※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べるのがつらいですが、無理してでも食べることが効果があるか相談です。夜中や起きる前に食べることで楽になる方いますか?助言をお願いします。

つわり

無理してでもなにか食べてたほうが
食べないよりマシ!って方質問です!!

夜中起きたときにも、無理矢理なにか胃に入れたり
起きる1時間前にアラームかけてなにか食べたり
そうゆうのするとましだった!
ってゆうの見たんですが
それで効果あった方いますか??🌟

いま7週で食べるのも飲むのも辛いですが
1回それに甘えて食べなくなったらもっと辛くて!
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

私はベッドにパンとかお菓子とか置いてました。
寝る前にお菓子食べたりして、起きた時何が食べられるかわからなかったので何種類か置いてました。
あとは炭酸飲料も寝起きしんどいですが何もないよりマシでした。
お腹も少し溜まりますし。
夜起きて食べれるなら食べてました。
全く食べないのはもう頭おかしくなるくらいだったので個包装のお菓子色々食べてました。

吐き悪阻ないなら食べた方がラクかもです。
私は1人目吐き悪阻酷い時食べたら2倍くらい吐くので何にも食べない、飲まないでしたけど…
無理してでもって言うのが私の1人目の時みたいであれば無理して食べず点滴の方が良いと思います。
2人目は食べて吐いて食べて吐いてでしたが何にも食べないよりはマシでした。

ママリ

私は食べづわりと吐きづわりが同時にくるタイプだったため、ベットにグミやみかんジュースを置いて、強い空腹感がきたら食べて、吐いての繰り返しでつわり中夜は寝れたことなかったです。
食べないと栄養不足で入院になってしまうので、それだけは避けたくて吐くけど無理やり食べてました!
何してもマシになることはなくて、ただただ耐えてましたが、
産婦人科でもらった吐き気どめの薬が一番効きました!

めぐ

私は初期の頃は空腹だと気持ち悪くなっていたので、カリカリ梅とかラムネとかグミ、ビスケットとかすぐに食べれるようにベッドの近くに置いていましたね

飲み物も飲めるものが限られてくると思います💦
私はオレンジジュースがすごく美味しくて大体そればかり飲んでいました