※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾール服用中で排卵が遅れている。右下腹部に痛みがあり、心配。排卵痛か、薬の影響か。初めての症状で不安。

今周期からレトロゾールを飲み始めました。
これまで排卵はしているものの排卵まで20日前後かかっており、レトロゾールを飲んだ今周期も変わらず今日でD21。体温が上がっていないのでおそらくまだ排卵してなさそうです。
ですが、ここ2日間右下腹部に痛みがあります。特に明け方にズキズキと痛みがあり目を覚ましてしまう程で心配です。排卵痛でしょうか?それとも、何か薬が悪影響を及ぼしていると思いますか?
これまで排卵痛など感じたことは一度もなかったので心配です。

コメント

はじめてのママリ

レトロゾール飲んでます!
まだ3回目ですが(*^^*)

私も元々、排卵がd20くらいで
レトロゾールを服用しても早くなったことはなくだいたいd18~20で排卵します!

元から排卵痛があるのでわかりませんがおそらく排卵痛かなと思います🤔

レトロゾールを服用して悪影響があるとは先生からは聞いたことないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。結局あの後も排卵検査薬は微陽性が続くばかりで、体温も上がらず、無排卵のようです…
    今週また病院に行くことにしました。
    レトロゾールで排卵が早めに起こると思っていたためショックです…
    あの時の排卵痛はおそらく便秘だったのかな、、、と😅
    また色々教えてください🙏🏻

• 9月25日