※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

離乳食作りには、ハンドブレンダーとフードプロセッサーどちらが使いやすいでしょうか?手作業で時間がかかるので購入を検討中です。メリットやデメリットなどアドバイスください。

ハンドブレンダーとフードプロセッサー
離乳食作りなどにはどちらが使いやすいですか?
今は手作業で裏ごししてますが結構時間がかかるので購入検討しております。メリットデメリット等アドバイスお願いします..*

コメント

ゆい

フープロは持ってないので比べられませんが、うちはブラウンのブレンダー使ってました。
お手入れが楽だし、熱いものの中にも入れて使えるというのが魅力でした。
離乳食いらなくなってからでもポタージュ作りやスムージーなどに重宝しています^^

• ごま

ごま

ゆいさんありがうございます^^*
    お手入れ楽なんですね(’v’*)!鍋でそのまめ混ぜたりできるようなのでハンドブレンダーにしようかな と固まりつつあります(´・v・`)

• 2月20日
  • ゆい

ゆい

ブレンダーによっては、ある程度の温度にならないと入れれないものもあるのでリサーチしてからが良いと思います。
    離乳食は時短が大事ですよね~

• 2月20日
  • ごま

ごま

ゆいさん なるほど(゜o゜)!
    対応温度等よく調べてみます^^
    そうですよね..`
    にんじんをうらごししてすり鉢をゴリゴリするまでにすっごい時間がかかってしまって^^; 時間のわりには出来たペーストの量がすごい少なくてがっくりーでした(:∀;`笑 
    早くに買います^^*  

• 2月20日