※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

15週目から夜に足裏や手が痒くなり、蕁麻疹のような症状が出ています。同じ症状の方いますか?

18w、初マタです😊

3週間前の15週目に入った頃から急に夜に足裏や手が痒くなるようになりました😭💦

夜になると小さく赤くないブツブツ、蕁麻疹のようなものが出て、我慢できない程かゆく酷いと寝れない程です。。
冷やすとマシになります。。

同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

yk

経験者ではないのですが…
妊娠性痒疹かもしれません💦
酷くなると色素沈着等に繋がるおそれがあるので、早めの皮膚科受診をおすすめします😭🏥
お大事になさってください🙏🏻

• みけ

みけ

コメントありがとうございます!
    妊婦性痒疹の画像などを見て、赤い発疹はでていなかったので、違うのかなと思っていたのですが赤い発疹がでないタイプもあるみたいで、、それかもしれないですね😭💦
    明日皮膚科に行ってみます😣!

• 9月20日
りり♡

毎日寝れない程って訳ではないですが、同じような症状にはなりました!💦
寝る時に痒くなってポリポリかいてしまってまた痒くてって感じでした💦

私より友人が酷くて友人は痒み止めの薬を出して貰ってましたよ!

• みけ

みけ

りりさんも同じような症状だったとのことで、眠れない程でなくても、痒み辛いですよね😭
    明日皮膚科に行ってみようと思います!

ちなみにりりさんは痒いの夜だけでしたか?
    どのくらいで治ったかも教えていただきたいです😣

• 9月21日
  • りり♡

りり♡

遅くなりました💦
    基本は夜寝る前に痒くなりました💦途中起きてかいてしまう時もありましたが...
    私の場合は2週間ほどで治ったと思います😳

• 9月23日
  • みけ

みけ

とんでもないです!お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    りりさんも夜寝る前痒くなっていたのですね、、一緒です!

皮膚科行ってみて、妊娠性痒疹ではなさそうとのことで飲み薬と塗り薬貰ったので、治ることを信じます😭✨

• 9月24日