※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次女が高熱でお休みさせる際、長女の送迎できるのは私だけ。次女を連れていくか、長女も休ませるか悩んでいます。自転車での送迎で5分程度の距離です。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園、保育園に兄弟 姉妹揃って通わせてる方に質問です!

長女が幼稚園、次女が保育園に通っているのですが次女が高熱のためお休みさせようと思っています。
普段ならそういう時はお熱がない方の送迎を義母がしてくれてたのですが今日は義母が田舎に帰省していないため頼れる人がいません。

長女の送迎できるのが私しかいないのですが高熱の次女を連れ出すのも可哀想だなという気持ちもあります。

こういう場合皆さんはどうしますか?
送迎に次女も連れていくか、長女も一緒に休ませるかどうしたらいいでしょうか😭

ちなみに私は車の免許を持っておらず自転車での送迎です!
園は自転車で5分程度の距離です。

コメント

ビール

一緒に休ませます!😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり一緒にお休みさせるのがいいですよね😭ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 9月21日
ママ

2人ともお休みします😭
逆で上の子だけ発熱の場合は年長さんの夏頃から1人でお留守番してもらっています。

• ままり

ままり

2人ともお休みさせることにしました😭
    年長さんにもなると1人でお留守番もできるんですね!!うちは年少さんのでまだ厳しそうですが大きくなったらそれもひとつですね😳ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 9月21日

うちはバス通園なので(車もあるので)どちらかだけ行かせちゃいますけど、保育園児くらいの年齢の子を1人にするわけにもいかないし、わざわざタクシーを使うほどでもないし、送迎が自転車なら2人とも休ませます!

• ままり

ままり

そうなんですタクシー使うほどでもないしなあと思ってました😅
    2人ともお休みさせることにしました😓ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 9月21日