※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

見立て遊びについての質問です。例のような遊び方は適切でしょうか?


【見立て遊び】ってこんな感じでいいんですかね?🤔


・折りたたみの小さい座椅子を使って
「おちっこ、しー」とトイレする振りをして
「おちりふいて~」と自分で手でお尻拭く真似もして
架空のレバーを押して「じゃー!ばいばーい👋」って
トイレに行く真似をする🙌

・綿棒などの細いものを使って
手と足の爪を「ぬりぬり~」とママがやる
ネイルの真似をする🙌


みたいな感じのでいいんですかね?😂(笑)

コメント

咲や

いわゆるごっこ遊びなので、そんな感じですよ☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    見立て遊びとごっこ遊びって同じなんですかね?😂

    • 9月21日
  • 咲や

    咲や

    ごっこ遊びが見立て遊びの発展系らしいですよ😁

    • 9月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね☺️🙌
    ごっこ遊びが出来るようになると
    見立て遊びも…って感じですかね✨️

    母子手帳の2歳のところに見立て遊びが出来るか?の欄があって
    見立て遊びを調べてもこれでいいのか?と気になってました😂

    • 9月21日
  • 咲や

    咲や

    見立て遊びはリモコンを走らせて車の代わりにするとかいう感じ
    ごっこ遊びはお店屋さんになって自分で情景を作る
    という感じみたいです

    • 9月21日