)マイペースさんです😭💦
    そうなんですね(((( °_° ))))初めて知りました!便秘だと赤ちゃんも苦しいからですかね〜?😊

私も同じ考えです😊💕
    お母さん教室に参加した時も仲良くなれたらな〜と思ったのですが、皆さんあっさりしてて何だか冷めた感じで話しかけることにためらいやめました😢
    おしるし予告欲しいですよね💓心の準備ができる気がします👼🏻💕

少しでも降りてきて欲しいですよね😭💓
    私もそれが謎でたまりません!!!
    情報が欲しくてたまらない時期なのに何ででしょうね😭

• 6月25日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃
    焼肉食べ過ぎました😂朝ごはんと昼ごはん少なめにして、且つ往復はお散歩も兼ねて歩いて…ってしたんですが今朝測ったら前回の検診から1.5キロも増えてました😂💦💦ヤバすぎます😳
    今朝も庭の草むしり&ウォーキングしてきましたがそのぶんお腹すいて食べちゃってむしろ体重的にはプラスです_(┐「ε:)_ 笑
    そちらの方面なんですね☺️🌸うちは八王子みなみ野の方です🍀
    トイレわかります!😂私も家出る直前にトイレ行くのに、歩き始めて5分くらいでトイレ行きたくなって膀胱がズキズキ…(°_°)でもそのまま10分くらい歩き続けてるといつのまにか尿意が引っ込んでます(*'ω'*)
    公園のトイレとかなんとなく使うの嫌ですよね😭💦

椅子に座ってるの痛いんですか!😳私は逆に横になってるとお腹が横に引っ張られる?感じがしてつらいので座ってることが多いです🤔ホント人それぞれですね🍀
    うちのベビさんも夜中のトイレの時にボコボコ動いてることありますが、気にせず寝ちゃいます😂✌️激しすぎて寝れないのはつらいですね😭
    あ、さっきスクワットやったらめちゃめちゃボコボコしてました!😳✨やった後胎動が激しくなったからかお腹も張ったし、スクワットはホントに効きそうです✨✨

わかりますー😭なんかお母さん教室の時って冷めた感じの人というか明らかに壁使ってるのを態度で示してくる人が多い気がします(°_°)
    隣の人はグループワーク?的なので少し話したりして普通に話せるけど、院内見学の時にはみんなで和気あいあいと見て回るのかと思ったらみんなめっちゃバチバチ?ピリピリ?しててビックリでした_(┐「ε:)_💨
    別にその一日でママ友作ろう!とか思ってる訳ではないですが出産予定日近いんだからもう少し和やかにみんなで楽しみませんか〜?😂って感じでした😫💦

今朝お腹の写メ撮ってみて35w、36wと比べてみましたが不変でした笑
    ホントですよね!まぁ余計な内診とかする必要がないって事はそのぶん順調ってことですよね♩☺️💕

• 6月26日

こんにちは☀
    焼肉美味しいですもんね🤗💓
    食べ過ぎたって思ってそんなにその後 努力してるなんて凄すぎます😳✨💕私なら絶対だらけてやらないですもん😢尊敬します!!!しっかり動いてお腹減るって健康的でいいと思います😍私は最近、朝しかお腹が空かなくて食べる気が起きません💦
    みなみ野方面なんですね😊✨みなみ野って綺麗だしいいところですよね❤️
    全く同じです😭最近 トイレに行く頻度も15分に1度とかになりました。1人の身体じゃないし、汚いところを使ってもしなんかあったら嫌ですよね😢

椅子だと腰痛が酷いのとベビちゃんがキックしてきたりするので苦しくてお部屋の中を仕方なくうろちょろしてます😭お腹が引っ張られる感じですか🤔💭横になってると赤ちゃん大人しいですか?😊 前より胎動は少し大人しくなってきたのですが、横になっても気に入らない方向や場所だとボコボコされます🤣お利口さんなベビちゃんで羨ましいです😭💓💓スクワットいいんですね( ˆoˆ )/あぐらもいいみたいなこと聞きました🙆

私の回だけじゃなくそうでしたか😭
    みんななんかそういう雰囲気でしたよね💦
    お隣さんとのグループワークで話した後も話せるかと思ったら話せず、院内もみんな無言だし何だこれ😳💭と思って過ごしました😵私より少し年齢高めの30〜35歳くらいの方が多かったのでなおさら話しかけづらかったのはありますが、それぞれの世界があるような感じで想像とは違いつまらなくて早く帰りたくなりました😢私も同じ考えなのでちょっと残念でした(´·_·`)こんな感じで2人部屋って大丈夫なのか?と不安にもなりました(;_;)母にもSakuさんのお話をしているので同じお部屋になれたらいいね😊💕とよく話しています。

私も見た目は変化なしです😭
    ただ、ママリでも質問したりしたのですが
    起きる時に腰痛と恥骨が痛い話をしたら、
    そういう症状が出てから1週間後くらいに出産しましたよ😊という方が居たので、密かに期待しています!腰が痛くて痛くてたまらず方向を変えようとゆっくり逆向きになると恥骨痛が酷くなるっていう悪循環が起きています😭😂あとたまに下腹部が生理痛のような痛みがするようになりました。わからないことだらけでネット検索しまくりです💦
    何となく胎動も少し暴れん坊加減がダウンしてきて以前よりは下の方を蹴るようになりましたが相変わらず痛いです🤣(笑)
    確かにそうですよね❤️明日の健診楽しみですね😍💕

• 6月26日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは😃
    身体を動かす努力はできるんですが、なかなか食欲が抑えられません😭笑
    でもそう言って頂けて励みになります✨
    先週は胃が圧迫されるからか、夜はあまりお腹がすかずそんなに食べてなかったので体重増えなかったんですがまたここ数日で食欲が爆発してきまして😢でも食べれるようになったという事はお産が近づいたということなはず!!と自分を励ましてます👍笑

みなみ野は歩道が広いのでお散歩しやすくて好きです☺️🍀
    トイレ15分に一度、わかりますー!!😭✨トイレットペーパーめっちゃ減りますよね笑

臨月のベビちゃんキックはキツいですね😂横になってるとソファーに面している方をグニョーンと蹴られ、かといって仰向けだと思いし苦しいし上の方蹴られて痛いし…😅私は座ってる時が一番楽です😊🍀お尻疲れますが😵
    お利口さんというより胎動は多分人より大人しめかな?と思います💡凛ちゃんの話聞いてるとパワフルで大変そうだなぁと思いますもん😭🌸笑
    あぐらかいたほうがいいですよね!つい楽な座りかたをしてしまう😅
    今日どっかのブログで見たんですが、その方は37w検診でお医者さんに「スクワットは一日100回が目安、トイレに行く度に10回やるのがいい」と言われたそうです😃💡
    確かに一度に何十回もやるのキツいんで、私も小分け作戦でいこうと思います(`・ω・´)

なんか変な空気でしたよ」😭だから明後日のお母さん教室もあんま気が進まなくて。。
    確かに年齢層高めですよね!😳若い人がやたら多いよりいいかなぁと思いましたが、あの変な空気感はもしかしたら平均年齢の高さからくるものかもしれませんね🤔笑
    せめて相部屋になる人は普通に話せる人がいいですよね😅💦
    そんな風に言っていただけて嬉しいです😆💕私もゆかりさんと一緒だったら色々相談できるのになー☺️🌸と思います♩

ホントですか!😊もしかしたらお産が近いのかもしれませんね✨生理痛のような痛みも前駆陣痛の始まりかもしれませんね😳✨う、羨ましい😍笑
    見た目はわからなくても下がってきてるんですかね😁👌ついつい検索魔になっちゃいますよね☺️
    いつもは火曜日なんですが、今週はお母さん教室も予約してるので2日連続で出かけるのはキツいと思い検診も明後日にしちゃいました😆🍀
    検診の後は一度八王子駅に戻ってランチでもしてのんびり過ごして、午後の変な空気感漂うであろうお母さん教室に備えて心の準備しときます😭✨笑

• 6月26日

こんばんは🤗

私と真逆ですね(*゚O゚*)
    私もSakuさん見習いたいです💓
    素敵な考え方だと思います😍🤝
    ママはポジティブが1番ですもん💕

みなみ野は綺麗ですもんね❤️
    このトイレの時間も一応 出産の兆候みたいです🤗減りますよね(笑)里帰りしたら減らなくなったんだろうな〜と思ってます(笑)

キツイですよね😂前より和らいだのにまだキック普通より強めだと思います😭横になるとそうしてきますよね!!お尻と腰が疲れます💦そうなんですかね?😳うちのベビちゃんが暴れん坊なだけなんじゃない?と母に言われます🤣生まれてからも暴れん坊そうです(笑)楽な方へ自然といっちゃいますよね💕小分け作戦いいですね😍✨やろうと思って忘れちゃうんですよね( ;∀;)笑

私もそれでなおさら気が進まないんです(´·_·`)それプラス腰痛と恥骨痛とくるとなおさらです😵みんなその場しのぎって感じですよね😨
    私もそう思います😭💓期間限定であっても同じ部屋で過ごすからには仲良くしたいですし(。•́•̀。)💦Sakuさんとなら女の子ママ同士だし、ここでもとってもお世話になってるので楽しくお話できそうです🙏💓

生理痛のような痛みは1日に2〜3回あります!これがいつどうなるのかが分からず不安で気がまぎれるようなことをして過ごしてます😭検索魔なりますよね〜〜🤣💭
    同じ日ですね💓私は9:45〜予約しています🤗まだキャンセルはしていないので迷っていますが、腰痛と恥骨痛があるのでどうしようかな〜と決められず毎日が過ぎています😢

• 6月26日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃
    今日は朝から猛烈な筋肉痛に襲われています😂原因は疑う余地もなくスクワットです笑 運動不足をひしひしと実感…😂🌸
    ゆかりさんは今朝も恥骨痛つらかったですか?😣💦
    ポジティブに考えないとマタニティブルーに押しつぶされそうで😅🖐ありがとうございます💓

赤ちゃんが大きくなるぶん、動きが少なくなっても一つ一つの胎動が力強いですよね😂
    産まれたら掛け布団とか蹴っ飛ばしてそうですね😆💕それさえも愛おしく思えちゃいそうです☺️💓

そうそう、その場しのぎって感じです😂里帰り出産の人が多いんですかね?🤔
    恥骨痛と腰痛あると妊婦体操以外の座学で座ってるのも大変そうですよね💦
    もしゆかりさん出ない場合は私が代わりに色々聞いてきますので無理なさらないでくださいね😊🖐
    ホント、女の子と男の子で子育ての悩みも結構違うと聞くので出産予定日の近い女の子ママと仲良くできて嬉しいです☺️🌸

今朝お布団の中であれっお腹痛い!?と思って前駆陣痛かなと少し期待したんですが、ただの便意でした_(┐「ε:)_ 笑 うちの子はまだお外に出てくる準備できてないのかな(´・∀・`)
    おっ私は10時〜です(*゚∀゚*)✨近いですね!😺🍀臨月とは思えないくらい軽快に歩いてる人がいたら私かもしれないです😆🖐笑

• 6月27日

こんにちは☀

実践してるなんて本当に凄いです😭💓✨
    私はまたおサボりです…(笑)というより
    お風呂に入って浴槽から出るために立ち上がる瞬間だけ太ももがピキピキします😭赤ちゃんの重さに耐えられていないんだな〜と毎日地味に実感しています💦
    毎朝 腰痛と恥骨痛は辛いです😢お手洗いに夜中行く時も痛い時があります😂私もです!!ポジティブに考えないとそうなるのでなるべく自分にもそう言い聞かせています😊が実際は不安ばかりです(´·_·`)
    今朝、ご飯を食べていて気付いたのですが胃の圧迫がなくなりスッキリしました\( ˆoˆ )/♡私的には鏡を見てお腹下がったような気がして過去の写メと比べて見ましたが写メだとよく分からなかったです🤣💦(笑)

そうですよね💕
    女の子にそれやりかねないなと思います😂(笑)もう喜んで掛け直しますよね❤️(笑)

やっぱりですか〜〜🤔💭
    どうなんですかね?母子手帳はみんな違っていたしそんな予感もします!仲良くした方が絶対楽しいのに何で?🤔の疑問だらけでした。
    痛いとじっと座ってられなくて、
    こないだもしょっちゅう座り方変えていました😵sakuさん優しすぎます😢😢💓座学聞きに行くんじゃなくて、むしろsakuさんに会えたらいいな〜❤️に私の目的は変わっていました😊が健診時間が近いならすれ違えるかもしれませんね💓私もとっても嬉しいです🙏💕少しでも出産時期が重なって院内で会える時があったら、ベビちゃん抱っこして面会出来る場所でお会いしたいです❤️

それあります!!お腹冷えたりするとそういう時もありますよね😊ママのお腹が居心地がいいんですよ😍✨うちのベビちゃんはせっかちなのかもしれません(笑)胎動も以前より大人しくなりました🤗ただ、私がぽかーんとしてお腹に手を当ててるとその下にきてここに居るよ🙋とお腹の中から優しく押してきます(笑)アピールだけは忘れないようです😂💦
    そんなにお腹スリムなんですか?!😍
    私はお腹が前にどーんと突き出てるので
    お腹凄い人居るなあってのが居たらきっと私です😭他の妊婦さんとお腹の出方が全然違ってこないだびっくりしました😂
    ギンガムチェックのマタニティパンツ履いてると思います🤗なんとな〜くsakuさんかなと思ったら会釈してみます💕

• 6月27日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

今日は少しだけ雑巾掛けもやってみましたが、慣れないせいか結構キツかったです(°_°)これで明日の検診で全く下がってないとか言われたら泣いちゃいそうです😂
    そんなにですか😳💨お腹が大きいぶんバランス取りにくかったりするんですかね?🤔
    私は妊娠中太りすぎてウォーキングすると足裏痛いし、スクワットする度に膝がパキパキ鳴ります😂💦

恥骨痛、そろそろ私も実感したいです😭恥骨痛無くてもいきなりお産パターンもあるんですかね?それならいいんですが☺️🖐笑
    わかりますー✨私もここ数日で急に胃がスッキリしたような🌸食後の苦しさが軽減されました🍀でも写メだと違いわからないんですよね😵

確かに八王子の母子手帳じゃない人チラホラ見かけました!😳
    優しいだなんて😵🖐全然ですよ、参加できる人が参加すればいいんです☺️🌸
    お会いできたら嬉しいですがなんかいざとなると恥ずかしいですよね😆🍀
    それいいですね!是非ベビさん達を対面させたいです😍✨凛ちゃんのキックも生で見てみたいです😊♩笑

お腹の居心地がいいんだか産まれ方がわからないのか😂笑 先程からものすごいグニャグニャお腹の中で動いてるので腸のあたりが痛いです😭😭💦お腹の中がそんなに狭いなら出ておいでー!!😆💕と念じておきました(*´∀`*)
    ここにいるよーって感じなんですかね😁♩ママへのアピールが上手ですね☺️✨
    お腹がスリムというか、あんまり前には突き出ず全体的にボテッとしたお腹です笑
    ギンガムチェックですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+見かけたらガン見してアピールします!😍
    私は動きやすい格好ということでオールインワンで行こうかなと思ってたんですが、よく考えたらそれだとお腹のエコーの時に半裸になっちゃうので辞めます😂🖐💦笑 たぶん黒のパンツかデニムです😺💓

• 6月27日

こんにちは☀
    私も運動して下さい!と言われました😭
    そして、思ったより下がってなくて悲しかったです😢もしかしたらそうかもしれません😂私も膝パキパキします(笑)

恥骨痛は誰でもくるみたいです😊
    私も今すぐには生まれないからもうちょっとかな〜と言われました(´·_·`)
    やっぱりそろそろみんな胃がスッキリする頃なんですかね💓私もあまりわかりませんでした😢来週から39週からと言われていたものやるよ!!と言われてえ、話違う😳💦と思ってしまいました(笑)

みんな里帰りなんですかね🤔💭
    とってもお優しいです😭💓💓
    母も本当にいい方😢💕と言っています!
    やっぱりキャンセルしてしまいました。。
    私も対面させたいです❤️凛はきっとおてんばでしょう😵💦(笑)

ママのお腹の中とママがきっと大好きなベビちゃんなんだと思います😍✨よくありますよね!!私は少しだけ下がったのでお臍あたりにそういうグニャグニャが増えました!生まれてからアピール上手な方がママ的には助かりますよね😂💓(笑)

今日とっても混んでいましたね😵
    ギリギリに着いて焦っていて私は全然周りが見えていませんでした😢今日は皆さんお腹が大きい方が多かったように感じました!私のこともしかしてわかりましたか?😊私はsakuさんがわかりませんでした😢ピンクの上着を着ていらっしゃいましたか?旦那さまとおられましたか?🤗

今日は健診、お母さん教室と盛りだくさんで
    お疲れだと思うのでゆっくり休んで下さい😊💓

• 6月28日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは〜😃☀️
    昨日は一日中お出かけだったのでさすがに疲れました😵💨体力無くなったなぁ😭
    エコーをした瞬間赤ちゃんがグリグリ動いていて、先生に下がってますか?😆って聞く前に「まだまだ動いてるね、もっと下がって頭が骨盤に入ったらこんなに動かないからね〜👨‍⚕️」って言われてしまいました😂笑
    それよりも体重が一週間で2キロ近く増えていてさすがに怒られました(。´xω×)赤ちゃんのためにも、この一週間は絶対に体重増やさないとここで固く誓います。笑

来週からついにNSTですね☺️💕赤ちゃんの心音聴けるから嬉しいですね♩
    もちろんそれまでに産まれてくれててもOKなんですが🙆🍀笑

昨日はほとんどの人が八王子の母子手帳でした!
    参加者リストに自分でチェックするシステムだったのですが、その中に自分と同じ予定日の人がいなかったのでゆかりさんはキャンセルされたんだなと気づきました😊🖐
    そして昨日は会議室ではなくマミーホールだったからなのか、たまたまなのか、すごい雰囲気が良かったです!😳✨助産師さんも今日のメンバーは反応良くて笑ってくれるからやりやすいって言っていました☺️🌸
    体操は四つん這いになったり仰向けの状態から腰を浮かせていったりと、そこそこキツいのもあったのでゆかりさんはキャンセルされて正解だったかもです😅👍
    そしてそしてお目当の呼吸法ですが…結論から言うと「今はラマーズ法とかほとんどやってない😆🖐」って事でそのような指導はありませんでした( ゚д゚)💦
    ただ、お産の時は赤ちゃんも子宮が収縮して苦しいから陣痛の波が来るたびに始めと終わりに深呼吸をすること、とにかくリラックスするために息を止めないように吸うのより吐くことを意識することが大切と言っていました😃💡あと頭が出た後は身体が自然に出て来るのを待ちたいから、いきまないように「ハッハッハッ」と言うように?とのことでした😆🌸その時は先生も助産師さんもみんなハッハッハッって一緒に言ってるからわかると思うよって言ってました☺️💕

今朝は少しお腹が痛くて期待しましたがその後特に何も無いです😂笑
    おへそ辺りですか!😳下がりましたね😆🍀アピール上手な赤ちゃんは助かりますね😺

えっ😳💨混んでました??😳
    私は予約より少し早く着いたんですが検尿・血圧測定したらソッコーで呼ばれて中待合での待ち時間も昨日は全くなく、すぐにエコー→すぐにお会計って感じで10:15には終わりました😂🖐笑
    そんな感じでゆかりさんを探す間も無く終了でした😫💨でもすれ違う人とかチラチラ見てましたがギンガムチェックのパンツの方は見かけなかったです😭残念💦
    私は昨日は一人でした!でもピンクのパーカーを着てました😳見ましたー??その人ががっつりおかっぱ頭(よく言えばボブ?)だったとしたら私です!出産前に張り切って短めに切ってもらったらちびまる子ちゃん状態です😂💓笑

• 6月29日

こんにちは☀️
    私も同じく健診の後 出かけたのでヘトヘトでした😭おかあさん教室 本当にお疲れさまです💓

ベビちゃん元気ですね😍✨体重増えると難産になりかねないですもんね😢赤ちゃん体重増えていましたか?😊うちのベビちゃんはちょっとだけ脚長ちゃんだから計測が元々難しくて当てにならないよ〜と昨日になって言われ、今さらそりゃ〜ないよ💦と思いました(笑)普通に見ると16gしか増えていないことになっていたのでベビちゃんの重さは正直不明です😭私自身は400グラム増でした(。•́•̀。)💦

やっとですね❤️ 楽しみのようなどきどきするような感じですが30分って意外と長いですよね😊 同じく私もそう思ってます🙆(笑)うちのベビちゃんは動きが以前より大人しくなり、たまにいるよアピールきます😳今すぐにはこないけど症状はまあまああるみたいだし、おしるし、破水待ちかな〜?みたいに言われ先生にも運動するように💪と言われました。エコーのあと帰れる❤️と思ったら急に身長の話になり、骨盤のサイズの話になり、レントゲン撮るとか撮らないとか言われ院長先生とお話しするから待合室でお待ちくださいと言われました。エコー自体はかなり早く終わったのにお話聞くまでの待ち時間が20分程あり、お会計したのが10:45くらいでした😂

皆さん八王子だったらわたしが行けば1人だけ違うから分かったかもしれませんね🤗参加者リスト自分でチェックなんて名前バレバレですよね😳💦雰囲気いいなんて最高ですね💕腰を浮かせるのは激痛ですね…😢私は見学みたいになってたかもしれません(泣)情報 本当にありがとうございます🙇‍♀️💓✨💕いざ、本番にならないとイメージできないですよね😨

私も同じく変化なしです😭
    昨日の寝る前にまた生理痛のような痛みがあり眠れない感じがありました😂
    お臍周りより気持ちちょっと上辺りが多いです!前はみぞおちだったので少しだけ変化です😊以前にあった脚をローリングするような動きは無くなったことが胎動の中で1番の変化です🙆

私が今まで通院した中で1番混んでました💦
    いつもより遅かったです( ;∀;)とってもスムーズですね(((( °_° ))))💓
    私は多分その頃 診察し横の壁側の所に母と座っていました😊
    分かったかもしれません❤️ピンクのパーカーが2名いらっしゃってなんとな〜くそうかな?と思っていたのですが、旦那さんとご一緒の方とお一人の方が居たので分かりませんでした😢髪型も同じ雰囲気な方でピンクの色の違いと旦那さんと一緒かどうかだけ覚えて帰ってきました!気づいたらsakuさん帰っていました😭😭イメージ通り優しそうな方で嬉しかったです🤗💓💓

• 6月29日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちはー😃
    臨月になると身体が重くてすごい疲れやすいですよね💦もう15キロ近く太ってしまったので赤ちゃんぶん除いても身体が重すぎて😱💦💦これ以上絶対太れないです!!
    うちの子は短足です😂💓私も旦那も短足なんで当たり前っちゃ当たり前なんですが…_(┐「ε:)_ 笑
    足長ちゃんなんて羨ましい!😳✨
    先生が違ったからなのか、(赤ちゃんでなく私に脂肪がつきすぎたからなのか)50gくらいしか増えてなかったです😫なので来週の検診はまた火曜日に戻そうと思います😃
    赤ちゃんの体重があまり増えてなかったので母にグチったら、毎週そんな何百グラムも増えてたら産む時に大きくて大変でしょーが☺️🖐と言われました💨あくまでも推定なので気にしないようにします😊🌸

NSTもですが早く内診してほしいですよね🙋🍀でも2週間とかあっという間に過ぎちゃいそうですね!😳✨明日からもう7月ですよ〜!!😆💕
    うちの子は逆に最近すごい胎動激しいです🤔
    あと、お腹の上にスマホ乗せてケータイいじってるとお腹の中からスマホ蹴られます笑 ここにスマホ乗せるなよ!みたいな感じなんですかね😂💨

是非、おしるしから来てほしいですね!!💪外出中の急な破水が一番怖いです💦💦
    レントゲン撮ったんですか?😳骨盤のサイズ小さめってことなんでしょうか?💦私みたいながっしりケツでか体型だとなんの心配もされないですがゆかりさんみたいに小柄だとそういう心配もあるんですね😭普通分娩をするぶんには問題なさそうですか?😣

名前・予定日・週数がバッチリ確認できちゃうシステムでした😂悪いとは思いつつ、つい知り合いがいないか名前チェックしちゃいましたもん🙇‍♀️
    イエイエ😃🍀米山さんは助産師さんもベテランさんが多そうなんで本番ですごい頼りになりそうですよね!☺️✨

ここ数日寝起きに生理痛のような痛みがあります!これは前兆?(((o(*゚▽゚*)o)))と少し嬉しくなりました😊相変わらず腰痛・恥骨痛は無縁です🤔
    胎動の位置とか動きが変わって来ましたよね😳🖐脚をローリング…何をしてたんですかね😂💕
    ホントですか😳✨自分の診察がソッコーで終わったので、15分予約の時間が早かったゆかりさんはもう帰ってるだろうな〜と完全に気を抜いていました😵💨笑
    優しそうだなんて🖐💨💨これだけは言わせてください、妊娠前はもう少し痩せていました!!😝笑
    ほんと、ゆかりさんと入院の時期かぶったら院内で色々お話しできるのに…😆♩お腹の赤ちゃんに凛ちゃんと同じくらいに産まれてきてねってお願いしておきます☺️🌸

• 6月30日

こんにちは☀️
    赤ちゃんも大きくなったから仕方のないことですが疲れやすいですよね😭
    私も妊娠前より何だかんだ10キロ太っちゃいました😢
    私たち夫婦どっちも脚長じゃないのでどっからそんな脚長がきたのやら?😨と話してます(笑)脚長と言ってもちょっとだけなんじゃないかと思ってます!(笑)凛も16gしか変化なくて、それを看護師の妊婦友達に言ったら今回先生下手だったんじゃない?🤔って言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )慣れてる先生が1番いいですよね💓私もあんまり推定体重は当てにならないから気にすることないよと母に言われました💪

来週って内診あるんですかね🤔💭
    内診グリグリが恐怖です(泣)
    もう7月だなんて信じられないですよね!!!横浜からいつでも駆けつけられるように旦那さん禁酒始めました😭
    そうなんですか!?😳💕でも、凛も最後に大暴れしてから少し大人しくなったのでそれかもしれませんね❤️
    そのエピソード可愛くてたまりません💓💓凛も蹴りはしませんが嫌なようで早いうちからお腹から離して胸のあたりの高さでスマホいじってます(笑)

破水よりやっぱりおしるしがいいですよね🤗💓何というか覚悟ができる時間が少しでもある方が…😂
    凄く待たされたのに今回は撮らず、2分くらい話して終わりました💦身長が小さいと骨盤が小さい人もいるようでそれでみたいです😨いやいや!!私そんなスリムなお尻じゃないです(泣)遺伝的に骨盤が小さい人も居たりするみたいですがまた来週きてみて考えようね🤗と言われました!

