※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が他の子に「ママは可愛くない」と言われた場合、どう声かけするのが適切でしょうか?

幼稚園児がいる方に質問です!
〇〇ちゃん(娘)のお母さん、かわいくなーい!!
って友達に言われた…と子供が言ってきたら、何て反応しますか?🤣

ちなみに年少で超マンモス園で行事が全て分散の上にバス通園、近所でもないので、その子とは1回も会ったことがありません🤣入園式すら別でした🥹

なので単なる意地悪かな…?と思います。
娘はプリンセスが好きなのですが、「娘ちゃんはプリンセスじゃなーい」とかも言われるそうです🥹

娘が可愛くない!と言われたのなら、「〇〇は可愛いよ☺️」とか「先生に言ってみたら?」とか言えますが、「ママは可愛いよ」はおかしいですよねw
私としては年少さん可愛いねぇくらいしか感じないのですが、娘が「ママが可愛くない」と言われて悲しそうな場合は、なんて声かけしたらいいでしょうか🤔💦

コメント

まい

私はふざけて「えーママ可愛いのに!ぷんぷん!」とか言っちゃうかもです😂微塵も可愛いと思ってないですし、自分の友達の前とかでは絶対そんなこと言わないですけどw
子どもから見てもママが自信満々でいてくれた方がいいかなという考えです😊
「娘ちゃんはどう思う?」とか聞いてみるのもいいかもですね(可愛くないと言われたら傷つきますが😂)

娘ちゃんはママのこと可愛いと思う?
えー、ありがとう♡
ママの大好きな娘ちゃんに言ってもらえたら、それだけで嬉しい☺️
ママの大好きな娘ちゃんも世界で1番かわいいなー♡

とかどうですか?✨
ただし、そこで「かわいくない」と言われたら詰みます…🤣