※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

ベビーカーの除菌について気になる方いますか?同じような経験のママさんいますか?

ショッピングモールにある貸出用のベビーカーやベビーチェアに抵抗がある方いますか😣??

なんとなく抵抗があっていつも使ってないんですが、
この間ママ友とショッピングモールに出かけたときに、
ベビーカー借りようってなったので、
使用前に除菌のウェットシートで拭いていたら、
「えっ?!超潔癖だね、、、」
って言われたのが気になってしまって💦💦

娘は舐める癖があるし、風邪が流行ってるから
拭いてるだけなのですが、潔癖でしょうか??

同じようなママさんいますか??

コメント

かにちゃん

私は拭いたり拭かなかったりですが、拭いてる人よく見るし、超潔癖というほどでもないと思いますよ( •́ㅿ•̀ )

もーた

え!舐めそうなとこは拭いてからのせるし、舐めたら拭いて返します…。潔癖ほどではないと思います💦

ぶるぞん

抵抗あるからそもそも使いません😣!
使わなきゃいけないなら私も絶対拭きますよ〜🙅!!
もう少し大きくなれば抵抗もなくなって拭くこともしないと思いますけど、1歳未満だしインフルとか風邪とか流行ってる季節だし‥拭いて潔癖とは思いません😅

deleted user

一人目の時は消毒して膝掛けみたいなのを敷いてから乗せていました(^-^;
冬でしたので膝掛けを子供の背中とカートの間に敷きましたが、夏は消毒だけして乗せていました!

やはり菌が気になるのと、他人の子供のよだれもついてないとは言い切れないので1歳まではやってました

♡ぷーぽこ♡

お気持ち分かります!
特にこの時期だと、誰かのお尻についてるノロ菌とか、インフル菌が付いてたら嫌だなぁって思います‥
ショッピングセンターのオムツ台も、使うのになんだか不安になってしまうので拭いたりしてから使うようにしてます(>_<)
気になりますよね、病気になって辛いのは子どもだし‥って思ってしまいます💦

いちこ

人目は気にせず除菌のウェットティッシュで拭いてから使ってます!
誰に迷惑かけてるわけでもないのでいいと思いますー!

ひびKING

汚いと思ってしまうので私は無理ですm(_ _)m

ちゃんまま

私が潔癖性なので不特定多数の人が使うものは使わないようにしてます!

除菌シートでふくぐらい普通だと思いますよ!✨
うちも今9ヶ月で、なんでも舐めてるのでお気持ち分かります😊

コッシー

私は平気なタイプなので拭いたことないです。
が、別にそれは人それぞれの感覚なので、お友達からみたら意外な行動に見えただけなので、気にすることないと思いますよ。

ふうももmama

私は120%除菌しますね!しかもアルコールじゃなくて次亜塩酸を薄めたスプレーです。除菌グッズ忘れたら絶対借りません。
近所のショッピングモールはベーカートの横にしっかり消毒液とティッシュが完備されてますよ。きっとそれだけ乗せる前に拭く方が多いからですよね!

そんなの全然超のつく潔癖じゃないですよ✨

風邪やノロ等ウイルス性胃腸炎は、ベビーカートやオムツ交換台やら移ると小児科医聞きました。オムツ交換台も使わないか最悪スプレーしてから使います。

deleted user

私も常に手指アルコール剤とアルコールティッシュもってます😄

いいと思います❗
気になるんだから😄

口のなかに入れた手でさわりまくってるであろう物を拭くのはおかしくないと思います😄

私はエスカレーターの手すりやスーパーの買い物かごとかを触った手で子供の手を触ることもいやです(笑)

でも腸で免疫つけるから気にならなければなんでも触ってなめてがいいらしいです。

私はまだその域には達せませんが😄

自分の納得する方法が一番です👍
自然に病気はもらうだろうしわざわざ病気をもらいにいかなくてもいいと友達に言われあまり気にしないようにしました😄

私も潔癖でおかしくなってると言われて、自覚もして落ち込んでるときもありました😄