個人情報丸出しは嫌ですね😢
    でも、私もチェックしちゃいそうです(笑)米山さんはそこが安心点ですよね❤️ご飯と病室には期待できませんが😭😭

私もあります!!!
    朝晩 生理痛の痛さが少し増したような気がします😂なので、密かに耐えてます。相変わらず腰痛と恥骨痛は酷くて腰痛はボキッということもあります(泣)よくローリングします😨💭そんなにもう動くスペースないはずなのに元気だなあと思ってローリングしてる上をなぞって私も遊んでます😊(笑)
    めちゃめちゃ早いですね(((( °_° ))))
    私も骨盤の話がなければ同じくらいにたぶんお会計でした😭優しそうでした❤️私もそうなので気にすることないですよ🤗💓妊娠発覚後からずっと気持ち悪くて美容室行けていないので私は髪がボサボサです😭
    私もいっぱいお話したいです❤️❤️
    凛もSakuさんのベビちゃんとタイミング合わせてくれたらいいのですが、おてんば娘は言うことを聞いてくれるかわかりません…😢(笑)エコーから逃げ回るベビちゃんですからね😭🤣
    少しでも入院期間が被ったら嬉しいです💓

• 7月1日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃今日も何事もなく一夜が明けました😆💨笑
    産後ダイエット頑張りましょう😭🖐✨母乳が出ますように!!(>_<)
    脚長ちゃんいいじゃないですか☺️💓
    この時期だと前回の検診より減ったりすることもあるみたいですからね💡今回あまり増えてなかったぶん、次の検診でどれくらいになってるか楽しみですね😌🍀

内診やってほしいです!😭産まれるならグリグリでもゴリゴリでもやってくれー!_(┐「ε:)_ ってとこまで産みたい気持ちが高まっています笑 でも普段の内診も痛めなのにグリグリされたら…と思うと多少恐怖ですね😰💦
    旦那さんもいつ連絡が来るかドキドキでしょうね😍♩きっと首を長ーーくして待ってるんでしょうね☺️💕
    うちは旦那に、毎朝出かける時には「何かあったらすぐ連絡してね!」毎晩寝る前には「夜中でも何かあったらすぐ起こしてね!」と言われるので何もない毎日で申し訳ないって感じです(´・ω・`)💨笑 でもまぁこればっかりは👶🖐

昨夜も大暴れで膀胱?腸?が痛いこと痛いこと😭💦これまで胎動大人しめだった反動!?って思ってます😵
    優しいママですね😊💓きっと凛ちゃんにも伝わってますよ☺️🌸

汚い話ですが、最近トイレに行くたびに拭いた後のペーパーチェックをするようになりました😂笑 おしるしこーい!って願ってます😺♩
    そうなんですよね!😣そろそろ陣痛や破水が来るかも、という予告が欲しいです😭💦
    そうだったんですね😳そんなに待ったなら来週に持ち越しじゃなくて撮っちゃってもよかったのにって感じですね😵💦てか米山さんにレントゲン設備があったとは驚きです😌🍀笑

病室はできるだけ同室者がいないことを願うしかないですね😭ご飯は以前試食しましたがそれが結構美味しかったので私は逆に期待しています😍💕
    慣れない育児に追われる中、入院中のご飯は唯一の楽しみとなりそうなので美味しいといいですよね☺️✨

今朝は腰痛・恥骨痛どころか生理痛のような痛みさえ無かったです😂💨筋肉痛だけです笑 ゆかりさんの方が色々前兆があるので出産のタイミング早いかもしれませんね😊✨
    そんな風に言っていただけて嬉しいです😃🌸
    出産したら自分のことなんて構ってられないでしょうし、美容室行ってスッキリできるといいですね😣でもゆかりさんの場合シャンプーがキツそうですね🤔💦私は2〜3日前に出産前最後のマツエクに行ってきましたがさすがにこのお腹で1時間仰向けは辛かったです😵💨💨

一週間くらいあれば少しはかぶりますかね😆🍀私から凛ちゃんにもお願いしておきます😌💓笑

• 7月2日

おはようございます☀
    最近とっても蒸し蒸ししたり暑かったりさすが八王子な気温ですね( ´・∀・` )
    私も何事もなく夜が明けました😭
    産後ダイエットですよね❤️
    母乳出ることに期待です!痩せやすくなりますもんね💕
    ホントに脚長なんだかどうなんだかは不明です(笑)明後日も推定体重 変わってなさそうな気がします🤣

確かにここまでくると痛くても耐えて内診グリグリしてもらって早く産まれてほしいですよね😢💓身体もだんだん辛くなってきましたし💦相変わらずの腰痛と恥骨痛です😵ドキドキ ルンルンしてます(笑)私にはそんな余裕ないのにいいなあとちょっと羨ましい限りです😂今週末は旦那さんが八王子に来るのでその時に少しお腹下がった!と言われたら私自身も下がった実感が湧きそうです✨私も同じこと言われます🤣でも、気にし過ぎればし過ぎるほど赤ちゃんは期待に応えてくれないんですよね😭😭

夜は特にそれされると辛いですよね😢
    せめてお昼にして欲しいよぉってなります😭💕夜って何かと心配になったり、不安になったりしやすいですし😭赤ちゃんが出口を探ってたんですかね😍💓そう思うと痛くても可愛いですよね❤️どうですかね〜🤣凛はいたずらっ子っぽいのでお腹の中で逃げ回ったりして遊んでいそうです(笑)

私もおしるしチェック臨月前辺りからしてます🤗気になっちゃいますよね💓でも、変化なしの毎日です(泣)予告ほしいですよね😢いきなりよりは嬉しいというのが母の気持ちですよね😭💓
    私も取って欲しかったです(´·_·`)
    補助券も今週でラストなのでもし、使えるならせめて今週に…と思っちゃいます( ;∀;)本当にあるのかは謎です😵

それが1番気楽ですよね!!(笑)
    それか自分が先で後から入院されてくるとかの方がなんとなく気が楽ですよね💕そんなに美味しかったんですか?!😍✨sakuさんがおっしゃるなら間違えないですね❤️ご飯は唯一の楽しみですもんね🤔💭

そろそろきてもいい時期ですもんね🤔💭私は前兆が多すぎて逆に混乱してます😨sakuさんの場合 一気におしるし来そうな気がします💪😊
    実家にいる間に見ててもらって美容室に行ってから横浜に帰るしかないと思ってます😂シャンプー未だにキツくてお風呂も換気扇回して入らないと未だに息苦しいです(泣)女子力高いですね😍✨全然美容系もう何も出来てないのでやばいです😭

被ることを期待してます❤️
    私の言うことは聞かなくても
    sakuさんのお話はちゃんと聞いてくれそうです🤗もうあと12日だなんて信じられないですよね😳💭💕

• 7月3日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃今日の暑さはヤバいですね!!😵八王子!って感じです☀️
    お昼までエアコン無しで頑張りましたが、さすがに室温が29℃を超えたのでエアコン付けました😂💦今週はエアコン無しでは居られなそうですね😵
    今日は午前中3〜4時間お腹が痛かったので陣痛に繋がるかとまたまた期待してましたが、いつの間にかおさまってました😵💨最近出産した友人に相談したら腰痛・恥骨痛無いならまだなんじゃないかと言われました😂やはり…笑

最近ホントお腹重くて、横になっても苦しくてつらいしお腹が突っ張って?痛いし…って感じで早く産みたいです😭😭
    でも遅くても再来週にはきっと産まれてきますもんね☺️🌸首を長ーーーくして待ちたいと思います😆💕
    夜は胎動特に激しいですよね!😳ほんと、出口わかってるかい?ってくらいジタバタしてるので心配になります😂笑
    ゆかりさんは恥骨痛相変わらずなんですね😢私にはわからないですが、きっと動くのもつらいですよね😱もう少しの間の辛抱です!!😣✨

補助券ラストですか!私はあと2枚です😁と言ってもこのままだと普通に足りなくなりそうですが…😌🍀
    でもお金払うので明日の検診で内診やってくれ!!って感じです😭もう今の自分の現状がわからなすぎてもどかしくてもどかしくて…💦臨月入ったばっかりくらいの人が「今日の検診で子宮口1センチあいてるって言われました💛」とかブログに書いてるの見ると羨ましすぎます😳💨笑

そうそう、せめて先住民になりたいです😆✨笑
    いや、私はそんなグルメでは無いので自信を持ってオススメ!!😉⭐︎とかでは無いですが、普通においしかったですよ😌💓
    いやー前兆羨ましいですよ😭昨日も歩き回りましたが腰痛のよの字も無いです🤔おしるし、早く来ないかなぁ😊♩
    お母さんに赤ちゃん見ててもらえるなら、それが一番身体が楽そうですね😃🌸
    マツエク付けちゃえばすっぴんでいられるので☺️🍀ただの手抜きです(*´ω`*)笑 眉ティントも買いましたが、なんか怖くてまだ勇気が出ずやれていません…😅!

あと12日!😳長いような短いような…☺️🌸今週は旦那の誕生日があるので密かに同じ日という奇跡を期待しています😊💕
    臨月入ってから毎日あっという間ですよね😺💨旦那が暇つぶしにと2000ピースのジグソーパズル買ってくれたんですが、お腹がつかえてやりにくくてできません_(┐「ε:)_笑
    おうちで何して過ごされてますか?😭💦やる事無いと寝るか食べるかになってしまうので、贅沢とはわかっていてももう太れない妊婦にはつらい環境です😨

• 7月3日

こんばんは😊
    暑かったですね💦これぞ八王子!って感じでしたね😂夜もクーラー無しじゃ寝れなそうなのでちょっと高めに設定して冷やしすぎないようにして寝ようと思います💪私も午後からクーラー解禁しちゃいました(笑)
    そういうのよくありますよね😢
    腰痛と恥骨痛ばかりは赤ちゃんが骨盤に挟まらないと?🤔来ませんもんね😵症状が出たら多分、かなり痛いのですぐ気づくと思います!その痛みとの戦いが地味に辛くスクワットとかもビビリで怖くて私は出来ていません😭

めちゃめちゃ分かります😭
    もっと大きなベビちゃんのママさんや双子ママさんはどうなってんだ?!って思ったりもしますよね😳💭
    私も首を長〜くして待つことにします💓夜 寝る前や寝始めようと横になると胎動激しくなったりしますよね!!大人しかったのにどうした〜〜?!!ってくらい何かが気に入らないのか分からず、ひたすら家の中うろちょろします🤣💦赤ちゃんも動きたい時があるんですかね( ;∀;)それか最近暑いから暑いよ〜〜😵って訴えてるのかな?と勝手に思ってました(笑)

ラストなんです😭足りなそうですよね😨あと2〜3枚あると安心できそうなのにちょっと不安です(泣)状況分かってそう書いている方多いですよね!
    私もsakuさんと同じく知りたくてたまらないです😂💕そしたら、もっと運動とか頑張れるのに〜!と思ってしまいます。

先住民希望ですよね!!(笑)
    でも、sakuさんとご一緒なら先住民じゃなくても私は安心して後からそのお部屋に喜んで行きます❤️❤️
    美味しかったならもうそれだけでいいです🤤✨(笑)
    私も今日、午前中歩いたのですが脚の付け根がズンズン痛くてスローリーな歩き方しかできませんでした💦いつでもオッケーだよ🙆って感じですよね💓
    マツエク楽ですよね🤗💕私は痒くなっちゃうので諦めました🤦‍♀️新しいのって勇気いりますよね!!

旦那さまのお誕生日と一緒だったら凄いですよね💓私も初めての結婚記念日が予定日の3日後なのでその辺りにと思ったこともありましたが、早く出てきて欲しいのでそう願うのはやめました🤗

優しい旦那さまですね😍💓
    私は里帰りしてからずっと大人の塗り絵があったので細かくて疲れますが、集中してよくぬりえしてます😊
    午後はお昼寝が多かったり、お掃除したりしてたまにご飯作ったりといった感じです😊

• 7月3日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃🍀昨夜はクーラー付けっぱなしで寝て快適でした😆✨
    今日はまだ旦那が帰ってくるまでクーラー我慢します💪

今日は検診でした👶NSTは8畳くらいの部屋の四隅に1台ずつ設置されていて私が部屋に通された時は誰もいなかったのですが、その後一人、また一人と増え最終的に3人になりました😂やっぱ予定日近い妊婦さん多いんですかね💦
    エコーで赤ちゃんは2660g程に成長していました😊🌸個人的にはもう十分な大きさです☺️💕笑
    ちなみに私の体重は先週から−1キロでした😆✨頑張った甲斐がありました😭✨
    先生に「下がってますか??😳」と聞いたものの、「うーん、…まだだねぇ😏」と…😭
    「恥骨痛無いんですけど、恥骨痛無いと産まれませんか?陣痛来ませんか?ウォーキングも頑張ってるんですけど😭😭😭」と必死さを伝えると「早く産みたいとかあるの?😏」と聞かれたので食い気味に「ハイ!!!」と言ってしまいました😂🍀
    そしたら「内診で刺激するって手があるけど、やる?😏」と!😳✨ワーイ\(^o^)/💕ってことで内診グリグリやってもらってきました!😊

痛いだろうなぁと思ってはいたんですが、最初の突っ込む時が痛くて😭💦思わず「いってぇ!( ゚д゚)💨」って声が出ちゃいました😂そしたら「まだ何にもしてないよ〜😏」と…笑
    その後奥の方をグリグリ?ゴリゴリ?されてる時は苦しい感じはあるもののそんなに痛い!って感じではなかったです😌🍀ちなみの子宮口は「あいてて1センチ」との事でした😂🖐
    その後2時間ほど出かけてたんですが、お腹が張って張って!😳そして、なんか、お腹痛い😂😂生理痛の時のにぶ〜い腰痛みたいなのもダブルで襲ってきて😳😳😳おおぉ!これは、陣痛くるかも😍💕ってウキウキしてたんですが、家帰ってゆっくりしながらご飯食べてたらおさまってました😱で、ですよね…😅
    でもいい刺激になった気がします😆👍

昨夜は胎動大人しかったです🤔クーラーが快適だったのかな?😁笑 凛ちゃんはどうでしたー?😌💓
    暑くてママが暑い暑い言ってる環境は赤ちゃんもきっと快適では無いでしょうね😵でも君が産まれてきたらクーラー漬けだから今だけでも電気代を節約させておくれ…😭🙇‍♀️って感じです😂🍀

ゆかりさんもウォーキング頑張ってるんですね!☺️腰痛とかあるのに偉いです!😭✨きっと凛ちゃんにもママの頑張りが伝わってますよ😊💓
    今月は結婚記念日なんですね!😆✨万が一予定日超過するようなことがあれば、じゃあせっかくだからその日に…って感じですね☺️🌸
    妊娠前から「ジグソーパズルやりたい😆」ってアピールしてました😁
    塗り絵ですか!体勢的にもそれはいいかも🤔✨
    掃除、料理…そうですよね😂最近は暑すぎで掃除機20分くらいかけただけでヒーフー言ってます😵💦

今日はせっかく先生に刺激してもらったので、夜ご飯はカレーにして更なるジンクスにあやかりたいと思います!(`・ω・´)
    ゆかりさんも明日の検診楽しみですね😆💕

• 7月4日

こんばんは😊
    クーラー快適ですよね🤣✨
    昨日より今日はまだ何とかなりそうですもんね!

健診お疲れさまです❤️
    今月はやっぱり多いんですね😳💭
    先週の先生と今回の先生では体重差ありましたか?😊私も凛はこれくらいでちょうどいいって思ってます😂
    sakuさん凄いです😳💓💓私も見習わないとまだまだ太りそうです💦
    早く産みたいですよね💕内診グリグリ希望したらしてくれるんですね!!逆に言わなきゃ内診無いんですかね😨💭そんなに痛いのに挑戦するsakuさんのママ精神 尊敬します😍✨1センチだとまだまだですもんね😢私もそれくらいな気がします!ベビちゃんも台風だし今日は辞めとくか〜〜!ってなったんですかね😊💕

クーラー効果あり得ますね❤️
    私は除湿にしてタイマーしたりしてたのですが、タイマー切れたら凛が暴れ始め何度も起こされました(笑)クーラー代と水道代ってかかりますよね😂

たまにしかウォーキングできません🤣
    痛くて怠けちゃいます💦そうだと嬉しいです😭💕なかなかウォーキングできない日は家の掃除をちょっとスクワットしたりしながらしてます!
    初めての結婚記念日なのですが、お祝い出来なさそうなので来年お祝いかな?と思ってます😭今年は凛が居ればそれでいいね👍って話してます💓旦那さまのお誕生日にベビちゃん産まれるのはやっぱり難しそうですか?😢

ジグソーパズル楽しいですよね💓
    集中して出来ることってこの時期の妊婦には大事ですよね✨本当に暑すぎますよね🤦‍♀️バテバテになりそうです( ´・∀・` )

少しでも下がってきてくれて
    子宮口が開いてくれたら嬉しいですよね😭💓

明日の健診ドッキドキです😳💦
    最近 生理痛のような痛さが強くなったりすることが増えてきたくらいであとは特に変化なしです😵

• 7月4日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは☺️
    今夜は雨が降ったからか、意外とヒンヤリしてますね!窓開けたままで寝て夜中に大雨になって家の中濡れるのが怖いです😭
    今回は前回から+150g程でした!こんなもんかなぁって感じです☺️🍀
    急激に太ったぶん減りやすかったんだと思います😌👍残りの妊娠生活ではもう増えるのは今回減らした1キロの中だけにしたいのでまだまだ気が抜けません😵💨

たぶん、早く産みたいですアピールをしたら内診してくれるんじゃないかと😆💓言わなきゃまだ無さそうでしたよ!
    逆に1センチあいてて安心しました😭✨全く開いてないとか言われたら泣いちゃう所でしたよ😂🖐
    ベビちゃんもきっとお天気良い日に産まれたいはずですよね😍💕

それはきっと凛ちゃんが暑がってたんでしょうね😂🍀私も今日の内診グリグリ後はしばらく胎動ヤバかったです!😳💨無理やりおこされて怒ったのかな?って思ってました😁🌸
    今年の夏は電気代と水道代は覚悟しないといけないですね😭💦

ウォーキングしてると痛くはないんですがお腹がパンッパンに張るので、あまりに張りすぎてはち切れやしないか怖くなります😳💦あとあまり張りっぱなしだと妊娠線が怖いです😭
    スクワット効果的だしいいですよね☺️✨
    うちの旦那も今年は赤ちゃんが産まれてくるのが何よりのプレゼントだ!って言ってました😁💓
    初めての結婚記念日は何をするかも大切ですが、お互いがこの日は記念日だねって覚えてて感謝の言葉を掛け合ったりすればそれでもう十分な気がします😌🍀凛ちゃんもきっと喜んでますね😊
    旦那の誕生日はピザパーティーをする予定なので、赤ちゃんもきっとピザ食べたくてピザパ終わるまで出てこないんじゃないかって旦那と冗談話してます😂👍✨笑

ジグソーパズルやりたいんですがうつ伏せでゴロゴロできないんで体勢がつらくてつらくて😵💦産後…いつかやります💛笑
    検診ドキドキですよね😍毎日恥骨痛と戦ってるんだから、きっと下りてきてくれてますよ👍✨明日も雨降ってるかもしれないんで、気をつけて行ってきてくださいね(*´ω`*)🍀

• 7月4日

こんにちは☀
    意外とあっさり台風行っちゃいましたね🤣✨なので、キャンセルされた方が多かったのか今までで1番病院空いていました❤️
    それぐらいならこんなもんか💓ってなりますよね!!私は300gも増えてることになっててベビちゃん3,011gって言われました😳💦私自身はプラス400でした。私ももう増やしたくないです😭

やっぱりアピールしないと内診なしでした🤗NSTして内診しないとダメってなったらしますからね〜!って先に言われてちょっと脅かされました(笑)
    私は内診してないので謎です😢補助券も使い切ってしまったので来週は実費がヤバそうです😨💭
    夜のお腹の生理痛のような痛みが酷くなったのはお産が近くなってきてる証拠だからみんなあることでいいことだよ😊と言われ、お腹の酷い肉割れは治らないから産まれるまで諦めてね💓と先生に言われました(笑)レントゲンの話は全くなくスルーでした🤔

無理矢理起こされて怒ったとかだったら可愛くてたまらないですね😍💕逆に胎動痛くても愛おしいです❤️
    ですよね〜😵旦那さんごめんね🙏って感じです(笑)

ウォーキングあるあるですよね!!ただ、張ったからってもうこの時期になると気にしない方がいいって聞いたことあります✨妊娠線ないんですか?😊私はおへその周りが限界越えてて肉割れてそれがものすごく痒くてたまらない毎日です😢スクワット、階段の昇り降りいいですよね💓

いい旦那さまですね😍💓
    そして、sakuさんもいい奥さんで言葉がしみます😭💕凛はただ喜ぶんじゃなくておてんばなので暴れまわってることでしょう(笑)今日も病院行くまでの車の中で左右に動いてお腹が痛くなるほど暴れまわっていました(泣)
    NSTの機械を付けられて大人しくなり、外したらまた大暴れでした💦
    ピザパーティいいですね 🎉🎂🎁
    お腹の中でじゃないとまだミルクしか味わえないから赤ちゃんの作戦かもしれないですね❤️そんなエピソード聞いただけでsakuさんベビちゃん可愛くてたまらないですね💓💓

確かにキツイですよね😭
    無理は禁物ですもんね!!!

