※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

4歳の男の子が鼻水がひどく出ていて、耳掃除後に変な匂いがした。中耳炎の可能性があるかどうかと、中耳炎だった場合に幼稚園に行けるか相談したいです。

4歳の男の子がいます。
先日から鼻水が凄くでていたんですが、熱はなく元気に過ごしていました。
今日お風呂上がり後耳掃除をしたら、少し変な匂いがしたのですが中耳炎の可能性ありますかね?😵
熱もなく中耳炎だった場合幼稚園は行けないですか?

コメント

ゆい

中耳炎は感染するものではないた幼稚園もいけると思いますよ。うちの子も半年くらいからよく外耳炎と中耳炎を繰り返してました。うちの子の場合は耳から膿が出てきてたので分かりやすかったですがお子様が耳に違和感あると訴えたりするようなら受診おすすめします!

• たろう

たろう

痛そうな感じはないので様子見で大丈夫でしょうか?💦

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

心配なら受信勧めますが、特に膿が出ているわけでも発熱している訳でもないので早急にって感じではないと思います!お子さんの行動よく見て機嫌悪いとか耳をよく触るとかしていたら受診おすすめします

• 9月20日