※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が汗疹のようなぶつぶつができています。先生からも様子を見るように言われました。汗疹かどうか心配です。

3歳の息子の全身に汗疹のようなぶつぶつができました
一昨日まで風邪をひいて熱があり昨日1日平熱で過ごせたので今日幼稚園行かせたのですが先生から運動会の練習を外でやっている時に顔中赤くぶつぶつが出来て汗疹かなと思うのですが帰る時には今みたいに引いてきたので様子見てくださいとのことでお風呂入れて全身見たら背中、おしりにもぶつぶつが。

これは汗疹でいいですかね?
汗疹は暑い季節は上の子もなっていたので慣れっこですが顔に出たのは下の子が初めてでちょっとびっくりして💦
帰ってきた時もぶつぶつしてるなと思ったくらいなので練習中はもっと酷かったと思います。

コメント

4KIDSmama

うちの末っ子も全く同じような感じで今日受診したら、まさかの手足口病でした😳
溶連菌も同じような発疹がでるらしいです💦うちは溶連菌が陰性だったので手足口の診断が下りました。口の中には発疹はなく登園は出来ますが💦
一旦引いてるとこもあるので全然参考にならないかもですが😇うちの園では今手足口は同じような発疹が出てる子が多いみたいで気になってコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色々調べて突発性湿疹もやったことがないので熱が下がって次の日から湿疹が出たのでそれかなとも思ったのですか手足口病も湿疹…
    突発性湿疹や汗疹ならそのままで大丈夫ですが明日受診したほうがいいですかね💦
    小児科今の時期運動会前で行きたくないなぁという気持ちもあり、でも他の何かだったらとも思うし…

• 9月21日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

ごめんなさい💦今返信見ました🥲
    その後どうでしたか🥺
    確かに解熱後の発疹だと突発の可能性高いですね🤔
    運動会前の受診、気が引けますよね😭
    お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

• 9月23日