※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、嫉みです。批判的な意見はご遠慮ください。主人の妹(義妹)…

愚痴です、嫉みです。批判的な意見はご遠慮ください。
主人の妹(義妹)は、1年半前に離婚。子供3人つれて義実家に住んでいます。下の子が産まれるときに、育児が大変だからと就労証明を偽り、無職ですが上の子を保育園に入れています。そして今年の4月からは無職のままですが3人とも保育園に入れています。心身ともに健康で働けない理由はないですが、かれこれ3年偽ったまま、保育園に預けています。
義妹や義父母から、離婚の原因は元夫の金遣いと酒癖の悪さと聞きました。
ただお金は義妹が管理していて、元夫は生活費は入れていたし、保育料も払っていて、渡された小遣いでパチンコや競艇などしていたらしいです。義妹は自分は働いてないけど欲しいものはなんでも買ってたし、子供にもかなり高い服を買ったり、おもちゃなどもたくさん買っていました。元夫はかなり質素な服装でした。酒癖も盆や正月に親族と集まったときに飲み過ぎて、子供の面倒見て欲しいのに寝てしまったということが原因だそうです。
離婚した今でも義父母に甘えて、義父母も義妹を甘やかし、働いてもないのに次から次へと欲しいものを買い、おもちゃも義実家に行くたびに新しい物が増えています。義父母も退職してるので、どこからそのお金が…?って不思議に思います。
義妹が家を出てきて、泣きながら家出や離婚の理由を義父母へ話したそうで、義妹親族は完全に元夫を悪者扱いですが、第三者の立場の私から見れば、どっちにも原因はあると思いました。むしろ金遣いで言えば義妹の方が荒いだろうと…。
子供は朝から夕方まで保育園に行ってて、義妹は毎日何して過ごしてるのか…。おそらく保育料も免除だし、真面目に働いて保育料払ってる自分がすごく馬鹿らしいです。義妹にバチがあたればいいのにってすら思ってしまいます…。心狭いなぁ自分😓

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明は実家が自営とかなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚に自営の人がいて、その人に書いてもらってました。
    待機児童まではいないですが、希望の園に入れない子はいるし、兄弟が別々の園になる家庭もいるので、就労証明偽って何年も通わせてるって本当に考え方疑いました😓

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

元ご主人は離婚して今幸せになっていればいいですね😂

子が子なら親も親かなと…
義親も義姉のことになるとめちゃくちゃ甘々です( ´Д`)老後の事などめんどくさいことだけこっちに投げてきます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね、、
    子が子なら親も親です。結婚前から感じではいましたが、甘やかしすぎて自己中が凄いです…
    義実家に同居するなら、家も仏壇も義父母の老後も全部面倒見てくれたらいいですけどね笑
    義実家もぼちぼち田舎なので、子供がある程度大きくなったら、そのうち出て行くから、義実家のことよろしくとか言いそうです…

• 9月20日
はじめてのママリ

匿名で市役所に電話すれば良いですよ!✨