※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊婦で風邪が続き、疲れとイライラが尽きません。娘も風邪をうつし、病院通いが負担。寝不足でストレスが溜まり、辛い状況です。

もうすぐ出産予定日の妊婦ですが、
また風邪を引きイライラが止まりません😣
今回の妊娠で3回目の風邪。
移らないようにマスクと消毒と色々とやっても毎回娘の風邪をもらって病院へ行ってコロナの検査したりで3回とも4000円ほどかかり本当勘弁してって感じです。
病院で薬もらってもなかなか治らないし今回も1週間過ぎますが鼻水鼻詰まり喉の痛みと咳と痰で夜も眠れず最悪です。
こんな中お産とか嫌すぎる。
しかも病院の看護師が毎回うざすぎてそれもイライラ。
もう行きません。
娘が風邪引くたびににまたかよって気持ちでイライラしてしまって、
娘の風邪も長引くので咳したりくしゃみして顔に鼻水かけられたりしたら本気で怒ってしまったりで自己嫌悪。
病院に連れてくのも大変で待ち時間2時間とかかかるし数日後に自分も病院へ行ったり保育園預けられないので寝不足の中娘の相手しなくちゃなので本当に疲れます。
ワンオペなので夜中娘が咳して吐かないか気になってそれでも寝不足だしもう全部イライラが止まらず何もかもうまくいきません。

コメント

みほたん

めちゃくちゃわかります。同じ状況です。妊婦だから耳鼻科行っても薬もらえなくて、点鼻薬だけよこされて2週間ずっと鼻詰まりです。
うちは逆に娘に移してしまい、熱が出てる…
せっかく産休に入ったのに何も出来なくてめちゃくちゃイライラしてます😂

• ひーまま

ひーまま

娘の看病と自分の体調不良で嫌になりますよね😭
    もう妊娠したくないです😢

• 9月21日
はじめてのママリ

ほんっっっとにお気持ちわかります。。妊娠中、何回も何回も上の子から風邪や感染症をうつされました。その度に気管支炎になり強い薬も飲めないし最悪でした。
挙げ句の果てには出産直前にRSウイルスをうつされて息が苦しいまま出産し、その後隔離で新生児とも最初の3日間は会えませんでした。
なんでこのタイミングでみんなマスクを外し、感染症が大爆発するかな〜。1年前だったら子どもたちも風邪なんて1回も引いてなかったのにな〜とめちゃくちゃイライラしました!

そして今は生後1ヶ月にして上の子から2回も風邪をもらい高熱を出しています😵‍💫😵‍💫毎日毎日誰かが咳をしながら赤ちゃんに近づくのでさらにイライラしています。。昨日はついに「風邪引いてるんだから赤ちゃんに近づかんでよ!!」と怒鳴ってしまいました。
勘弁してほしいです😭泣ける😭

ひーままさんも本当にしんどいと思いますが、無理をされず元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥺🍀

• ひーまま

ひーまま

2人目だと本当うまくいかないですよね😭
    休めなくて自分も悪化するし。
    移った風邪は3回ですがその他の感染症ちゃんともらってきて、泣きじゃくって抱っこーって言ってきても可哀想というより、あーもうまた移るわってイライラしてしまって💧
    親戚の集まりに挨拶に行った時も風邪引いた義理の姉とか正直来ないでよとか思いながらなるべく接触しないようにしてて案の定次の日コロナが発覚してもうピリピリしちゃいます💦

出産おめでとうございます💕
    産後なのに大変ですね😭
    これからノロとか絶対あるからもう今から恐怖です😭💦
    出産頑張りますありがとうございます❤️

• 9月22日