※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

子どもがお友達の服を引っ張る行動に悩んでいます。どのように声をかければやめてくれるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

年少男の子を育てています。
ほぼ毎日、友達と公園や園庭で遊んでもらっているのですが、うちの子はどうしてか、よくお友達の服を引っ張ります😓お友達に怒っているわけではなく、追いかけっこをしているときや、〇〇くん遊ぼーっと絡む?ときに、よく引っ張ります。あとは、お友達のママさんにも、〇〇くんのママー!と言いながら引っ張ることも🥲その都度、服は引っ張らないよーと注意するのですが、、全然響いている様子もなく💦🥲
どのように声をかけていったらやめてくれますかね💦同じような方いますか?

コメント

ママリ🔰

引っ張らない代わりにどうしていいか分からないんじゃないですかね🤔

引っ張るんじゃなくて優しく肩をトントンしようとか、気付いてほしいときは「おーい」って手を振ってみたら?って代替案を出してあげると移行しやすいかもと思いました☺

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    たしかに…!そういえば、ダメだよー引っ張らないよーと否定ばかりでどうしたら良いか教えていませんでした💦💦伝えてみようと思います!ありがとうございます🙏!!!

• 9月21日