※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスは、3歳の子が4歳になる年の4月から入るクラスです。保育料については質問文に記載がありません。

無知&馬鹿なので優しく教えてください😭

満3歳児クラスっていうのは、2歳の子が3歳になった時点で入れるクラスという認識で合ってますか?💦
年度途中で続々と入ってくるっていうクラスですかね?

3歳児クラスというのは、3歳の子が4歳になる年(年度)の4月から入るクラスって感じであってますか?

幼稚園の満3歳児クラスって、保育料はどうなってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってますよー!
4歳になる年の4月までは保育料がかかります😃💦

ちくわぶ

3歳の子が4歳になる年度の4月に入るクラスであってます!
年度途中で入ってくる子たちは転園とか引っ越しとかの子が多いと思います👍

3歳からは無償化なので保育料は無料です!
かかるお金は給食費とか園で払わなければいけない雑費だけです😊

はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスは、園によります!
満3歳児クラスと言っているけれど、2歳児4月一斉入園の園もあります!3歳児クラスは仰る通りです。

満3歳児クラスは、3歳の誕生日がきた子から幼保無償化になります。

みっちゃん

娘が幼稚園の満3クラスに去年通ってました💡
幼稚園によってシステムが違うかと思いますが、娘の所は年少の1個下の学年の子が3歳になった時点で満3クラスに入園でした😊
保育料は3歳になって入園したので無償化の対象です✨
その他の費用で月々1万円いかないくらいでした🤔

♡

認識あってますー🤗
下の子が今度の6月で3歳になるんですけど、その時から満三歳児に入園します👍保育料は無料ですー!