※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
子育て・グッズ

求職中の女性が出産予定日前後の保育時間を標準に変更したいが、園長から難色を示された。役所的には可能とのことで、園側に推進を依頼された。

【保育時間の変更について、求職中の人は標準時間に変更できないと園長から言われましたが、役所的には大丈夫なので園側にもっと推してみてください!】

出産予定日前後の時短保育から標準時間の切り替えについてです😭
出産予定日前後8週間は保育園時短保育か標準時間どちらでもOKになると役所から教えてもらい、主人と送り迎えバトンタッチするので、標準時間に切り替えようと園長に話しました🙄
園長からは求職中の人は標準時間に変更は出来ないと言われたので、改めて役所の方でそのまま伝えると園が決めることではあるが、役所的には大丈夫なので、ご主人が変わって送迎することや、時短では難しいことをもっと園側に推してみてください!と言われました😂
主人の職場が片道1時間以上かかるので、時短でお迎えとなるとだいぶ厳しく、お迎えの時間も過ぎてしまいます😭
園長次第とは思いますが、私と同じような感じで時短保育から標準に変わった方すんなりいきましたか?

コメント

おかゆ

事情をそのまま話せば良いと思います。
例えばいつもは9-16時で利用してるけど、旦那さんが送り迎えするとなると8-17時になるということですよね?

そしたら短時間保育のままだとして、結局旦那さんが送り迎えするとなると延長保育を利用しての8-17時になるわけですから、制度としては利用できるものなのに、無駄に延長保育を使う羽目になりますよね😱

結局子どもを預かる時間は一緒なのに、園側が拒否する理由ないと思いました🤔

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうなんです!
    使える制度なのに無駄に延長代支払うのは違うくない?と思って😭
    私が迎えに行けばいいんですが、上の子が3週早く出産してるので、ちょうど来月初め頃が同じ時期なので、できるだけじっとしておきたくて😭
    もう一度話し合ってみようと思います😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

産前産後に変える時
普通に標準時間にできました😳
求職の枠じゃなくて、産前産後ってもう一回伝えてみたらどうですか?

• ママりん🐰

ママりん🐰

やっぱりできますよね😩
    産前産後のことも伝えたんですが、お母さん無職ですよね?とか言われて、、
    役所で改めて無職だと無理と言われましたって伝えるとびっくりされて😂
    もう一度話し合って見ます😭

• 9月21日