※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が硬いものを噛みたがり、不安に感じています。噛むことが歯に良くないか心配です。同じ経験をした方、収まるまでの期間を教えてください。

最近子供がテーブルや椅子の腕置きなど硬いところを噛みたがります。
私の服や体も噛みます。なんでも噛みます。
噛みちぎらんとする勢いですごく痛いです。
椅子は噛み跡で削れたような跡があり、こんなになるまで噛ませてて大丈夫なの?!と不安になったのでなるべく止めてるんですが、やっぱり歯に良くないんでしょうか?
タオルも布もおもちゃもなんでも噛みちぎる勢いで噛んでいて、もしダメなら何も持たせられなくて何与えたらいいのかよくわからなくなります🥲

硬いものをこんなに強くかみかみさせるのはやっばりよくないですか?
同じようなことしていた子がいる方、どれくらいで収まりましたか?

コメント

ママ

私めちゃくちゃ歯が痒くて噛んでた赤ちゃんの頃の記憶があるんですよね🤣
自分自身の記憶なんですが木のテーブルがすごく歯にちょうど良くてずっと噛んでました😂
テーブルは中学生くらいまで家にありましたが歯型いっぱいでした!
今はなにも問題なく大人になってますー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    記憶あるのすごいです😳
    好きにさせても大丈夫そうですね、ありがとうございます😊!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

最近何かで見たのですが、哺乳瓶の乳首をひっくり返して水を入れて凍らせたものをあげると、歯が生えるむずむずが冷えて緩和する・噛めるが両方できて良いらしいです。

椅子を噛むよりはいいかと…
やってみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    古くなった乳首で試してみようと思います😳!
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ゆか

だめ、やめてと言うところや物を噛むんですよね😂
うちも次男が噛み噛み激しくて柱もおもちゃも歯型だらけです💦
さすがに痛ければやらないはずなのでうちは誤飲に注意して噛みたいものを噛ませてあげてます、
我が家は歯固めの活躍は一度もありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じような子がいて安心しました😂💦
    我が家も誤飲に注意してなるべく噛みたいもの噛ませようと思います😆

• 9月21日