※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
ココロ・悩み

通りすがりのおばさんが頻繁に訪れ、ストレスを感じています。子供たちに声をかけ、庭に来ることもあり、警察に相談するか悩んでいます。

【通りすがりのおばさんのストーカー行為について】

我が家に行く途中にある必ず通らなければならない家のおばさんが一時期毎日のように来てストレスです。
というのも、細道を通った先にある1番奥の行き止まりが我が家なのですが3歳息子が最近幼稚園に通い出すまでほぼ毎日のように来ていました。1日2回くるときもあって庭先までかと思いきや1度インターホンを鳴らしてきた時があります。外から家の中を覗くような感じてちょっと目があったような気がした時もありました。
(そもそもうちが1番奥なので用がなければ来る必要がありません。なので滅多に人が通らないところです。)
私たちが引っ越しきてそろそろ1年が経とうとしますがかなりストレスに感じています。
最初は挨拶していましたが今は無視です。

下の子を出産前、公園に行くのがしんどくて上の子と庭で遊んでいたら「昨日も来たけどおもちゃが片付いていたからいないかと思ったの。今日はいた♪はー可愛い」とパチパチ拍手していました。
基本的に私に対しては何もなく、挨拶そっちのけで子供たちに話しかけます。

夫はボケてるから仕方がないと言いますが私はほぼ毎日家にいるし、これから下の子が歩き出して庭で遊んでいる時に来るんじゃないかと考えるだけで気持ち悪いです。

何かのタイミングでこれ以上子供に声かけたり、庭に来るようなら警察に相談すると言おうか迷っています。
私が敏感になりすぎているのもありますか?
笑って流せたらいいんですかね?

愚痴になってしまい申し訳ないです。
本当にストレスで、、。

皆さんならどうしますか?

コメント

もも太郎

同居するご家族がいるならご家族に相談。
独り暮らしなら警察に相談、もしかしたら別居する家族や介護浮けてたらケアマネさんなどに連絡行くのかなと思います

ちょっと認知症の気はありそうですね💦

• くまみ

くまみ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️やはり認知症を疑うのが普通なんでしょうか、、
    私は過敏になっているせいかボケてない!と夫と言い合いになってしまいこの話をするのも嫌です😥ですが家にいるのは私なのでかなり不快です。一人暮らしっぽいので次何かしてきたら警察に相談してみようかな、、、、と思います😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも勝手に来るじいさんいて明らかに認知症だろうなと思ったけど我慢できなかったので警察呼びました
「いま警察来るからここで待っててねー😊」とサラッと言いました。笑

うちの旦那もボケてるんだから仕方ないと言いましたが
これから悪化して子供に危害を加えたり他に行動がエスカレートされたら困ると思ったので、、、

• くまみ

くまみ

やはりそろそろ警察呼んでもいいですよね
    暇なんでしょうけどうちに執着してる気がして😓
    「このくらいの子供がたまらなく可愛い!♪」って言ってました。
    参考にさせて頂きます
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日