※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子どもの体調不良や自身の体調不良でしんどい状況。働ける日は頑張るが不安で、パートにするか悩んでいます。

愚痴です
フルタイムで仕事復帰してからしんどいです…
1ヶ月ほど前に仕事復帰したくらいから子どもがよく熱を出し、常に鼻水が出ている感じです。そして私も子どもから貰っているのかずっと咳や鼻水が続いています。フルで仕事をして、保育園に迎えに行って帰ってからもお風呂やご飯など休む暇もなく動いて本当にしんどいです。疲れが取れないし、仕事復帰してから自分の体調万全な日が1日もありません。子どもの体調不良で仕事も休みがちなので職場には気を遣うしストレスも溜まります…働ける日は一生懸命働こうと思って頑張るけど体調優れないし…

この先やっていけるのか不安でたまりません
パートにするべきか等色々考えて辛いです
最後まで読んでくれた方ありがとうございます

コメント

初めてのママリ

私も以前パートですがフルタイムでした🥲
毎日バタバタで
ストレスで動悸😫がしたりしちゃっていて、そこはパワハラもあり退職して、今は別の場所で短時間パートで働いてます。
今は子達の体調も安定しているし私も気持ちや体調も落ち着いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワハラは辛かったですね😭
    わたしも早く落ち着いた生活がしたいです🥹

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいに復帰しました!
気持ちが分かりすぎます…😭
私はパートで短時間なのですが、それでも疲れ切って帰ってきて、家事やりますがやりきれないことも多くて、ずっと疲れている感じです。
それなのにフルタイムで復帰なんて尊敬しかありません!!
私は家の近くに転職するかとても悩んでいます💦
大変すぎて、色々考えてしまいますよね…アドバイス的なことではなくて申し訳ないですが、一緒に無理せずやっていきましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです💪
    ほんとにこのままやっていける自信がありません🥲お互い無理しないようにしましょうね✨

    • 9月20日
ままり

育休から復帰した時、全く同じ状況でした。パパと協力できないと無理だと思いました。うちは初めのうちは、子供が体調不良のときは、パパの方が率先して仕事調整してくれたので、どうにかやれました。
とにかく自分自身が体調不良なのは困るので、喉が痛くなったらハチミツ、風邪気味だと思ったら、葛根湯、鼻うがいおすすめです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパが協力的なのは羨ましいです🥲
    自分の体調不良が治らないのがしんどいです💦色々試してみようと思います!

    • 9月20日
deleted user

今はお金より時間が大事だと割り切って、パートに切り替えるのもいいと思います😣
子供の成長はあっという間だろうし、10年もすれば親と一緒に行動しなくなるだろうから、子供とママリさんお互いのためにも、自分のキャパに合った働き方の方がいいと思います✨️
私もフルタイム復帰考えてましたが、体力も心の余裕もなくなり子供にも悪影響になりそうだと思ったので時短考えてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその方がいいと思うんですよね〜💦今は完全にキャパオーバーです😅
    旦那に何となく話そうとすると話を逸らされるか逃げられます😂
    なんでこんなのと結婚してしまったのか😇

    • 9月20日
ミラリ

分かります!
私も復帰後フルタイムで働いです!もう毎日疲れがたまって涙が出てきます😭私は来年仕事を辞めて働き方を変えようと思ってます!子供が大きくなるまでは週5勤務を辞めようと考えてます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    私もしんどすぎて涙が出る時あります、自分はなんてこんなに体力ないんだろうと責めたり💦
    無理して働いても自分や子供のためにも良くないですよね😣

    • 9月23日