※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sarah
お仕事

1人目育休中に2人目妊娠時の連続育休取得について教えてください。派遣社員で、1人目育休中に2人目の産育休を連続して取得可能でしょうか?派遣元へ報告時の注意点やアドバイスをお願いします。

【1人目育休中に2人目妊娠した時の連続育休取得について】

教えて下さい🙏

現在、1人目育休中で、来年4月の入園に合わせて復職しようと思っていたところ、2人目の妊娠が分かりました。(3月末2人目出産予定)

派遣社員でして、まだ派遣元には報告してないのでそろそろ連絡しないとと思ってますが、1人目育休中に継続して2人目の産育休を連続して取得可能でしょうか?🤔

派遣元へ報告の際に気をつけることなどがあればアドバイスお願いします🙏

その他にもアドバイスいただける事がありましたらよろしくお願いします🙏

コメント

みぃにゃん

私も派遣パートで連続育休取りました!

私の場合はどちらも7月産まれで、上の子の育休を1年取り終わる1週間くらい前に、下の子の予定日6週前になったので上の子の育休終了と同時に下の子の産休に入った形です。

派遣元とはLINEでやり取りするんですが、とっても言いにくかったのですが、普通に報告しました。
申し訳ないと謝りましたが、おめでとうございますと快く返答してくれました💦

制度上では連続で取れますが、会社によると思いますから聞いてみてください。
取れるといいですね🎶

• Sarah

Sarah

ありがとうございます✨

ちょうど育休が終わるタイミングだったんですね!
    私も申し訳ないながらも普通に報告してみたいと思います🙌

• 9月20日