※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

6歳の子が夜ご飯後に嘔吐し、その後眠りは浅い状態。明日かかりつけ医が休みなので他の小児科を受診すべきか。食欲や熱は不明。明後日の行事参加についても悩んでいる。

夜ご飯の後にテレビを見て食安めしていたら、6歳の子が急に大量に嘔吐しました。

短時間で計5回位少量ずつ嘔吐して、その後寝てしまい、今も眠りは浅そうですが嘔吐はなく、熱もいつもより0.2度位高いかなー?という感じです。

明日かかりつけ医が休みなんですが、2、3回行ったことがある他の小児科を受診した方がいいでしょうか。

嘔吐の後すぐ寝てしまったので、食欲があるかどうかは分かりません💦

また、学校は明日はもちろん欠席しますが、このまま嘔吐などや熱もなく、ご飯も食べられたら明後日は行かせても良いんでしょうか?

明後日親参加の行事があるので、尚更迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

継続してみている同じ病気がある訳でないなら、かかりつけ医でなくても大丈夫ですよ😊
その後の症状がなくても学校に行ってそこで吐いちゃったら子供が辛いと思うので、無理はしない方が良いとは思います💦
行事が参観日くらいだったら今回は見送っても良いのではないでしょうか。