※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
お仕事

子供が多いためアルバイトが受からない悩みについて相談があります。アルバイトを探しているが、子供4人のママで面接で落ちてしまい、子供の数や年齢がネックになっているようです。他の子沢山のママの働き方について知りたいそうです。

【子供が多いためアルバイトが受からない悩みについて】

子供4人居るとやっぱりアルバイトパートは受からないですよね🥲
4歳2歳1歳の双子の4人子供居ますが、お金の為に働きたいのですが4つくらい面接落ちてメンタルきてます😭
ヤル気はあるのに全然受からないし子供がいない時はバイトの面接で落ちるなんて一度も無かったので甘く見てました😭😭

年齢もみんなチビなのでやっぱり厳しいですかね😭

面接で毎回子供何人いるとか何歳かとか聞かれるので、次は子供2人って言おうかなとか思っちゃってます。後々バレると思いますが

これだから少子化なんですよね😤笑
働きたいなら子供作るな産むなって言われてるようで日本に腹立ちます!!笑

子沢山のママどんな所で働いてるか教えて欲しいです🥺

コメント

lmm

嘘はやめておきましょう😂笑
バレたら仕事に支障でるくらい信用ガタ落ち 人間関係で悩むことになると思います。笑

3年前ですが、10社くらいは受けました😭
へこみますよね🥲
お子さん4人 しかも一歳児3人となるとなかなかハードル高そうですね😭 頼れる人がいれば受かりやすくなる気はしますが、、

私は保育園の無資格保育補助のお仕事が受かって、育休も取らせていただき今でも勤務してます。
子育てに理解があるのでお休みもいただきやすいですよ。

• 2525

2525

コメントありがとうございます!
    そうですよね笑やっぱり後々自分が痛い目みるので嘘はやめておきます笑

10社ですか!!凄いです🥹

理解がある職場私も見つけられるようにへこたれず頑張ろうと思います🥹‼︎

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

日々の育児お疲れ様です😭😭

4人のお子さん凄いです😣

3歳と10ヶ月の双子居ますが、パートなかなか受からなかったです😣

私も…メンタルにきてました🥲

今は、平日ランチタイムのみ飲食店ホールでパートに出てます😊

店長がとっても理解ある方で…パート初めて1ヶ月後に双子の感染症等でパート1ヶ月休んだりしました😣

今はとっても辛い時期だと思いますが…きっとはじめてのママリさんの事を理解してくれる職場が見つかると信じてます🥹

四人のお子さんしかも、双子ちゃんも居て、てんてこ舞いな毎日だと思いますが、お身体ご自愛下さい😊

• 2525

2525

コメントありがとうごさいます!
    なかなか受からないですよね😭

希望持てました!🥹✨
    へこたれずバンバン面接落ちてこようと思います!笑

ありがとうございます!

• 9月21日
とり

子供3人しかいません。
3人保育園のときは大手のレストラン勤務してました。
その場で受かりました。

ママリ

子供いても「子供が熱出た時はこのように対処するので突然の欠勤はないです。」と言えば受かりますよ。
でも、嘘はダメですが。

男の子まま

私子ども1人でぜんぜーん受からなかったです!😂
5〜6社受けて、子どもが熱出たらどうするの?と必ず聞かれ親にも頼れないため...🥹

今は2つ掛け持ちしていて、お子さん熱出したりしたら気にしないですぐ言ってね!と言ってくださりました😭✨
今やっているところは面接の日ではなく、バイト初日にお子さんは普段どこで見てもらってるの?と聞かれるくらいです!

スタバと老人ホームの調理補助(母が介護士として働いている職場)です💖

はじめてのママリ🔰

今は働いてませんが、子供が5人の時は倉庫系の仕事していましたよ。
倉庫系だと人もそれなりにいますので急な休みや早退でも対応してくれました。