※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の迎えで赤ちゃんに触られる問題について相談。他の子は守ってくれるが、1人の子が赤ちゃんにベタベタ触ってくる。抱っこ紐を使うか迷っている。対処法を教えてほしい。

【保育園の迎えで赤ちゃんに触られる問題について】

保育園のお迎えについて💦うまく伝えられず長文です、すみません🙇‍♀️

4歳長男の保育園の送迎に2ヶ月半の次男を連れて行きます、送りは問題ないのですが…迎えが…赤ちゃんにベタベタ触ってくる子がいて困っています😭
担任の先生がいれば「だめだよー」と止めてくれますが、当番先生は赤ちゃんにベタベタしてても声かけすらしてくれません💦
その子が優しく触ってくる分にはしょうがないと思ってるのですが…でも頭やほっぺなど際どいところです😭タッチがしたかったようで握ってる手を無理やり開こうとしたときはさすがに「赤ちゃんはグーが好きだからやめてねー」と止めました💦その後グータッチしたのですが赤ちゃんにするというより同年代にする強さでした😭
また「歯がグラグラするのー」と触ってみせた手で赤ちゃんに触られたときは帰って手を拭きました😭長男にも鼻や口を触った手で赤ちゃん触らないでねーと言っているのに…
他の子は担任がいなくても触っちゃだめを守ってくれてたり、妹弟がいる子たちは赤ちゃん触っちゃだめって経験でわかってくれてるのですが…その子だけは毎回くっついてきます😭

迎えは親が手伝うことなにもなくて本当にクラスに迎え行って帰ってくるだけなので今まで抱っこ紐使わずに行っていたのですが、抱っこ紐使うしかないかなー?まだそんなに動かないし抱っこのが楽だから抱っこで行きたいけど…うまく防げなくて、かわせなくてイライラして長男に「早くして!」とあたってしまいます😭

同じような経験された方いましたら対処法など教えてください、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

感染症も流行っているので、余計敏感になりますよね😭💦そうでなくても、私もベタベタされるのはちょっと💦と思ってしまいます😭
私も丁度上が年中の時に下が生まれて送迎でしたが、抱っこ紐した状態に更にベビーケープをつけて頭までスッポリと隠して覆ってました。笑
赤ちゃん寝てるから、ごめんね〜ってサラッとかわしてましたよ😹

  • ままり

    ままり

    これはAmazonのスクショした物ですが、こんなやつです‼︎

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐+ケープ、これならばっちりですね☺️
    抱っこ紐で行って、もう少し涼しくなったらケープも検討してみます!それまでに飽きてくれれば良いのですが…笑
    ありがとうございます♪

    • 9月20日
カフェオレが好きすぎる

抱っこ紐でも出てるところから皆触ってきます😇
寝てるんだ〜作戦も起きてるよ!って言われて通じず…😇
東京でとてもじゃないけどケープかけていくのも躊躇う暑さなので(+息子は暑がりで😇)なるべくさっさと帰るようにはしてます…口触った手で触られたこともありますが、拭くか…と諦めてます。赤ちゃん可愛い!と思ってくれてる事を無下にも出来ないから難しいですよね😇先生の阻止も効きません…笑
触らんでくれー!とはいつも思ってます…笑
解決策じゃなくてすみません…🤣

一応帰ってすぐお風呂に入るようにしてます!(感染症予防にもいいと聞いたので!笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐もやっぱり触ってきますよね、寝てるんだ作戦笑
    もう少し涼しくなったらケープで完全ガードしてみます😭
    ほんと無下にはできず、飽きてくれれば良いのですが…
    とりあえず拭きます!笑
    ありがとうございます♪

    • 9月20日