※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

34週で子宮口2センチ開いているが、硬いためお産はまだ先かもしれない。不安だが、安静にしている。上の子がいるため、無理な状況もある。初めての経験で戸惑っている。

34wくらいで子宮口開いてた方、37w頃まで持つことできましたか?

今日2センチ開いてるといわれたのですが、まだ硬いからお産には繋がらないと思う‥という感じでした。
でも経産婦なので何があるかわからないので不安です💦
入院の話もなかったし、子宮頸管が何センチとかも説明がなく、ただ子宮口2センチとしか言われなかったのですが、リトドリンだけ処方してもらい帰ってきました。

なるべく安静にしてね、と言われたのですが、どこまで安静にしていいのか‥と思ったりで😅
安静にしたくても上の子がいたり、状況的に無理なのですが、できるだけ休み休みで家事したりしてます。

あまり不安にならない方がいいと思うのですが、初めてのことだったので戸惑っています💦

コメント

ママリ

子宮口3センチ、頸管8ミリで、35wで出産になりました🤲

• でん

でん

早くにお産まれになったんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月21日

34wでポリープから出血がありその時に一応という事で内診され、子宮口2㎝開いてる&柔らかいと言われました💧
子宮頸管は3.5㎜くらいでした。

私も経産婦で、先生は経産婦にはこういう人も少なくないってことで、何も処方もなかったのですが…安静に出来るならしていてねとは言われました😣

もうすぐ38wになりますが、園への送迎、家事、結構しっかりやってて現在に至ります💦

退会ユーザー

誤:子宮頸管長3.5㎜→正:35㎜です💦

• 9月20日
  • でん

でん

そうなんですね💦
    お薬も何も飲まずでなんとか38wまで持ち堪えている感じですね🥺
    もう正期産に入ってるのでいつでもという感じですかね🥺
    ドキドキしますね!

• 9月21日
はじめてのママリ

子宮口3センチ強開いてて子宮口も柔らかい状態から2週間持ったので安静にしてればいけると思いますよ🙆‍♀️
子宮頸管は25ミリとかでした!

• でん

でん

そうなんですね!
    なんとか2週間ほどは持って欲しいです😭
    週末子どもの運動会があるのでそれだけが心配ですが💦

因みにどんな風に安静にされて過ごされていましたか?🤔

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

2人ともそのくらいの週数で3-4cm開いていて、柔らかくなっていて赤ちゃんも触れるくらい下がっていましたが持ちましたよー!
下の子は39週でした😆
やらなければいけないことは手抜きしながらやって、あとはゴロゴロしてました🤭

• でん

でん

すごい!そんなに持ったんですね!
    出血とかもされませんでしたか?

中々安静とはいえど、どうしたら安静なのかわからないですね😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は全く無かったです😆
    張りは凄く張ってたらしいのですが、全然わからなくて病院側から産み落としそうだから入院してーといつも言われてました🤣笑
    上の子いるし動かざるおえない事ばかりですしね😭

• 9月21日
  • でん

でん

出血なかっただけマシでしたね😭
    お腹の張りってイマイチわからないですよね。
    NSTしたのですが、目立つ張りはなく、因果関係は全然わからなかったです😂

• 9月21日