※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

息子が2週間前から咳と発熱あり。耳鼻科受診か様子見か悩んでいます。発熱時でも耳鼻科受診可否について相談中。

【息子の咳と発熱について、耳鼻科受診すべきか様子見するべきか、また発熱していても耳鼻科受診してもいいのかについて】

息子が2週間前から痰がらみの咳が出ています。
咳止めとシングレアを飲んでおり、先週から吸入も始めました(喘息気味と言われました)

ずっと咳のみだったんですが、今朝微熱(37.5)昼間に38.4で発熱しました。
食欲もありめちゃくちゃ元気でした。
同じく昼間から鼻を啜っていましたが、垂れる程ではなかったので様子見していたのですが…

就寝後布団が鼻水まみれに😂
寝ているようですが、ズルズルしています。

この場合耳鼻科にかかるべきですかね?
様子見しますか?
そして受診するとして、耳鼻科って発熱してても受診してもいいんでしょうか…
発熱してるなら小児科かなと思ったのですが、かかりつけの小児科は木曜日お休みで…

コメント

はじめてのママリ

その耳鼻科によるとおもうので電話で確認したほうがいいかもです!!
通ってる耳鼻科はPCRか抗原検査してきてからにしてといわれます!

わたこ

うちの子のかかりつけの耳鼻科は発熱があると診てもらえません😢

耳鼻科に確認してみた方が良いかもしれませんね!