※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子が問題行動を示し、保育園で誤解が広まり、母親が心配しています。保育士の対応に不安があります。

ほんとに息子にイライラします。
息子はかなりわがままでゆうことをきかないかんじで、
昨日ひどすぎたので、わたしじゃなくてぱぱにおこってもらいましたが、YouTubeみながらとかできくきがなかったので、パパがすこしこわいおもいさせなきゃだめだってゆって、くるまにのせて、暗い道を通ったらしいです。
でもはなしをきいたりしないので、おなからへんをつんつんしてきいてるか?って聞いたらしいんです。
それを今日保育園にいったらきゅうに先生たちに、パパがきのう僕をくらいとこにつれていって、おながをぶんなぐったりしたと話を盛って保育園中にひろめていました。
ほんとに恥ずかしくて、きまずいし、この家庭は虐待している家庭かとか保育園に思われたかと思うとお迎えもいきたくないです。保育士さんはどう思いですか?

コメント

わざわざ暗い道に行くのはどうかと思います😅😅
この年は嘘つくのはよくあることなんじゃないですかね。

まりも

保育士ではないですが…
一応、お腹あたりは確認するかと思います。先生との関係も大切だと思うのでこう言う事があるのでどのように対応したら良いのか?と相談してみてはどうですか?

あとは、息子くんにしっかりとそういう嘘をついたらパパは警察に捕まってしまい帰って来られないかも知れない。息子君は児童養護施設につれて行かれてもうパパとママとは暮らせなくなるかも知れないよ。と真剣に話します。

息子君は自分の言っている事の重大性をわかって言っている訳ではないので。