※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
ココロ・悩み

子供たちとの関係でイライラして疲れている方いますか?

長女(長男)にばっかりイライラさせられませんか?
(もちろん下の子にもイライラしたり怒ったりもします)
ほんっとにムカつくし、わたしと口喧嘩もするし、
怒って怒っておこってばかり。

可愛いと思えないし、もう毎日疲れる。

同じような方いませんか??😓

コメント

2児🎡お母さん

全く同じ歳の子供が2人います。こちらは2人とも男児です。上5歳半、下3歳にもう直ぐなります。

私は逆で下の子に無茶苦茶イライラします。上は平気なのですが‥

イライラしすぎて危険なほどの領域までいっていて‥真剣に悩んでます‥

• ♡miu.

♡miu.

下の子にイライラされるんですね!💦

もう暴言吐きまくりだし、
    言葉遣いも、ふざけんなとかいい加減にしろよとか、は?あ?とか言ってしまいます。。

バコーン!と叩いたり、蹴ったりはありませんが😓、ちょっと押したりはしたことあります。

言うこと聞かない、話も聞かない、6歳(明日で7歳)のくせにイヤイヤ期みたいにイヤイヤする、下の子に意地悪する、手出す、など…
    ほんとにカチン!とくることばかりでうんざりです☹️

もっと優しくしたいし、笑顔でいたいし、理想のママ像はあるのにかけ離れていきます😭😭

• 9月20日
  • 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

気持ちとってもわかります。
    私も下に手を焼きすぎて限界が来ています。

旦那が帰宅した時に『もう育てられないよ』と言いました。

愚痴を言ったつもりなのですが、自分が放ったその言葉に自分自身で生気を吸い取られたのか今放心状態で何もやる気が起きません。嘘でも言ってしまったこと、とても後悔してます。

確実に大切でかけがえの無い存在なのにそれを感じる瞬間がほんのわずかで疎ましいと感じる時間が長すぎてとても辛いです。

自分自身でアンガーマネジメントしてなんとか乗り越えていきたいなと思ってます‥ちっとも今は実行できてませんが‥

すみません、愚痴になっちゃいました!お互い、なんとか乗り越えていきたいですね‥🥲

• 9月20日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしも旦那に、ほんとに無理。と何度か伝えたことあります😓
    自分をつねったり、頭を叩いたりしたこともあります…

1人部屋で泣いてしまったり、放心状態で何もやる気が起きない、はつい最近わたしにも起きたことです😭

母ってすごく大変だし辛いですよね。
    1人になりたいと思うこと多々あるけど、いざ1人になってもひたすら家事をしていたり、家庭の買い物に出たり、と自分を労わる時間がなかなか取れないですよね😵‍💫

そうですよね、大切でかけがえのない存在であるはずなのに、どっか行ってくれとさえ思ってしまう時があるのが苦しいです。
    寝てるときは静かだし気持ちよさそうに寝ている顔は可愛いんですけど…笑

優しくしようとするとイライラさせられて怒って、、の繰り返しで気持ちがもたないです。笑

愚痴言って頂いていいですよ☺️
    むしろ回答してくださって、付き合ってくださってありがとうございます😭♡

• 9月20日
いちご

全く同じです。下の子にもイライラすることはありますが、まだまだ全然可愛いくて🥹

上の子は生意気で毎日イライラさせられるし、口喧嘩も毎日のようにしてますよ😂反抗期なんですかね?本当離れたくなります💦