※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M000E128
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が添い乳でしか寝てくれず、寝ている時に腰や骨盤が痛む悩み。毎日のことでカイロも通っているが改善せず、良い寝方やアドバイスを求めています。

こんにちは!!
生後3ヶ月の男の子なんですが、夜は添い乳でしか寝てくれません。
添い乳する時はクッションを胸の下において高さを調節しているんですが、そのせいか寝ている時に腰というか骨盤辺りが痛みます。
息子が起きてくる前に痛みで私が起きてしまうのでその動きで息子が起きてきてしまいます(T ^ T)
週に1回カイロに通っているのですが毎日のことなのでなかなか良くはなりません…
何かいい寝方とかありませんか??
また、自分はこうしてるよー!!というのを聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

m

こんにちは!私は腕枕する形で添い乳してます!寝入ってから、そーっと腕を外すときに起きてしまうのがしばしばありますが😅それさえ成功すれば自由に寝られます❗️笑

• M000E128

M000E128

私も腕枕する形です!!
    寝入ってたらいいんですが…
    1時間ほどおっぱいを離してくれなかったり、離しても気づいてすぐ探し出すことがあるとなかなか体勢を変えられずに痛みと戦っています(;▽;)

• 2月20日
♪ちぃ♪

こんにちは!完母ですか?

私はですが、ほぼ母乳ですが夜の方が良く飲むので多分母乳が少し足りないんですよね。昼は母乳のみで機嫌もよく問題ないのですが、夜は授乳してもすんなり寝ずに私もずっと添い乳で寝かして腰痛めてました。子供が寝る前に自分がウトウトしちゃって、結果ずーっと同じ体勢で寝ちゃうんですよね‥。

私は少し妥協じゃないですが夜だけミルク足してます。母乳外来とかも行きましたが十分出てるって言われて、でも疲れとか寝不足で出にくくなったりするからお母さんの体を休める意味でミルク足したらいいよって言われて、それまでなんとか母乳のみで‥って意地になってたのがミルク足すとすぐ寝てくれるので気持ち的にも少し楽になりました。
そしたら、最近母乳だけでも添い乳せずに寝てくれる日も増えました😀

母乳しっかり飲んで足りてるけど寝ない!ということだったら全然お門違いのコメントでごめんなさい💦

• M000E128

M000E128

ありがとうございます!!
    寝る前はしっかり寝てほしいのでミルク飲ませてます!!
    その後で添い乳なんで順番としては逆ですが…(^^;)
    それ以外は母乳で過ごしています。
    うちの子はお腹が満たされていても睡眠に関係ないようです(;▽;)
    体を離すとすぐに起きてきます。
    温もりがほしいんでしょうか…??
    なので体勢変えられずしんどいんです(;▽;)
    添い乳せず寝てくれるようになったというのはトントンで寝るんですかー??

• 2月20日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

同じ感じなんですね😊
    温もりで安心して寝るのかもしれないですよね!お母さんはキツイですけどね💦

寝ない時は泣いちゃいますか?それとも機嫌はいいけど寝ないですか?

縦抱きでゲップ出させてる間に寝ているのでそのままそーっと寝かす感じです。ちょっとモニョモニョした時は向かい合って両手を握って(親指を握らせて子供の手を覆う感じです)あげると寝ます。

皆さんトントンで寝ると聞きますが、うちの子はトントンは全く効果なかったです😭

• 2月20日
  • M000E128

M000E128

泣く時もあれば機嫌いい時もあります。
    おっぱい吸いながら唸ってることもあるけどそのうちに寝ていくって感じです(^^;)
    始めは抱っこで寝かせて布団におろしていたんですが背中スイッチが発動して…
    私自身が寝れなくなり添い乳になりました(´Д`)
    手を握ると寝るってかわいいですね♡

• 2月20日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

うちは泣く時はオナラの時が多いです!たぶんお腹張って苦しいんですかね?足を動かしてあげてオナラ出るとニヤーとしながら寝ます。唸ってる時はオナラの可能性もあるかもしれません!

背中スイッチありますよねー😭背中スイッチの電源はどこなんでしょうー切りたいですよね😏笑
    手を外すのもスイッチありますけどね😂

• 2月20日