こんなに腰痛、恥骨痛あるのに
    骨盤にはまだハマってないようです😳
    お顔は上向きで背中側を向いていてくれてなくてこのまま破水や陣痛きたら帝王切開だよ💦と言われました。。それを治す方法も教えてもらいましたが効くかわからないと…🤣今週は産まれないだろうと最後に言われました!
    来週向きが変わって産まれてくれたらいいなくらいの気持ちで運動しつつ待つことにします🤦‍♀️💕

お気遣い本当にありがとうございます🙏💓✨

• 7月5日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは😊
    台風全然平気でしたよね😳すいててよかったですね😆👍✨
    おー👶ついに推定3000g超えたんですね😆💓このままだと予定日まで待ってたら3500gくらいになっちゃいそうですね😵凛ちゃんそろそろ出ておいでー!!😂✨笑
    凛ちゃんぶんが増えてるからほぼプラマイゼロですよ😁👍

内診はやっぱ38wは無しだったんですね😁
    お腹の肉割れって妊娠線ってことですか?😳💦ゆかりさんはお腹がすごい出ちゃったから皮膚が耐えきれなくなっちゃったんですかね😭
    私は今の所妊娠線出てないです😌🍀でも友人が最後の1〜2週でお腹が下がったからか一気に妊娠線が入ったと言っていたのでまだまだ最後まで気を抜かずに保湿頑張ります😭💦💦
    レントゲン、結局やらないんかいって感じですね😂

昨日の内診グリグリのおかげ(?)なのか、昨夜〜今日にかけて血が少し混じったおりものがでてきました😌♩おしるしだったらいいな😍と期待しましたが、どうやら調べてみたところ鮮血ではなかったし、内診出血の可能性の方が高そうです😂💨
    ちょっと腰が痛くなってきましたが、腰痛はお産の前兆というより最近の歩く時の姿勢の悪さから来たような気がするので自分の中でどこまでお産が近づいているのか全くわかりません😭
    あと10日…💓毎日ソワソワしちゃいますね☺️🌸

全然いい奥さんなんかじゃないですよ😳💨旦那のことアゴで使っちゃう鬼嫁です👹笑
    最近寝苦しい時は特に胎動がすごすぎて膀胱どころか膣の方まで響いてチクチクして痛いです💦💦やっぱり赤ちゃんにも不快な感じが伝わるんですかね?😭
    凛ちゃん初NSTで緊張したんですかね?😂💓かわいい☺️
    もう少しお腹の中で色んなものを味わっておきたい…🤤とか思ってるとしたらかわいくてしょうがないですよね😆🍀親バカ必死です😱💦

お顔の向きですか??何も言われなかったです😳💨私はまだその段階にもいってないのかもしれません_(:3」z)_
    恥骨痛があっても骨盤にはまってるとは限らないんですね…😭
    帝王切開とか心の準備必要ですよね😱💦💦来週までに凛ちゃんにクルッ!と向き変えてもらえるよう私も願ってます☺️🍀
    私はゆかりさんの話を聞いたりママリで色んな人の質問を見たりして、早く産むどころか予定日超過も覚悟し始めました😂👍

• 7月5日

こんばんは😊
    今までになく空いてて本当にラッキーでした💓
    凛 大きすぎますよね😨💭あくまでも推定だからと念押しされました(笑)
    それだけは避けたいですね😭
    いや〜、油断は禁物なので厳しく体重管理したいと思います!(笑)

そうだったみたいです🤗
    多分そうです💦急激になってしまって
    めちゃめちゃ痒いです😂もう皮膚が伸びすぎてもう伸びる気がしません(笑)出ないに越したことないので保湿は暑くても頑張ったほうがいいですよね💕私もツッコミしたくなりました🤣🤣

違ったんですね😢痛みなどは大丈夫ですか?😢自分がどんな状況かわからないことが不安ですよね。。私もそれが1番今不安に思うことです!
    毎日がドキドキですよね😊💓

そんなことないと思います😍✨
    私は旦那さんより年下なのにこき使っちゃいますもん(笑)喧嘩しても必ず勝つ!!というか折れません🤣
    そこまで痛いと辛いですよね😢私はどっちかというとお腹の脇腹辺りの攻撃が激しくて逆になって〜と凛から指令がきます😵伝わるのかもしれません💦
    緊張したんだか病院嫌いなのか大暴れです🤦‍♀️私が病院嫌いなので遺伝したのかもしれません(笑)
    私はそんな気がしました🤗💓sakuさんベビちゃん可愛すぎます❤️❤️

私も先週はちゃんと凛が背中側を向いていたので何も言われなかったんです。言われたのは初めてで多分、凛が気分でまたコロッと回転してしまったんだと思います😭気分屋なのでママは困ります(笑)人それぞれ進み具合は違うからわからないですよね🤔💭
    帝王切開は本当に心の準備が必要ですよね😨ありがとうございます🙏💕

私も少し覚悟し始めました😭
    兆候はありつつも、マイペースベビーなのでどうだか全く予想がつきません😭夜中の腹痛が日々強くなるくらいしか変化はないので😢
    ジンクスに頼りたいのですが、頼って本当に我が子は素直に応じてくれるのかが謎です😂
    次は11日 健診ですか?👼🏻💓

• 7月5日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃🌸
    ついに予定日まであと10日切りましたね!😆💓
    本当にでかい子はこの時期でもう3500g超えてたりしますし、きっとお産には問題ないですよ☺️👍
    私自身産まれてきた時小さかったのでたぶんうちの子は予定日過ぎても3000g超えないんじゃないかと思ってます😌いつ産まれてくるやら😅
    こんなにお腹の皮って伸びるんだって感じですよね😂出産後しばらくはお腹の皮がビロビロしそうで恐怖ですね😱💨私もお腹痒い!!ってなることありますがかかないように頑張ってます(°_°)

なんとな〜くその後お腹痛いことが増えた気がしますが、全然大丈夫な痛みです😂
    自分で子宮口の開き具合とかわかったらいいのに🤔もう毎日ソワソワしちゃって、母に「今日陣痛くるかも!」って毎日のように言ってる気がします😂陣痛くるくる詐欺です😂🖐笑

わかります😁✨私も喧嘩しても折れません💪笑
    最近本当に胎動痛いです😵💨かわいいのでいいんですが、臨月って胎動減るんじゃあ…?🤔って感じですよね😌凛ちゃんベスポジを探してたんですかね😁💕
    お母さんがドキドキしてるのが凛ちゃんに伝わったのかもしれませんね👶それか、お母さん頑張って!!って励ましてたのかもしれないです☺️🍀

何も言われてないと逆に不安になります😭産まれてくるまでにまたコロッと回転してほしいですね!!
    産まれてくる前からお母さんは赤ちゃんに振り回されっぱなしですね😂🖐

夜中の腹痛ですか🤔前駆陣痛ですかね😌🌸私は夜の腹痛が前駆陣痛なのか激しすぎる胎動によるものなのかの区別もつかずです😭💦
    ジンクス一通りやりましたが…現在に至ります😆✨笑
    はい、11日です👶♩ゆかりさんは12日ですかー?☺️🍀

• 7月6日

こんにちは☀
    ついに!!ですね💓
    さらに緊張感が増しますが、塗り絵に集中しつつお昼寝しっかりしてます(笑)
    そうだといいです😭💕私があと10㎝背が高ければこんな心配しないのにってことが最近多いので身長の大事さを痛感します😂実は私も旦那さんも3,000より小さかったので、同じくそう思っていたのですが何故か3,000越え😳これにはびっくりです(笑)
    ですよね!!お腹の皮伸びすぎですよね😨💭産後恐ろしいですが、きっと産後はお腹の事より赤ちゃんのことで頭がいっぱいになっていそうです😊
    痒いですよね😵💦特にお風呂上がりとか暑い日は痒くてたまらないので我慢するのが辛いです。ちゃんとまだ腹巻きなどしていますか?

あまり急におなか痛すぎても辛いですよね🤔私もそう思います!!いつの日かの将来、そんな商品が販売されたりするんですかね〜😊私と真逆です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )先生に昨日 今週はまだ来なそうだね〜と言われたのであ、まだなんだ😭と素直に受け止めて来週までお昼寝たくさんして体力つけておこーっと🙆くらいの気持ちになっちゃいました(笑)なので、逆に満月とかに陣痛きたら凄く焦りそうです😳💦Sakuさんのように毎日 今日くるかも!!って思っている方がいいに決まってるのに凛がマイペースなので私もマイペースになっちゃいました😂

母は強し👍✨ですかね(笑)
    妊娠してからは特に折れなくなり、初期の頃はイライラしやすくて大変でした😭今思えば少しかわいそうだったなと反省です(笑)
    私もお昼寝後とか胎動凄くて片方に凛が偏っていてめちゃめちゃ盛り上がってるのに蹴ってくるので激痛です( ;∀;)ママ、寝てたんだし凛暴れていいよね?😚みたいに思ってるんだろうなと思い話しかけながら好きなようにさせてあげてます😭胎動には逆らえません(笑)ですよね!私も減ると思ってたら減ったら逆に赤ちゃんが心配よ🤦‍♀️と助産師さんにつっこまれました💦
    動き回るのだけは得意ですからね(笑)参っちゃいます🤣Sakuさんの言う通りだったらとても可愛くていい子で嬉しいです😭💓

そうですか?!😳何も言われないなら安心しきって大丈夫ですよ🙆❤️毎回ちょい出しで不安になること言われる方がプチストレスになります(泣)コロッとなってくれたら本当に嬉しいです😆💕普通に陣痛や破水がきて普通に産めたらもうそれでいいです👼🏻

夜中の腹痛ないですか?😭
    もう37週から毎日で腹痛の強さも週数が変わるにつれ少しずつ強くなっています。私も詳しくは分からないのですが、腹痛の時は胎動大人しくて腹痛だけで、胎動のときは腹痛がなく凛がぼこぼこと動いています🤣経産婦さんじゃないと分からないことだらけですよね😭
    もうすぐ予定日だからジンクス放置しちゃいました😢ジンクスしても凛は私が産まれたい日に産まれる🙋っていうタイプな子のような気がして聞いてくれなそうで諦めました😂Sakuさんベビーはそんなことなさそうだからちゃんとジンクスしてもママ、わかったよ🤗💓っていって思いが通じてくれそうですよね❤️

私も12日です🙋
    NSTの時に経産婦さんでスマホいじってる人がいて慣れてるな〜と思いつつ、私は記録用紙と時間をチラ見してずっと過ごしていました😵途中、眠たくなったりしますよね😴寝たら気持ちよくて起きなくなりそうなので眠気との戦いのような時間を過ごしていました(笑)

• 7月6日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃🌸
    なかなか出てきてくれないので塗り絵も超大作が完成しそうですね😂✨笑
    昨夜無事に(?)ピザパーティーも終わったので、もうホントにいつでもいいんだよー!!!って感じです☺️🍀

私も今まで身長はあまり気にした事無かったですが、妊娠してからママの身長によって体重増加の制限とか出産方法とか色々違いがあるんだなぁと知りました😭
    旦那さんもゆかりさんも小さめだったんですね!😳💨凛ちゃんパワーすごいですね😂💕ちなみにうちの旦那は3700g超えのビッグベビーだったそうです🤣
    産後は自分の身体なんて二の次になりそうですよね😅最近お風呂上がりも暑くてベタベタするので保湿も大変ですよね😭💦私は腕に湿疹ができてしまい、掻いていたら痕が残ってしまいました😣
    腹巻きはもう暑くてしていません😂マタニティレギンスだからお腹すっぽり包んでくれるのでそれでいいだろう、と思っています😁🖐

子宮口チェッカーとか市販されたら面白いですね😂✨
    私は赤ちゃんもそんなに大きくないし兆候がほとんどないのでこのままだと予定日超過→入院→促進剤になる恐れが出てきたので、後で「あの時もっと色々やっておけば良かった!!😭」と後悔しないように陣痛ジンクス続けます!往生際が悪いですが😂💦
    まぁ何しても出てこない時は出てこないですよね🤣笑
    今週の日曜日は満月ですもんね😍💕私もそこ期待してます💓
    いや、うちの赤ちゃん相当プレッシャー感じてるんじゃないかと😵💨ゆかりさんみたいにまったりと待ち構えてた方がきっと赤ちゃんもリラックスしてますよ☺️🌸

私も初期の頃どころか今でもめっちゃイライラしまくって当たり散らしてしまいます😭💦出産前からこんななのに、産後クライシスとかガルガル期とかどうなっちゃうんだ!?😭って感じです💦
    片方に寄ってるのめーーーっちゃわかります😂💕💕💕うちの子はいつも右側がもっこり盛り上がってます☺️💛胎動はどんなに痛くても愛おしいですよね😌🍀
    そうなんですか?😳💨じゃあ赤ちゃんドゴドゴ動いてても陣痛くるの期待してていいんですかね😊♩

そういうものなんですかね?😭米山さんは良くも悪くも確認するのは必要最低限!って感じなので色々気になってしまいます😳
    確かに、一難去ってまた一難的なのは臨月の妊婦にとってかなりストレスですよね😵💦わかります!私ももう普通に陣痛がきて産めればそれでいい!と思うようになりました😌🍀

夜中や明け方はちょっとお腹痛いかな〜と思ってもすぐ落ち着いちゃいます(´・ω・`)
    というか胎動すごすぎてお腹が痛いので、それにプラスして軽い生理痛のような痛みがあっても気づかなそうです😅
    最近は陣痛ジンクス♩とか言いながらただ単においしくオロナミンCを頂いているだけな気もしてきました😂✨暑いから炭酸がおいしくて…🤤笑
    というかジンクス効果がもっとあればもう既に産まれているはず…!!🤣ここまで来たらもう予定日まで待っても同じですよね☺️🌸

検診日また一日違いですね🍀
    赤ちゃんの心音聴きながら胎動に集中できるなんて、なんて幸せなひと時なんだ✨って思ってたら30分なんてあっという間でしたね☺️💕
    胎動感じたらスイッチ押して…っていうのは私にとってうたた寝防止になりました😂
    スマホもいいですが妊娠中に数回しか経験できない貴重な体験なので私はモニターに釘付けでした😁💓経産婦さんだったらスマホいじっちゃうかもです😂🍀

• 7月7日

おはようございます☀
    ついに予定日まで1週間ですね😳💓
    塗り絵何ページも完成してます(笑)
    お腹の中でピザ食べてベビちゃんも大満足してそうですね😍旦那さんもお誕生日おめでとうございます🎉🎂

私も妊娠して更にそういうことを気にするようになりました!その為、凛は小さく産んで大きく育てたいというのがあったのですがもはやサイズ謎なのでなんとも言えなくなりました🤣💦(笑)めちゃめちゃビッグベビーですね(((( °_° ))))
    絶対 二の次になりますよね😊もう保湿もやめてしまいました(泣)今は暑かったりすると痒いですもんね😢腹巻きしてないの仲間です❤️暑くて暑くてしてられないですよね😂まずサイズがもうなくて出来ないのもありましたが、湿疹がお腹にできてその後に肉割れも出来て腹巻きやめちゃいました💦母にはみんな暑くてもきっと腹巻きしてるよ〜〜してないのは貴方くらいじゃない?🤔💭とよく言われます(笑)マタニティレギンスさえもう履かなくなりました😂

おもしろいし売れそうですよね💓
    ただ、衛生管理が問題になりそうなのは気になりますが😭😭
    いや〜、私も予定日超過あり得そうな気がしてきました😢
    昨日、里帰りしてた近所の幼馴染ちゃんとランチしようとなって1番近くて徒歩で行けるのが焼肉店だったので焼肉ランチをしたら、やっぱりその後ずーっとお腹が壊れそうなくらい凛さん暴れまわっていました🤣💦飲み物は気分でCCレモンにしてみたのですが、最近飲んでなくて新鮮だったらしく凛はノリノリでした😊🍖夜中までずっとその調子で暴れまわって、日付変わってやっと大人しくなり眠れました(笑)恥骨痛が痛すぎてお手洗い行く時に伝い歩きしないと今日は行けなくて泣きたくなりました😂
    赤ちゃんの気分とタイミングですもんね🤗💕やっぱり、その日は期待しちゃいますよね❤️うちもプレッシャー感じてそうですがのんきなので反対側向いたりしてるんだと思います(笑)

昨日会った友達もそう言っていました!旦那さんに苛々するんだよね😆って。私は産後の方が苛々して旦那さんに八つ当たりしそうで怖いです😢が、そういう時の扱いに慣れているようで旦那さんに上手いようになだめられます💦
    赤ちゃんって片方に寄りますよね!!!可愛い😆💓💓うちは気分屋でどっちも片寄って時間で盛り上がる方変わります(笑)こないだのNSTしたときは左側にいました😊昨日の焼肉後は久しぶりに何処でもぽこぽこ大会開いてましたよ🤣💭謎すぎます(笑)今しか感じられないとなるともう可愛くて好きにしてくれ〜〜👼🏻💕状態ですよね❤️
    なんとなくそんな気がします😊✨

本当に必要最低限感がありますよね😵
    もっとこういうこと知りたいのに!!!って思うことがたくさんあるのに😭もうお腹も身体も苦しいし、普通に陣痛きて普通分娩できたら一生懸命頑張るよ💪😭って感じですよね💓
    いつ陣痛が来るのかわかりませんが、
    マタニティライフの間に食べておきたい物を最近少しずつ食べてます(笑)

わかります😭😭落ち着かなくていいのに〜ってなります😢私は何故かそういう時は胎動より生理痛の方が強くなります💭たまに今までより強くなったりするので1人でびっくりします😳昨日は珍しく午前中にそれになり、夜中じゃない時にそうなってびっくりしました😵💦炭酸美味しいですよね💓焼肉は凛の動きを見ていて、オロナミンCより効果ありそうな気が昨日しました。(笑)異様に激しい盛り上がりが出来てお腹破裂するかと思いましたもん😢💦周りからも予定日くらいか今度の健診辺りじゃない?と言われるようになりました😆出来れば平日希望ですが、もう連休とかにかかってしまっても仕方ないなと思い始めました😭💓

私も幸せな時間だと思って
    ずーっと記録用紙を眺めていました🤗
    あのボタン本当に眠気防止ですよね!(笑)ボタン押すのに必死です😭🤣
    経産婦さんの貫禄は凄くあるな〜と感心しつつ私もモニターと心音を夢中になって聞いていました❤️

• 7月8日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは😃
    ついにあと1週間ですね〜!😆✨やっとここまで来ましたね♩
    塗り絵の残ページが無くなる前に産まれてくることを祈ります😭✨笑
    ありがとうございます😊まだ産まれてこないので、無事(?)今日旦那と一緒に誕生日プレゼント買いに行って渡すことができました😌🍀

小さく産んで大きく育てるのが理想ですが、このままお腹の中でゆっくりしてる日々が続くと産むまでにもっと育ちそうですよね😂
    保湿辞めたんですね😭暑いしベタベタするし、もう妊娠線できたなら保湿する気失せますよね😵
    さすがにお腹に常に布一枚はあたっているような格好をしていますが、家では腹巻きナシです😁🍀お出かけの時は薄手のを着けますが😌🌸
    私もサンダルを履いていたら母に「妊婦は身体冷やしちゃいけないのにサンダルなんて履くの!?😳」って言われました😅私たちのお母さん世代は冷えに敏感なんですかね😂💨

昨日も今日もウォーキング結構頑張りましたが変化なしです👶寝起きにお腹痛い事が増えたくらいですかね🤔
    焼肉いいですねー😍💕凛ちゃんCCレモンがお気に入りなんですかね😁♩「こんな美味しいもの飲めるならもう少しお腹にいようかな☺️💓」とか思われてたら複雑ですね🤣笑
    恥骨痛酷いんですね😭でもトイレ行かないわけにはいかないし、ママは本当に大変ですよね😣
    いつ気分がのってくれるのか…もうベビさんにお任せですね😂✨

片方に寄りますよね!😊💓凛ちゃんはどっちもいけるんですね!さすがです😳✨笑
    いっつも右側が盛り上がっているのでお尻かな?と思っていて「プリケツ〜😍💕」とか言いながらさすってたんですが、助産師さんに「背中だよ🖐」って言われた事あります😂恥ずかしい笑

私先週の検査で初めて尿蛋白がプラスマイナスになっていたんですが先生にも助産師さんにも何も言われず、帰宅後に母子手帳見ていて自分で気づきました😳プラスマイナスだったらそんなもんなんですかね?🤔
    ほんと、もうあまり高望みはせず陣痛を待つことにします😭✨
    今のうちに美味しいものを色々食べておきましょ☺️🌸

腹痛がいつの間にかおさまっちゃう度に残念になりますよね😣今日お昼寝から起きた時もお腹痛かったんで、この痛みを逃してたまるか!と思い30分以上ずーっとバランスボールの上で軽く踏ん張りながらバインバイン跳ねていたんですが、そんな努力もむなしく痛みは去って行きました_(:3」z)_
    凛ちゃんCCレモン&焼肉がよっぽどお気に入りだったのかもしれないですね😆💕
    17日が祝日って今知りました😭💦💦そこ連休だったんですね😣できれば避けたい…!!でもこればっかりは、、ですよね☺️🌸

赤ちゃんが一度動き始めると何回も動くので、何回も押さない方がいいのかな?とかボタン押すタイミングも考えちゃいました😁
    赤ちゃんの心音聴いている時ってすごく幸せですよね😊💓
    来週のNST&内診が楽しみです(*´∀`*)早く行きたい♩♩

• 7月8日

こんにちは😆
    あっという間に予定日まであと5日になりましたね😳💭毎日ドキドキしつつ塗り絵してます(笑)土日に来ていた旦那さんもソワソワしっぱなしで、母も今日からソワソワし始めて私の方が逆にプレッシャー感じ始めてます😭💦よかったですね🤗💓赤ちゃんも最後の旦那さんと2人のお誕生日を楽しんでもらってから生まれようと考えていたんですかね❤️

私も同じことを考えていました😂
    もうよっぽどじゃない限りぐんぐん成長はしないと思うけどな〜と母が言っていました😊
    保湿は里帰りして辞めました😭暑くて汗かいてもベタベタしたりするのに更にベタベタするのはちょっと辛いですよね😢仲間でよかったです💓母も冷やしたらいけないの考えで腹巻きしてないのはあなたくらいよ😳って言ってきていたのですが、sakuさんもしてないって話したら納得してました🤗

毎日ウォーキング本当に尊敬します!!私も旦那さんきた時は少しお散歩してみました✨寝起き痛いですよね🤔💭午前中も午後も関係なく痛むときあります💦もう出てきていいよ〜❤って感じですよね🤣
    あの恥骨痛が痛くて夜中トイレ行くのが辛かった日の次の日から胎動が大人しくなりました😵が、おしるし 破水なしです( ;∀;)ほんっとにお任せするしかないですよね😢

どっちもいくのがいいんだか悪いんだかって感じです😂(笑)私も同じ勘違いしてました😳💦(笑)私たちはプロじゃないから分からないですよね😆

米山さんはあんまり言わないですよね😭横浜のときは引っかからなかったのですが、微妙な時は言われてことあります!夜に陣痛きたらちょっと怖いな〜っていつも夕方からドキドキが始まります😭sakuさんはそういうのないですか?😊美味しいのたくさん食べたいですよね❤️熱々の唐揚げ作って食べてました🤗(笑)

そんな努力までしてるなんて本当に凄いです😳!!私はのんびり塗り絵して、家事してっていう生活しかしてないです😭ただ、ますますお腹が下がってきた気がして太ももが上げづらくなる一方で…😵
    友達と妊婦トークしてスッキリしました❤私の巨大なお腹を見てびっくりしていましたがお互い安産出産して、産後また地元に集合してみんなでご飯行こうね💓って約束して帰ってきました😊

祝日なんですよね🤔💭
    うちも3連休あたりに産まれそうな気がしてきました!考えれば考えるほど、ドキドキや不安などいろんな感情が出てきます😵

逆に小刻みに動くので、小刻みに私もボタンを押してしまいました🤣幸せですよね〜〜💓お腹の中で頑張って動いて生まれようとしてくれてるんだ💕ってことに感動します。
    いよいよ明日ですね❤ 私も楽しみです😆💕そして、先生にもうすぐ産まれるよ💪😊と一言頂きたいですよね!!!!!

