※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

上の子のつむじの向きで次の子の性別が分かるという迷信について、みなさんの兄弟の状況を知りたいという相談です。

第2子以降の性別判断で、こんな迷信話を聞きました💡

👶🏻上の子のつむじが右向きなら、次の子は同性。
👶🏻左方向なら次の子は異性。


もちろん迷信だと思うんですか💦、
どれくらいの割合でいるのかな〜と知りたくて仕方ありません((o(´∀`)o))
ぜひみなさんの兄弟状況を教えていただきたいです♬



ちなみに娘は右回りなので次の子も同性?と調査中です(笑)

コメント

riiimama

当たってました‼︎
上の子右向きで下の子同性です‼︎

でも私自身もつむじは右向きですが
きょうだいは弟です。

いろんな迷信があっておもしろいですよね♫

  • ぽん

    ぽん

    お子さんはそうなんですね❣️
    私も今度兄に会った時にさりげなくつむじ見てみようと思います(笑)

    • 2月20日
おくやま

そんな迷信があるんですねー!!
と、娘のつむじを見たら二つあって右向きと左向き両方でした。どっちだ!!(笑)

  • ぽん

    ぽん

    なんと😆どっちだろーー💦
    うちの娘は前髪に謎の台風の目並みのつむじがありますが、それも右回りです(笑)

    • 2月20日
あーちゃ

私も最近その迷信知りました💡うちの従兄弟の子供達6人全員当たってました!

  • ぽん

    ぽん

    え〜〜‼️
    ちょっと鳥肌立ってしまいました😆
    それはすごい証明になりますね✨笑

    • 2月20日
なーがーさーわー。

みんな右回りです😌

次の子は女の子の予定です💓

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😊
    初の女の子なんですね♡お兄ちゃんたちもデレデレになっちゃいますね♪

    • 2月20日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    いやーって言われます😨💦

    • 2月20日
  • ぽん

    ぽん

    えーー!💦なんと😵
    男の子の輪が出来てるんですね😅♡

    • 2月20日
ぷりっつ

そんなのがあるんですね!
私は赤ちゃんのふともものシワが一本だと次は男の子
二本だと女の子って聞きました
うちの子は男の子で12月に生まれたばかりですがシワが一本です😂次は女の子が良かったんですけど…男の子になるか確認しますw

  • ぽん

    ぽん

    へぇー😲⤴︎
    赤ちゃんの時の太もものシワですか、、もう記憶が…(笑)
    その迷信もぜひ次の子で確認してください😆

    • 2月20日
panman

え~そんな迷信があるんですね💨面白~い🌠

思わずすぐ娘のつむじ確認してしまいました😆ww
娘は右でした~🎵
2人目も女の子希望なのでなんだか嬉しくなりました😍🎵
当たると良いなぁヾ(o´∀`o)ノ

  • ぽん

    ぽん

    面白いですよねー⤴︎
    なんか、右回りのお子さんが多い気がします😃
    我が家もどうなるか、次の検診が待ち遠しいです😁

    • 2月20日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

うちの子はつむじが2つありどちらも反対巻きで参考になりませんでした😂✨
因みに今のところ2人目は女の子だとは言われてます😅💕

  • ぽん

    ぽん

    そういうケースもありますよね😆💦
    上の子は男の子なんですかね💡
    なら、つむじがどちらも反対巻きは次の子は異性ってことで😘

    • 2月21日