※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

離乳食が食べない8〜9ヶ月の赤ちゃんについて、皆さんはどう対処しましたか?食べさせる方法や過ごし方を教えてください。

離乳食を食べない!!
もう8ヶ月なんなら9ヶ月が目の前
未だに1回食で2口3口食べて終了。
なんでこんなに食べないの💦
ハイハイとか子供用のお菓子みたいなのだと1本食べて日本目突入してすぐ食べなくなります💦
授乳が3時間おきぐらいです
離乳食を食べない子ってどうしたらいいんだろう
皆さんどうしてましたか?
食べさせる方法、どう過ごしていたかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

歯はどのくらい生えてますか?
噛み砕けない等、まだその段階じゃないのに月齢目安で離乳食作ったり、ベビーフードあげると食べないかもです💦
私の娘、歯が生えるのがゆっくりで今幼児食ですが、前歯で噛めない物、全部食べません😂
少し前の段階でも食べませんか?💦

• さめ

さめ

歯はまだ生えてません、すり潰したものも食べずに出します。
    まだ離乳食の初期段階から進みません💦

• 9月23日
ルト🔰

うちの次男、そのくらいの時は1時間頑張ってBF小さじ1とかでした😂

保健師さんに泣きついたら「赤ちゃんが機嫌よく生きてるなら毎食パンとヨーグルト(唯一食べてくれる)で良いし、BFオンリーでも良い‼️1日くらいお休みして授乳だけで過ごしても良いよ👍ママが無理しないこと」的なことを言われたので離乳食はお供え感覚で出して食べなかったら授乳で済ましてました。

歯が生えて来てハイハイ等で動くようになるとさすがに授乳だけでは足りなかったらしく食べるようになりました🙄

• さめ

さめ

BFってなんでしょう?知識なくてすみません💦

• 9月23日
  • ルト🔰

ルト🔰

すいません💦
    ベビーフードのことです💦

ママリでそう略されることが多かったのでつい略語で書いてしまいました🙇

• 9月23日