• 7月10日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃🍀あっついですねー😵😵💨
    あと4日ですね😌なんか37〜38wの頃の方がドキドキしていて、最近はちょっとくらいお腹痛くても「ど〜せ前駆でしょー😂🖐」とか思っちゃうようになりました😅
    予定日が近づくと周りのソワソワと裏腹に本人は冷静になってきますね😁笑

本日の健診でなんと…推定体重が1週間で400gも増えて3050gになっていました😳💨まさかまさかです。。ゆかりさんにはお話ししていたように、自分も小さかったしずっと小さめbabyだったのでここにきて急に増えて3000g超えるとは🤣
    ちなみに子宮口は1〜2センチとのことで、まだまだだね〜と言われてしまいました_(┐「ε:)_
    何も言われなかったけど来週の検診までに産まれてこなかったら入院の話とかになるんですかね(´・ω・`)是非それは避けたい(;゚∀゚)笑 補助券もついに無くなりました😂

ウォーキング頑張ってしてても↑って結果なんで、あんま関係ないのかな〜って感じですね😵💨先生にはいっぱい運動してと言われましたが😅💦
    そしてうちも昨日から胎動大人しめになりました😳💡それで少し期待していたのですが、↑って結果です😂✨笑
    もうここまで来たら赤ちゃんにお任せですね☺️早く産むのは諦めました👍

昼は昼で「今陣痛来たら一人でタクシー呼んだりしないと!」ってドキドキし、夜は夜で「夜中に陣痛きたらタクシーとかちゃんと来るかな!?」ってドキドキの繰り返しの日々ですね😂
    かれこれこんな生活を正産期入ってからもう2週間🤣💨ゆかりさんみたいに恥骨痛も無くあまりに産まれる気配が無いので最近ではドキドキが減ってきた気がします😅

色々やっても結局は赤ちゃんのタイミング次第だから意味ないということを身をもって証明している気がします☹️笑 今日なんて朝からウォーキング&スクワット&雑巾掛けのトリプルコンボをしてから病院行ったのに、NSTではお腹全く張らずですから😂体重の事さえ無ければもう何もせず毎日ゴロゴロしたいくらいです😭😭😭
    私も塗り絵買っちゃおうかなぁ👶笑
    友達と会って話すとスッキリしますよね☺️✨妊婦仲間だと妊娠トークもできるしこれから育児の話もできるし良いですよね😊♩

今日のNSTはなぜか内診スペースの奥にある小部屋?みたいな所で一人でした😌🌸赤ちゃん寝ててほぼ動かず…😭でも心音聴いてるだけでも幸せでした😌🍀
    ゆかりさんは明日ですね!先生にいいお言葉頂けるよう祈ってます(*´ω`*)✨

• 7月11日

こんにちは🌻👒
    暑くて干からびそうですね😭
    毎日カウントダウンしてるような気がします🤔💭
    私もsakuさんと全く同じです!!
    周りの方がかなりソワソワ ドキドキしてますよね😳💦

あらま!!!誤差なんですかね🤔
    先生ちゃんと測ってくれてるのかな〜?って急激に増えると心配になりますよね😭予想外すぎて言葉出ませんよね😢明日のうちのベビちゃんもまた増えてそうで怖いです👼🏻
    私は子宮口がどれくらい開いてるか前回のデータがないので全然開いてないって言われたらもうどうしたらいいか分からなくなっちゃいそうです😭😭
    そのことについてさりげなく聞いてきますね🤗💕私も気になってることなので!!誘発剤とか使うのかな〜?とか色々そういう方まで不安が駆け巡り始めました。。私も初補助券なしが明日なのでお金もドキドキです💰いくらくらいかかるのか分かったらそれもお伝えします💪

こんな暑くてウォーキング頑張ってるのにって感じですよね😢先生が運動してって言ってるのにこれじゃ熱中症になりかねませんよね😵大人しめになっても昨日の夕飯にあるものカレーを作ってと言われて仕方なくカレー食べたら凛は大暴れが始まり、継続中です(笑)夜中も暴れられ、今日の午前中の数時間だけ大人しくなり膀胱なんだか子宮口辺りなんだかを攻撃されまくってます😂😂夜もカレーうどんの予定らしいのでまた暴れられそうです💦もう本当にお任せですよね❤️あまり期待されても嫌なのかなと思ってるので旦那さんには毎日プレッシャーかけたら凛は出てこなくなるタイプみたいだと伝えうるさく言われないようにしました😆💓(笑)

これまたsakuさんと全く同じです😭😭1日中ずっと心配と不安でドキドキして疲れてお昼寝少しして、お昼寝しててもこなかったな〜なんて考えてまたご飯作ったり塗り絵してます(笑)
    相変わらずの恥骨痛と腰痛、プラスお腹の重量感と張りの頻度が増えて私は何だかもう疲れすぎてぐったりになってきちゃいました😂お腹も更に重くなったような気がして立ち上がる時にふくらはぎが痛くなります😵

人それぞれだし、ベビちゃんの気分やタイミングもありますもんね😭💓
    sakuさん偉すぎます😭😭前回もNSTお腹張らなかったですか?私はちょこちょこ張ってる感じでしたが、これがもっとこないとね〜と言われました😂
    私は必ずお昼寝しちゃってます💤
    睡魔が決まった時間にやってきてもう起きてられなくて…(笑)暑くてお散歩もできないですもんね😢💦その代わり家の掃除を頑張ってちょっとくらい張ってももう気にせずごめんね🙏って凛に言いながら続行してます🤣もう早く会いたくて意地悪してるようで悪いけど許して😢って感じです!
    塗り絵しすぎて簡単なページばかりするので妹に怒られました(笑)
    妊婦トークスッキリしますよね❤️
    地元の近所の幼馴染が2人もいるので嬉しいですが私がトップバッターで里帰りしてて、横浜戻る頃にみんなは里帰りなのでタイミング悪しです😵

上が満員だったんですかね?🤔
    いい子ちゃんですね😘💓
    凛もいい子ちゃんになっててくれるといいのですが…(笑)病院嫌いな子みたいなので、また行きの車の中で暴れそうです😭心音は本当に今の不安をかき消して私も頑張らなきゃって思える素敵なメロディーですよね💓
    明日の午前中早い時間に行ってきます!せめて予定日くらいには産まれそうって言葉を頂きたいです😭💕

• 7月11日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

もはや湿度が高すぎ&汗もかくのでお肌がもっちりシトシトです🤣笑
    明日からはついにラスト3日のカウントダウンですね!😳✨
    今までは推定体重が少なめだったこともあり、「早く産みたい!」という私に対し「もう少しお腹で育てなよ〜」と呑気に言っていた私の母もさすがに3000g超えと聞いて「そろそろかね…😳?」と言い始めました😂笑
    前回が少なめだったのか、今回が多めなのか…来週の健診で明らかになるでしょうが、できれば来週の健診を迎えることなく出産を迎えたいです😭✨
    ゆかりさんベビちゃんも更に巨大化してたら周りのソワソワが更に増えそうですね😂💨

ありがとうございます!☺️💕どれくらい予定日超過したら入院になるのか気になります😭
    内診+NSTで前回・今回と2000円だったので、補助券無しだと確実に5000円は超えますよね😵次の健診までに産まれてきてくれたらそのぶん将来おもちゃ買ってあげるよーとか毎日お腹に言ってみようかな😍💓笑

今日も先生に運動して〜って言われました😅ほんと、汗もすごいかくので熱中症に気をつけないとですね😣
    相変わらず暴れん坊ちゃんですね☺️💕ご飯に反応するところがかわいいです😊♩
    何を言われても陣痛は自分にはどうしようもないですもんね😅過度な期待はせず静かに待っていて欲しいもんです😊🌸

毎日終わる度に今日も何もなく終わった〜、朝を迎える度に今宵も何もなく終わった〜って感じですよね🤣
    わかります😂✨お腹重くて仰向けも横向きも全て辛いです👶お昼寝の時にベストな体勢見つけるのも一苦労ですよね😆
    ふくらはぎもですか!😳💨身体にだいぶ負担がかかっていますね😭

いや、もはや悪あがきですよ😵💦じっとせずにはいられなくて😁💦
    前回は2回張ったんですが、今回はゼロでした😵ちなみに35wの腹痛の時に緊急受診した時は3回張ったので予定日が近づくにつれ段々張らなくなっています🤔なぜでしょう笑
    私もウォーキングの時はバンバンお腹張らせているんですがやっぱ赤ちゃん苦しいですよね😭💦ごめんねって感じですね😵
    妹さんもいるんですね☺️
    トップバッターだと出産の時の事とか育児のこととか色々聞かれてこれから頼りにされそうですね😁🌸

なぜでしょう🤔
    NSTの時は動いてくれていいのに…親の心子知らずですね😂💦明日の凛ちゃんの大暴れに期待しています😂💕
    前向きな言葉が欲しいですね!期待してます😊🍀

• 7月11日

同じくそんな状態です🤣💦
    どんどん予定日までの日数が減っていきますね💕
    私の母も同じ反応してます!
    さすがにお腹重そうだし可哀想に思えてきたようでそう言ってました😊
    健診の正確性がわからないので、生まれてみないと何とも言えないですよね🤔💭巨大化していそうでもはや恐怖です(笑)

誰でも気になることですもんね❤️
    忘れないよう聞いてきます!!
    私も前回それくらいだったので、今回が恐怖の金額にならないか心配です😭
    出来たらそういう方にお金かけてあげたいし使いたいですよね😂💓

もはや先生や助産師さんの口癖ですよね(笑)身体が重くなると思うように運動もできないし、もうすぐ産まれるとなると寝て体力温存もありなのかと思ってしまったりと毎日怠けまくってます😂💦相変わらず場合によっては暴れん坊です😵食べ物の反応と凛って名前が聞こえた時は抜群に動きます😳💕唐揚げ揚げてたらぼこぼこするし、味見したらぼこぼこするしでもう笑っちゃいます🤣
    陣痛は赤ちゃんからの産まれたいよ〜ってサインですもんね!!周りの家族には温かく見守って欲しいものです😢

全く同じです😭😭
    ベストポジション見つけても嫌な時はお腹から攻撃がくるので凛にぺこぺこしながら仕方なく位置変えてます😢
    昨夜 珍しく胎動が激しくてなかなか眠れなかったので赤ちゃんが産まれたら聴かせようととったアプリがあったので聴かせたら大人しくなり私も眠れました💓芸能人の真似してダメ元でやってみたけどラッキーでした😘
    どんだけ私のお腹重いんだよお〜って思っちゃいました🤣💦(笑)

私もじっとしてられないのですが、眠気には勝てなくて…😵💤私はsakuさんと真逆で最近はしょっちゅう張ります😢ぴっきーんってなったりしてイタタタとなったりします。sakuさんベビちゃんはママ想いなんですよきっと😊💓もうお腹張っても気にしないでってよく言われますもんね🤔

妹もいます!友達とは今までも色々と共有したり、私が話せることはアドバイスしたりしてきました🤗不安は共有することで楽になったり、半減したりしますもんね💓私はsakuさんがいて下さってるのでとても救われています😭🙏💓

恥ずかしがり屋さんなんですかね?😊
    大暴れしすぎないことを私は期待してます(笑)
    言葉一つで救われますもんね😢💓
    ありがとうございます🙏❤

• 7月11日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    ついにあと3日ですね!😆このままだと予定日もあっという間に過ぎ去りそうですが😭💦
    さすがに私も最近お腹つらいです😵💨歩く時につい背中が反ってしまい、腰が痛くなります😣
    今日の凛ちゃんはどれくらい巨大化してますかね☺️🌸
    ありがとうございます!😊🍀よろしくお願いします👶お金のことは本当に不安です😭💦あと何回健診に行く事になるのか…😣

ホントですよね🤣運動して体力つけろと言われたり今のうちに寝て体力とっておけと言われたり、どっちやねーんって感じですね(;゚∀゚)笑
    凛ちゃんは唐揚げとか焼肉とか、お肉系が好きなのかもしれませんね☺️💕うちの子は甘いもの食べてる時の方が激しい気がします😁
    そんなアプリがあるんですか?😳✨寝かしつけに良さそうですね😊🍀でもまさかお腹の中にいる時から使うとは…って感じですね😂笑 今効果あるなら産まれてからもそれを聞いたら落ち着いて寝てくれそうですね😌🍀

私も家にいる時は結構張ってる気がするんですが…🤔最近もはや胎動とお腹の張りの違いがわからなくらなってきました😂💦
    昨日はお出かけ前に色々動いてお腹いっぱい張らせてから病院行ったので、赤ちゃんも疲れて寝ていたのかもしれません😅💨
    そうですよね!😳お腹張っても気にせず動いていいと聞きますよね💡

私は兄がいるだけなので女のきょうだいが羨ましいです😊🌸
    私の周りも今年はすごいベビーブームで私の前にも後にも赤ちゃんいっぱい産まれるので、情報交換できたりわからないこと聞いたりできていい時期に妊娠したなぁ〜って思っていました😁
    中でも予定日が一緒なのはゆかりさんだけなので、このなかなか産まれてこないもどかしさをリアルタイムで共感できて私もすごく救われています😭✨

そろそろ健診ですかね☺️♩凛ちゃんとの時間を楽しんできてくださーい😆⭐︎

• 7月12日

こんにちは☀️
    あっという間ですよね😳💭
    ここまでくるとみんなお腹辛いですよね😭分かります!!腰痛くなりますよね😢28週くらいからずっとそれで腰がもう限界です(笑)
    今日の凛は3,066gと前回とあまり変化なしでした🤗NST エコー 内診グリグリで補助券なしで7,000円でした!入院などになる場合は41週かららしいです😊それまでは普通通り健診受けますよ💪と言われました!内診グリグリ激痛過ぎてゔぇぇってなって内診台ちょっと上の方へ上がってしまうくらい痛かったです😭😭もう来週はしたくないので頑張ります😢ちなみに子宮口は2〜3㎝開いていました(((( °_° ))))それでも予定日に産まれるのか、1週間以内に産まれるのかは何とも言えないと言われてしまいました💦腰が痛い人はあぐらをかいたりするといいと聞いたのでスクワットがキツイためあぐらをかこうと思います💪😊

どっちかにしてよ〜〜って感じですよね😭それが今日の健診後 最後の外食になるかもってことでお寿司屋さんに行ったのですが、大喜びで大変でした(笑)悪阻が最強に辛い時はお刺身ばかり食べてたのでお気に入りかもしれません😂💕(笑)甘いものなんてsakuさんベビちゃんは本当に女の子らしくて可愛いですね❤❤
    便利なアプリはあるもんですよね〜〜💓授乳記録アプリ 陣痛記録アプリ 睡眠アプリみたいなのがあって芸能人が紹介してたのでダメ元で全てダウンロードしてあります🤗スクショかなんかして載せますね💓赤ちゃんって水の音が安心する?とか書いてあったので雨の音とか滝の音とかを流してたら寝てくれました(笑)偶然なのかもしれませんが使ってみようと思います😘

今日のNSTも張っててこれくらいは通常な感じで今張るよ!って言われ、これからもっと張ってくるからね😆と言われました!凛は何とか下の方に下がってきていて向きも背中側になり骨盤に向かうような体勢になりつつあると言われました😂うちも今日は最後の方 寝てたようで助産師さんにお腹ちょっと左右押されて起こされてました(笑)また装置をとったら活発になっていました😳💦もうお腹張っても気にしないで頑張って動いて子宮口もっと開きやすくしたい時期ですもんね😭💓💓

お兄さん頼りになるじゃないですか〜🙆✨私は逆に上に兄弟が欲しかったので羨ましいです!!
    私も同じこと思っていました😊💕
    周りも妊娠していると情報交換できたりするし、そうじゃなくても近い年齢のお子さんいると体験談とかアドバイスくれるので凄くいいですよね❤️
    わたしもsakuさんがいて下さって良かったです😭😭タイミングまで同じくなかなか産まれてこないもどかしさも一緒に話せたり聞いていただいたりしているので本当に心強いです😢💓

一応、来週の健診も水曜日の午前中で予約してきました😊がその前に出産している事を希望します😭❤️

• 7月12日

これが睡眠アプリです👼🏻💓

• 7月12日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    39w5d…😳💨なんかここまで来ると逆に予定日へのドキドキや期待感が薄れますね😂💦笑
    腰が痛いです〜😭陣痛的なのではなく、姿勢の悪さからくるやつです🤣これが陣痛の痛みだったらもっと前向きに捉えられるのに😢
    凛ちゃんと推定体重は同じくらいですね😊🌸でも凛ちゃんには実際出てきたら勝てる気がしないです😂笑
    やはり7000円するんですね😭💦41wから、ということはやはり来週の健診で産まれてなかったら入院日決める感じですよね😢情報ありがとうございます!☺️💓
    内診グリグリお疲れ様です!😁✨その後出血や兆候はいかがですか?😌私はもう出血も止まってしまい、いつもの日常です🤣🍀
    2〜3cmなんていいじゃないですか😳✨いつ来ますかね♩私も開いているだけマシだと思うようにします😭💦
    腰痛いのであぐらかいて今日も平凡な一日を過ごそうと思います😂笑

お寿司!いいですね〜☺️💕凛ちゃんは和食もいけるんですね😆✨笑 悪阻の時って何食べれるか本当に人それぞれですよね!😳💨ゆかりさんはお刺身だったんですね🤔私はなぜかバームクーヘンでした😭笑
    いえいえ!😳甘いもの好きな子だと将来デブの予感です🐷自分も旦那も太りやすい体質なので子供の体重管理はきちんとしてあげないとなぁと思います😵💦

わぁ😍アプリありがとうございます!
    評価めっちゃ高いですね😳✨早速ダウンロードしてみます😁♩全然知らなかったです👶🍀私も授乳と陣痛のアプリはとりました☺️思いの外出番が来ないですが…😂
    向きクルッ!てしてくれてたんですね😊さすが凛ちゃんです✨そういえば赤ちゃんの向きについて聞くの忘れてました😭💦
    今日も朝からよくお腹張ってますが、急に破水でもしない限り進展はなさそうな平和さです🤣

頼りになる兄ならいいんですけど…😒
    無い物ねだりですよね😌🍀
    ほんと心強いです😭✨これで入院のタイミングも合えば更にビックリですよね😁🌸
    ほんと、お互い来週の健診まではどうにか赤ちゃんと対面したいですね😭💦でも今週末は予定日=公開日だったので絶対に観に行けないと思って諦めていたポケモンの映画をまだ赤ちゃん産まれていなければ旦那と観に行く事にしたので、どっちに転んでも楽しみだからいいやって思うようにしました😂🍀産まれて来なかった場合の楽しみでも作らないともうやってられませんよね😭🤣

• 7月13日

おはようございます☀
    同じくドキドキ感が薄れ、緊張感もなくなってきてしまいました😭
    妊婦さんはみんな姿勢悪くなりますもんね😢💦私も腰痛くてなかなか寝つけませんでした😭陣痛だったらな〜って思うけど、いざ陣痛きたらびっくりしそうです😵
    sakuさんベビーと同じくらいですね❤️凛は多分キックばかりして大人しくないと思います(笑)
    補助券ないと結構しますね🤣入院のことは自分から聞かなきゃサラッと流されるところでした😳💭先生があっさり話してエコー終わりになりかけてたのでえええ!となりました(笑)とんでもないです😊こちらこそ いつも情報ありがとうございます🙏💓
    内診グリグリ痛すぎました😭😭もう来週はしたくないです(泣)その後は出血もなかったのですが、昨日寝る前に透明なおりものに血の筋が混ざっているな〜と思いつつ寝て、今朝 お手洗い行って2回拭き取ったのですが、1度目は初めてのぷるんっとしたおりものが。2回目はぷるんっとしたおりものに血の筋が混ざっていて何だろう?内診のが今きたのかな〜?🤔💭と汚い話ですが少し見ながら考えていました。
    今日の凛は珍しく大人しいです💦
    内診が初めてだったのでどんな風に出血して、それがおしるしじゃないかとかあまり分からなくて😂今日は家に1人なのでちょっと不安です。。
    母に子宮口のことを話したら、「先生もアバウトね〜😳2センチと3センチは全然違ってくるのに〜😭」と言っていました。もうポジティブに開いてるだけマシ精神でいくしかないですよね😢💕
    あぐらくらいなら割と楽にできますもんね❤️それすらキツイ時は片脚だけ曲げて交互にしてます(笑)

お寿司食べて、夜は家で牛タン食べました🤗凛はお醤油味が良かったみたいで辛い時もよくお醤油味の物を食べていました!バームクーヘン💓💓自分が食べられるものをつわりの時に探すのってひと苦労ですよね😭
    いや〜、私の旦那さんは生クリーム好きですぐ太りやすい体質だったのですが、さすがに30近くなるとキツいね…とか勝手に理由づけして辞めてました(笑)子供の食生活のこともゆくゆくはちゃんと考えてあげないといけないですよね🤔💭

もしよかったらアプリ使って見てください💓有料なところを使わなくても寝てくれそうな気がします🤗💕授乳と陣痛アプリは私もまだ出番なしです(泣)そのうち活躍してくれることを信じます❤️さすがに母のお腹が切られることが嫌だったのかもしれません🤣何も言われなければ問題ないと思います💪😊
    破水とおしるしからの陣痛どっちがいいんだろう?って最近そればかり考えてます😊結局、答えには辿り着かず考えてもその時はその時だもんな〜って自己解決して終わりました🙆

いざという時 お兄さんって頼れると思います💓無い物ねだりですよね😊✨旦那さんが3歳歳上なのでたまにお兄さん要素出してくるのでそれをよいしょして楽しんでました(笑)
    本当にタイミングが合えば嬉しいです😭💓💓どちらかが産気づいたらアプリを通じて産気づきパワーを送ってもう1人も産気づけたらいいのに〜なんて今 考えてしまいました❤️
    最後に2人でデートもいいですね🙆💕
    そのデートの後に陣痛きて旦那さんとそのまま一緒に病院行って産まれたら赤ちゃんの作戦勝ちですよね👼🏻💓
    そうですよね😭私は周りがみんなソワソワ ドキドキしてるのでもうお出かけはせず週末も産まれていなかったらお家にいると思います😭😭

• 7月13日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

だんだん緊張感無くなりますよね😂
    腰痛辛いですね😭昨夜寝返り打つときに「いたたた…」って言ってたら陣痛と勘違いして旦那が起きました🤣ごめーん笑
    なんかここまで共通点多いとホント嬉しいです☺️💕
    わかります😂エコー終わると先生スッといなくなりますよね💨まぁ忙しいんでしょうが😁💦
    グリグリ後の出血(?)、全く一緒です!!😳✨私も先週のグリグリの後ナプキン付けてたのに出血無く、頑丈な子宮口だな〜とか思ってたら夜中におりものに茶色い筋みたいなのが混ざってて、おっ!!😳💓って感じでした✨そして次の日はプルプルのおりものに茶色い筋が混ざってて粘液栓?😆ってウキウキ♩昼ごろまで茶色っぽいおりものがでて、終ー了ーー!!\( ˆoˆ )/
    今回はプルプルのおりものは出なくて茶色いおりものが当日の夜〜翌日の昼頃まで出て、終ー了ーー!!\( ˆoˆ )/です😂😂笑
    先週のグリグリ後はなんとなくお腹や腰の鈍い痛みがあったので期待していたんですが…😔でもなんか血っぽいものが出るだけでも一歩前進な気分ですよね😍💕陣痛に繋がりますように😌🍀

ホントですよね😳わたしも1〜2センチって言われて、その1センチの違いがあるかどうかが一番気になるのに🤔💨💨って思いました笑
    3センチだとだいぶ開いてる感じがしますよね✨

