※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、就労証明書を会社に書いてもらったのですが、就労実績は空欄でもよいのでしょうか?

保育園入園に向けて、就労証明書を会社に書いてもらったのですが、就労実績は空欄でもよいのでしょうか?

コメント

ひろ

就労証明書作成する側ですが、自治体にもよりますけど、大抵の自治体は産休前の実績を書くように書いてあり、記載してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみたら、うちの自治体は実績のところは任意記入でした。
    任意であれば、記入が無くても保育園入園に影響はないということでしょうか…?

• 9月20日
  • ひろ

ひろ

任意記入ならなくても書かなくてもいいですね。
    私は本人に希望聞いていて、書いて欲しいと言われるので書くことが多いですが🤔

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!

• 9月20日

うちの自治体は直近3ヶ月の就労実績を書くのがルールで、なければ0日と書く決まりがあります。

ひとまず市役所に聞いてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は任意記入のようです!気持ち的には書いてほしかったのですが、任意ならこのまま出そうと思います。
    ありがとうございました!

• 9月20日