※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

妊娠中の女性が産休前にお菓子を配ったが、一部の同僚が避ける態度に戸惑い、今後も同様の態度を取られるのではないかと不安に感じています。

産休前にお菓子を配りました。

なかなか子供ができず、私の妊娠を知ってから明らかに私を避けていた人にも前々から仕事でお世話になったり休憩なんかも一緒にしていたから配りました

「すみません、私にまでいただいて、、。」となんだか本当に他人行儀。

気持ちはわかるけど、これから会社に妊婦が増えるたびにそんな態度とるのかなぁ⁉️と思いました( ノД`)…

コメント

たけこ

他人行儀というか、
嫌な態度取ってたのに、そんな私にもくれてありがとう
って、ちょっと反省の意味もあるのかと思ったのですがそういう感じではなくてですか🤔?

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

タメ口で話したりする仲だったんですよ(^^;)
    それがわたしが妊娠したら
    全く関わらなくなり、目も会わせないし、話すこともなくなりましたヽ(´Д`;)ノ

くれなくていいのに、一応もらったから、お礼だけいっとこう。くらいの感じだったのかなと。

• 9月21日
  • たけこ

たけこ

そうなのですね😢
    色々と辛すぎて感情をコントロール出来なくなってしまっているのかもしれないですね。
    こちらに出来ることはないですし、そっとしておくしかないですかね😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠しづらくてガッツリ治療した人です。職場の方の気持ちはわかりますがその対応は大人気ないですよね😂
でもどうにもならない感情もあるだろうし、もうほっとくしかないですね💦
自分が妊娠できたら周りのこと気にせずあっさりマタニティハイになるタイプな気がします😅
産休ゆっくり過ごしてください❣️

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私も一人目妊娠まではめちゃくちゃ時間かかってますが、あんな態度は出したことないです(^^;)

そうですね、彼女自身が妊娠したときは受診以前の反応が出た時点で職場で騒いでました。結局ダメだったんですが。。↓

• 9月21日