牛タン😍いいですね💓
    旦那さんスイーツ男子なんですね😆🌸私も生クリーム大好きなので気を抜くとすぐ太ります😭旦那さん、偉い✨
    今ってアプリ色々あってほんと便利ですよね☺️妊娠中もお世話になったけど、これから育児をする際はもっと色々なアプリにお世話になる予感です😁🍀

もし来週の健診の日が来てしまったら色々聞くこと忘れないようメモして行こうと思います😂💦
    おしるし→破水が理想ですけど、そんなうまくいかないですよね😅🖐
    最近はトイレ行く度にかなりお腹張るんで、いつもトイレで「今なら破水ウェルカム!!😆💕」って念じています😁♩

うちのにーさんより3歳年下の旦那の方がよっぽど頼りになります🤔笑 私は姉妹でカバンや服の交換とかしてみたかったです😊
    ほんと、産気づきパワーを送り合いましょうね!!(๑•̀ㅂ•́)و
    そうなんですよ😆💓映画は立川に行く予定なんで、陣痛来てもいつでもタクシーで米山さんまでひとっ飛びです😌💨その時はキャラメルポップコーン片手に入院してやります😂♩笑
    なんかおうちにいると余計なことばかり考えてしまって😣最近友人からの「そろそろかな〜?😆」みたいな全く悪気のないメールにイライラしてしまう自分がいるので、気持ちを切り替えなきゃなぁと思っています😅💦
    今後は予定日近い人に「まだかな?」とか「そろそろだね💓」とか言うのやめよう、と思いました😭

• 7月13日

いざとなったら緊張感なくなってたら慌ててしまいそうです😭💦
    旦那さんも敏感になってる時期ですもんね😢
    共通点多いと私も嬉しいです💓💓
    先生ちょっと待って〜〜🤣ってなりますよね!!
    全く同じと言われて安心しました😭💓私の場合 透明なおりものにピンクの筋が混ざってたのでうーん🤔💭となりました。ぷるんっとしてるのにもピンクの筋なんですよね😵検索魔になって調べたらそれをおしるしという人もいたりしてよくわかりません😭私もお昼頃まで様子見てみます!やっぱり期待しちゃいますよね❤️私はさらにお腹が下がったような気がします😳💭
    お腹の張りも不定期になってきて朝からその繰り返しのようないつもと少し違う感じです😵💦なのでこれは何なんだ〜〜と分からず不安になり、仕事中の母に電話ではなく控えめにLINEしてみたりしました!一歩前進したような気分でも今はとっても嬉しいですよね😆💓💕

ですよね!!
    またまた検索魔で調べたらやっぱり
    1センチ単位でも差があるようで大事なのに先生〜🤣って思っちゃいました(笑)3センチだったらもう場合によっては少しずつ陣痛に繋がっていく場合もあるみたいなことが書いてあって、2センチと全然違うじゃん!って思っちゃいました😭

牛タンをモリモリ野菜と一緒に食べました💓スイーツ男子と言いつつ、もうやめるようです😊生クリームは油断大敵ですよね😂
    今のアプリは便利ですよね😆✨
    実際 産まれてから本当にこのアプリが合うのか分かりませんが活躍してくれることを願うばかりです🙏便利な時代ですよね❤

私もそうします!!
    来週の健診日がきたら聞きたいこと
    盛りだくさんになっていそうです😭😭理想の形はそうですよね🤗💕私もそれが1番分かりやすくていいです❤トイレならウェルカムですよね\( ˆoˆ )/♡私は結構関係なくいつでも張り始めました(((( °_° ))))

素敵な旦那さんとご結婚なさったんですね🙈💕💭娘ちゃんも頼りになるかっこいいパパ👨だと自慢できますもんね💕✨それが実際 趣味とか合わないと難しいんですよ〜(泣)
    産気づきパワー送り合いましょうね💓💓
    立川ならいいですよね🙆✨キャラメルコーン片手にとかかっこよすぎます٩(๑•̀ω•́๑)و✨
    まだ予定日超過はしてないですがあるあるですよね😢私も気をつけようと思います💪妊婦さんにはストレスやプレッシャーになりますよね😭😭

• 7月13日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    ついに明日…_(┐「ε:)_ 今日陣痛来なければ3連休入っちゃいますね😵💨
    その後おりものの様子はどうですか?☺️
    私はもうお腹が下がるとかわからなくなってきました…😭💦でも胎動がだいぶ下の方で感じるような?🤔いや、陣痛がきてほしいがゆえそんな風に感じるだけなのかも…😅🖐笑

子宮口の開きってあんま関係ないんですかね😣陣痛来るときゃ来る!来ないときゃ来ない!みたいな笑 そう思うと全く開いてなくても3センチ開いてても変わらないですよね〜😂💦

トイレ関係なく張るのは私も同じなんですが、特にトイレの時に張ります🤔おかげで膀胱が圧迫されて用がたしにくい…😭💨
    いい旦那と出会えたなぁとは思います😁🍀少なくとも浮気はしなそうです😌きっと。笑
    そうですよね、趣味の問題はありますよね😂💦

早くキャラメルポップコーン食べたいです🤤最近八王子ばっかりだったんで立川でも新鮮です😆🌸
    いやホントに😳😳😳まだ?って聞かれるのこんなにストレスとは😭うちはついに昨日義父から旦那にまだか〜?って電話あったみたいで…😣産まれたら連絡するし…😒みたいな冷めた気持ちでいっぱいです😵💨
    もっと心穏やかに過ごさないとですね😌🍀

• 7月14日

おはようございます☀
    ついにですね🤣💦
    マイペースベビーだなあと思いつつ、
    たまに凄い胎動があり出てきたいのかな?と勝手に思ってます😊
    何だか連休 出産多そうな予感しますよね😵sakuさんのいう通り午前中のあの時が1番でしたが、今朝もちょっとぷっくりしたおりものが出ました😳張りは不規則で変わりないですが、痛みは強くなったりすることもたまにあったりという感じです🤔sakuさんはどうですか?😊💕

もうここまでくると写真撮ってない限りわからなくなってきますよね!!私も胎動下で感じるような気がします💕まったりベビーでも徐々に準備してくれてるんだな〜と思ってます😘

よくわからないですよね😵💦
    もう開き直ってそう考えるしかないですよね😭おしるしがきたら2〜3日で出産になることが多いと聞いたので密かにそれに期待しています🙏💓ですが、夜中に陣痛は怖いよねと母と昨夜話していました!

トイレの時 私も張るようになりました😳張りたくてトイレに来たんじゃないよ〜って感じですよね😂
    浮気する人は妊婦の時にも旦那さんしますもんね😑うちの旦那さんも浮気はしなそうです!むしろもう凛ちゃんといつ3人でデートする?🤗とかのんきなこと言ってます😑💭私の頭の中は出産、陣痛でいっぱいなのに困ったもんです( ˘•_•˘ ).。oஇ 

キャラメルポップコーン🍿っていうキーワードを聞いただけで私も食べたくなって来ました💓立川くらいまで行かないと何もないですよね🤣
    ストレスですよね〜〜😵💦
    私はまだ義母、義父は何も言ってこないのでまだいいですが多分あっちのお家で義父が毎日言いまくっててお母さんが止めてくれてるんだろうな💭と思います🙏✨産まれたら報告しますよね🙆それまでどうにか待っててくれないとこっちにストレスかかり過ぎて産まれないよ〜って言ってあげたいです(笑)

• 7月14日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

あまりに胎動すごいと本当は出てきたいのに出方がわからないんじゃなかろうかと不安になります😂💦笑
    ほんと、連休は出産重なってそうですね!😣そして連休明けの病院は混んでそうですよね😭私は火曜予約なので特に😵💨それまでに産まれてきてくれていればいいんですが…😌🌸
    私も今日買い物ついでに2時間ほどお散歩してきて、帰ってきたら薄茶色のおりものが少しでていましたが果たしておしるしなのかこの前の内診出血の残りなのか謎です😂
    最近夜中寝てる時もお昼寝も2時間前後で目が覚めてトイレなのですが、昨夜&今朝は特に目が覚めた時の腹痛が強めで😵少し期待しましたがやはり何も起きず今に至ります🤣💨
    もう、前駆陣痛はいいから本陣痛きてくれー!って感じですね😭✨
    ゆかりさんはその後腹痛大丈夫ですか?😣

目で見ると下がったかな?って感じなんですが、なぜか写真で撮ると35w頃とあまり変わらない気がして🤔
    さすがに少しは下がっているんでしょうが、もう見た目じゃわからないですね😁💦
    私も密かに期待中です😁💓
    夜中に陣痛は怖いですが、あまり取り乱しているところを人に見られたくないので夜中の方が近所の人とか病院の外来やお見舞いの人に見られることなく入院できそうな気がするので私はひっそりと夜中のキックオフに期待です😂💕病院までの道も空いてそうですし🚗🍀

第一子が女の子だと男親はメロメロでしょうね☺️✨早く3人でデートしたいですよね😆♩
    ほんと、こっちは毎日思わせぶりな前駆陣痛&まだ産まれないプレッシャーと戦ってるんだ!って感じですよね😂
    この週末は旦那さん八王子にいらっしゃるんですか?😃旦那との時間は楽しいですが、さすがに夫婦2人での最後の週末になる事を祈っています😭✨

明日は映画を観て、八王子には無いファーストキッチンでジャンキーなお昼ご飯を食べる予定です😂🖐八王子にもファッキンあればいいのに🍀立川は最近色々とできて勢いがすごいですよね!😳✨
    予定日一週間以上超過してるとかならまだしも、まだ予定日にもなっていないのにそんなに急かさないで〜って感じです😭💦
    ホント、ストレスで赤ちゃん引っ込んじゃうよ!って感じです😤💨
    あと7時間で予定日…😌無事(?)迎えられそうですね😂💓笑

• 7月14日

同じく不安になります😭😭
    可哀想にごめんよ🙏って思いますよね😢もうここまで来たら連休に向けて皆さん凄く運動しそうですもんね!!連休明けの病院の混み具合も恐怖なので、やっぱり連休中に産まれて欲しいです😊💓水曜日予約するのにも早い段階から結構埋まっててびっくりしました😳💭明日、明後日中に産まれてくれることに期待しています💕
    暑い中 いつもお散歩本当に尊敬します!!!もうそういうこともわからず出血か〜ってなりますよね💦私も昨夜ドキドキしてましたが、ただ寝不足になっただけで我慢できるくらいの腹痛で終わり今に至ります😢😂ほんっと大絶賛お待ちしております🙆❤️って感じですよね🤣腹痛は強い時と弱い時があり、我慢出来る程度です😢明日は家族や旦那さんもいるので怖がらず運動しようと思います💪

写真って分かりづらいですよね!!
    自分のお腹を上から見ると凄くスッキリしてお腹が更に下にいったことに気づけました🤗暑い日は胸とお腹の間に汗をかいて流れ落ちていたのが、今はその間がなくなりスッと汗が落ちるようになったのでそれも地味な変化だと母に言われました🤔
    sakuさんは夜派なんですね💓病院までお家から車でどれくらいなんですか?😊私は日中だと車で15分くらいで病院に着けますが、夜でも多分10分くらいと変わりなさそうです(泣)sakuさんのお考えも一理ありますね❤️私は暗い中 規則的になるまで陣痛を測ったりするのが怖そうで日中の方が頑張れそうな気がして日中に期待してます😭夜だと我が家の家族の場合は冷静ではなくバタバタしそうで…😢

男の子だったらママが小さな恋人ができると言われているように、旦那さんたちにも小さなガールフレンドができる感じなんですかね😘💓楽しみですよね❤️
    ホントですよね😭😭明日からまた八王子に来ます✨旦那さんも家族もソワソワしすぎてて私が逆に落ち着きません😑💭(笑)

八王子ファッキン潰れちゃいましたもんね😭シャカシャカポテト私も食べたくなりました💓立川ららぽもありますもんね🙆外は暑いですが、中に入れば涼しいしお散歩にも最適ですね😘❤
    急かすなら明日を過ぎてからにして〜〜って感じですよね😂妊婦にストレスかけないで〜って感じです😵💦
    私の妄想は赤ちゃん産んで病室のベッドで寝て病院のご飯食べてお世話しているイメージにもうなっています😭それが夢にまで出て来て、私も相当ヤバイなと思い始めました😭赤ちゃんに会いた過ぎてやばいですよね😢💕

• 7月14日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    ついに迎えましたね予定日!!😆✨✨…予定日って何でしょうか😭笑

来週の予約混んでましたよね!😳私も希望の時間がいっぱいでびっくりしました💦連休中に産まれてくれればいいですが…☺️🌸
    全然ですよ😣お散歩はもう私の場合お産に向けた体力づくりと体重管理のためになりつつあります😭私は腰痛こそあるものの相変わらず恥骨痛が無いのでこんなに歩けるんだと思います😂💦
    今日はゆかりさんも運動DAYなんですね👶無理のないよう頑張ってくださいね☺️🍀

そうそう、お腹を見下ろす感じで見ると下がったなぁ💡って思いますよね😆✨お腹とおっぱいが触れ合う回数も減った気がします😁
    病院まで車だと15分〜20分って感じです🚗💨八王子周辺の混雑状況にもよりますよね😭💦陣痛きた時に渋滞とか起きてたら最悪ですね😱💦
    お産は夜が多いともいうし、いつくるかホントわからないですもんね😌いつきてもいいように心の準備なら一ヶ月前からできてるんですけどね😂💕笑

そうそう、私も性別がわかる前は小さな恋人期待してました😆💓女の子ってわかってからは友達親子目指そうと思いました😁
    旦那にとっては小さなガールフレンドですよね😂溺愛する姿が早くも目に浮かびますね🤣🌸笑
    旦那さんもいつ産まれるかわからなくてソワソワしちゃうんでしょうね☺️遅くとも10日以内くらいには会えるから気長に待ってて!って感じですね😝

そうなんですよね😭私もあのポテトが大好きで😍✨立川ららぽは2回しか行ってませんが子連れがめっちゃ多かったイメージです😊
    イメージ完璧ですね!🤣✨米山さんは母子同室だから実際のところ夜とか寝れなくて大変なんでしょうかね😣今は早く赤ちゃんに会いたすぎてそれさえも楽しみですが😭💓
    さて、まもなく立川に着くので楽しみにしてたポケモン観てきます(*´∀`*)♩破水に備えてどでかい夜用ナプキン付けてきたのでお尻がゴワゴワです〜😂笑

• 7月15日

おはようございます☀
    ついにきてしまいましたね😭💓
    嬉しいようなちょっと複雑なような…❤️私も誰かにその疑問をぶつけたくなりました(笑)

びっくりするくらい混んでましたよね😵あの混雑状況で待つとお腹辛そうですし、やっぱり少し高くなりますがもうそんなの関係なく早く赤ちゃんに会いたいですよね😊💕
    いやいや〜、それがとっても凄いと思います!!!痛くても頑張って歩くママをベビちゃんも尊敬していると思います🤗💓今日は雑巾掛けや階段の上り下りを頑張ってみようと思います💪
    ウォーキングができないのでそれぐらいしか頑張れなくて😭ありがとうございます🙏❤️

なんとなくそう思いますよね🤗
    下がってきた証拠ですよね💕
    私と同じくらいの距離ですね!駅前の混雑具合って結構重要ですよね💦私は駅前は通らずに裏道を行けるのでまだ何とかなりますが、混んでたら最悪ですもんね😢😢心の準備だけは私も…と言いたいところですが、いざとなるとびっくりしてしまいそうです😂

小さな恋人もいいな〜ってなりますよね💓友達親子いいですね😘✨楽しみが増えそうです🙆💕小さなガールフレンドも羨ましいですよね😑❤️旦那さんも女の子だとメロメロになるっていいますもんね!sakuさんの旦那さんも今日のお出かけ楽しみな反面ドキドキでしょうね👼🏻💓確かにそうですよね!それがみんな気長に待てないからこうなっちゃってるんですよね😭😭そっとしておいて〜と言いたくなります(泣)

あのポテト🍟またマックとは違って美味しいですもんね💓子連れ多いですよね!私も近くに住んでたら利用してみたいスポットです😊
    夜眠れなそうですよね🤔💭でも、仕方のないことだと思って頑張ります💪我が子の為ですもんね❤️

めちゃめちゃ楽しんできてください💓💓そして、今日は疲れると思うのでゆっくり休んで下さいね(ฅωฅ`)♥
    お尻が気持ち悪いですよね( ;∀;)備えあればたくさん楽しめると思うのでちょっとの我慢ですね😊✨気をつけて行ってきてください❤️

• 7月15日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんばんは😃
    映画の最中にお腹痛いかも😳💨とか思っていたんですが、気のせいだったみたいで何事もなく帰ってきました😊🍀笑
    早産で超未熟児で産まれてきてしまったら…とか心配していた時期も長かったので、それに比べたら予定日過ぎても産まれてきてくれないなんて贅沢な悩みですよね!😂もうこの際、ここまで何事もなくこれた事を喜びましょう☺️💓←なぜか急に超前向き😂笑

なかなか普段そんなに褒めてもらえる事がないので嬉しいです😳💨ありがとうございます✨
    雑巾掛けはおうちも綺麗になるし一石二鳥ですよね💪✨私はお出かけして疲れちゃったので今日はもうぐーたらして過ごします😁🍀

同じくらいですね😃🚗
    駅前はバスとか路駐が多いのでどうしても混みますよね😣💦途中で踏切もあるのでタイミングによってはそれも不安です😂💦
    もう準備万端だから何も心配せず産まれてきてくれていいんだよー!!☺️💕って感じだけどお互いなかなか赤ちゃんにこの熱意が伝わりませんね😭💨笑

旦那もドキドキしてるんでしょうね😁
    早く抱っこした〜い😍とか呑気な事言ってます😒笑
    立川のファッキンめっちゃ混んでました😵💦💦というか3連休効果なのか、どこもかしこも人だらけでした😵
    ありがとうございます😊🌸今日はもうゆーっくりします😌🍀
    今日も何事もなく終わりそうです🤣

• 7月15日

おはようございます☀
    相変わらず変化なしでした😭💦
    おかえりなさい😊ベビちゃんも迷って今日はデートだからと遠慮したのかもしれませんね💓確かにそうですよね🤔💕それを考えたらきっと一緒に退院できると思ったらいいことですもんね🙆sakuさんの前向きさ好きです❤️

母もsakuさんのことを努力してて凄い方ね💓✨と言っています!
    結局 雑巾掛け 階段の上り下り CCレモンを飲んだあとは胎動が凄かったのですが、旦那さんが来たらいい子になりました😂ただ、尾骶骨が痛くなってきた気がします🤣あとはお腹が日に日に下がっている気がすること以外 変化なしです😢ゆっくり休めましたか?💕

そうですね👌
    駅前はどうしても混みますよね💦
    踏切あると時間とられますもんね(´·_·`)こういう時 踏切あると個人的に不便ですよね😭赤ちゃんたちはタイミング合わせるのかもしれませんね🤗💓あまり旦那さんに連絡をしてこない旦那さんの次男さんでさえ気になって連絡してきたようでびっくりしました😳💭もう早く赤ちゃんに会って抱っこしたいですよね😭💓✨

みんなドキドキですよね❤️
    うちの旦那さんはイメトレ始めてました(笑)
    混んでますよね😂私は混み具合が怖くてのんびり過ごしていました😭無事にポテト キャラメルポップコーン食べられましたか?🍟💕
    ゆっくり休んで体力回復させて下さいね🤗💓

• 7月16日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃☀
    私も今宵も当たり前のように何事もなく過ぎ去りました😭💨笑
    そうですね☺️💕きっとそうだと思いたいです💪きっとお腹の居心地が最高に良いんだろう…💓とでも思わないとやってられないです😢💦
    ポジティブに考えないと病んでしまいそうで🤣ありがとうございます💛

ゆかりさんママさんにもそう言っていただけて恐縮です😂🌸
    ゆかりさんも階段とか雑巾掛けとか頑張ってるじゃないですか!😳✨凛ちゃんお気に入りのCCレモンですね😁💕私も昨日CCレモン飲みました!😆さっぱりしておいしいですよね〜☺️♩
    私は昨日帰ってきてからはちょっとストレッチしたくらいでゆっくりしちゃいました💓
    尾骶骨ですか😳赤ちゃんが下がってきたからですかね?
    私は相変わらず恥骨痛は無いですが、胎動が激しい時に膣や肛門に痛みを感じるようになりました😵出口を探してモゾモゾしてるのか…?下の方への攻撃がすごいです👶💨
    あとずーっと便秘だったのがウソのように臨月に入ってから快便だったのになぜかここ一週間くらい2日に1回ペースになっていたのですが、またここ数日で快便に戻りました😃🍀下痢では無いので兆候とは関係ないのかもしれませんが😭

八王子で生まれ育った訳ではなく駅前もそんなに土地勘が無いので、いざという時の抜け道がわからないので渋滞は困ります😵💨それを考えると切羽詰まった陣痛の時はプロ(タクシーの運ちゃん)に任せた方がスイスイ抜け道を進んでくれるかもしれませんよね😂💡八王子駅前は細い抜け道がいっぱいですもんね😳
    是非タイミングを合わせて凛ちゃんとうちの子一緒に産まれてきてほしいです😭💓どっちかがその気になったらもう1人を誘って出てきてくれるといいですね😆💕2人一緒なら外の世界も怖くないよー😍🍀笑
    それはびっくりしますね😳💨うちもつい数日前までは「まだ出てこないよ〜初産は遅れるって言うし!」とか呑気に言ってた母が一昨日から「そろそろですか?☺️」「今日はどうでしたか?」とか毎日LINEしてきてプチストレスです😂💦私にもわからんわ!!😭💨うちの母は私も兄も予定日前の計画出産だったので、陣痛がいつくるかわからない予定日超過のストレスとか未経験なのでしょうがないですかね😣
    もう早く抱っこしたいです!!😭💕

うちの旦那も米袋抱いてました笑
    いや、のんびり過ごすのが正解です😭👌私も今日・明日は出かけてもみなみ野の中だけにします🍀
    先月オープンしたイーアス高尾に行ってみたいなと思っていましたが連休はヤバそうなのでやめておきます😂ゆかりさんは行かれましたか?☺️
    念願のファッキンポテト&キャラメルポップコーン食べました😆✨やっぱ焦がしバター醤油味最高です😍💓
    今日も思わせぶりな前駆陣痛と戦いながら頑張りましょ〜😭✨

• 7月16日

こんにちは☀
    相変わらず私もまだです🤣
    旦那さんが来たのにまだお楽しみ〜💕って感じで産まれてこないベビさんです(笑)そうですよね😭もはやそういう考え方にならないとやってられないですよね💦結婚記念日の18日に産まれようとしてるのかな〜?とさえ思ってしまいます😂

アクティブ妊婦さん🤰で私とは正反対で凄いと言ってました🤗💓いや〜、1日限定ですよ😢母の出かけてる間にちょっとだけしただけなんです😵CCレモン反応ありなんですよね(笑)たまに炭酸飲むと美味しいですよね❤️今日は抹茶アイスにも反応していました(笑)いっぱい歩いたんですもん、sakuさんたまにはゆっくりしたってsakuさんベビちゃんは怒らないですよ😘💓
    昨日ぐらいから痛くなって座るのもなんだかって感じになりました💦膣や肛門モゾモゾされますよね!!!何故か痛い時もあるっていうくらいに😳💭
    赤ちゃんの気分なんですかね?🤔私はあまり良くないと言われてるのに氷水ブームでよく飲んでるのでたまに下痢してしまうので兆候とかが分かりづらくて困ってます😵こんなに暑くても温かいものを飲んだ方が本当はいいんだろうな〜と思いつつ暑すぎてギブです😭

八王子で生まれ育ったんじゃないんですね😳💭私も生まれは違いますが、育ちだけは八王子なので何となく道は分かりますがそれでもプロには勝てないです😂
    本当にタイミング合わせて欲しいです❤️お誘いして一緒に病院へ引き寄せてくれたらいいのに🤗💕なんて思ってます!1人だと怖いんですかね🤔それすらも可愛いですよね💓女の子同士だし作戦会議でもしてたり…❤️(笑)またまたなかなか産まれないので妄想ばかり広がってしまいました(笑)
    びっくりしました😳!!プチストレスありますよね🤣旦那さんも明日の午後には帰ってしまうのでそれまでに産まれないとまた横浜から駆けつける形になるので大変なことになりそうです💦仕事も上司にちょっとセーブしてもらっていたのが外回りが今週は多くなってしまうらしくてなかなか抜けられない仕事ばかりになるから旦那さんが不安がっていました😭(笑)計画出産だとストレスは多少少なそうですもんね😢私の母は割ともう割り切っていて18日にきっと産まれるわよ🙆と言い始めています🤔
    早く抱っこしてあげるから出ておいで〜❤❤ですよね!

