※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

娘の歯がまだ生えておらず、食事のステップアップが難しい状況です。11ヶ月の友人の赤ちゃんも同様で、蒸しパンなどを食べています。歯の生えない赤ちゃんについてのアドバイスをお待ちしています。

娘は今9ヶ月半ですが、下の歯がやーっと、1mmでえきたかなー?と言うくらいで、ほぼ生えていません。
皆さんのお子さんは、いつごろ、どれくらい生えてきたorまだ生えていないですか?

離乳食はそこそこ食べられるようになってきたので、掴みたべや、かじりとりに挑戦したいのですが、そもそも野菜とかもいまだに細かく刻んでおり、ステップアップしにくいです😅
友人の11ヶ月の赤ちゃんも同じく歯が生えていないのですが、最近は蒸しパンなどを食べているようです🤔

歯無しベビーのママさんからのご意見や、うちはこうしたよー!という意見をお待ちしています😌

コメント

はじめてのままり🔰

4ヶ月18日で下の歯が生えてきました!
今はもうだいぶ見えてきました🌟

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月半ですが、全く生えていないです!
二番目というのもありますが、歯が生えたら生えたで虫歯とかも心配だし、遅くてもいいや!と思っているところです🤣

ちなみにうちはペースト状が好きみたいなので、全然ステップアップしてません!!
形を変えたら全然食べなかったので💦

もろもろもろん

ありがとうございます😆
お子さんによってこうも違うとはびっくりです😲
離乳食についても、焦らず進めていこうと思います🤔
かわいい歯に出会えるのを楽しみにしておきます😆