※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠時の基礎体温についての経験談を教えてください。高温期や安定性など、体温の変化について知りたいです。

【妊娠時の基礎体温の変化について】

妊娠時の基礎体温について

現在妊活中ですが、参考として経験談をお聞かせいただきたいです!
妊娠された時と、リセットした時で、基礎体温に違いはありましたか??例えば、、

○いつもより高温期の基礎体温が高かった
○ガタガタせず安定していた
○普段と変わらなかったけれど、高温期が長く体温が下がらなかった
○上がったり下がったり、ガタガタしていた

など。基礎体温だけでは妊娠はわからないことは承知しております。参考までにお聞かせいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

冬

私の場合、妊娠した時は高温期10日目あたりからグンと2段上がりになりました!
もともと高温期で高い体温が、さらに高くなったその日にフライング検査で陽性でした🌼

• ママリ

ママリ

体験談、ありがとうございます😊
    そうなんですね✨普段なら、高温期10日目あたりから徐々に体温が下がるので、、、そのまま、もしくは上がってくれたらいいなぁーと思います✨

• 9月20日
はーちゃんママ

私が妊娠したときは、37.0℃あたりでずっと安定して続いていました。
妊娠しなかったときは、どこからが高温期か分からないぐらい、上がったり下がったりとガタガタしていたので、一目瞭然でしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一目瞭然!!羨ましいです✨今高めの体温をキープしているので少し期待してしまって😅でも、希望を捨てず待ってみます!!

• 9月21日
ちゃむ🧸⋆꙳

元々基礎体温低めのガッタガタなんですけど、妊娠してからは36.7-36.9度ぐらいをキープしてました。
そして11wの今現在もずっとこんな感じです。

ちなみに妊活3年半、人工受精1回目での妊娠です。
生理来るときのダルさ以上にダルかったので「なんかちがうな」とすぐにわかりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    具体的な体温まで、ありがたいです✨赤ちゃん、元気に育ってくれることを心から祈っております✨おめでとうございます!!

• 9月21日
みーち

上の子たちと全然違い、この基礎体温で?という感じです。36.7を行ったりきたり、なんなら36.5台に下がった時もあり、他の症状は上の子たちと同じなんだけどな…と、基礎体温だけ信用できない感じでした。
上の子たちは36.8から37.0台でした。

症状としては、高温期前半から怠く、下腹部の痛みがあったりと「これで妊娠してない方がおかしい」という勘のようなものがありました。

基礎体温で妊娠を判断するのは、かなり難しい要素だなと感じました。

• みーち

みーち

アプリが違うけど、下の子の時のグラフです。

• 9月23日