※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
住まい

ソンポジャパンからの37万円の入金は誤りかもしれません。業者に現金で返済しても大丈夫でしょうか?不安です。

【ソンポジャパンからの入金についての不安】

すみません!
質問です!!!!

昨日、わたしの口座に
ソンポジャパンから37万ちょっとの
入金がありました!
今年の1月に、洗濯機を購入した際に、
運び入れた業者が我が家のクロスに傷をつけたので、
弁償します!とのことで、
旦那が
見積もりを7万ちょっとでだしてました!
しかし、入金があったのが37万で、
びっくりしてその業者に
電話をかけたところ、間違いでした!と!
で、今日その37万を業者が取りにくるんですけど、
え?これって普通に
ソンポジャパンから入金あったけど
その業者に現金で手渡しして
大丈夫なんですかね?
ふと不安になってきて、、
あとでソンポジャパンから
誤入金だったので返してください!
とか言われたら怖いな、、と思って、、
入金自体がその業者からだったら
わたしもこんなに不安にはならなかったんですが、、
どう思います?
普通に渡していいのかな、、

コメント

ニャン太郎

それから、損保ジャパンにも相談しますね…
損保ジャパンって大きな会社なので
そっちの方が信頼できます。

しかも、振り込み返金ではなく、直接取りに来るところも、怖いです😅

  • えんがわ

    えんがわ

    そうですね!
    ソンポジャパンにも相談してみます!
    取りに来るの怖いですよね!
    昨日37万円おろしながら自分のお金じゃないこの大金持って帰るのも怖いなー
    と思いながら、、

    • 9月21日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    渡しちゃだめですよ💦
    なんか怪しい雰囲気ぷんぷんしていますね😭

    • 9月21日
ぺこ

業者が加入してる保険が損保ジャパンなんですよね?
そこへ業者がお金を渡して保険会社が送金するわけではなく、業者がかけてる保険から保険会社が保険金を送金してるはずなので、業者が取りに来るのおかしくないですか?💦
見積もり7万かもしれませんが、保険を使ったため金額が変わったのかもしれないですし…
とりあえず業者には急用ができて対応できないと連絡して、損保ジャパンに確認した方がいいです。

  • えんがわ

    えんがわ

    ですよね???
    わたしも思ったんですよ!
    業者が入ってる保険会社の損保ジャパンから入金があったんで、わたしが業者にお金わたしたらそのお金って宙に浮いた状態になりそうですよね?
    保険会社で働いてる友達がいるので聞いてみたら、
    その業者が来た時に損保ジャパンに確認してもらうか、現金渡すってことはなかなかないよ?普通送金じゃない?って言われたので、そのまま渡すのはとりあえずやめておきます!
    ありがとうございます!!!

    • 9月21日
はな

間違いだとしても損保ジャパンに返金すべきもので、その業者さんが受け取るべきお金ではないと思うので、確認できてないうちは渡さない方がいいと思います💦
その個人のポケットに入ったら最悪なので…

ママリ

手渡しっていう時点でおかしいですよね💦
その後どうなったのでしょうか?😢

えんがわ

ニャン太郎
さんさちさん
とんままさん

みなさまありがとうございました!
結局あの日は、業者に電話し、損保ジャパンから折り返しして頂いて、損保ジャパンに入金でもいいし、その業者に渡してもらうで大丈夫!と言われたので、
次の日に業者に来ていただき、手渡ししました!
それでよかったのかは謎ですが、
その後損保ジャパンからまた請求とかは絶対ないからと言われたので😅
謎でしたが、終わりました🥹