※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
妊娠・出産

2人目の出産についての質問です。 前回の出産と似るか、切迫しやすいか、子宮口の状態などについて不安があります。 予定日まで3日あり、まだ生まれる兆候がないため心配しています。 出産が遅れる場合は促進剤を使うことになるかもしれません。

出産予定日まであと3日の 2人目経産婦です😊

経産婦の方に質問です☆
お産は1人目と似ると聞きましたが、どうでしたか?

切迫しやすい方は2人目もしやすいというのも聞きますし
子宮口硬いとまた硬いとか

1人目が予定日朝に陣痛からの、
翌日になっての深夜出産でした

さすがにまた20時間の陣痛はないと思いますが
まだ生まれそうもないので、
どうなることかと考えています

予定日超過1週間で促進剤だそう

まだならもう少し出掛けたいのですが、
さすがにお腹も大きく、前駆陣痛はあるのでゴロゴロしてしまいます

みなさんどうでしたか?教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

すいしょう

一人目は5時間半、
二人目は1時間半、
どちらも切迫です。
そして、夜中から明け方にかけての出産で、なんとなくパターンも一緒でしたよ‼(いきむ感じ、とか❗)出産頑張ってください❤

  • apple☆

    apple☆

    ありがとうございます♡2人目も似た方ですね
    病院の先生には前回切迫有無を聞かれましたし、母は2人とも切迫だったので体質とかあるのでしょうね
    私は子宮口硬く開きにくいタイプかもなので
    切迫の方ともまた違いそうですが、参考にして頑張りますね‼︎

    • 2月20日
  • すいしょう

    すいしょう


    きっと、一人目よりはお産、スムーズかと思いますよ😃
    わたしも、1回経験していることとはいえ、すごく緊張しましたが、始まってしまえば前のお産を思いだし、なんとなく冷静に取り組めたように感じます❤❤
    ファイトです‼

    • 2月20日