※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入り、つわりが強くなりました。食欲はあまりないが吐き気はあり、横になりたいと感じています。中期からのつわりについての体験談やアドバイスをお願いします。

【中期からのつわりについて】

初期は夕方頃になんとなく具合が悪いかも?くらいで、とても軽いつわりでしたが、現在妊娠5ヶ月、18週に入ったあたりで胃痛と気持ち悪さが強くなりました🥲

全体的な倦怠感というか疲労感がずっとあり、できることなら1日横になっていたい…

食欲はあまりないけれど食べられないわけでもなく、吐き気は感じるけれど嘔吐まではいかず…夕食も気持ち悪くはなるけれど作れないほどでもなく…でも作り終えると気持ち悪くて横になる、といった感じです。

初期にほとんど悪阻を感じなかった分、対処法が分からず💦横になり続けるとそれはそれで頭が痛くなるし…でもやはり横になって過ごすのが一番なのでしょうか。

中期からつわりが強くなった方など、体験談やアドバイス教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

私が書いたのかと思いびっくりしました💦
本当に同じです😭
今もう後期に入ってますが、日に日に辛くなってきてて、多分これは生まれる瞬間まで気持ち悪いやつだなと思っています😭
だんだん胃の圧迫での吐き気と食欲不振と疲労感と、もう何もしたくないです…
私も全く同じで、食欲はないけど一応食べれるので体重減ってはいないですし、吐き気があるけど嘔吐はしないです💧そして私も同じく今回初期でつわりが本当にあるかないかくらいの弱いつわりでした。
上に子供がいなくてお仕事もされていなくて、何もしなくても良いのなら、一日中横になってて良いと思います^_^
横になった状態で、大変でなければ足を動かしたり軽くマッサージをしたりしたら良いのかなと思います。
今も胃が圧迫してて、胃の中のが逆流してくる感じもあり、つわりとも違うけどとにかく気持ち悪くてずっと起きてる間は気分悪いです…
1、2人目とは全く異なる、初めての中期後期つわりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです🥲❤️食べられる分、他のつわりが重い方よりはマシなんだから…と自分でも思いつつ、つらいものはつらい!とも思ってしまいます💦
    週2回ほどですがパートをしているので、休める日はしっかり休もうと思います😭

アドバイスありがとうございました!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

本当に妊娠出産は命懸けだと思います。自分の体調不良と新しい命が自分の中にいて守らないとという緊張感から具合が悪くなってる気もします…
    なーんにも生活変わらずな夫が歯が痛い頭痛い蒸し暑いとか文句言ってて殺意芽生えます💢💢
    ママリさんは週2ほどでパートなんですね。そしたらそれ以外は無理せず家でただ横になって休んでたほうがいいと思います。無理に色々する時期ではないです。
    お身体大事に過ごしてください⭐️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張感、わかる気がします!無理せず身体第一で過ごします💦ママリさんも子育てしながらのつわり大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう!

• 9月21日

初期もつわり。一旦落ち着いて、現在中期もつわり中です。悪化しています…。

全然解決策ではないのですが、同じく何もできないので楽になるまで横になるのみです。上の子もいるし、仕事もあるので思うように休めませんが😭
吐き気止めをもらえる病院もあると聞きますが、うちの病院では特になしです。無理せず休んでくださいね〜くらいです。
(水分や食事がとれないとか他の症状もあるなら点滴になります)

とりあえず耐えるのみっていつまで続くのかも分からず辛すぎますよね…。
このまま後期つわり突入だろうなと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休むのみ、耐えるのみなんですよね😭初期からずっと戦っているとのこと、すごいです💦
    コメントありがとうございました!

• 9月21日