米袋とはおちゃめな旦那さまですね😘✨この暑さと人混みはさすがにこたえますよね😭私も近所のお散歩くらいにします!高尾の行ってみたいですよね💕駐車料金が異常に高いらしいのが難点のようですが…😢私も産後落ち着いてこっちに遊びに来た時にでも行こうかと思っています😊
    いや〜、お話聞いただけで食欲をそそられます🤤💕焦がしバター醤油派ですか❤️私はコンソメ派です(笑)いろんな味を試して毎回違うのを食べるのもいいですよね🍟✨
    午前中思わせぶりな前駆陣痛がありましたが、その後さっぱりです🤣
    旦那さんはこっちにいる間に産まれて欲しいので散歩にかなり誘って来ますが、私は暑くて寝不足で午前中お昼寝してしまいました(笑)この暑さに負けそうです😭😭

• 7月16日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

今日もあと数時間で終わってしまう〜😵ついに連休も明日で終わりですね…🤣💨
    大人の都合のいい時に産まれてくるなんて思わないでよねっ!😆⭐︎とかベビさん思ってるんでしょうか😂笑
    そういえば結婚記念日って言ってましたね😍💓赤ちゃんには早く会いたいけど、結婚記念日と赤ちゃんの誕生日が同じだったらそれはそれで素敵ですね😊💕

アクティブ妊婦さん✨光栄です☺️笑
    ちょっとだけでも動くことによってお腹が張ればいい刺激になっているはずです💪
    凛ちゃんスイーツもお好きなんですね😆🌸笑 炭酸はこの時期美味しすぎるので飲みすぎ注意ですね😁
    そうそう、痛い時あります😵こんなに下がってきてるのにまだ産まれないのかい?って感じです😭
    私も氷バリバリ食べちゃいます!😣💦暑いからつい冷え冷えの物を口にしちゃいますよね😢
    私も先ほど久しぶりにお腹下してしまいました😵💨まさか、兆候…?😍✨とワクワクしたのですが、よく考えてみればアイス&大量のスイカを食べた後に冷房の効いた部屋で寛いでいたので完全にそれが原因な気がしてきました笑 もう、このちょっとしたことに期待しちゃう生活疲れました😭💦

育ったのは相模原市の方なんです☺️
    遊びに行くときは町田の方に出る事が多かったので八王子にはあまり馴染みがなくて💨
    ほんと、2人で仲良くタイミング合わせて出ておいで〜って感じです😆💕女の子は群れますもんね☺️笑
    旦那さん明日の午後帰っちゃうんですね💦お仕事も大変になると急に帰るのも難しいからタイミングが重要になりますよね💦
    素敵なお母さん😊💓お母さんもきっと本当はまだかまだかと思ってるんでしょうね😌🍀

早く抱っこしてぇ〜!って言ってます😁そんなに望むなら、産まれてきたら腱鞘炎になるまで抱っこしてもらおうと思います😌🍀笑
    らしいですね!😵田舎にあるくせに駐車料金高いとか絶対やっていけないですよ!絶対2〜3年もすれば客足が遠のいて駐車料金システム無くなりますよ😤笑
    8月末くらいまでみなみ野の方にも無料の送迎バスがあるみたいなんですが、この前たまたま走ってたバス見かけたらギュウギュウに混んでたので臨月の妊婦は無理!😂って感じでした😒

うちの旦那はコンソメ味にしてました😆コンソメもおいしいですよね!!✨違う味にするも良し、ソースをつけるも良し、ほんとあのポテト好きです☺️💕
    旦那さんも横浜に帰る前に凛ちゃんに会えるにこしたことはないだろうし必死ですよね😭✨
    うちは今日も9時くらいから1時間ほど軽くお散歩しましたがその時点でめちゃ暑で、大量の汗をかいただけで終わりましたよ😒笑 いくら散歩しても産まれないものは産まれないですよって旦那さんに伝えてください😆🖐笑
    とか言いつつこの後ご飯食べたら2時間くらい旦那とウォーキングをしてくる予定です(`・ω・´)
    なかなか陣痛につながりませんが、体力づくり&ダイエットだと思って頑張ります😭✨

• 7月16日

こんばんは😊
    今日もまた終わってしまいますね💦
    次の健診までには会いたいです😭💓
    それは確かにありそうですよね(笑)
    結婚記念日と同じだったら覚えやすいですが、ちょっと可哀想な気もして複雑です🤔💭

私もアクティブ妊婦になって〜と旦那さんに言われました😭お腹が張ってくれれば本当に嬉しいですよね😂💕
    何だかただの食いしん坊にしか思えなくなってきました🤣炭酸はほどほどにですね❤️同じくです😂きっとあと何日かで会えるはず!!!ともう思うしかないですよね😭💓
    氷美味しいですよね🤤暑さには欠かせないですもん!私も勝手に兆候とか思ってしまってました💦何でも期待してしまう自分に悲しくなります😭

相模原なんですね😊
    八王子何もないですもんね😂
    私は逆に町田はあまり行かなくてよく分かってないです😢
    タイミング合わせてせーのってなったら凄いですよね💓✨さすがに次の日から仕事なのにまったりしてると辛いので帰るようです😵💭
    ありがとうございます😭💕まだかとは思ってるようですが、私自身遅れて産まれてきたようでプレッシャーをよく理解してくれてるみたいです🤗

うちの旦那さんもまさに同じこと言ってます🤣💦もうとことん面倒見てもらってイクメンになってもらいましょう❤️
    ほんっと無駄に高いとかやめてほしいですよね😑今は絶対混んでるので落ち着いたら行ってみます!!便利な反面、混みますよね😵便利なんだか不便なんだかって感じですよね🤔💭

コンソメもいいですよね🍟
    また、違う味をシェアするのも楽しいですよね😆💕ポテトについて語れますね❤️必死すぎて私が引いちゃいます(笑)
    ほんっとsakuさん偉すぎます😭💓それに付き合って一緒に行ってくれる旦那さんも素敵です👨✨お散歩行こう〜って言われても暑くて私が断っちゃいます😵(笑)
    私もsakuさん見習って頑張りたいと思います💪😊

• 7月16日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃☀
    調子はどうですか〜?😆私は相変わらずの思わせぶりな前駆陣痛くらいで悲しいくらい清々しい朝を迎えています😌🍀笑
    結婚記念日と子供の誕生日が一緒だったら素敵ですけどね😊💕まぁケーキは一緒にされちゃいますが😂笑
    明日はついに健診です😳この一週間、なんだかんだあっという間でした😵💨

アクティブ妊婦も昨日はさすがに頑張りすぎて帰ってきてから疲労感が凄かったです_(┐「ε:)_
    2時間ちょっと歩いたのですが、「万が一今産気づいたら赤ちゃん産む体力残ってない(°_°)!!」と本気で思いました🤣笑 何事もほどほどが大事です🌸

まだまだ先の話ですが、凛ちゃんは離乳食の進みが早そうですね😊💓パクパク食べてくれそうな気がします😁♩

神奈川県民だったので部活の試合とかあっても橋本駅より相原側に移動する事がまず無かったので、八王子みなみ野さえ実家が引っ越すことになるまで知らなかったです😂
    町田は色々あるけどごちゃごちゃしすぎてて最近はもう全然行ってないです😵八王子の平和さに慣れてしまうと…😌🍀笑
    横浜は遠いいですよね😢でも実家が飛行機レベルで離れてる人に比べれば里帰り中に会えるのは嬉しいことですよね☺️🌸
    そうなんですね!お母様素敵です😍✨

ほんと、言ったな!👶って感じです😁♩
    トイザらスとベビザラス入ってますもんね😊💓産まれたらベビさんと一緒に行くのを楽しみにしてます😆
    八王子にありながらできるだけ車で来るなとか強気ですよね!😳笑
    コンソメ味の方が味が濃いめでした☺️おいしかったです🤤あ、もう食べたい…🤤💕笑 八王子にファッキンが復活するよう願います(`・ω・´)
    休みの日はまだしも仕事終わりで疲れている旦那を夜の散歩に連れて行くのは気がひけるんですが、毎回「一人で行くよ〜」って言っても「絶対俺も行く!」って言うんで、ならば付いて来い( ^∀^)って感じで一緒に行ってます笑
    私はウォーキングは体重管理のためというのも大きいんですが、昨日めっちゃ歩いたんでさぞ体重減ってるだろう!と思って今朝体重計乗ってみたら減っておらず(キープ)愕然としました_(┐「ε:)_ 恐るべし臨月の妊婦…😢こんなに体重管理が難しいとは🤣💨

今日もすごい暑いみたいなんでお互い体調管理気をつけてベビさんのこと待ちましょうね☺️💓

• 7月17日

こんばんは😊
    私も相変わらず思わせぶりな前駆陣痛でした💦ただ、胎動が昨日より大人しくなりました💕それ以外は変化なしです😭

子供が1人だけならいいかな〜っと思うのですが、もう1人となったときにその子が可哀想な気がする🤔💭とぼそっと旦那さんが呟いてました(笑)
    明日は健診ですね💓内診グリグリされたら出てきちゃうんじゃないかって思ったりしちゃいます😳
    運動の程度ってなかなか難しいですよね😂私は足りてないくらいしかしていませんが、sakuさんは本当に凄いのでとても疲れると思います😢今日は少しゆっくり休めましたか?🤗

母とよくその話をしています(笑)私がミルクを飲まなくて大変で離乳食になったら凄く食べて成長も早くなったと聞いたのでもしかしたら、私に似てるのかもしれません😭💦

そうだったんですね😆✨
    橋本や南大沢などは色々揃ってますもんね🙆みなみ野は新しくて綺麗なイメージです💕町田はガラが悪いイメージでちょっと怖い気がしてなかなか行かなかった場所です😢八王子も昔に比べたら治安いいって聞きますが、ドンキ前は相変わらずよくないみたいです😵
    横浜は八王子からは地味に遠いですが慣れると近い気がしてきます!(笑)飛行機使わないだけマシですよね😂

旦那さんのお母さんからもまだかな?連絡がきたのかと思ったら、三男くんの時は予定日から1週間超過したから気にすることないよ😊の励ましメールでした😭💓

もう旦那さんにたくさん頼っちゃいましょう❤️❤️この辺りだと便利ですね!!ほんっとそんなにずっと廃れないで人が入ると思ってるのか〜?って感じですよね🤔
    もはやどっちでも美味しいですよね🤤💓私も食べたくなりました🤣
    旦那さん優しすぎますね😭💓💓やっぱり妊婦さん1人は心配なんですね❤️
    我が家は旦那さんが運動させたくてお散歩〜!と朝寝ぼけながら誘ってきて仕方なく学生時代の通学路を案内しつつお散歩してきました😆私も臨月になって太ってしまって大ピンチです😭

• 7月17日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    無事、字のごとく何事も無く、健診日を迎えました😂✨笑
    確かに、2人目の事を考えると🤔その2人目の子の誕生日もプロポーズされた日!とかお付き合いを始めた日!とかだったらスゴいですけどね😍✨

昨日は片道30分弱のお店に歩いてご飯食べに行ったくらいなので合計で1時間くらいしか歩かなかったです😅もう疲れました🤣💦でも家でぐーたらしてるとあっという間に体重増えちゃいそうです😱💨
    ミルクより離乳食派だったんですね!😂🌸もしかしたら似てるかもしれないですね😁美味しいものいっぱい食べさせてあげるから早く出ておいで〜😍って感じですね☺️💕

やっぱ今でも橋本&南大沢が落ち着きます😆町田は確かにガラ悪いですね😂
    八王子のドンキ前😳💨駅前からドンキ方面に斜めに伸びる道、放射線通り?でしたっけ?あそこ夜とか特にめっちゃ声かけ酷くないですか?😵なんか苦手です😢
    横浜線で行けば便利ですよね😊✨でも電車一本なので近い気がしてしまいますが、横浜までだと地味に1時間くらい乗るんですよね😂💨座れれば問題ないですが😌🍀

旦那さんもなかなか頑張りますね😁🌸運動とか言いつつ、ただ単にゆかりさんとお散歩したいだけなのかもしれませんよ😌💕笑
    さて、そろそろ病院に行く支度をして頑張ってきます!!(`・ω・´)もう、その場で産まれるんじゃないか!?ってくらいグリグリしてもらって来ますね!!😤🖐笑 この健診が最後の賭けだと思っています😭✨これで明日・明後日らへんに何も起こらなかったら私はきっと入院コースです😭
    先生の全力グリグリに全てを託します✊

• 7月18日

おはようございます☀
    私も昨夜 膣 膀胱周辺を凛に散々押されたりしてぎゃーとなった以外は変化もなく今朝を迎えました😭朝起きたら下腹部が痛く歩くのがおばあちゃん並みにゆっくりです😢💦
    旦那さんのただの妄想なのでもう私はスルーしました(笑)無事に産まれてくれればもういつでもいい事だと思っているので😊💕

それでも毎日歩いてて本当に凄いです❤️お腹も重いですし、赤ちゃんも下がってきているから疲れますよね😭知らぬ間に2キロ増えてて旦那さんに怒られました🤣
    そうなんです!(笑)液体じゃなく固体ちょーだい🤤って言われそうです💦まずはミルクからだよって教えてあげないと🤣🤣(笑)

橋本 南大沢は落ち着きますよね💕
    慣れてないからかもしれないですが、町田はちょっと怖いです😂あの道めちゃめちゃ治安悪いですよね😵夜は絶対通るべきじゃないって有名ですもんね😢
    我が家は菊名で下車して東横線に乗り換えて2駅なので菊名まで行けば割とすぐです🙋都内に買い物に行くより、横浜の方が近く人がセカセカしてない気がして引っ越してからはそっちばかり行ってました😵💦

ただ、早く会いたいだけですよね🤣💕sakuさん正解です🤗✨お散歩ももちろんしなきゃいけないのですが、2人で歩きながらお話をしたり、2人の時間が欲しかっただけのようです(笑)お子ちゃまだな〜と思いつつお散歩行きました😭

内診グリグリ痛いですが、もう我慢して産まれてくれるならグッと我慢しますよね😢💓今日の健診が最後でありますように🙏❤一緒に入院は避けて普通に陣痛きて産みましょう💪😊

• 7月18日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

私も昨夜ベビさんが覚醒していてなかなか寝つけませんでした😵
    下腹部痛ですか?😳💦大丈夫ですか😭あんまり動きたくなくてもトイレ近いから大変ですよね😣💦
    ほんと、とにかくもう無事が一番です😭✨
    毎日の散歩のおかげで体重は減りましたが心もすり減っていきます🤣笑
    臨月ってほんと息してるだけで体重増えますよね👶

健診の結果…NSTでは助産師さんに「痛くないの?」って言われるくらいのいい感じの張りがあったんですが、内診をしてもらったら「先週とほとんど変わってないね👨‍⚕️」って言われました🤣💨💨私のあのウォーキングと戦った毎日は何だったんだ!?😳💦💦って感じです😂笑
    内診中に「思いっきりグリグリしてください!!🤣🤣🤣」とお願いしたら先生に笑われました笑

そして内診の後先生とのお話があり、入院の話になりました👶
    「いつがいい?今週中がいいと思うけど💡」と言われたものの、特に希望日もなく😅とりあえず明日は急すぎるので避けたいと言うと、明後日の木曜日入院になりました😵💨入院するとしても来週かなぁ?と思っていたのでまさかの急展開です(°_°)
    人生で初めての入院なのでちょっと緊張しますが、なんか逆に今週中には赤ちゃんに会えるんだと思ったら心が楽になりました😭✨とりあえず今日・明日のうちに陣痛がきてくれれば一番ですが、明後日まで心穏やかに過ごそうと思います😌🍀
    もうウォーキングもしません☺️笑
    好きなもの食べて気楽に過ごします🤤💕

凛ちゃんならスゴい勢いでミルク吸ってくれそうな気もします😂💓うちの子なんとなくあんま飲まなそう(°_°)
    夜は通るべきでないで有名なんですね😳💨知らなかったです😂
    菊名乗り換えなんですね💡東横線だなんて、都会😍✨たぶん私もその辺りに住んでいたら買い物は横浜行くと思います😁🍀桜木町とか良いですよね♩

旦那さんかわいいじゃないですか😁💕産まれたら2人でゆっくりお散歩なんてしないですもんね😌🍀
    もう私は今週中の入院が決まってしまいましたが、もしかしたら切羽詰まった表情で強めの内診グリグリをお願いしたからかもしれないです😂こいつ早く産みたいんだな👨‍⚕️って思われたんだと思います笑
    明日の健診でゆかりさんの今後がどうなるかわかりませんが、お互い最後まで諦めず陣痛待ちましょう☺️🍀むしろ下腹部痛あるとのことですが大丈夫ですか?
    あ、結婚記念日おめでとうございます😍🌸🌸
    今日産まれてくれるといいですね😊💓

• 7月18日

そんなに覚醒していたんですか?😳💕凛は膀胱 子宮口攻撃を私が横になる直前までしていて横になったら大人しく今日はあまり起きずにぐっすり眠れました🤗下腹部痛と言っても張りが強い感じのと膀胱 子宮口攻撃をされているのでそこまでしてるなら出ておいで〜💓という感じです😂💦トイレだけはどうしても避けられないですもんね😢無事に元気な姿で産まれてくれたらそれでいいですよね❤️
    私はsakuさんのように頑張れていなかったですが心すり減りますよね😢
    楽しみなのはわかるけどしつこく聞いてくる旦那さんが実家にいる間に喧嘩し、何故かちょっと泣いてしまいました😵

NSTでは絶好調なのに、内診でそれを言われるとキツイですよね😢きっとあのウォーキングは無駄じゃなく、お産の時に安産に導いてくれると思います💓💓そんなことを言えるsakuさんの勇気が凄かったんじゃないですか?😍✨私なら怖くて言えません😢
    まさかの展開ですね!!!入院するとなかなか旦那さんに会えなくて寂しくなると思いますが、ちょっと我慢したら赤ちゃんに会える👶と思ったら我慢できますもんね😊💕でも、逆に病院で陣痛きたら家から慌てて行くこともないですし安心といえば安心ですよね💪😊入院前に好きなもの食べてストレスフリーになっちゃってください❤今まで頑張ってきたのですからそれくらいしたって体重ももう大丈夫ですよ🙆💓私も入院のこと少し考えた方がいいのかな〜?と思い始めました!

ただの食いしん坊な気がしますけどね🤣💦sakuさんベビちゃんはお利口さんって感じがします😆💓
    危険なので地元飲みとかした時は男の子が女の子を囲んでガードしてその道通ってました(笑)
    私が住んでるところはベビータウンみたいな感じで子連れが多い地域みたいでまだ関係ないと思っていたのに今じゃ便利だから引っ越したくないね〜😂と旦那さんと話してるくらいです。都心が急に苦手になりました😭💦(笑)

お散歩といっても私はトイレが心配ですぐ帰りたがる派、旦那さんは遠くまで行って話して帰ってきたい派で意見が合わず困ってました😵💭
    sakuさんみたいに私も勇気があって言えたら良いのに前回の内診にびびってます😢私はちびなのであまり育ちすぎたら大変だからと言って入院進められそうな気もします🤣もちろん、漢字で3文字ではありますが名前はそのままゆかりなので見つけたら声かけて下さい🙆💓
    相変わらずぼちぼち少し強めのぎゅーとした張りがあったりしますが、遠のいたりするのでまだだと思います💦ですが、めげずにお天気も悪いので階段の上り下りや雑巾掛けしてみようと思います!!
    ありがとうございます😊💓
    今日 産まれて欲しいので動き回ります(笑)
    雨に当たらずご自宅に帰宅できましたか?😢

• 7月18日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

めっちゃ覚醒してました😭例の出口を探しているような動きのアレです😂💦笑 膀胱・膣・腸・肛門…下の方にある臓器は一通り殴られ、頭で押されまくりました😂お外の世界への出方はそうじゃないよ〜🤣💨💨
    結構張りあるんですね✨いい感じに子宮口が柔らかくなってるかもしれませんね😍🌸

入院までのこの二日間で、すり減った心と一緒に体重も戻しちゃおうと思います😆⭐︎さっそくお昼にでかめの菓子パン3個食べました🤤これだけできっと一日ぶんくらいのカロリーあるはずです😂💨でも、もういいのです!!😤笑
    あぁーわかります😭旦那さん、楽しみにしてくれてるのはわかるんだけど…って感じですよね💦💦私も気持ちが不安定すぎてここ数日毎日泣いてた気がします😢
    この気持ちは予定日超過した女性しかわからないですよね😣😣

はい、あれはお産に向けての体力づくりだったんだと思っています😊✊️確かに臨月入った時より疲れにくくなりました👍
    わたしは内診の時の最初の入ってくる痛み?入り口を広げられるような、、あれが痛くてすごい苦手なんですがそれさえ終われば奥の方をグリグリされるのは苦しいけど我慢できるので、グリグリされながら「変わってないね〜👨‍⚕️」って言われたのでそこまで入ってるならもう思いっきりやってくれ!🤣って感じでお願いしちゃいました😂💦
    でもあれは苦手な人は苦手ですよね😵明日グリグリされるか…ゆかりさんのアピール次第ですかね🌸😁

それが、木曜から入院になったと伝えたらソッコーで木曜から4連休取ったと返事がきまして😳!?ハイッ!?😂って感じでした笑
    最近忙しくて休みが週一しかなかったのでそのぶん休めたみたいですけど、本当にそんなに休んで仕事は平気なのか心配です😵💦これで今日・明日に陣痛きたらウケますよね(*≧∀≦)ゞ笑
    そうなんですよ🍀入院決まったのでしっかり落ち着いて入院準備できるのでいいかなぁ〜って感じです😌🌸

そんな危険な通りなんですね😵今後子供が大きくなったら夜は近づかないよう忠告してあげないとですね✊
    子連れが多い地域だと子育てしやすそうですよね☺️🍀
    うちも周りが子育て世代ばかりなので、子供が泣いてもみんなお互い様だから安心だなぁと思います😁💕
    私も都会は苦手です😭

男性にはこの臨月の頻尿は理解できないでしょうね😂旦那さんはきっとゆかりさんの地元を見て色んなお話がしたかったんですよ😌🍀
    そういえば今回の推定体重は2900gくらいに減ってました😂🖐やっぱ前回大きく誤差が出てただけなんだと思います!今回も超巨大化していて推定3500gとか言われたらどうしよう、、とかちょっと考えてしまっていたので安心しました🤣
    もしゆかりさんが週明けの入院になっても少しは入院かぶりそうですもんね!😆✨是非是非、お話しましょう😊💕
    わたしは「さき」ですよ😁💓漢字見たらsakuの意味もわかると思います☺️⭐︎

雨すごかったですね😵今日も母が車を出してくれたので無事でした😊🌸
    何もかも諦めた私からしたら雑巾掛けとか階段とか偉い!!😭✨って感じです✨✨腰痛とか気をつけて頑張ってください💪🍀

• 7月18日

sakuさんべびちゃん アピールしてたんですね😊💓痛いですよね😭早く出たくて力強くなったの?って聞きたくなりますよね🤣
    今日も結構張りがあって時間測ってたんですが、まとまって張りがあって遠退く感じです😢あぐらかくのも最初は怖かったのですが今はもうへっちゃらになりました(笑)

