※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後5ヶ月でピルを処方されたけど、産後6ヶ月以降が推奨と知り心配。大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後のイライラや眠気がひどく、産婦人科でピルを処方してもらいました。
ですが、いろいろ調べてみると、産後6ヶ月以降、いうものばかりで、
今5ヶ月なのですが大丈夫でしょうか💦?

同じ人いましたら教えて欲しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですか?
私も出来るだけ早めにピルが欲しくて何院か回り、説明を受けた時は、母乳に移行する可能性あるので、6ヶ月以降で離乳食等の母乳以外のもので栄養摂取できる時期が基準になると言われました。
なので、完ミならいいのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中です💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😰
    私もネットでは6ヶ月から出してくれる病院もあるとみて、いろんな婦人科に問い合わせましたが、どこも完母では6ヶ月でもダメと言われたらので断乳し、その後処方してもらいました。
    結局処方箋も医師の考え方や判断なので、母乳移行も僅かだし、症状改善のためにと出してくださったんだと思います。
    私は痛い思いして断乳したりもなく出してもらえるならありがたいし羨ましいです😌
    不安なら他の婦人科を受診するか、混合または完ミに変えるといいかもですね!

• 9月21日