※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの手足が毎晩熱い。異常な熱さで寝付きにくく、足の裏を押し当てられて苦痛。精神的に辛い。どうすればいいでしょうか?

子どもの手足の裏が毎晩熱いです。
眠いからだと分かってはいるのですが
異常な熱さです(体温は正常)
本人も寝付きにくいからか
足の裏を私の体のあちこちに
押し当ててきます。
それが前から苦痛で仕方ありません。
注意するのも可哀想で我慢してますが
精神的に辛いです😭
特に太ももにさすさすされると
不快感がたまりません…
どうしてあげればいいでしょう?

コメント

deleted user

アイスリングとか持たせてあげたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保冷剤は持たせたことあるのですが嫌がって(笑)
    アイスリング次試してみます🥰

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😥うちの子たちも、冷えピタ、アイスまくらは嫌いで、熱のときもアイスリングなら持って寝てくれます😀

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷たすぎないのが
    いいんですかねー🥺
    私用に買ってるのがあるので
    夜に向けて朝から冷やしてます(笑)

    • 9月21日
ぽんぽん

アイス枕とかないですか?
あればアイス枕を足元に置いてあげるといいですよ😊
うちの娘もいつも手足が暑くていつも足はお布団から出して寝てもいい?って言ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保冷剤をタオルに包んでしてみたのですが嫌がって人の肌が好みのようで🥲
    布団は夏場絶対、タオルケットでもかぶってくれないです笑

    • 9月20日
さくら

足の裏に熱さまシートはると取れちゃうから、あえて足首の部分にはってあげたり?はどうですかねえ❗それか、保冷剤ガーゼで巻いてあげるとか‥💫
私も、寝るときくっつかれると暑くて不快になるので気持ちわかります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださってありがとうございます😭
    保冷剤は嫌がったので、熱さまシート試してみようと思います💓

    • 9月20日
ゆうママ

足元にアイスノン置いて、扇風機の風軽く当ててあげると冷たい空気が足に当たらないかなー?と思いました。
うちはアイスノンは使ってないけど、エアコンつけてても子供達は暑いみたいなので扇風機も足元からかけてます。案外気持ちいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クーラーが寝室になくて、扇風機のみなのですが(リビングの冷気を寝室に送る感じ)
    やっぱり暑いですよね🥲🥲
    我慢させてるなと思いました…

    • 9月20日
むー🔰

足の裏揉んであげると良くなりませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    したことないので、明日からやってみようと思います☺️

    • 9月20日
あむあむ

解決策ではないですが……めっちゃお気持ちわかります!😭
特に妊娠中で自分も暑かったり不快感かかえながら過ごしてるからほんっっとやめて欲しいですよね😭
向こうも寝たいからやめてって言っても必死にやってくるし😂ほんとお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです…
    可愛いんですけど
    なんか嫌だという気持ちを
    持ってしまう自分も嫌で(笑)
    あむあむさんも毎日子育て
    おつかれさまです🥰

    • 9月20日