※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近上の子が咳をもらってくると、必ず下の子や旦那、そして自分にもうつることが恐怖で心配。幼稚園での感染症も心配でドキドキしてしまう。

上の子が咳をもらってくると最近は100%うつります😭
上の子→下の子→旦那→私(今ここ)しぶとかったりするので恐怖です〜😱上の子下の子は治ってきてる?ひどくはなっていないので移し合いしないことを願う😭
本当、仕方ないのは承知ですが幼稚園行き始めてから咳とか鼻水もらってくるとうわぁ〜とドキドキします😭😭
これからの季節、胃腸炎とかノロとかもらってきたらと考えるだけで泣きそうです😢😢😢

コメント

みわ

めちゃくちゃ分かります!
先週上の子→下の子→旦那→私で皆んな咳、鼻水でした💦娘はいつも誰かにうつしたら治ります😇
辛いですよね💦💦毎回皆薬漬けになります笑

冬に娘がノロをもらってきて絶望でしたがうつったのは旦那のみでした🤣🤣

• m

m

コメントありがとうございます😭
    お仲間がいて安心しました😣
    お子さん、お薬飲んで咳、鼻水はよくなりますか?😣
    うちの子(特に上の子)薬飲んでも中々よくならなくて💦

すごいです😭😭
    免疫落ちてるのが凄く自分でも感じるので今からドキドキしてます💦

• 9月21日
  • みわ

みわ

娘は軽い喘息で毎日薬飲んでるせいもあるのか?
    耳鼻科で貰った薬がよく効くので鼻水は割とすぐよくなりますね✨あとは頻回すぎる吸引ですかね🥹
    咳も落ち着きます!

ノロが今までで1番嫌でした😇夜中まで消毒消毒な毎日でした😇😇

• 9月21日
  • m

m

今回は鼻水もそんなに出てなかったせいか日中は落ち着いてきました🥺
    頻回すぎる吸引めっちゃ分かります😂😂吸うのも楽しくてついやっちゃいます〜(笑)

わーーーー考えるだけで恐怖。。嘔吐恐怖症なので余計恐怖です。。かからないことに期待します😱😱

• 9月22日
にじのはは

お疲れさまです😭

子供の風邪って、子供の中で凶悪培養されてからばら撒かれてるとしか思えないです😱
我が家もそれで大体親の方が症状悪化したのに罹ってます……😭

• m

m

コメントありがとうございます!
    間違いないです😭子供は熱あってもケロッとしてるけど大人にうつると結構しんどいんですよねー😭独身の頃は風邪なんて引かなかったのに最近はほぼ移ってしまって免疫おちてるのを感じます💦
    子供の病院は行くのですが大人の方はおざなりにしがちで💦ちゃんと自分も病院行ったりしますか?

• 9月21日
  • にじのはは

にじのはは

子供はなんとか連れて行くんですか、自分はもう諦めて行ってないです😭

最寄のかかりつけは、風邪症状がひとつでもあると発熱してなくても発熱外来を予約して、予約できれば通常の診療時間の一番遅い時間ごろに指定されてって…もうハードル高すぎて…😂

• 9月21日
  • m

m

ですよね😭😭😭
    市販の薬のんでます?

それはしんどいですね💦コロナも第五類になったのにまだそんな感じですか?💦
    病院いくのも億劫になっちゃいますよね😱

• 9月22日
  • にじのはは

にじのはは

この間なった時は、授乳中なので家にあったカロナールを気休めに飲んで耐えました😅

なっても全然対応変わらないので、他のところにかかりつけ変えてしまおうかとも考えてます😅

• 9月22日
クロ

わかります〜😭
子供は鼻水ついた顔触った手で色んな所触るし咳は口抑えずそのままするし、うつらない対策しても高確率でうつりますよね😭しかも子供からもらう風邪ってなんであんなに辛いんでしょ😅

• m

m

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね〜🥲
    しかも子供同士離れてもいられないし顔は近いしで絶対姉妹では移ります(笑)
    ほんとなんなんでしょーーーーー🥲こんなに辛い風邪は子供が出来てからです🥺

• 9月21日