※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は満年齢で、下の子は数え年でやるのが良いですか?七五三について教えてください

七五三についての質問です!
上の子が今年の11月で3歳、下の子が来年の12月に3歳(今年2歳)の年子なのですが、この場合来年に一気に数え年と満年齢でやるのはありなんですか?😶
今年やるとしたら上の子は満年齢でやるという意味でいいんですかね?来年にやるなら数え年??
無知で申し訳ないのですが教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

しぇり

年子で一緒に七五三は私は聞いたことないですが、数え年でも満年齢でも自由なのでありだと思いますよ😊
数え年だと2歳、満年齢だと3歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらでもやりやすい方でいいですよね!☺️
    ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは今年上の子数えの5歳、下の子満3歳で一緒に七五三します☺️

上の子満3歳、下の子数えの3歳で一緒にするのもありだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    はじめてのママリさんは上のお子さん3歳の時って七五三しましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年満3歳で写真だけ撮りました☺️下の子も数えでしても良かったですが、被布のサイズ合うものがあまりないのと、今年まとめてしたかったので一緒に写真は撮りませんでした😊

• 9月21日