※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

3回食の赤ちゃんの離乳食での食費の影響について教えてください。先輩ママさんの経験も聞きたいです。

離乳食で3回食の赤ちゃんをお持ちの皆様!

食費への影響はどれぐらい出ましたか?
よかったら教えてください!

先輩ママさんからも聞きたいです!

コメント

くまたろう

うちはほとんど変わりませんでしたよ。
お米を炊く頻度が増えましたが、その分パスタやパンが減ったのでトントンですね!
ちなみにですが、夫婦二人の時から食費(外食込)は25000円です(*´-`)

  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね!羨ましいです!!外食込みで25000円!外食の頻度はどれぐらいですか?お子さんもパンやパスタよりご飯派なんですね〜!

    • 2月20日
  • くまたろう

    くまたろう

    外食(夜)は月に1、2回です。ご飯の方が同じでいいので自分が楽なんですよね(笑)

    • 2月20日
  • はなのこ

    はなのこ

    素晴らしいですね〜!では外食以外で毎日3食で2万ぐらいですかね。何か他にも工夫されてることとかありますか?ほんと勉強したいです!

    • 2月20日
  • くまたろう

    くまたろう

    野菜やお肉はまとめ買いして調理して冷凍してるので少量で買ってた頃より単価が下がってます。
    子育てカードで割引になるスーパーがあるのでそれを利用してます。

    • 2月20日
  • はなのこ

    はなのこ

    調理してから冷凍されるんですね!時短にもなりそうですね。子育てカードですが、お得に買えるのは羨ましいです!色々とありがとうございます!

    • 2月20日
みかん

うちはだいぶ影響あります。

米代とおかず代とヨーグルト代で、8000円アップです💦

  • はなのこ

    はなのこ

    普通に今まで買ってなかったものが増えたら純増しますよね、、うちもヨーグルト毎週買ってます!あとフルーツとか、高い!

    • 2月20日
  • みかん

    みかん


    うちの子便秘がちで、ヨーグルトを毎日食べさせるように言われまして(^_^;)

    でも、牛乳をあまり飲まないのでカルシウム補給にもなるしと思ってます(^^)

    フルーツはほんとに高いですよね💦

    • 2月20日
みー

うちも最近よく食べるようになったので5000-7000円はアップしましたね😂

  • はなのこ

    はなのこ

    食べてくれるならしっかり与えてあげたいですよね!特に高級な食材とかえらんでるわけじゃないのに、食費かさんでしまいます、、

    • 2月20日
  • みー

    みー

    そうですよねー!!野菜とかは多少高くても買わないとなぁと思いますよね💦
    旦那と二人のときはもやしばっかり使ってたんですけど、娘がもやしは食べてくれないのでそうもいかず、、😓

    • 2月20日
  • はなのこ

    はなのこ

    そうですよね😰大人なら節約献立多少偏ってもまぁいいかってなるけどお子さんは育ち盛りですもんね!

    • 2月20日
はなめがね

お米を炊く回数は増えましたが、パンもうどんもそこそこに使ってます。
安売りの時に肉や魚を買い、冷凍してます。
影響は3000〜5000円くらいかなと。
おやきで片栗粉を重宝してます!

ゆーみん

野菜や果物やヨーグルトなどを買うようになったので5000円位ですかね…
いろいろバランス良く食べさせたいと思うとお金かかりますよね😭