良いと思います❤️もう食べたいものはなかなか食べに行けなくなっちゃうし、病院でもなかなか出ないと思うので食べておくべきです🤗✨
    そうなんですよね😭もうプレッシャーすぎて母が買い物に行っている間に喧嘩して泣いてさっと涙拭って母が帰ってきた時にはけろっとしてました😆(笑)妊婦同士でも予定日超過した妊婦さんじゃないとわからないですよね😢

私もちゃんとやっておけばよかったな〜と今更ながら後悔してます😭💦
    内診の最初痛いですよね😢その後のグリグリも痛すぎて半べそでした(笑)出産はもっと大変なのにと思いつつ激痛に負けかけてました😵ただでさえ、子宮口の入り口辺りが痛いのにまたされたらと思うと病院行きたくなくなります😭😭

旦那さん最強ですね💓サポート体制が完璧です💪😊✨もう立ち会えること間違いなしですね❤️お疲れなのに病院に来てくれたりすると心強いですよね😆💕羨ましい限りです!!お仕事よりもsakuさんとべびちゃん優先ですよ😍✨入院の日時が決まってるともう一度見直せたりするので良いですよね💕でも、欲を言えばその前に産まれてくれた方がその分 赤ちゃんにお金かけてあげられますもんね🤔💭

危険なんですよ😵
    女の子は特に1人で通るもんじゃないって言ってました!子連れが多いと何かと安心できることも多いですよね💕
    都心の駅と横浜の駅の人の多さは何か違う気がして苦手になりました😂

わからないでしょうね😭sakuさんは優しいですね😢💕ただ、2人で話す時間が欲しかったみたいです(笑)
    べびちゃん誤差あったんですね😳いざ、出産した後も誤差ありそうですよね🤗凛も巨大化してない事を願います!!入院被りそうですよね❤️✨嬉しいです😆💕ぜひお話したいです!!ヒントありがとうございます😆🙏

雨に当たらず良かったです😢💓
    いや〜、明日の病院が嫌で今日産まれて欲しくて悪あがきをしましたが陣痛にはなかなか繋がらなくて悲しいです😭

• 7月18日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

今日は内診で刺激されたからか、めーっちゃ激しいです🤣こんな胎動を感じられるのももう少し…と思うとどんなに痛くても愛おしいですが😌🌸
    私も間隔測ってもいつも10分くらいの間隔になった後遠のいちゃいます😭
    なかなか本陣痛に繋がりませんよね😔💦

出産したら母乳のために今まで以上に食べ物に気を使うと聞いたので、今のうちにクリーム系とかも思う存分堪能しておきます☺️💓
    めっちゃわかります😭✨親の前だと気丈に振る舞っちゃいますよね😢
    そうなんですよね😵💦予定日前に産んだ人にはこの気持ちはわからないと思います😔

ゆかりさんだって恥骨痛や腰痛と戦いながら雑巾掛けとかできることはやっていたんだから大丈夫ですよ💪
    痛すぎてもう少し優しくして😂💦って思いますね😵💨
    先生にグリグリは嫌だって言えばされないと思いますよ😌🍀でも普通の内診でも十分痛いですよね🤣💦

ちょうど夏休みを取らないといけない時期で休みを取りやすかったみたいです😁
    7月に入った頃は仕事忙しい時期だったので、もしかしたらお腹の子はこのタイミングを待っていたのかな〜なんて思いました☺️💓
    私の理想としては明日の夜中または明後日の早朝に陣痛がきて朝そのまま入院…って感じですがどうなりますかね😌
    確かに促進剤のぶんのお金を他にかけられたら一番いいのですが(>_<)

ゆかりさんが里帰り中だから寂しいんですよ(´・∀・`)かわいい旦那さんじゃないですか🤣🍀笑
    ほんとどれくらいの大きさで出てくるのか未知すぎます😳とりあえず2700gくらいはあればいいのですが🤔
    赤ちゃん同士対面させるのも楽しみですね😍💕

明日の健診、頑張ってくださいね(`・ω・´)!でも夜中に進展がありますように…😌🍀

• 7月18日

内診で刺激された日ってそうですよね😭出血とかしましたか?😢いつもはご飯の要求で激しい胎動も昨日から大人しくなりかなり控えめになりました💦あともう少しだと思うと可愛いですよね❤️お腹の写真撮ろうって思うのについつい忘れてしまいます😵💭
    やっぱりそんな感じですよね😢

確かに気遣いしないといけないですもんね😊気をつけつつたまには食べたくなり誘惑に負けそうです(笑)
    親の前だとそうなりますよね!!私が泣いたらつられて旦那さんも泣いてて2人で最終的に爆笑してました🤣💦
    予定日超過した妊婦さんだけが感じたりすることですもんね😭

ありがとうございます😢💓
    母に出産直前の内診グリグリは凄く痛いよ〜!と脅されたのでますます恐怖です😢基本的に内診って痛いですよね😂

旦那さんラッキーでしたね🤞❤️
    sakuさんベビちゃんは本当にいい子ちゃんですね🤗💕
    それベストですね!!!私の理想は明日の健診の少し前に陣痛が来て病院に行くパターンですかね👼🏻ベビちゃんのこれからにお金を使ってあげられたらいいですよね❤

しょっちゅう言ってます(笑)あとは私の作るご飯が食べたい〜と子供のように言っていました😂😵
    私も2,700〜2,800くらいを希望します🙋女の子同士な事もありますし、楽しみですよね🤗💓

ありがとうございます💕
    健診がんばってきます💪🏻😊

• 7月18日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    今朝は涼しくて気持ちがいいです😆🍀
    相変わらず前駆陣痛はあるものの、今回は出血すらしていないです(°_°)動いてないからかな(>_<)
    血混じりのゼリー状のおりものが出たり生理痛っぽい腹痛に腰痛がついてきたり、一番初めに内診グリグリしてもらった後が一番効いた気がします😭
    ゆかりさんはいかがですか?(>_<)
    私も明日の朝病院に行く前にお腹の写真撮りたいなと思っていますが、いざとなると緊張して忘れてしまいそうです😂💨

産後は母乳のため&体型を戻すためにも食生活に気をつけないとですよね😭💦でも絶対チョコとかコソコソ食べちゃうと思います😂笑
    旦那さんも泣いちゃうんですね😆🌸かわいい👶✨

陣痛中の内診グリグリが死ぬほど痛いと聞いているのでそれが恐怖です🤣
    前にゆかりさんが言っていましたが、内診が苦手ではない私も金先生の内診は痛いと思います😭笑
    でもきっといざ出産!となったらあんな内診の痛みなんて屁ですらなかった〜!とか思うんでしょうね😁🍀

ラッキーでした😁ただ、今週末に職場の先輩の結婚式があるみたいで…😵💦そっちに行っていいよって言っているんですが旦那は病院にお見舞いに来たいと😔でも自分が結婚式を挙げた時にドタキャンされる迷惑と悲しさを身をもって実感したので、なんとか説得しようと思います(>_<)
    昨日入院が決まった時に当日の流れとかお金のこととか何も聞かずに帰ってきてしまったので今更お金のことが気になり始めました😂💦先月入ったボーナスは私の入院費に消えそうです😌🍀笑
    自然な陣痛を待ちたい…促進剤は使いたくない…という気持ちも未だに消えませんが、よくよく考えてみたら破水から始まった場合は陣痛がついてこないと感染防止のため促進剤を使ってお産するんですもんね😃💡それを思うとそこそこの割合の妊婦さんに促進剤って使われてそうですよね😤💪
    と、自分で結論付けて納得していました😊💕

たまに会えているとはいえ3ヶ月くらい離れ離れですもんね(>_<)奥さんの手料理食べたくなるでしょうね🤤✨
    そこがベストですよね!〜3キロ用の小さいベビたん向けの紫パンパースを知人から貰ったのがあり、せっかくなのでそれを使いたいというのもあって🤣
    楽しみです!😍赤ちゃん同士でバブバブ会話してたらかわいすぎてムービー撮っちゃいますよね☺️💕

頑張ってきてくださーい!\\\\٩( 'ω' )و ////✨

• 7月19日

おはようございます☀
    涼しくて気持ちのいい朝ですね🤗
    悲しいことにぐっすり眠れました!
    sakuさんは最初の方が効いたんですね😊✨私もどうなることやら🤔💭
    凛が大人しくて夜は熟睡でした💦
    今日中に撮らないと忘れちゃいますよね😭

そうですよね🤣早く痩せて元の体型に戻って身体だけでも身軽に育児したいです💪🏻😊あ〜!私もしそうです😭もう体重制限はないとなるとそうなりそうです(笑)
    仕事の忙しさと家事、私がいないことのほかにも大変なことがあったようで珍しく一瞬泣いてました😳💭

陣痛中の内診グリグリってするんですね😢😢赤ちゃんが入り口まで来てくれてればしないんだろうなと勝手に思ってますが、そうじゃない限りきっとしますよね😂他にもきっとあちこち痛みがあるから意外と分からないのかもしれないけど激痛そうですね😭💦米山さんの先生方は内診は強めなんですかね😵

結婚式があるとなると妻として複雑ですよね🤔💭旦那さんの気持ちも もちろん分かりますが、ドタキャンされる気持ちも分かりますもんね😢新郎新婦さんに先に事情を話しておいて当日もし出産になったらごめんなさい🙏もありだと思います💓
    急に入院となっても何を聞いていいか分からなくなりますもんね😭先週 入院の話をサラッと聞こうとしたらまだ関係ないからみたいにサラッと流されて何週くらいから入院を考えるくらいしか教えてもらえなかったのを覚えています😢
    自然な陣痛を待ちたいですよね❤
    赤ちゃんが選んだ日を尊重してあげたいのはママさんみんな同じですもん😊💓sakuさんの考え方とても素敵です💕私も読んで納得できました🙆✨そう思わないとやってられないですよね!!

離れ離れですね〜😵
    私の方がさっぱりしてて、旦那さんの方が寂しがりなところがあるので😭💦遠距離を思い出す〜😢とか言われてもこっちは頭の中 残念ながら出産のことでいっぱいだからごめんよ🙏って感じでした(笑)もう手料理じゃないのは飽きたらしいです😵
    可愛いですね😍❤️妄想ばかり広がります🤣✨(笑)きゃーー💕可愛い!!!お手手繋いでても可愛いですよね💓

ありがとうございます😊💕
    苦手な内診グリグリ 耐えてきます💪🏻🤣もし、私も入院なんて言われたら今日か明日を希望しようと思います😊

• 7月19日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは😃
    健診どうでしたか?入院だとしたら今日・明日希望ですか!?😳💨楽観的な私でさえ翌日の入院は怖いと言って2日後にしてもらったのに、ゆかりさんの度胸すごすぎます😂✨
    私も昨夜はぐっすりで、途中目も覚めずトイレにも起きずなんと5時間もぶっ続けで寝れました😳✨臨月近くになってからは1〜2時間に1回は目が覚めてトイレに行って…というのが当たり前だったのでびっくりです☺️💓明日の出産に向けての我が子からのプレゼントだと思っています😊💕

ほんとですよ😭最近鏡見てぶくぶく太った自分が映るたびにイラッとしちゃう時があるので少しでもストレスを軽減させる為にも痩せないとです😂💦
    そうですよね😔旦那さんももう少しの辛抱ですね!😣💨

陣痛中は発狂するレベルらしいです!(゚∀゚)病院によるかもですが全開になるまで子宮口チェックの度にされ、開けば開くほど激痛らしいです🤣
    強めの内診は金先生の方針なんですかね笑

そうなんですよ😭お誘いを受けた時点でその先輩には予定日が近いから行けないかもしれないと伝えていて、昨日の時点でももう一度連絡はしているみたいなのですがそれでもいざ当日行けないとなったら、まさか…って感じですよね😥
    日曜の段階でもう産まれていても沐浴指導とかがその日にあるなら俺も行きたい!と言っています(´・ω・`)八王子一のイクメンを目指すらしいです😂💨笑
    実際促進剤を全く使わないお産ってどれくらいあるんですかね?🤔いくら陣痛きててもなかなか進まないと使用するだろうし。。そう思うと気が楽です!😁🍀

結婚前は遠距離だったんですか?😃
    確かに現状では旦那との距離云々より出産ですよね😂笑
    お手手繋ぐとか最高に可愛いですね😍💓むしろ、繋がせましょう😆💕笑

内診グリグリお疲れ様でした😭🍀

• 7月19日

NST寝ていて刺激してもらっても寝ててうーん🤔って言われて先生からもう測らなくて今日はいいよ😵💦って言われ、エコーしても降りてきておらずただビッグになり(笑)3,224gと言われました🤣内診は前回痛かったので少し優しくしてもらったのですが、激痛で顔が引きつりました😂
    そして、先生とお話しが私もあり明日か明後日入院ね🤗と言われ悩んで明日にしました💓8:45〜9:00までに入院入り口へ行ってインターホン押してナースステーション行って名前を言えばいいんですよね?😊お腹も苦しいし、明日ならsakuさんもいるし❤️と思って思い切って明日入院を決意しました!

私も同じ感じで涼しくて爆睡でした🤣💦昨日みたいに涼しい日はもうなかなかないでしょうね😵

私も体型が気になります😂
    今まで着てた服を着れるようになりたいですよね💕うちの旦那さんも入院なら休みとるかとか言い始めてやめて!!!って言いました(笑)私が落ち着かなくなりそうなので😭

そうなんですか😭😭母に聞いたところなかなか出てこない人は陣痛中内診グリグリされるみたいよって言っていました!院長意外とスパルタですね😂

相手側からしたら まさか!! ですもんね🤔💭旦那さんの気合い凄いですね❤️うちも行きたがりそうです😭💦促進剤使わないで産まれたらそれはいいことなんだろうな〜とは思いますがここまできたらもう促進剤様様ですよね😂💓

八王子と新潟の遠距離から始まり、八王子と成田になりました😂出産最優先です💪🏻😊お手手繋ぐの可愛いですよね💕もう待ち受けにしたいですもん😍✨

お腹が内診グリグリで痛い中
    マックでポテト食べてきました(笑)
    ソフトクリームも食べて食べ納めです🤤

• 7月19日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

こんにちは☺️健診お疲れ様でした!
    凛ちゃんの3キロ超えはきっと確実ですね✨内診、少し優しくしてもらえたのならよかったですね😂🍀
    明日入院にしたんですね!😆まさかゆかりさんと同日に入院することになるとは☺️🌸心強いです!一緒に頑張りましょう🤣✨
    いつもの外来の入り口が8時から開いてるのでそっちから入って中を通って行ってもいいよって言われたので私は中から行こうと思います😊🖐
    昨日は久々にエアコン付けず寝ました😌🍀

今まで履いていたスキニージーンズをまた履けるようになりたいです😂太ももどころかふくらはぎすらキツいんで笑
    では明日旦那さんはお休みじゃないんですね😁きっと内心ドキドキで仕事どころじゃないでしょうね🤣💨
    うちはまさかの父まで明日仕事休んだらしく(°_°)まさかの行動に母もびっくりしていました…明日産まれるかなんてわからないのに_(┐「ε:)_
    もちろん、とりあえず朝病院に送ってもらってから陣痛が始まるまでは父と母には一度家に帰ってもらいます😭
    ゆかりさんはお母さんについていてもらう感じですか?😃

ほんとですよね😔いつ産まれるかにもよりますよね🤔明日って促進剤いきなり使うんですかね?バルーンから?😅もっと細かい説明聞いてくればよかったー😵💦💦
    ゆかりさんの旦那さんも週末は来れそうなんですか?☺️🍀時間が合ったら絶対やりたがりますよね😂✨
    今は計画無痛分娩も増えていますしね😌🌸促進剤さん、お手柔らかによろしくお願いします!!って感じですね😂🖐

旦那さん転勤族なんですか?😳
    というか私も以前成田空港で働いていたので千葉に4年ほど住んでいました😆✨もしかしたら旦那さんとどこかですれ違っていたかもしれないですね😁♩
    赤ちゃんの手ってちっさくてプクプクしててホントかわいいですよね😍🍀
    写真撮りまくっちゃいますよね😆💕

大丈夫ですか?😣💦私も昨日ずーっとお腹痛かったです😭
    マックのポテト…💓いいですね😍✨
    今夜はゆっくりご飯が食べれるという意味で最後の晩餐ですね☺️🍴外食も考えましたが出かけるのめんどくさいので結局家でテキトーに済ませることになりそうです😅
    明日に備えてしっかり休んで寝て、体力つけておかないとですよね😆🍀

• 7月19日

ありがとうございます😊💕
    ちび妊婦には3キロ越えキツイです(泣)気持ち優しくパッと終わらせてもらえたのですがまたおしるしみたいな?おりものの中にピンクの筋があるものが😳💦
    明日か明後日と言われて少し迷ったのですが、sakuさんもいらっしゃると言うことなら🤗と思って決断しました❤️1人だと入院する勇気なかったと思います😭一緒に頑張りましょう💪🏻同じお部屋でありますように💓
    そんなに丁寧に説明してもらえなかったです(泣)その行き方の方が気楽ですよね💕
    エアコン付けずに寝れるの快適でしたよね😍✨

私もです!!今は浮腫みすぎてゾウの足みたいになってて全く入りません😭休みは取らないで〜って言い聞かせたのでそうなりました🤗きっと仕事どころじゃないですね😭お父さまとお休み取られたのですか?!😳✨凄いですね❤️私も午前中だけ母が居てくれてそのあとは帰るって言ってました!いつ産まれるかわからないですよね😢促進剤だけだと思ってました💦
    週末は来てくれそうです🤗急にグッとくるとキツイですよね😭

転職してそうなったんです😊
    旦那さんの実家は新潟なので遠くて😂
    京成公津の杜駅が最寄駅でした🚉
    かっわいいですよね💓撮りまくっちゃいますよね絶対❤

お腹痛いです😭
    マックポテト美味しかったです🤤💕
    食べおさめできて悔いなしです(笑)
    うちも夜ご飯はあるもので適当になりました🤣
    明日ドキドキしますね😭
    お名前見かけたら話しかけますね💪🏻😊

• 7月19日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

仰向けで寝れる日ももうすぐですね😌🍀
    私は逆に強くやってもらったからか、その場で少し出血したもののその後何も出ません😅前の2回の時出血あったけど結局陣痛こず今に至るのでグリグリ後の出血とか関係ないんだなって思っちゃいました🤣
    そして焼肉だのオロナミンCだのラズベリーリーフティーだの…陣痛ジンクスも私には関係なかったです💓
    それどころか医学的に勧められているウォーキングやらスクワット、階段の上り下りだっていくらやっても産まれてこない時は産まれてこない!それを体感した一ヶ月間でした🤣⭐︎

私も何も説明無かったですよ!😂💨お会計の時に受付の人に入院の時は向こうの入り口から入るんですか?って聞いたら↑って教えてもらいました😁💦聞いてよかったです😌🍀

私は浮腫んでいる自覚がほぼ無いんですけど、母子手帳には浮腫みあると書かれました😭💦逆に浮腫みなら浮腫みが取れればこの足は細くなるのか!?😳✨と淡い期待を抱いています😁笑
    うちの場合は旦那も父も連絡が来た時点で既に「休みとったから!」という事後報告だったので止めることもできませんでした😂
    旦那はまだしも父に関しては休みとったところで病院に一日中いてもらう訳じゃ無いのに…😅💨
    そうなんですね😌🍀陣痛が来たら旦那さんを呼び出す感じですか?😃誘発だとどれくらい時間かかるか全然読めないですよね😭💦

公津ですか!懐かしい😂✨
    新潟だとおいしいお米を送ってもらえそうですね😍✨笑

私も腹痛と、今日は今までで一番腰痛がつらいです😭最後の最後ですごい腰痛が_(:3」z)_ 急にばーさんになった気分です😵でもこんな夜も最後でしょうかね☺️🍀
    明日ドキドキですがベビさんの為に頑張りましょう!!😃🌸よろしくお願いします☺️私も探してみます😊🖐

• 7月19日

おはようございます☀
    何だか緊張して早く起きてしまいました💦
    もうすぐ好きな寝方で寝れますね😊💕
    私も結局 お腹は凄くその後痛かったのですが、何もなく今に至ります😭😂
    私にも関係なかったみたいです😢どうしたら予定日超過しないで産まれるのか謎なくらいですよね🤔💭

説明なかったですか!?😳
    入院って言われて院長にあの説明されたように入院入り口から入ればいいんですか?と何度も聞いてしまいました🤣💦あまりに焦っている私を見て笑ってましたよ😂内診グリグリの痛さの訴え方といい、この慌て方といい先生には笑われるので子供っぽく見られてそうです🤣(笑)

羨ましいです❤️✨私もずっと自覚なかったのですが、腰痛 恥骨痛が更に酷くなってきた辺りから付け根の圧迫が増したと同時に足の甲や足首がとても浮腫んで大変なことになっています😵
    元に戻りますよ😍✨期待しまくってます!!(笑)
    サポート体制バッチリで羨ましいです😭💓私は逆に不安になってきました。陣痛きたら呼び出してみなとみらいから来てもらう予定です(笑)果たしてそれで間に合うのか謎ですが😢💦母も職場から急いで来ると言っていました!人それぞれ効き目は違うといいますもんね🤔💭旦那さんは今日産まれる予想ばかりして昨日の連絡は妄想だらけでした🤣

ご存知でしたか😳💭
    八王子からよく旦那さんのところに通ったのが懐かしいです😊遠すぎて行き帰りだけでクタクタでした(笑)
    新潟はお米やお魚が美味しくて幸せです🤤💓(笑)

腹痛 腰痛大丈夫ですか?😢
    急に赤ちゃんが下の方にきたとかですかね?😍💕
    本当にハラハラ ドキドキな1日になりそうです😵🤗sakuさんがいると思うと本当に心強いです❤

• 7月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😆ついに今日ですね〜!😍💕待ってろベビさん☺️💓笑
    今朝も相変わらず寝起きの時の腹痛がつらい…😢こんな前駆陣痛に期待させられ&苦しめられる生活ももう終わるんですね😌🍀
    ほんと、どうやったら自然に出てきてくれたのか😵💨話せるようになったらお腹の中がそんなによかったの?って聞いてみたいですね😊

無かったですよー😭入院の話された時に先生から聞いたのは同意書のことと来院時間と朝ごはんのことだけです🤣少なっ😂笑
    きっと急に入院決まった人はみんなそうですよ☺️🌸
    私は出産の時のパニックで助産師さんや先生に暴言を吐いてしまわないな不安です😨

足首から先がたまに浮腫んでるなぁとは思うんですけど、ママリやブログでパンパンに浮腫んでる人の写真見ると自分なんてまだまだだと思いました😁
    期待しましょー😍✨
    サポートバッチリ、期待もプレッシャーもバッチリです( ´・ㅂ・)💨笑
    いくら横浜とはいえ不安ですよね(>_<)早めに呼びましょう!!旦那さんもきっと早く呼ばれたいはずです😁🍀

成田の一つ前ですもんね😌✨遠いですよね😭💨私も仕事終わりに空港からそのまま実家に帰ったりしていましたが、八王子に着く頃はクタクタでした😵
    お魚もおいしそうですね🤤お米が美味しいということはおせんべいも美味しいんでしょうね🤤✨つい食べることばかり考えちゃいます🤣🖐笑

赤ちゃんに降りてきてくれてるならいいんですけど😢💕
    さて、そろそろシャワーを浴びて気合い入れて準備したいと思います!!👊
    私も同じ状況のゆかりさんがいるので一人じゃない!ととても心強いです😌🍀
    また後ほどお会いしましょう☺️♩

• 7月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

具合どうですか??
    私はさっきバルーン入れてからお腹の張りとともに痛みが出るようになってきました😭痛みはまだ全然我慢できるレベルですが、これがいつまで続くのかと思うと先がおもいやられます…😵

これでもまだまだなんですかねぇ…😭😭💦

• 7月20日

お返事できずごめんなさい😢😢
    実は私、今朝からおしるしや陣痛が元々あったみたいで病院に来たらすぐにNST付けて促進剤20→50→70→90→110と上げられ、90くらいの11:00くらいで陣痛が辛くなり始め、そこから痛くて記憶はなく呼吸もふぅーーーが凄く長くなるくらい辛くて母と助産師さんにさすってもらいトイレに3回くらいなんとか歩けなくなりながらも行ったりしていた結果、元々の自然陣痛と促進剤の効果もあってか12:53 3,296gの凛が産まれました😳💭分娩台に上がって15分もしない出来事でした😵

