※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が中耳炎になり、薬を飲み終わった後に再び耳を気にしている。中耳炎やアデノウイルスの可能性があるか知っている方いますか?

この間子供が中耳炎になってて
昨日その薬飲み終わって
それまで耳気にしてなかったんですが
さっきまた息子が耳を気にしてます!

中耳炎がまだ治ってないのか
また中耳炎になったかわかる方いますか?
中耳炎の前にアデノウイルスになり
アデノウイルス&中耳炎でしたこの間まで

コメント

ママリ

耳を気にしてるのなら中耳炎になってるかもしれないですね。
1度耳鼻科を受診するのをオススメします。

2歳のときに滲出性中耳炎になり、ちっとも治らず、病院を変えましたが鼓膜切開までしました。

切開後も何回もかかってます。
かかりやすい子はいるししょうがないのですが難聴にもつながるので気になればいつでも受診してね、と言われてます。