※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

自己排卵チェック方法について相談です。基礎体温や排卵検査薬で確認できますか?排卵していない場合、妊活に意味があるか不安です。

無排卵かどうか自分で確認する方法はありますでしょうか?

基礎体温が二層にならない、排卵検査薬で確認できますか?

妊活中なのですが2期ともダメで、そもそも排卵してなかったら意味ないなと思いまして、、

コメント

はじめてのぷりん

おっしゃる通り基礎体温や排卵検査薬で予想はできます!

• Chaki

Chaki

確実じゃなくてもそれで判断できますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
びびり🔰

確実にはやっぱり病院だとは思いますが、排卵検査薬が反応しないまま生理がきたらその可能性はあると思います。

ただ排卵せずに生理がくるのはあまりないそうです!なので、基本的に生理がきたら排卵していたと考えて良いそうです。
もちろん、生理が1日で終わったとか、血の量が極端に少ないとかでなければ(この場合生理ではなく不正出血となるそうです)ですが、、、。

• Chaki

Chaki

そもそも生理が来ないんですね!🤣
    それは初耳でした!
    ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

自分で確実に判断する方はないです。そもそも二期で妊娠できる確率の方が少ないので、病院いっても無排卵かどうか確認するのに2周期は必要かと思います(隔月排卵パターンなど)

悩むより前に一旦病院行くのが早いですよ✨

• Chaki

Chaki

実は不安になってすでに病院に行っています。
    先生からも普通でも2〜3期目でするかしないかと言われたのですが、ここまでしないのかとメンタルやられてたところでした💦(周りがなんとなくでできているので)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の2〜3周期はメンタルやられやすいです!でも落ち込むのは最低でも6〜8周期過ぎてからで大丈夫です✨
    私も同じでしたよ〜!!

• 9月21日
  • Chaki

Chaki

半年できなかったら病院行った方がいいと聞いたのですが、それまでも無駄にしたくなくて💦
    そう聞いて少し安心しました😭

• 9月21日