分娩台に上がった時点で子宮口8センチで髪の毛見えてますって言われて…。私は痛くてそれどころじゃなくてパンッ!!っていって12:50に破水し、そのまま凛が出て来てくれました😢
    院長先生が来たのは凛が出て来た後で先生間に合ってませんでした💦
    少しだけ裂けたらしいですが、溶ける糸で縫ってくれたらしいので抜糸はみんな無いらしいです🙆✨

今朝来た時に母がsakuさん御一行をお見かけして私の促進剤が始まるまでご一緒させていただいたようです😊💓
    お父さま、旦那さんのお休み4連休のお話をされていたのを聞いてsakuさん御一行だと確信したらしいです🤗💕

私は今日は個室しか空いていなかったため、個室になり322号室にいますが明日は多分 お部屋が空くらしいので2人部屋に移動になるらしいです!

sakuさん 大丈夫ですか?😢😢
    皆さんが居られる時間じゃ無いと心細いですよね😢私は母が居なかったらとてもじゃ無いけど耐えられませんでした。ちなみに旦那さんは連絡しても横浜駅あたりで産まれてしまい、力尽きて来たらしいです(笑)ただ頑張って来て抱っこして写真撮ってにこにこして寂しがりながら帰って行きました。

• 7月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

わー!!!😍おめでとうございます!!😍✨すごい😆💕
    促進剤パワーすごいですね😳✨そんなにスピード出産だったなんて☺️✨
    凛ちゃん〜😍早く見たいです☺️🌸本当におめでとうございます!😆そして、お疲れ様でした🍀

私は来院して内診して、とりあえず促進剤ではなく子宮口を柔らかくするお薬を飲みましょうという事になり1時間おきに1錠ずつ飲んでいたのですが5錠飲んだところで変化なし(←😭)ということで14時過ぎにバルーン挿入となりました😭💦

現在5〜6分間隔の痛みはきているのですが痛みのレベルが全然我慢できるものなので陣痛とはまだ思えなくて😣かれこれ3時間以上助産師さんはお部屋に来てくれないし、自分の現状がさっぱりわかりません🤣
    このまま陣痛に繋がらなければ明日の朝促進剤投与となると思います😔

ゆかりさんの超スピード出産を聞いて勇気をもらえました😊💕ありがとうございます💓私も頑張ります!!☺️✨
    安産菌いただきますね😊🍀
    今日はゆっくり休んでください😌🌸

• 7月20日

ありがとうございます😭💓
    自然陣痛は生理痛のキリキリが少し強い感じでした😢凛 ビッグでママから出てきたとは思えないと言われました😳本当にsakuさんがいて下さったからこその今日だと思っています。本当にありがとうございます😢😢💕

来院してからの内診痛かったですよね😢私も子宮を柔らかくする点滴と説明されました💭sakuさんベビちゃんはまだママと一緒に居たかったのかもしれませんね🤔✨バルーン大丈夫ですか?😢

私も今朝のいつもと違う陣痛以外はずっとそんな感じでした!!ただ、いざくると痛くて呼吸もそれどころじゃなくて辛かったです😭母に横にいて背中をさすってもらい、母と助産師さんに呼吸をリードしてもらいながら陣痛室で闘いました。陣痛室はお母様をオススメします。旦那さまは産まれる直前の方がいいかと思いました👼🏻💕陣痛室は男性は頼りにならないと身を持って感じました!なんでそんなに来てくれないんですかね😤不安になるじゃないですかね😡😤促進投与も辛いですが、きっとベビちゃんも会いに来てくれると思います💓💓私は何も出来ないですが、起きていて時間があるときはここに来ます!なので何でも単語でもいいので書き込んでくださいね!!もちろん余裕なんてない時の方が多いと思いますが😢

sakuさんも超スピード安産でありますように🙏💓私は何も出来ませんが凛にsakuさんベビちゃんとsakuさんを陣痛室、分娩台にお呼びするよう念をかけておきます!!!!!

• 7月20日

看護師さん来ましたか?😢
    sakuさん大丈夫ですか?😢

• 7月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

GBSの検査ひっかかったため6時間おきの抗生剤の点滴が必要で、先ほど2回目の点滴をしに21時にナースステーションに行って来ました😢
    せっかくきてた陣痛っぽいの遠のいちゃうわ、夜勤で交代した助産師さんがツンツンしてて感じ悪いわ、ダブルパンチです😭😭あの助産師さんには身を委ねられないので、気持ちを切り替えて明日促進剤で頑張ろうと思います!!(>_<)
    心配ありがとうございます😭✨

明日こそわ

• 7月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

あ、変なとこで送信してしまいました🤣
    明日こそ我が子に会えますように😌🌸凛ちゃんにもよろしくお伝えください😁💓笑

また明日書き込みますね😊🍀おやすみなさい🌙

• 7月20日

そんな検査あるんですか😳💭
    助産師さんのツンツンはちょっとこっちには無関係なのにやめて欲しいですよね😤凛と共に応援しています!!!
    何か私でも役に立てそうなことがあったら無力ですが何でも言ってください!!!
    おやすみなさい😴💤

• 7月20日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

昨日ご連絡できなくてすみません💦
    左手に刺しっぱなしだった点滴の針が痛すぎて右手に変えたのですがそれも痛くてケータイ使う気すらおきませんでした😭
    昨日も赤ちゃんに会えませんでした😢なかなか子宮口が開かない&赤ちゃん降りて来ずです😢😢
    今日こそ会いたいです😭早くゆかりさん&凛ちゃんに会いにいけるよう頑張ります!!💪
    またご連絡しますね🌸

• 7月22日

おはようございます☀
    私は全然大丈夫です🙆
    それじゃ痛いですよね😢
    sakuさんが落ち着いたら連絡して下さればそれで全然私は大丈夫です🤗💕
    ここにいる間なら会えますし❤️

子宮口何でですかね😢
    まだママと一緒にいたいのかな?🤔としか考えられないですよね!!
    sakuさんとべびちゃんのペースでその瞬間がやってくると思います💪🏻うちみたいに突然すぎなくてママに優しい赤ちゃんですよsakuさんベビちゃんは😊💓予定日超過は辛いし、焦るし会いたくてたまらなくなりますが、普通に産まれてくる人の何倍も愛おしさが増すと私は思います❤️こんなこともちろん声を大にして言えませんが…。

26日の午前中に退院になったので
    それまでなら居るのでsakuさんが落ち着いたら駆けつけます💪🏻💪🏻

凄くプレッシャーがかかっていて
    気持ちも辛くなってきているかもしれませんが、追い詰めすぎないで下さいね😢💓今まで頑張ってきたことが必ず報われます!!!

• 7月22日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ゆかりさーん!!!
    本日の18:48、やっとやっと娘に会えました😭✨✨
    痛みと戦ってやっとの思いで子宮口5センチ開いても先生に「うーん、このまま産まれればいいけど…もし今日産まれなかったら明日一度退院する?👨‍⚕️」と言われた時は絶望感しかありませんでしたが、なんとしても今日産みたい!!!と強く願ったのが娘に伝わったのか、重い腰をやっとあげてくれました😭💕

お股が痛いです😭笑 あと、後陣痛とやらが結構つらいです😭
    退院は26日ですね!明後日以降で日時合わせて赤ちゃん対面させましょー😍💓

• 7月22日

sakuさーん!!!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💓💓
    ついについに果たしたのですね😢💓💕本当に本当におめでとうございます🎉👼🏻🙏✨
    母もsakuさんのこと気にしてまいにちLINEでsakuさんの話をしていました!
    さすがsakuさんのベビちゃんですね😘❤

お股 後陣痛辛いですよね😢
    ピンクの冊子で言う1日目、2日目が辛かったです。私は昨日から24時間母子同室になりました😳💦今も授乳で起こされました(笑)眠いです🤣
    私の方が回復もしてきているのでsakuさんの近くまで行きます💪🏻😊お部屋は3階ですか?😊私は変わらず322です🤗sakuさんベビちゃんとsakuさんにお会い出来るなんて夢見たいです😍✨実現の瞬間を楽しみにしております😆🙏💓
    夜中に失礼しました😭

• 7月23日
🍀saku🍀

おはようございます😃
昨日は突然声かけてすみません😁少しだけど話せて嬉しかったです!☺️🍀

今日から私も24時間同室です💪昨日は早速ギャン泣き&ベッドで寝ないという洗礼を受けました🤣
今日こそ赤ちゃん対面させられますかね?😍✨私は14時頃〜たぶん長くても17時頃まで面会がくるので、それ以外の時間ならたぶんいつでも平気です😁
ゆかりさんのご都合はいかがですか?☺️夜でも大丈夫ですよ🌸

ママリの通知がなぜかアプリ開かないと来なくて返信気づくの遅れるかもしれません😣💦
凛ちゃんのお世話で大変でしょうからお返事はお時間のある時で大丈夫です😊🍀
今日も一日頑張りましょうね☺️💪💓

おはようございます☀
    まさか同じ時間のシャワータイムだなんてびっくりしました🤗✨
    私もsakuさんが気さくに話しかけて下さったのでとっても嬉しいです😍💓

24時間同室の1日目が1番動きとかが分からなくて辛いです😭夜も授乳に慣れてないので泣かれてびっくりして、ミルクの用意に手間取ったりしていました💦なので昨日は看護師さんが回ってこない時間になったら哺乳瓶3つくらいに1つずつ固形ミルクだけセットして寝てました🤣(笑)
    対面させられますかね?🤗💕
    私の方は退院調乳指導と何時かまだわからない沐浴指導があり、母が面会にくるのでその時間とシャワー以外ならいつでも大丈夫です🙆✨母の面会時間はまた確認してみますね💪🏻

同じ院内にいるので気にしないでください😆凛はミルクさえ飲んでくれたらほぼ寝てるので割と暇です💪🏻😆その間は寝れる時は寝た方がいいよ〜と看護師さんが言ってました😳💭昨日よりは元気なので都合が合えば私はいつでも大丈夫です😘
    24時間長いですが頑張りましょう😊💓

• 7月24日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

お疲れ様です💛
    今日は謎のぐずりもなく、良い子にしてくれています😁助産師さんにも昼は静かでも夜に全然寝ない子も多いから!と脅されたので夜が恐怖ですが🤣

…と送ろうとしていたらまさに今謎のギャン泣きをされました😭💦
    なかなか寝てくれないですね〜🤣
    ゆかりさんに教えてもらったアプリ試しているところです😁

今夜は寝れない覚悟を決めました😂💨笑

• 7月24日

こんばんは🤗
    夜は寝ないですよ🤣💦
    おかげで24時間同室初日はほぼ寝れずでぐったりし、今日は昨日教えてもらったミルク縦飲み術で40飲むようになり、私もお昼寝が3時間できたりしました😂🙏夜は睡魔との戦いです😂

アプリ効果あるときとない時がありました😭

今日は会えずすみません😢
    母が夜ご飯の時間に来て面会時間ギリギリまでいて出れませんでした😢
    この時間だとみんなおやすみモードですもんね💦私は明日5日目の動きと夜ご飯どき以外は暇です💪🏻😊

• 7月24日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

おはようございます😃
    昨日は20時頃から眠りが浅く、寝ても30分くらいで起きてぐずっていたので夜は寝れないのを覚悟していたのですが1時の授乳以降ぐっすり寝てくれて、泣いて起こされたのが5時でした😂💦授乳3時間以上あけてしまったので赤ちゃんに申し訳ないと思いました💦💦

ミルク縦飲み術!それは是非私も教えて欲しいです😆✨
    私は右側の授乳がへたっぴみたいで嫌がられてしまい左側に比べてあまり吸ってもらえず、張りが出てきてしまいました😭

いえいえ、私もお返事遅すぎてすみません😭💦
    今日は面会が何件かあるので、できたら14時までの間にお会いできたら嬉しいです😍それまでなら何時でもOKです😆♩もし凛ちゃんの授乳にかぶらなければこの後とかいかがですか?
    私は次の授乳は11時頃の予定なので🍀

• 7月25日

おはようございます☀
    いい子ちゃんですね😆💓💓
    赤ちゃんに起こされなかったのなら仕方ないと思います💪🏻😊
    凛もやっとリズムが出来てきてよく飲んで寝てくれるようになりました😊

私の出産の時に付き添ってくれていた助産師さんがいい方で教えて下さいました👼🏻母乳がよく出るようでそっちでお腹が満たされミルクの頃にはイビキかいて飲んでくれなくてそれが悩みで相談したんです😢そしたら教えて頂けました💓慣れると私は縦飲みの方がミルクは飲ませやすくなりました😆

私も右側が苦手です😂
    ですが、看護師さんに見てもらい見様見真似でちょっと無理矢理にでも赤ちゃんの口元に持っていき、含ませると飲むようになりました🤗赤ちゃんに話しかけたり、褒めてあげるといいみたいです😋💕私も張りますが、飲ませると張りが和らぎます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

母子同室だと忙しいですよね😭💦
    今日はこれから産後指導と退院診察があります💪🏻産後指導の後に退院診療の声がかからなければ大丈夫です🤗✨

• 7月25日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

いい子ちゃんにしててくれるとありがたいんですが😂💕

ミルクの時寝ちゃいますよね🤣💨私もなんとか飲ませるために起こしながら強制的に飲ませています😁
    赤ちゃんの重さ測って母乳をどれくらい飲んでいるのか確認するのやりました?🤔私はいつも母乳→すぐミルクの流れでいってしまうのでまだ測っていなくて😣どれくらい母乳が出ているのかわかりません😔
    でもおっぱい絞った時に飛ぶようになってきたし、子供の体重が1日で100g増えていたのでそこそこ出ているのかな?とは思うんですが💦ミルクと違って飲んだ量がわからないから母乳って難しいですね😭💨そして早くも乳首にかさぶたができました🤣痛い🤣

赤ちゃんの頭持ってガッ!と乳首にかぶりつかせています笑
    左の時は自分から乳首に吸い付いてくれるのに😢
    オムツ交換も授乳ももっと上手くできるようになりたいです✨

明日退院ですもんね!忙しいですよね😣
    私もなんだかんだ助産師さんの指導があったりして今やっと落ち着いた所です😁娘も寝てくれました💕(今のところ、笑)
    普通入院は4日間の病院が多いのに、米山さんは初産だと6日もあるので長いなぁと思っていましたが結構あっという間ですね👶🍀

• 7月25日

さっきは突然お邪魔しました😭🙏
    アプリが反応しなくて凛が目をぱっちり開けて見て来るのでなかなか機会ないし行っちゃえ〜〜🤣💓💓とズカズカと行ってしまいました😢本当は面会場所の方が良いかと思ったのですが、お邪魔させてもらってしまってすみません🙏

こはるちゃん 可愛かったです😆💓✨理想のサイズ感で産まれてきてくれたんですね😍さすがです✨漢字は小春ちゃんですか?😊

やっぱり強制的ですよね!!(笑)
    実は昨日から母乳のどれくらい出てるかを始めようと言われたので多分明日くらいからスタートじゃないでしょうか?😋✨危ないから夜はしないでいいよ!と言われました☺️
    凛は26 38くらい母乳飲んでてびっくりされてました😳💭かさぶた痛いですね😢私も張るは張るんですが、飲んでくれると回復して冷やすまでまだいってないです🙆

右って何でこうなるんでしょうね😭
    私もやっと少しずつ出来るようになってきました!ここにいる間 どんどん退院されていく人はスタスタ歩いてるし、トイレは早いし、ミルク作るのも早く泣き声はすぐやむしで凄すぎる😭とずっと思っていたのですが、慣れのようです😳💭昨日くらいからやっと慣れてきたような気がします🤗

なんだかんだ忙しいですよね💦
    面会がないときは早めにシャワー予約して日中寝ると夜中割と楽でした☺️✨まだ傷が痛んだりすると少し動くだけで何倍も疲れますもんね😢休める時にゆっくり休んで下さい😊💓💓
    私も長いな〜〜と思っていましたが、母子同室になってからは毎日があっという間でヘトヘトです🤣(笑)

• 7月25日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

イエイエ!むしろありがとうございました💕
    凛ちゃんめっちゃかわいかったです😍💓あんなにおっきい子が私より何センチも背の低いゆかりさんのお腹に入っていたなんて驚きです😭✨
    漢字は小春も候補にあったんですが、いかんせん夏生まれなのでやめました🤣笑 ちょっと変わった漢字にしたので不特定多数の人が見ることができるここでは控えさせていただきますね😁

そうなんですね!私も明日言われますかね😃フライングで始めてみようかなぁ☺️🌸明日は沐浴の練習があるのでビクビクしています笑
    今日初めてオムツ交換中にオシッコされるの経験しました🤣そんなに溜まってなかったからっていうのもあると思いますが、飛んで来るほどじゃなかったので良かったですがこれが男の子だったらピューッ!って顔に飛んできたんですかね😂💨

ゆかりさんは明日ついに退院ですね!😭
    もう少しお話したかったですが赤ちゃんいると授乳もあるからなかなかタイミングとるのが難しいですね😔💦
    もしよかったらこれからも同じ月齢の女の子ママとして仲良くしてください☺️💓

• 7月25日

こんばんは😊
    500g違うだけであんなに凛が肉付きがいいとはびっくりでした😳💭ほっぺがぷくぷく過ぎて何だかもう…🤣💦(笑)おかげさまでお腹の肉割れも消えず、引っ張られ過ぎていたからかお腹もダルンダルンです😭母にもこれは想像以上だわ😂と言われてしまいました😢
    やっぱり違う字にしたんですね☺️👏❤夏らしい字になっているんだろうな〜と勝手に想像中です😍✨

フライングありですよ😆🤞
    沐浴私もハラハラドキドキで
    結局うまく出来ず部屋が暑く汗だくになりました😢(笑)
    私も一度だけ経験しました!!びっくりしますよね😳男の子ならってやっぱり考えますよね🤣💭私もその時、同じこと考えていました(笑)
    さっき、泣いてるな〜って起こされたらベビーベッドごとお漏らしでびしょ濡れでお洋服もベビーベッドも変えてもらいました😂💦23時台は大変でした( ;∀;)

ついに明日退院です☺️
    寂しいような嬉しいような不思議な感じです😊✨
    私ももう少しお話ししたかったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )赤ちゃんいるとなかなか難しいですね😢私もぜひ仲良くして頂きたいです😍💓もし、よかったらLINEとかしませんか?😊

• 7月25日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

お疲れ様です🍀
    今日はお手紙ありがとうございました☺️🌸嬉しかったです☺️そして退院おめでとうございます!😆💓おうちでの凛ちゃん、良い子にしてますか〜?☺️✨
    うちは今朝から寝なくて大変すぎて、更に娘のおっぱい拒否が始まり全然おっぱい飲んでくれなくなって…とバタバタしていて全然ケータイいじる時間もなく😭ママリのお返事いただいていたのも今拝見しました🙇‍♀️💦

今日沐浴の練習やりましたが教えてくれた方がすごい急いでいて1秒でも早く終わらせよう!みたいな感じで次々に進められてもちろん質問とかもできず、はっきり言って全然為にならなかったです😔この状態で家に帰って自分でやるのはとても不安です😭
    ゆかりさんの話を聞いてオムツ漏れちゃうのが恐怖です😂💨せめて病院にいるうちに漏れてほしいです🤣笑

取り急ぎLINEをさせていただこうとしたんですが、ID検索でゆかりさんが出なくて(>_<)教えていただいたのはアンダーバーが2個でしたが1個じゃないですよね?🤔2個だとヒットしなくて、1個にすると「ゆかりん」という方が出てきたのですが子供3人の写真がプロフィール画像だったので違う人かな?と思いまして😂
    また時間ができた時にここをのぞかせて頂きます👶🍀お返事遅れたらすみません😣💦

• 7月26日

お疲れさまです😊💓
    こちらこそ 退院前にお話できて
    とっても嬉しかったです🤗💕
    母にsakuさんとお話できたこと自慢しまくってました🤣(笑)
    ありがとうございます❤
    家に帰ってきてから12:00〜16:00まで
    爆睡していて逆にみんなが暇でした😳💭(笑)私もその間 1時間だけお昼寝しました😴

どちらも辛いですよね😢
    お家に帰ると環境変化もあるので
    更にまたどうなるか予測不可能かもしれません🤔💭
    お互い時間ができた時に返信しましょう🙆✨生活に慣れるまで大変ですもん😭💦

私も沐浴は割とそうでしたが、
    マンツーマンなのと、お産で取り上げてくれた方だったので色々質問できました😊今日は気を遣って母が沐浴してくれました!母の見本を横で見学して今日の沐浴タイムは終わりました😂お母さまに一度お手本を見せてもらうのもいいかもしれません😍🙏
    凛は足をよ〜く動かすので特殊かもしれません😂sakuさんベビちゃんは足バタバタ凄くしますか?そんなにしないならおむつがずれることも少なく、あまり心配しなくて大丈夫だと思います🤗💓✨ちなみに、母がミルクをあげてくれていたら、その前に足をバタバタしててズレていたのか、母のズボンが片側だけびしょ濡れみんな大笑いでした🤣💭

○○○__○とアンダーバー2つで
    画像は凛にしてあります🤗
    検索して出るように設定してあるのですが😭😢何でですかね🤔💭
    返事は気にしないで下さい💓

ちなみに今日、sakuさんが退院指導を受けた助産師さんが凛を取り上げてくれた助産師さんでとてもよくして下さった方です😍✨

• 7月27日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

今夜は2時間連続して寝れたので少しスッキリすることができました✨
    そして今もお利口さんにしてくれています☺️今のところ、ですが笑
    お話しできて嬉しかったです😍赤ちゃんの話とかしてると話すネタが尽きないですよね🌸今度ゆっくりお話ししたいですね😆🍀
    凛ちゃんお利口さんですね💓でも退院日なんてみんな赤ちゃんをいじくりまわしたくてしょうがないだろうから暇しちゃいますよね🤣笑

沐浴は初めて見る方でした😔
    ゆかりさんのおっしゃる助産師さんとは漢字一文字の方でないですか?☺️頼りになる助産師さん!という感じですよね😊🌸私もその方に沐浴教えて頂きたかったです😭
    ゆかりさんのお母様は沐浴ができるんですね!😍✨前に沐浴の話になった時、私の母は「もう30年も前のことだから…」と言っていたのでできなそうな気がします😭💨お母様に手伝ってもらえるとだいぶ助かりますよね!
    うちの子は泣いてわめいている時は足もジタバタさせていますが、それ以外の時は基本的にそんなに激しくは動かしていないですね🤔
    やはり凛ちゃんのキック力がすごそうですね🤣お母様、早速洗礼を受けましたね😂✨笑

出ないです😭💦なぜでしょう💨
    そしたら私のこと検索していただけますか?😊◯の部分は私の下の名前をアルファベットに直した4文字です🍀

• 7月27日

おはようございます☀
    sakuさんベビーちゃんいい子ですね😍💓
    赤ちゃんの話ってずーっとしてられますよね☺️💕私も今度ゆっくりお話したいです😊
    まさにそうなんです😭💦
    みんな代わる代わる赤ちゃんのところに行って突っついたり、抱っこしたりしていました🤗

そうなんですね😳💭
    違いました!!「ひ○○さん」でした!凄く親切な方で良かったです💕
    出来る\( ˆoˆ )/と言ってしてくれたのですが、顔を忘れていました😭💦(笑)昨日の家での沐浴は横で見ているだけでした😊
    やっぱり普通そうですよね🤔💭
    昨夜も全て足で蹴飛ばしお布団が全開にはだけていました🤣🤣足の力が強すぎてもうお手上げです(笑)私が直前まで抱っこしていて、ミルクを飲まなくて母に託して飲み始めたと思ったら母のズボンがびっしょりで…😭💦

ありがとうございます😢💓
    検索したら下のは消した方がいいですね😢

• 7月27日