※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

娘が人見知りや場所見知りを始めて困っています。早く克服する方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
知恵がついて、人見知り場所見知りをし出しました!!成長なのでうれしいですが、
この間スタジオでハーフバースデーの写真を撮りに行ったのですが、ずーーーと泣いてました笑!!
うちの娘はニヤ〜としかまだ笑えないのですが、いつもと違う雰囲気を察したのかギャン泣きでした( ºωº )チーン…
うちの娘らしくてそれはそれでいい思い出の写真になったのでうれしいですが、

なにか早く人見知りや場所見知りをしなくなる方法があれば試してることなど教えてください❀(*´v`*)❀

コメント

(^O^)

保育園に行ってたり、良く外にお散歩行ってみんなに抱っこしてもらったり触ってもらったりするとあまり人見知りはしないと言いますよね⭐︎
と言いながらも私の甥っ子は保育園行ってましたが人見知りでした(^_^;)
ちょうど6ヶ月くらいから1歳くらいが1番人見知りする時期なのでなかなか難しいですよね⤵️

• emi

emi

お返事ありがとうございます!お散歩や買い物は積極的に出ますが、なかなかほかの人に抱っこしてもらう機会ってなかなかないですよね💦実家や自営業だと色んな人と関われるのに(。>人<)

• 2月20日
みわ

人見知り直そうと必死になって人に抱っこして貰ったりするのはマイナスになるそうです。うちの娘もすごい人見知りと場所見知りで何か問題でもあるのかと小児科で相談したらそうやって言われました。ただ子育て支援センターとかそういうところには積極的に出掛けてました。ママと一緒なら大丈夫、って分かって泣くのも減ってきます。うちは1歳の誕生日の写真が大泣きでしたが、2歳半で七五三の写真撮った時は笑ってました🎵焦らずその子のペースに合わせてあげてください❤️

• emi

emi

お返事ありがとうございます!!
    やはり慣れや性格もありますよね😅人見知りしないよにと買い物とかには良くて出ましたがなんか違うんでしょうね💦
    支援センターまだデビューしてないです💦ゴロゴロするだけの子でもいいのかな?
    がんばって、行ってみます!!
    焦らず娘のペースですよね(*´`)♡優しいお言葉ありがとうございます!!

• 2月20日
  • みわ

みわ

ゴロゴロするだけの時期も行ってました🎵私が人と話す事が好きなのでストレス発散に👍今はインフルエンザとか流行ってるのでもう少しあったかくなってからて大丈夫と思いますよ😄グッドアンサーありがとうございます❤️

• 2月20日

上の子はかなりの人見知りでした💦でも下の子は人見知りしなかったです!ちなみに二人とも同じ生活してましたよ(^^;
その子その子の性格かな?と思ってます(^^)

• emi

emi

お返事ありがとうございます!!
    性格や兄弟の有無もありますよね😅💦ゆっくりですかね😌💮

• 2月20日