※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で元気だけど症状がある。食欲はあるが時間経つと嘔吐。病気の時の過ごし方や食事制限について教えてください。

子供が胃腸炎 夏かぜになりました。

元気いっぱいです!
熱があって、嘔吐して、咳して、鼻水あります‥

熱あるのに元気いっぱいなので、普段通り遊んだりテレビ見たりとするので寝たり横になって欲しいけどしないです。
お腹空くし食欲あるので食べるのは良いんですが、時間経つと嘔吐します。
うがいや鼻かんだりしてます。

子供に病気だから大人しくは無理ですよね。病気の時どのように過ごしていますか?
嘔吐してると食べるの制限しますか?食べたいのにダメと言うのも違うような気がしてます。でも嘔吐するのは辛いのでダメと言うべきなのか分かりません。嘔吐してる時どうしてますか?

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

nana

病院から吐き気止めの座薬もらってないですか?

うちはとりあえず吐き気止め座薬入れて、食べたがるのは抑えて、少しづつOS-1飲ませるようにしてます。
食べたがっても吐くのきついし、医者からも水分を少しづつと指導されるので、宥めて宥めてあげません。

まま

なるべく消化の良いもの水分の多いもので食べたいと言えば与えます🤔
お菓子とか塩分油分多いもの消化悪いものなどは治ったらね!と話してました!

よほど辛いと寝ますが、大人しく寝てること出来ないくらい体力あれば見守りですね。
テレビも休み休み多めに見て身体休めてるつもりになります😂

胃腸炎看病してるママも辛いですよね💦早く良くなりますように