※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールを教えてください。ミルクの摂取が悪く、体重増加も心配。夜の寝る時間や授乳回数、朝の起床時間も知りたいです。

🌟生後4ヶ月の頃のタイムスケジュール教えてください🌟

ミルクの飲みが悪く、
(気が散っちゃう、寝ちゃうなど)
体重の増えが悪いので、
4ヶ月検診パスできず、
経過検診になってしまいました😮‍💨

そこでみなさまに、
4ヶ月くらいの頃のタイムスケジュールを
教えていただきたいです!🙇‍♀️

主に何時ごろどのくらいミルクあげてたか🍼

ちなみに完ミで
出生体重2740g
現在は5220gです!
4ヶ月になったばかりです🌟🌟

だいたい夜何時くらいに寝て、
夜間何回あげて
朝は何時に起きるかも教えていただきたいです💦

みなさま、お忙しい中恐縮ですが、
タイムスケジュールみたいに書いてくださると喜びます!

簡単な感じでも全然大丈夫です!🐰

どうかうちの子の体重の増えを安定させるため、
みなさまの貴重な知恵をお貸しください😂😂

コメント

初めてのままリ🔰

5:00~6:00→160ml
10:00~10:30→140ml
14:00~14:30→140ml
18:00→140ml
20:30~21:00→お風呂
21:20頃→160ml
という感じで固定していました👍🏻
4ヶ月検診(4ヶ月3日)で6394gでした! (出生時3328g)

21:30~22:00には寝てました。
夜間は2時頃起きますがオムツ変えて寝かしつけしたらまた朝方まで寝ます!

はじめてのママリ🔰

同じく完ミの4ヶ月です!
出生体重2974g
4ヶ月健診時6.6kg(平均的)
飲みむらが激しくて、ミルクの時間や回数は安定していませんが、だいたいこんなかんじです。

22-23時 就寝
5-6時 一旦起床
ミルク100-200ml
7-9時 朝寝
9-10時 ミルク100-200ml
11-12時 また寝る
13-14時 ミルク 60-160ml
間に昼寝30分✖️2回ほど
17-18時 ミルク60-160ml
21-22時 ミルク100-160ml

1日トータル600-800ml

朝方と寝る前は比較的よく飲みます。
60mlしか飲まなかった時は次のミルクの時間までにもう1回60-100mlくらい飲みます。

ママリ

3:00~4:00 140〜160ml
7:00~8:00 100〜120ml
11:00~12:00   〃
15:00~16:00   〃
19:00 お風呂 160〜180ml
22:30 〃

大体お風呂上がってミルク飲んで
熟睡モードに入ります!
飲みムラがすごいのと
トータルが足りないので
4時間おきにミルクあげてます🦖♩

🫧

4ヶ月になったばかり完ミです!

6〜8時 180ml
12〜14時 180ml
16〜18時 180ml
20時過ぎ お風呂
21時ごろ 180ml

出生体重2850g
一昨日測って6300gでした!

夜は10時前後から7時前後まで
一回も起きずに寝てくれます…
お昼寝もするので1日のトータルが少ないです🥲

ちぃ

完ミの双子です
女の子の方が同じくらいなので参考までに(*^^*)

出生体重(37w2d)2751g
4ヶ月検診 6130g

5:30〜6:30
10:30〜11:00
15:30〜17:00 お風呂 
21:00〜22:00

全体的に前倒しにミルク飲んだ時は1日5回になる事もあります。
ミルクは200〜220mlで泣く&4時間は最低あいてミルクタイムにしています🍼