※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて寝れない状況で8000に相談。トントンで泣き止むが、動きが不安定。抱っこすると目を開ける。今は寝返り多いが、指しゃぶり続ける。様子見でいいでしょうか。

上手く寝れないようなんですが、これでも様子見でいいと思いますか?💦

21時頃、ソファから頭から落ちてギャン泣きしました。
抱っこしてたら寝てしまい、時間的に眠くて寝たのか頭を打って寝たのかわからず不安で8000に電話しました。

そしたらとりあえず様子見、この後夜泣きが酷く泣き止まなかったり吐いたりしたら病院いくようにと言われました。

実際いつも夜泣きしないのに夜泣きをします。
でもトントンしたりすると泣きやみます。

少し変だと感じたのはトントンして泣き止むけど、その後あっち行ったりこっち来たりごろごろして止まったと思ったら泣きます。
泣いてない時はゴロゴロ動いてて止まってる時は泣いてるって感じです。
それの繰り返しで本当は少し起きてて寝れないからこんなことしてるのかと思い、落ち着いたタイミングで抱っこしたら目を開けました。眠いのかぼーっとしてましたが寝る前お茶飲まずに寝たのでとりあえず少しだけお茶を飲ませました。

今はまた寝かせて、ゴロゴロ寝返りが多いですが止まってる時に泣くことは無くなりました。
でもまだ上手く寝に入れてない感じはあります。(ずっと指をしゃぶってます)
まだ様子見でいいでしょうか。

夜で眠過ぎて言葉がまとまらず分かりづらかったらすみません

コメント

遥か

元看護師です。
経過見て大丈夫だと思いますよ。
旦那曰く、赤ちゃんの頭は柔らかく余程の事が無い限り出血とかしないそうです。
ただ24時間は経過観察して下さいね。
ちなみに旦那は放射線技師です。

• R🥀(23)

R🥀(23)

看護師さん、放射線技師さんからの言葉本当に安心します。

夜泣きと寝返りがまた収まらず、多分私も朝まで寝れないんだろうなと思ってます。
    脳震盪を起こしてたのではないかととても心配でした。

しっかり経過観察します、ありがとうございます🥲

• 9月21日
  • 遥か

遥か

いえいえ。
    お疲れ様です。

• 9月21日